• ベストアンサー

今まで生きてきて、一番幸せと感じたことは?

こんばんは!タイトルの通りなんですが、今まで生きてきて、一番幸せだ!と感じたことはなんですか?ちなみに私の場合は今の最初の彼氏に会うまでは、おいしい物を食べてる時でした。でも、今はやっぱり彼氏といる時です。こんなに人を愛することってあるんだなって思いました。そして、今までに感じたことのない幸せを感じれます。皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.4

やはり恋人との何気なく過ごす時間でしょうか。 私はちょっとまえに三年付き合ってた彼女にふられました。 別れる前とかはお互いぼんやりして同じことの繰り返しだとか思ってたけど、 それはただいっしょにいるだけで幸せだと思えてた気持ちをちょっとだけ 忘れてしまっていたから別れにつながったのかなあと思ってます。 いつまでも付き合った頃の気持ちを忘れなければこんなことには ならなかったと思ってます。 何か話がそれましたが、やっぱり好きな人と一緒に過ごせることが 何より幸せなのではないでしょうか? kumikonakagawaさんも今の気持ちを忘れないようにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

もうだいぶ前になりますが、あるアーティストのコンサートに行ったときに 席がダブルブッキングになってしまいました。 主催者に言ったものの、私たちの席はない・・・。 開演1分前、もうオープニングの音楽が鳴り始めたとき、「こちらに来て下さいっ!」と連れて行かれたのは、真正面じゃないけど最前列! そこはどうやら「チケットトラブル用」の予備席だったようです。 うわ~!あこがれのあの人が今目の前にっ!! そのときは本気で「今死んでもいい(T_T)」って思いました。 一番幸せと感じた「瞬間」はそのときですね。 ワタクシいちおー恋愛経験もありますし、既婚者です。 恋愛がすべてじゃないよ、ってことで、あえて書かせていただきました。 すみません。

kumikonakagawa
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。やはり人生のパートナーを見つけるってすごく大切なことなんだと思いました。そして、それ以外でもまた幸せって感じることもあるんだとわかりました。いろいろな意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mabdai
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.7

私(♂)の場合は、子供の産声を聞いた時ですね。 隣の陣痛室にいたのですが一瞬の静寂の後、突然の産声を 聞いた瞬間、体が震え一気に体中の血が沸騰しこの世のものとは思えない 感激を味わったことを覚えています。 その後、妻は胎盤癒着のため手術をしました。 全身麻酔のため意識が朦朧とする妻と、私は分娩室で2人きりになり、 「おめでとう」と手を握ると、妻は大粒の涙で応えてくれました。 その妻の姿にも、私はたまらなく幸せを感じましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7945
noname#7945
回答No.6

要するに、この場を借りてのろけたいのかなって気がしますよ。 そう、その通り、映画「ムーランルージュ」で歌っていますよね。 (人の知る、最高の幸せは、愛する人に愛されること。) それは、エッチの時であったり、黙って二人で座っている時であったり、気持ちという見えないものが、感じ取れる時ですよね。 僕は、好きだった人に初めてキスをした時、彼女が、僕の首に腕を回してくれた時かな・・・ハハ、のろけちゃった!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.5

昔すごく好きだった人がいました。 私の一番の幸せはその人との初エッチのまさにその「瞬間」です。 不思議なことに「幸せ」と考えずにそういう「感覚」が「流れて」きました。自分の中から広がるのではなく、外からその「感覚」がやってきたという感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

私が今までで1番幸せを感じたのは、 彼と初めてのHを体験した時でっす♪ 私ほど幸せな初体験だった人はいない!! と自負しています。(笑) ←根拠ナシ。 高校の時の3年間。彼のオカゲで、 ずぅ~っと幸せでした☆(*^-^*) あれから、もう10年以上経っちゃいましたが 今、振り返っても心がホンワカ温かくなるし、 「あんなにまで私を愛してくれた人」が 存在してた…って事実が、いつだって私の 心の励みになってくれてたから、今まで どんな困難にでも打ち勝ってこれたと思う!! 誰に、どう思われよーが関係ない! ってことも、言葉以外で教わった気がする。 ( 昔は、皆に愛されようとして、頑張り過ぎる ところがありました。世界中の人に好かれる のなんて無理なのに。誰かに嫌われるのが怖かった。 でも人間には愛してくれる家族や恋人さえいれば、 それだけでも十分だったんですよねー!) てか、今もその彼とは続いてるんですょ?( ̄∇ ̄)v けど、今はそんなにラブラブではないっす。 「1番大切な人」ってことに変わりは無いですけどネ♪ クミコさんも、彼とお幸せに!!! BY:恋愛至上主義

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puriryu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

あたいは、歌を歌っています。 たくさんの知らない人たちに向けて歌います。 歌う時は、心をドカンと開きます。 その想いや声で人の心と繋がったと感じ取れるとき 最高に幸福を与えられます。涙が出ます。 心や想いを、分かち合えた時 感じ合えるとき 幸福は、あたいに降りて来る気がします。

kumikonakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、そういう幸せもあるんですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.1

すみません、回答じゃないんですが。 このような質問を恋愛のカテゴリーでされるという事は、はなから皆さんの回答は当然恋愛絡みの経験であるべき、という前提があるような気がするのですが、その辺り補足を頂いてもいいでしょうか? もしお気に障られたら申し訳ありません。

kumikonakagawa
質問者

補足

そうですね、確かに、質問するとき、カテゴリーちょっと違うかなとも思いましたが、ほかに思い当たるとこがなかったんです。すみません。別に恋愛だけのお話ってわけでもないんですけどね。ぶっちゃけてしまえば、恋愛以外でもそういう幸せを感じたぞ!ってのがあれば、それも聞いてみたいなというのがありました。すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せを感じる時

    皆さんは幸せってどんな時に感じますか? 僕は家族や友人などが近くにいる時にふとこの当たり前な環境が幸せだなぁと思います。今は恋人がいないのでその辺は辛いのですが・・・。 実は元カノに幸せって何だろう?と聞かれて疑問に思いました。僕自身は上記の通り幸せを感じたのですが、やっぱり人それぞれ違うのだろうなと思い皆さんに幸せだと思う時をお聞きしたいです。 彼女、彼氏といるときはお互い好きでいれば当然、幸せだろうし、誰かに守ってもらったり、優しくしてもらったり。いろいろあると思いますが、具体的に相手にしてもらった事など教えて頂けるとうれしいです。 くだらない質問ですみません。時間のある方お願いします。

  • 今、幸せですか ?

    今日PCに入れてある曲の中で、 随分と懐かしい曲を見つけて聴いていました。 Belleというグループの歌った「コーヒー一杯の幸福」 とても懐かしくなり、繰り返し聴いたりしていました。 ご存知の方もいるかもしれません。 人それぞれ幸せの感じ方は違うと思います。 この曲のタイトルのように、コーヒー一杯で幸せを感じたり、 子供さんのいる家庭では、その寝顔を見るだけで癒されて 幸せを感じている方もいると思います。 今、皆さんは幸せですか ?  どんなことに幸せだと感じることがありますか ? コーヒー一杯の幸福 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-100811-112

  • あなたの今の幸せ教えて!

    皆さんの幸せだと感じる今を教えてください。 その、幸せを一緒に感じさせてくださーい(^。^)! ちなみに私のいまの幸せは・・・ 1,目の前の夫と子供の寝顔 2、湯上がりのおいしいビール(一人で晩酌中) 3,仕事が決まった事   です!!皆さんの大きな事からプチな幸せ教えてくださーい!!

  • 幸せになりたい

    タイトル通り 幸せになってみたいです… 今まで 辛い思いばっかりで 疲れました… 自分以外にも 居ると思います 少しでも 幸せになってみたいです… 恋人とか欲しいです… 好きな人は居ます 頑張ってます 好きな人を幸せにしたいです どうしたら 幸せになれますか? こんな こんな文章ですみません… 本当に悩んでます

  • 都会に住んでいる社会人の方、今幸せですか?

    タイトル通りですが、都会に住んでいる社会人の方、今幸せですか? 幸せじゃない人、理由、あと幸せになるために何か努力してますか? 教えてください。

  • 今の人生が幸せ過ぎて何か思うことがあるのですが・・・

    25歳、現在仕事も女性にも不自由なく お金にも健康にも不自由がありません。 好きなときに好きな物を食べ、音楽を聴きます。 好きなときに運動し、好きな時に寝れます。 親の会社を継いだので元からトップなので出世も 何も頭にありません。 適度に躍進していくでしょうしその程度の心がけはあるのですが。 ふと今思ったのですが 何の不満もなくて、幸せすぎます。 あまりにも幸せ過ぎて不安というのか、気になることがあるんです。 1,「これって何?」という・・・。 なんか夢の世界に生きてるような感じなんです。 しかも、 2,長く続く気もどこかで、しません。   けど頭の中では常識的に考えて 通常通りに言ったら長く続くよなどう考えても・・・ と思ってたりしてまとまりがありません。 でも25年があっという間だったと考えたら 今の2,3倍の時間生きるぐらいだから 長く続かないと考えられるようにも思います。 やはりとりまとめがありません。 3,何かわからないけど人にこの質問をしたように 尋ねたくて仕方なくなった。 主に今1,2,3の感情があるようです。 幸せだから苦しもうとか人に幸せを分けたいとか 寄付をしたいとかボランティアをしたいとかでもないんです。実際そこまでの余裕や暇はないんです。 自分を第一に考えたら。 ただ、どうも空気に浮いてしまってるような・・・ この質問を「どうしたらいいんでしょうか?」 と締めくくるべきか 「なんなんでしょうか?」 で締めくくるべきか・・・とかすらもわかりません。 が、よろしくお願いします。

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 幸せですか 幸せですか あなた 今 

    さださんの曲にありますが、みなさんは今幸せですか ? 幸せを感じること・・・おすそわけしてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 幸せについて

    くだらないと 思われる質問かもしれないので そう思う方は スルーしてください。 同棲してた彼氏と婚約破棄をして 半年以上経ちました。 別れてから今まで やり逃げ、ホストに騙されて 風俗に売られるなとど 正直自分も悪いのですが かなり堕ちた道を歩いて いると思います。 同棲してた彼氏は まだ好きですが、 彼の為にも関わらないほうがいいと思い 連絡も一切してません。 どうしようもなく 幸せになれるのか 不安と絶望になる時も増え ここの皆さんに ご意見を聞きたいと思いました。 人は幸せになれるとは言いますが こんな堕ちた女でも 結婚したりと幸せに なれるのでしょうか? くだらないかもしれないですが お願いいたします。

  • 幸せを独り占めしたくなるとき。

    私は大学生なのですが、自分で「自分はいろんな意味でケチだなぁ」と思います。幸せなときに、その幸せを独り占めしたいと思うのです。 今彼氏がいるのですが、自分に彼氏ができる前までは、友達に彼氏ができても「いいなぁ。私もほしいなあ」位にしか思わなかったのですが、自分に彼氏ができてからは、友達に彼氏ができると「幸せなのは私だけでいいのに。」と思ったり、彼氏と上手く行っていない人には「別れてしまえばいいのに」と思ったり、自分でも怖いようなことを思うようになりました。 もしかしたら、彼氏がいなかったときに僻まなかったのは、彼氏がいないときに彼氏がいる人を僻んでも、自分の惨めさが際立つだけなので、僻んではないと思い込もうとしてたのかもしれません。 中には自分が幸せなときは人にも分けたいという人もいますが、私はそんな風には到底考えられません。 なぜか、彼氏ができると友達に対しての性格が悪くなってしまうように感じます(笑)。あまり気にしてませんが。 質問ですが、皆さんが幸せを独り占めしたいと思うときはどんなときですか?