• ベストアンサー

恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画

恋人ができた男性の人生が急激に変わって幸せになる映画 タイトルのような映画が数年前にあったと思うのですが、お心当たりのタイトルを知っている方、教えてください。 大まかな内容は以下の通りだったと思います。 冴えない男性がある女性と付き合うようになってから、その男性の人生がみるみるうちに色どり豊かになっていく。 洋画だったと思います。 タイトルは「幸せ」「突然に」みたいな言葉が入っていたようないなかったような…。 曖昧な質問ですみませんが、ご回答お願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120471
noname#120471
回答No.2

日本での公開は去年だったと思うので、 違うかもしれませんが似たような感じの映画で 『幸せのセラピー』(Meet Bill)は、2008年のアメリカ映画。 2007年のトロント国際映画祭上映作品。 あらすじ 大手銀行の経営者の娘ジェスと“逆玉”婚をしたばかりに、自分らしさを完全に見失った男ビル。 ストレスで体重は増えメタボになり、そんな空回りしている自分に同僚や身内からも軽蔑され、負け組人生に転落状態。 さらには妻の浮気というショッキングな事件が発覚。 負のスパイラルから脱出できないビル。 そんなとき、セクシー美女のルーシーにと出会ったことから、運命が変わり始める・・・。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみます。

その他の回答 (2)

  • haru8you
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんけど・・・ 『ラッキーガール(just my luck!)』 世界一幸運な女性と世界一不幸な男性が キスをしたことにより 幸せと不幸が逆転するお話です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001BAODIS/honeybutte-22/ref=nosim
CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し違いますが、そんなお話もあるのですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

「ラブストーリーは突然に」がふっと浮かびました。 かなり古いけど...。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみます。

関連するQ&A

  • 映画、女性弁護士の恋愛

    昔、おそらく1980年代に観た映画のタイトルを知りたいです 洋画です 詳しくは覚えていないのですが 美しい女性弁護士が、お金のない(職がない?)けど、心優しい男性と 最終的に恋人同士になるという話でした。 男性にはお子さんが居た気もします。 漠然としていてすみません お心当たりある方の回答をお待ちしてます

  • 愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまう映画

    タイトルのとおりなのですが、愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまい、 主人公が必死で探す、みたいな映画ってないでしょうか? あれば、その簡単なストーリーも教えてください。 どういう経緯でその愛人(恋人、妻、夫)が消えてしまうのか、など。 洋画カテに質問しましたが、邦画でもいいです。 回答お待ちしています。

  • 生き方・人生観を考えさせられるお勧め映画を教えてください

    タイトルのままですが、生き方・人生観を考えさせられ、生き方に勇気や希望が持てる様な内容のヒューマンストーリー系の映画があったら(レンタルで借りられる物に限ります)教えてください。 人が殺されたりする暗い内容(残虐的な内容)の映画は嫌いです。 例:シンドラーのリスト   グリーンマイル   ダンサーインザダーク等 逆に、好き系は 例:グッドウィルハンティング   パーフェクトワールド   ショーシャンクの空に等です 後は、洋画(英語)の映画に限りで宜しくお願いします。   追記:サンドラブロックが出演してた?映画で、写真屋さんに勤めていく内に、自分の生き方とかを見つめなおしていくみたいな内容の映画もタイトル忘れてしまって、もう一度見たいので、タイトル分かりましたら教えてください。

  • 結婚を控えた恋人同士で見ると良い映画って

    結婚を控えた恋人同士で見ると良い映画ってありますか? あまり古くなく、有る程度有名で、適度に考えさせてくれてるけどシリアス過ぎず、楽しめる内容が良いです。 邦画でも洋画でもかまわないです。 よろしくお願いします。

  • この映画が思い出せません・・・。

    こんばんは。 今、とある映画(洋画)のタイトルが思い出せずにむしゃくしゃしてます^^; その映画というのは、青いドレスを着た女性が、薄暗い世界のドア?から出ると、美しい世界が広がっていてそこで踊る?というようなエンディングの映画です。 ファンタジー系統だったような気がします。 ヒントが少なすぎると思いますが、もし心あたりのある方がいらっしゃいましたら御回答お願いします。

  • 恋人と見る映画

    恋人と見る映画 恋人同士で見ると絆が深まる、仲直りできる映画ってありますか? もしくは、盛り上がる、ラブラブになるなど… ジャンルは何でもアリです! 作品タイトルと簡単な内容を教えて頂きたいです♪

  • 人生で一番幸せだったとき

    こんばんは。 タイトルどおりの質問です。 あのころは、人生で一番幸せだったというときを教えて下さい。 学生の頃、私は障害児の塾でアルバイトをしていたときです。 子供たちのために一生懸命、数や文字を教えていました。 あのときは本当に幸せでした。 よろしくお願いします☆

  • 昔々の映画のタイトル<内容:昔の恋人に会いに?

    質問をお願いします。 昔、祖母がたのしそうに話してくれた、映画のタイトルを知りたいです。 実は、祖母が認知症になってしまい、この映画の歌(主題歌???)をかけたら元気になってくれないかなという思いから質問させていただきます。どうか お心当たりの方は教えてください。 ちなみに祖母は88歳ですが、いつ、この映画を見たのかなどはわかりません。 内容は、 年老いてから、主人公が(多分女性?)昔の恋人に会いに行くといった内容と語っていたと思います。 ただ、恋人は1人なのか、昔付き合っていた人が複数いて、1人1人に会いに行くのかは、わかりません。 ただ、とても心ときめく内容だったらしく、この歌を何度も歌ってくれました。 どうか、教えていただけますよう、よろしくおねがいいたします!!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    昭和30年代か40年代の洋画(多分USA製作)、米国からパリにきた男性がパリの女性と知り合い、愛し、パリに戻りて再会を約束するが(詳しいことを忘れたが)何らかのやむ得ない事情で約束の日時に約束の場所(パリのどこか)に来れず、約束どおり来たパリジェンヌはあきらめきれずにあきらめる、彼はその女性を探す(その過程でデートしたパリの各所をめぐる)というストーリーです。多分カラー映画ではなかった。今でも気になる映画です。パリの女とかいう映画がありますが、それではないのですが、時と場合によってはこのタイトルをつけてもいいような内容です。 心当たりある方からのお便りを楽しみに待ちます。

  • ヴァレンタインに恋人と見たい映画、教えてください

    映画(その他)の方でも質問したのですが、あまり回答が集まらないので、再度こちらで質問させていただきます。 もうすぐヴァレンタインということで、ヴァレンタインデーに恋人と部屋で観たい(もしくは観るのにオススメという)映画を教えてください。 男性女性両方のオススメをお待ちしております。 できるだけたくさんの回答おまちしております。