OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おもちゃのカンヅメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161050
  • 閲覧数120
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

森永のチョコボールのおもちゃのカンヅメ。
金と銀のエンゼルはどれくらいの割合で入っているのでしょうか..??
当たりを買う秘訣とかあるのでしょうか???
ひたすら買うしかないんですかね....??
ご存知の方教えてください (>w<)ゝ

どうしてもほしいんです...あれが...(-.-;)。

よろしくお願いします m(_ _)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

since さん、こんにちは~☆♪

> 当たりを買う秘訣とかあるのでしょうか???
> 金と銀のエンゼルはどれくらいの割合で入っているのでしょうか..??

両質問とも下記のURLが、一番わかりやすいと思いますよ。

【森永チョコボールのエンゼル判別マル秘テク】

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/es_cbata.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
since

お礼率 88% (22/25)

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。でもお店でやるのはとても
恥ずかしいですよね..(-.-;)
「何やってるの??」って..。
投稿日時 - 2001-11-02 08:40:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

現在は外から見てもわからないようです。
以前は、ズレとか、色の濃さなど・・・言われていてかなりの確立だったようです。

今は、必ず当てるのは、箱ごと買う!それも、封を切っていないもの。空いていると入れ替えた可能性がありますから。

それだと必ず当たりがあるようですよ!

数を買うなら「箱ごと」
お礼コメント
since

お礼率 88% (22/25)

箱ごと買うときは問屋とかに行って買った方がお得なのかな???
でも食べるの大変そう..(>w<)ゝ
投稿日時 - 2001-11-02 08:43:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんにちは。
このあいだ、番組名は忘れましたが、深夜にやってました。
たしか10ケース買っても金のエンジェルは無しでした。
こうなるとホントに運でしかないようです。
どうすれば、いいのか、あとの回答も楽しみに拝見します。
お礼コメント
since

お礼率 88% (22/25)

金のエンゼル当てて、カンヅメもらってる人って
やっぱり運がいい人なんでしょうか...???
うらやましいです...。
投稿日時 - 2001-11-02 08:44:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらが、子供の頃から、集めて銀3枚。
ところが、おいらより、半分も生きていない
娘っ子は、銀13枚も集めて、カンヅメ二個も
貰っちょるのよ!! ああ、無情!!
運のいいヤツに、集めさせる。っていうのも、
手かもしれないぞ。
(個人的には、箱買いより、燃えるぜ!!)
お礼コメント
since

お礼率 88% (22/25)

銀は3枚程あったのですが..引越ししてから
どこに行ったのかわからなくって...。
でもそれは買って当てたのではなく、お菓子の詰め合わせで
当ったもの..だったような気がします。
運がいい人もまわりにはいません。
ひたすら買い続けるだけなんですかねー???
投稿日時 - 2001-11-02 08:46:27
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

いつどこで耳にしたかさえ覚えていませんが、
『お菓子の“当たり”は
 その販売店で、卸に別料金を払って購入する』
と聞いたことがあります。
私はそのうろ覚えを、何の疑いも持たずにこれまで信じていました。
(が、今改めて考えると違う気がします(笑)。コンビニや
 スーパー中心の現在の流通でそんな事をしているとは思えません)

祖母が経営する駄菓子屋で
2個連続して銀を当てたことがあった私は
「祖母は子ども(消費者)のことを考えてるんだなぁ」
なんて思っていました・・・。
その真偽や、チョコボールにあてはまる事なのか等、
全く分かりませんが、突然思い出して、
私自身が気になってしまったので投稿させていただきました。
質問の意図とズレていてごめんなさい。