• ベストアンサー

最近おきた小さな幸せ、笑った事教えて下さい*

私は最近食べたいと思っていたお弁当を たまたまお母さんが買ってきてくれた事♪ こんなささいな事でも幸せだと思える事っていいですよね*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukikh
回答No.7

2歳の息子が寝る時に私の頬を撫でてくれました。 その時の会話が幸せで可笑しかったので(^^) 息「ばば!かーいー。かーいねー。」 (ママ、可愛い。可愛いね。) 私「お母さん可愛い?うぁ!ありがとう。」 息「ばばかーいね。ちあい。ちあい。かーいねー。」 (ママ、可愛いね。小さい。小さい。可愛いねー。) 私「小さい?んー?でも可愛いって言ってくれて嬉しい!」 息「ちーあい。わんわん。ちーあい。かーいーねー。」 (小さい。犬。小さい。可愛い)) 私「??」 息「ばばない!わんわん、きーね。」 (ママじゃない!犬、好き。) 私「……!」 昼間チワワと遊んだので、そのチワワの事を「小さい犬が可愛かった」と言いたかったんだと思います。 私は自分の事を可愛いと言ってくれてるんだと思って嬉しかったんですが、最初の「ママ」はただ「ママ、犬可愛かったよね。」と言っただけだったみたいです(笑) しかもうちは「お母さん.お父さん」と教えているので、息子は私の事を「ばば」と呼びます(笑) 私の事じゃなかったけど、お話が上手に出来てすごく嬉しい出来事でした(^^)

okitamai51878
質問者

お礼

読んで笑みがこぼれました^^ お子さんの事をとても大切にしている様子が浮かび、 ほっこりしちゃいました(笑) 可愛いお子さんですね* きっと可愛いんだろうなァ~^^ 子育てで大変な事もあると思いますが、 体調に気をつけて頑張ってくださいね! いいお母さんでお子さんも幸せでしょうね* 素敵な話!

その他の回答 (7)

• witwine
回答No.8

いつも通らない道をたまたま通ったら、 近所にハーブティーやアロマを使った商品をおいている店と コーヒー豆専門店など、私好みののステキなお店を見つけたことかな・・・。

回答No.6

年1~2回の血液検査で、毎年尿酸値が若干高く、あれやこれや本を読んだりしてもどうも原因や治療がよくわからず、食べ物にもけっこう気を使っているのですが、去年は走っているせいか、やっと正常値に戻って喜んでいたところ、今年また急にはね上がってもう痛風域値(8)だったので、ちょっと落ち込みました。もう薬しかないのかと半年後にもう1回測ってみよう、それまでいろいろ試してみようと悩んでいたら、朝日新聞で、尿酸値はストレスが大いに関係しているという記事を読んで、「ストレスなら自分はしょうがないか」とちょっとある意味楽になりました。  ここでも質問しようかと思ったのですが、本以上のことは回答がないだろうと思っていたので、そのどんぴしゃの記事にはびっくりしました。悩みがあってなかなか解決が見いだせなくても、しばらくうつうつしていると、何かが自然に見えてくる可能性もあるような気がしています。

• tips
回答No.5

こんにちは。 ブーツ以外で、パンプスのような形でちょっとハードな感じの靴を 探していたのですが、お手ごろ価格で手に入ったのがうれしかったです。 あと、イタリアのチョコレートのお菓子をたべてみたら すごくおいしかったです。一個で100円というのは、ちょっと高いですが、 でもおいしかったので、幸せでした。

質問者

補足

分かります! 探している物がお手ごろ価格なのは嬉しいですよね! 1個100円。。。 おいしそうなチョコの想像が浮かびました(笑) 甘いものを食べると幸せな気分になりますよね! マガダミアンチョコが食べたくなってきました(笑)

• sayuliy
回答No.4

こんにちは。 逃げ出しておいて「よほどくやしかったんだな」という負け犬の遠吠え。 習い事の教室で「身の程をわきまえなかった」人がやめた。 専務に「非礼」を働いた上司が退職した。 自分のしたことの「事の重大さ」に気づき謝罪していた年配者。 その道の人に喧嘩を売り、返り討ちにされた中年のおっさん。

質問者

補足

私、笑いのツボがおかしいもので、 見ていて回答者さんの淡白な回答に笑ってしまいました(笑)

noname#178122
noname#178122
回答No.3

「うまい棒」がいろいろな味が出ていて、食べてみたらとてもおいしいこと…

質問者

補足

羨ましい!w 私は今海外住在なので コンポタージュとチョコ味しか食べれませんよ~泣)) でもコンポタはおいしい♪ あのお手ごろ価格は優しいですよね(笑)

回答No.2

こんにちわ(^-^) 私は昨日までノロウイルスで学校を休んでいたんです。 同じ部活の友達から、「大丈夫?!」とたくさんメールをもらいました(´▽`*) それだけでもうれしかったのですが、前から好きだった人から 「聞いたよ。ノロ大丈夫か? お前がいなかったからいじる人いなくてさみしかった。」 とメールが来てました☆ すごくうれしかったです!! こんなんですみません(+o+)

質問者

補足

素敵ですね♪ 青春だ~* 友達を大切にしようって思える話だ^^

回答No.1

こんにちわ(^-^) 私は昨日までノロウイルスで学校を休んでいたんです。 同じ部活の友達から、「大丈夫?!」とたくさんメールをもらいました(´▽`*) それだけでもうれしかったのですが、前から好きだった人から 「聞いたよ。ノロ大丈夫か? お前がいなかったからいじる人いなくてさみしかった。」 とメールが来てました☆ すごくうれしかったです!! こんなんですみません(+o+)