• ベストアンサー

最近おきた小さな幸せ、笑った事教えて下さい*

私は最近食べたいと思っていたお弁当を たまたまお母さんが買ってきてくれた事♪ こんなささいな事でも幸せだと思える事っていいですよね*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukikh
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.7

2歳の息子が寝る時に私の頬を撫でてくれました。 その時の会話が幸せで可笑しかったので(^^) 息「ばば!かーいー。かーいねー。」 (ママ、可愛い。可愛いね。) 私「お母さん可愛い?うぁ!ありがとう。」 息「ばばかーいね。ちあい。ちあい。かーいねー。」 (ママ、可愛いね。小さい。小さい。可愛いねー。) 私「小さい?んー?でも可愛いって言ってくれて嬉しい!」 息「ちーあい。わんわん。ちーあい。かーいーねー。」 (小さい。犬。小さい。可愛い)) 私「??」 息「ばばない!わんわん、きーね。」 (ママじゃない!犬、好き。) 私「……!」 昼間チワワと遊んだので、そのチワワの事を「小さい犬が可愛かった」と言いたかったんだと思います。 私は自分の事を可愛いと言ってくれてるんだと思って嬉しかったんですが、最初の「ママ」はただ「ママ、犬可愛かったよね。」と言っただけだったみたいです(笑) しかもうちは「お母さん.お父さん」と教えているので、息子は私の事を「ばば」と呼びます(笑) 私の事じゃなかったけど、お話が上手に出来てすごく嬉しい出来事でした(^^)

okitamai51878
質問者

お礼

読んで笑みがこぼれました^^ お子さんの事をとても大切にしている様子が浮かび、 ほっこりしちゃいました(笑) 可愛いお子さんですね* きっと可愛いんだろうなァ~^^ 子育てで大変な事もあると思いますが、 体調に気をつけて頑張ってくださいね! いいお母さんでお子さんも幸せでしょうね* 素敵な話!

その他の回答 (7)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.8

いつも通らない道をたまたま通ったら、 近所にハーブティーやアロマを使った商品をおいている店と コーヒー豆専門店など、私好みののステキなお店を見つけたことかな・・・。

回答No.6

 年1~2回の血液検査で、毎年尿酸値が若干高く、あれやこれや本を読んだりしてもどうも原因や治療がよくわからず、食べ物にもけっこう気を使っているのですが、去年は走っているせいか、やっと正常値に戻って喜んでいたところ、今年また急にはね上がってもう痛風域値(8)だったので、ちょっと落ち込みました。もう薬しかないのかと半年後にもう1回測ってみよう、それまでいろいろ試してみようと悩んでいたら、朝日新聞で、尿酸値はストレスが大いに関係しているという記事を読んで、「ストレスなら自分はしょうがないか」とちょっとある意味楽になりました。  ここでも質問しようかと思ったのですが、本以上のことは回答がないだろうと思っていたので、そのどんぴしゃの記事にはびっくりしました。悩みがあってなかなか解決が見いだせなくても、しばらくうつうつしていると、何かが自然に見えてくる可能性もあるような気がしています。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 ブーツ以外で、パンプスのような形でちょっとハードな感じの靴を 探していたのですが、お手ごろ価格で手に入ったのがうれしかったです。 あと、イタリアのチョコレートのお菓子をたべてみたら すごくおいしかったです。一個で100円というのは、ちょっと高いですが、 でもおいしかったので、幸せでした。

okitamai51878
質問者

補足

分かります! 探している物がお手ごろ価格なのは嬉しいですよね! 1個100円。。。 おいしそうなチョコの想像が浮かびました(笑) 甘いものを食べると幸せな気分になりますよね! マガダミアンチョコが食べたくなってきました(笑)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 逃げ出しておいて「よほどくやしかったんだな」という負け犬の遠吠え。 習い事の教室で「身の程をわきまえなかった」人がやめた。 専務に「非礼」を働いた上司が退職した。 自分のしたことの「事の重大さ」に気づき謝罪していた年配者。 その道の人に喧嘩を売り、返り討ちにされた中年のおっさん。

okitamai51878
質問者

補足

私、笑いのツボがおかしいもので、 見ていて回答者さんの淡白な回答に笑ってしまいました(笑)

noname#178122
noname#178122
回答No.3

「うまい棒」がいろいろな味が出ていて、食べてみたらとてもおいしいこと…

okitamai51878
質問者

補足

羨ましい!w 私は今海外住在なので コンポタージュとチョコ味しか食べれませんよ~泣)) でもコンポタはおいしい♪ あのお手ごろ価格は優しいですよね(笑)

回答No.2

こんにちわ(^-^) 私は昨日までノロウイルスで学校を休んでいたんです。 同じ部活の友達から、「大丈夫?!」とたくさんメールをもらいました(´▽`*) それだけでもうれしかったのですが、前から好きだった人から 「聞いたよ。ノロ大丈夫か? お前がいなかったからいじる人いなくてさみしかった。」 とメールが来てました☆ すごくうれしかったです!! こんなんですみません(+o+)

okitamai51878
質問者

補足

素敵ですね♪ 青春だ~* 友達を大切にしようって思える話だ^^

回答No.1

こんにちわ(^-^) 私は昨日までノロウイルスで学校を休んでいたんです。 同じ部活の友達から、「大丈夫?!」とたくさんメールをもらいました(´▽`*) それだけでもうれしかったのですが、前から好きだった人から 「聞いたよ。ノロ大丈夫か? お前がいなかったからいじる人いなくてさみしかった。」 とメールが来てました☆ すごくうれしかったです!! こんなんですみません(+o+)

関連するQ&A

  • 最近あった嬉しいこと幸せなこと

    こんばんは タイトルどうりですが みなさんが最近あった嬉しいことや 幸せだと感じたことを聞きたいです どんな些細なことでも聞きたいです(> <;) 少し落ち込み気味なので そういう話を聞いて少しほっこりしたいなと思ってきいてみました。 良かったらおねがいします!

  • 最近幸せだなーと思った事は何ですか

    幸せという気持ちは自分以外の誰かとの触れ合いで感じるものだと思います。 コロナでテレワークになり、人とのやり取りも事務的なものばかりが多いこの頃。 皆さんの幸せエピソードでほんわかしたくて立ててみました。良かったら教えてください。 私自身の最近の幸せはソファに座っている時。 私の両足首を旦那が温かい掌で掴み、よく育ったぽっこりお腹(エアリズムシャツで触り心地も最高です)に乗せてくれると冷え性な足がじんわりあったかい&極上の柔らかさに癒され(あっ幸せだなー)ってなりました。

  • 最近幸せだなーと思うこと!

    最近幸せだなーと思った事はなんですか? 僕は朝にすごい混む電車に座れたことです! なるべく多く意見もらえると嬉しいです1

  • 小さな幸せ。

    こんばんわ。  最近小さな幸せに出会いましたか? 本当に些細な幸せ・・・  私は昨日 卵がお一人様1パック98円の広告に惹かれ 下の子供二人連れて3パックゲットしてきましたが・・・・  おっちょこちょいな私・・家について何もないところに躓き、卵が入っているエコバックの上に転んでしまいました・・・  卵 3パック中8個損傷・・・(涙) とりあえず ボールに割れた卵を移して夜に使おうと思ったら・・・  次男(小学5年)が割れた卵から黄身だけを少しとって 「母さん 少し卵貰うよ~あんまり落ち込まないで~」って声をかけてくれたんです・・・  しばらくすると その卵はプリンとなって生まれ変わりました。 次男が家族分6個 PCでレシピを調べて作ってくれたんです(涙)  プリンの甘さに卵を割った失敗も忘れ 小さな幸せにうっとり♪ 皆さん 最近 小さな幸せありませんか?  人に話すとそれくらい・・・って思われちゃうかも知れないけど でも自分にとったら小さいけれど幸せ♪ ぜひぜひ 教えてください♪  回答お待ちしてます~♪

  • 最近、小さな幸せはありましたか?

    ワタクシ、またまた森永チョコボールの銀のエンゼルマークが当たりました これで人生通算5個目ぐらいでしょうか? 漸くおもちゃのカンヅメと交換出来ます(^^) どんな些細なことでも結構です ミナさんの「小さな幸せ」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 最近、幸せを感じたことを教えてください。

    最近、幸せを感じたことを教えてください。 教えていただいた内容で一緒に幸せな気持ちになろうと思います。

  • 最近の細やかな幸せ

    皆さん 最近の細やかな幸せって何ですか? 私は美味しいラーメンを食べたとき ああ、私ってばもう、幸せ と思いました 皆さんは?

  • 最近感じた小さいシアワセについて

    最近(ここ半年くらい)何か幸せに感じる出来事はありましたか? 大きなイベント事ではなく、あなたが感じたちょっとしたシアワセ体験について教えてください。

  • 最近幸せじゃないです

    最近なにをしてても、ぼんやりしてます テキパキ動けないし、気持ちもすっきりしません 自分から幸せになろうとしてないというか。。。 最近を振り返ると幸せだったなあって思えることがなくて、なんというかとりあえず毎日仕事してやり過ごしてる感じです。 恋愛もする気になれません。 自分をすごく好きになってくれた人も、いつもだったら好きになるような相手なのに今は全く乗り気になれません。 私は半年後、海外転勤で5年間海外に住まなきゃなりません。 向こうでの仕事もハードになるみたいで、今はそっちに気が行ってて色々考えたり、時々不安になったり。。 今はなにか心が嫌な事に対して敏感になってるような気がします。 今まで不安じゃなかった小さな事まで過剰に不安に思ってしまったり、考えすぎてしまいます。 休日もずっと寝てて、日が暮れるまで寝てます。 友達と出かける予定を作っても、ドタキャンしてしまいます。 金欠だからっていう理由もありますが。。。 お給料日くれば直りますかね。。? なんか気持ちがパッとしません。。。 アドバイスください。

  • 最近あった小さな幸せを教えてください。

    タイトルのとおりですがあなたの最近あった「小さな幸せ」を教えてください。 自慢はダメです!嘘もダメです! とにかく人に言うほどでもないけど、自分にとっては これが幸せに感じたんだっていうことを言ってもらえればいいです♪ お気軽に回答お願いします^^