• ベストアンサー

最近の 「ちっちゃな ちっちゃな幸せ」 3つは ?

少しずつあったかくなっていく中で このタイトルのようなことって何がありましたか ? それぞれで色々と違うと思います。 本当にちっちゃなことだけど、幸せに感じたり嬉しいなぁって思ったり そんな出来事ってありませんでしたか ?

noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.3

こんにちは。 ・ようやく家の前の歩道の雪が解け、地面が見えはじめました。いよいよ春らしくなってきましたよ。 ・隣家の若夫婦に5月に子供が生まれます。奥さん、幸せそうで元気いっぱい! ・今朝の公園散歩でエゾリス7匹に出会えました。可愛かったですよ、携帯でビデオを撮っていると機械に前足を掛けるほど近寄ります。幸せいっぱいでしたね、画像をお見せできないの残念です。

質問者

お礼

こんにちは。 まあ読んでいてこちらも気持ち良くなれました。 まだ寒い毎日ですし、路面も雪が残ったりしてあるのですね。 お隣のご夫婦にお子さんがまもなくなんですか。 そういう命の誕生というのを聞くだけでも嬉しくなれます。 その次が凄いですね ! エゾリス目の前で見れるなんて羨ましいです。 野生なのに慣れているのでしょうか・・・、でもいい風景ですね。 回答ありがとうございました。見てみたいですよ !

その他の回答 (24)

• localtombi
回答No.25

ちっちゃな幸せ:その1 本屋に行ったら、「散歩の達人」と「旅と鉄道」の2冊が買えたこと。 ちっちゃな幸せ:その2 納豆がなかったので冷凍しておいた鮭を焼いて食べたら、意外とおいしかったこと。 ちっちゃな幸せ:その3 もうすぐ寝るけど(今0時53分)、電気敷き毛布で、暖かく寝られるに違いないこと。

質問者

お礼

こんにちは。 書籍の購入ですか、探してる書籍を見つけるのも楽しみの一つですね。 2番目これは、なるほどね~って。おいしく食べられるのも嬉しいです。 きっと冷凍していても食味はいいものですよね。 電気敷き毛布を ? 熱くならないんでしょうか。 でも、この時期だと体もあったまって、グッスリと心地いい眠りにつけますね。 回答ありがとうございました。

noname#159326
回答No.24

再回答です(^.^) ココで、私の事を探して?いてくれた方が居た事です(^.^) 私の回答した事で直ぐに気づいてくれた事が「大きな 大きな幸せでした(^.^)」

質問者

お礼

こんにちは。再度ありがとうございます。 そういうことがございましたか(笑) なるほど・・・って。 大きな幸せでしたか、感慨深いものですね。ハハ。 回答ありがとうございました。

回答No.23

>最近の「ちっちゃな ちっちゃな幸せ」3つは? 1.先日、奥様と娘と私で『うさぎの名前』を呼んだら私の処に来ました。   私の幸せ!が理解頂けますか(^^;) 2.夕飯のリクエストを聞かれた時に、私の意見が通った時の幸せ! 3.観葉植物の『ポトス』の株わけに成功しました。昨年一晩で半分に   なったのですが・・・又、増やす楽しみが出来ました。 最近のmy happy day でしょうかね。

質問者

お礼

こんにちは。 1番のは、これは嬉しいですね~(笑) 家族で飼っているのに、自分のところへ来てくれるなんて。 その気持ちは十分すぎるほどわかりますよ。可愛いでしょうね。 夕食はリクエスト性でしたか(笑) これもある意味嬉しいですね。 観葉植物って手入れが大変そうですが、きっと丁寧に育てられていて。 家にそういう緑があるのはいいですね ! きっと素敵なご家庭なのでしょう。 うさぎの話でほんわかとなれましたよ。 回答ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.22

・買い物中に後ろからカートごと突っ込まれた(結構痛かった)。振り返ったら‥高橋克典さんに似ているイケメン! 『あ~~、私って何て幸せな人なのょ~(^o^)/』と、心の中で雄叫び‥! ・彼の母上様からルッコラの種を貰った‥今年もハーブだけ畑にするぞ~! ・春‥間近。姪っ子がピカピカの一年生‥。従兄弟の結婚が決まってそろそろだぁ。ちょま‥これはいかんね。従兄弟の結婚は嬉しいのだが、ツッコミ過ぎると『Biceはいけずに終了だなぁ』と言われそうだ(>_<)マズイ。 これはなっしんぐです。

質問者

お礼

こんにちは。 あらま(笑) 怪我の功名かな。 >『あ~~、私って何て幸せな人なのょ~(^o^)/』 真実はひとつ、でしょうか。でも彼がいるというのにね(笑) ルッコラ ? 後で調べてみますがハーブですか。 香り ? 料理におつかいになるのでしょうか。 もうすぐピカピカの一年生の姪っ子さんがいるのですね。 これはほんわかとなれますね。 回答ありがとうございました。

回答No.21

・以前,一緒に仕事をしていた人と数年(8年?)ぶりに偶然再会できたこと。  たまたま帰国中で別の人との打ち合わせの約束だったと。打ち合わせの後,小一時間ほど話し込んでしまいました。 ・同じく,一緒に仕事をしていた人と数年(3年?)ぶりに,無理なお願い事で連絡を取ったら,すごい返事を下さったこと。その無理なお願い事が,ヤフオクでもアマゾンでも古書販売データベースにもない,廃版になった本(発行元も廃業)を探していて。ダメ元で連絡を入れてみたら,奇跡的にも一冊譲り受けられることになったこと。  人とのつながりは大事だなあと,しみじみしました。 ・ガソリンが値上がりしましたが,店頭価格からリッター5円引きのクーポンが4枚あること。なんとなく,余裕な気分でいられるのがうれしいです。

質問者

お礼

こんにちは。 偶然とはいえ、こういう再会というのも実際嬉しいものです。 あの時はこうだったねって懐かしい話が出来たのでしょうね。 奇跡ともとれる本の入手ですね ! これは日頃回答者様がきちんとしてあるからじゃないですか ? じゃないと普通にはここまでしてくれないですよ。 ガソリン今高騰しているし、些細なことですが、ちょっぴり儲けたって。 そんな感じなんでしょうね。これは良くわかります。 色んな人との出会いと別れもありますが、再会した喜びは本当に嬉しいですね。 回答ありがとうございました。良かったですね~

回答No.20

今日あったちっちゃなちっちゃな幸せ ・飼い猫に私だけ甘えられました ・飼い猫に私だけ舐めてくれました ・飼い猫に顔を踏まれましたv 猫に対してMです。 爪さえ出さなければ踏まれることは快感ですね。 肉球が気持ちいいですvvv ちなみに昨晩は頬を噛まれました。 噛まれるのも幸せですvvv

質問者

お礼

おはようございます。 なるほど~そのお気持ちは十分すぎるほどわかります。 飼っていると飼い主さんは、きっとこういう気持ちを持ちますから。 肉球はたまらないでしょ ? かわいいですよね。 うちはまだ子ネコですが、たまにネコパンチしてきますが(笑) 噛まれて ? そして噛まれるのも幸せです、ですか。十分Mですよ。 回答ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.19

ちいさな『しあわせ』・・ 最高の『お好み焼き』に出会えたとき・・でしょう!(爆) ご無沙汰しております、覚えていてくださってますか・・。 みなさんの、幸せを読ませていただいてこちらまでホッコリします☆ 私の小さな幸せは・・・ 毎朝、姪が学校に通うのを自宅ベランダから見送っているのですが (去年小学1年生だったので、まだ黄色いカバーが付いているんですが) もう少ししたら、あの黄色いカバーも無くなるんだなぁ~って・・ 嬉しいような、寂しいような幸せをかみ締めてます(笑) 二つ目は・・ ダーリンのほっぺをスリスリするとき☆ 相変わらずキューピーちゃんに磨きがかかっていて パンパンのほっぺに、自分のほっぺをスリスリ・・。 もちろん、ダーリンは嫌がりますけど(~_~;) 三つ目は・・ WhiskyCokeさんの質問に回答できたこと!! 良い質問を見させていただきました♪ また、参加させてくださいね<m(__)m>

質問者

お礼

おはようございます。 アハハ、そうですね。私もお好み焼きが大好きですし(笑) 姪っ子さんを見ていると、もうすぐ2年生か早いなって。 同時にさみしくもなったり、少し複雑な思いになるんでしょうね。 入学したての頃とオーバーラップします。 2番目は・・・なるほど、まだそんなアツアツでしたか ! 仲が良すぎでしょ ! 羨ましいというか。 3番目がそうですか、こちらこそ。忘れるはずもありませんよ。 回答ありがとうございました。

回答No.18

たびたびスミマセン。 一昨日、妹と休みが同じで、 約1ヶ月ぶりに家族そろって夕食を食べました。 家族団らんで食卓を囲む。 これ以上の小さな至福の時間はないでしょう。 なので前の回答の3つのうち、 どれか1つを削っておいて下さい。(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 いいじゃないですか ! 家族団らんのひと時って。 それが出来るのも健康だからでしょうね。 妹さんもきっと喜んでいらっしゃると思いますよ。 >どれか1つを削っておいて下さい。(笑) もう削れませんので。 回答ありがとうございました。

回答No.17

こんにちは(^.^) 弟からホワイトデーのお返しに、この間オーダーメイドの時計をプレゼントされたデザインに合わせたブレスレッドとキーケースを また、オーダーメイドでプレゼントされました(´▽`) 子供、主人、父、職場の方達からもホワイトデーのお返しを貰い、皆、色々悩んで選んでくれたんだろーなー(´▽`)って 嬉しくなりました。 今日、久しぶりにお外に出れました(≧∇≦)/ と…言っても食料品のお買い物ですが… 私…インフルエンザにかかってまして…o(TヘTo) かかったかなぁ~(;一_一)って思った日の夜は死んでました(T▽T) 家族に移らなくて良かった~(;´∀`)

質問者

お礼

こんばんは。 エビで鯛を釣ってますか(笑) まあそれだけ弟さんが感謝してるってことですよ。 でもそんなにして貰って申し訳ないって思わないのかなって。(笑) バレンタインの時には、相当気合入れてばらまいてますね。 でも貰う側はきっと嬉しいと思いながら、待てよホワイトデーはって。 インフルエンザで唸ってたのですか、これは仕方ないかも。 それでも早目に回復して良かったですね。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.16

・ようやく梅が咲きほこりました。 春らしくなったような気がします。 ・外出時も厚手のコートを着る事なく済みます。 意外と重いんですよね。 ・これはネガティブです。 2日前位から花粉症の症状が出てきました。 私は杉花粉症ではなく、ヒノキ花粉症です。 花粉症の症状が長引くでしょうか?

質問者

お礼

こんばんは。 もうお住まいの所では梅が身頃でしたか。キレイですよね。 見ていると春がやっと来たかって感じですもん。 コートを ? 確かにもうそんなに必要無くなってきましたね。 何でネガティブの内容を ? (笑) 元々花粉症だったのでしょうか、今は、そしてこれから辛い時期です。 という私はなったこと無いので、でも見てたら辛そうです、お大事に ! 回答ありがとうございました。