• ベストアンサー

今まで生きてきて、一番幸せと感じたことは?

こんばんは!タイトルの通りなんですが、今まで生きてきて、一番幸せだ!と感じたことはなんですか?ちなみに私の場合は今の最初の彼氏に会うまでは、おいしい物を食べてる時でした。でも、今はやっぱり彼氏といる時です。こんなに人を愛することってあるんだなって思いました。そして、今までに感じたことのない幸せを感じれます。皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19san
回答No.4

やはり恋人との何気なく過ごす時間でしょうか。 私はちょっとまえに三年付き合ってた彼女にふられました。 別れる前とかはお互いぼんやりして同じことの繰り返しだとか思ってたけど、 それはただいっしょにいるだけで幸せだと思えてた気持ちをちょっとだけ 忘れてしまっていたから別れにつながったのかなあと思ってます。 いつまでも付き合った頃の気持ちを忘れなければこんなことには ならなかったと思ってます。 何か話がそれましたが、やっぱり好きな人と一緒に過ごせることが 何より幸せなのではないでしょうか? kumikonakagawaさんも今の気持ちを忘れないようにしてください。

その他の回答 (7)

回答No.8

もうだいぶ前になりますが、あるアーティストのコンサートに行ったときに 席がダブルブッキングになってしまいました。 主催者に言ったものの、私たちの席はない・・・。 開演1分前、もうオープニングの音楽が鳴り始めたとき、「こちらに来て下さいっ!」と連れて行かれたのは、真正面じゃないけど最前列! そこはどうやら「チケットトラブル用」の予備席だったようです。 うわ~!あこがれのあの人が今目の前にっ!! そのときは本気で「今死んでもいい(T_T)」って思いました。 一番幸せと感じた「瞬間」はそのときですね。 ワタクシいちおー恋愛経験もありますし、既婚者です。 恋愛がすべてじゃないよ、ってことで、あえて書かせていただきました。 すみません。

kumikonakagawa
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。やはり人生のパートナーを見つけるってすごく大切なことなんだと思いました。そして、それ以外でもまた幸せって感じることもあるんだとわかりました。いろいろな意見をありがとうございました。

• mabdai
回答No.7

私(♂)の場合は、子供の産声を聞いた時ですね。 隣の陣痛室にいたのですが一瞬の静寂の後、突然の産声を 聞いた瞬間、体が震え一気に体中の血が沸騰しこの世のものとは思えない 感激を味わったことを覚えています。 その後、妻は胎盤癒着のため手術をしました。 全身麻酔のため意識が朦朧とする妻と、私は分娩室で2人きりになり、 「おめでとう」と手を握ると、妻は大粒の涙で応えてくれました。 その妻の姿にも、私はたまらなく幸せを感じましたね。

noname#7945
noname#7945
回答No.6

要するに、この場を借りてのろけたいのかなって気がしますよ。 そう、その通り、映画「ムーランルージュ」で歌っていますよね。 (人の知る、最高の幸せは、愛する人に愛されること。) それは、エッチの時であったり、黙って二人で座っている時であったり、気持ちという見えないものが、感じ取れる時ですよね。 僕は、好きだった人に初めてキスをした時、彼女が、僕の首に腕を回してくれた時かな・・・ハハ、のろけちゃった!

noname#166310
noname#166310
回答No.5

昔すごく好きだった人がいました。 私の一番の幸せはその人との初エッチのまさにその「瞬間」です。 不思議なことに「幸せ」と考えずにそういう「感覚」が「流れて」きました。自分の中から広がるのではなく、外からその「感覚」がやってきたという感じです。

• yuka_chan
回答No.3

私が今までで1番幸せを感じたのは、 彼と初めてのHを体験した時でっす♪ 私ほど幸せな初体験だった人はいない!! と自負しています。(笑) ←根拠ナシ。 高校の時の3年間。彼のオカゲで、 ずぅ~っと幸せでした☆(*^-^*) あれから、もう10年以上経っちゃいましたが 今、振り返っても心がホンワカ温かくなるし、 「あんなにまで私を愛してくれた人」が 存在してた…って事実が、いつだって私の 心の励みになってくれてたから、今まで どんな困難にでも打ち勝ってこれたと思う!! 誰に、どう思われよーが関係ない! ってことも、言葉以外で教わった気がする。 ( 昔は、皆に愛されようとして、頑張り過ぎる ところがありました。世界中の人に好かれる のなんて無理なのに。誰かに嫌われるのが怖かった。 でも人間には愛してくれる家族や恋人さえいれば、 それだけでも十分だったんですよねー!) てか、今もその彼とは続いてるんですょ?( ̄∇ ̄)v けど、今はそんなにラブラブではないっす。 「1番大切な人」ってことに変わりは無いですけどネ♪ クミコさんも、彼とお幸せに!!! BY:恋愛至上主義

• puriryu
回答No.2

あたいは、歌を歌っています。 たくさんの知らない人たちに向けて歌います。 歌う時は、心をドカンと開きます。 その想いや声で人の心と繋がったと感じ取れるとき 最高に幸福を与えられます。涙が出ます。 心や想いを、分かち合えた時 感じ合えるとき 幸福は、あたいに降りて来る気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、そういう幸せもあるんですねー。

• mikedon
回答No.1

すみません、回答じゃないんですが。 このような質問を恋愛のカテゴリーでされるという事は、はなから皆さんの回答は当然恋愛絡みの経験であるべき、という前提があるような気がするのですが、その辺り補足を頂いてもいいでしょうか? もしお気に障られたら申し訳ありません。

質問者

補足

そうですね、確かに、質問するとき、カテゴリーちょっと違うかなとも思いましたが、ほかに思い当たるとこがなかったんです。すみません。別に恋愛だけのお話ってわけでもないんですけどね。ぶっちゃけてしまえば、恋愛以外でもそういう幸せを感じたぞ!ってのがあれば、それも聞いてみたいなというのがありました。すみませんでした。