幸せを感じる瞬間は?

このQ&Aのポイント
  • 人それぞれ幸せの感じ方は違うと思います。曲のタイトルのように、コーヒー一杯で幸せを感じたり、子供さんのいる家庭では、その寝顔を見るだけで癒されて幸せを感じている方もいると思います。
  • 幸せの感じ方は人それぞれですが、曲の中で歌われているように、コーヒー一杯で幸福を感じる瞬間や子供の寝顔を見ることで幸せを感じる瞬間があるかもしれません。
  • 幸せの感じ方は人によって異なりますが、コーヒー一杯で幸福を感じる瞬間や子供の寝顔を見ることで幸せを感じる瞬間があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、幸せですか ?

今日PCに入れてある曲の中で、 随分と懐かしい曲を見つけて聴いていました。 Belleというグループの歌った「コーヒー一杯の幸福」 とても懐かしくなり、繰り返し聴いたりしていました。 ご存知の方もいるかもしれません。 人それぞれ幸せの感じ方は違うと思います。 この曲のタイトルのように、コーヒー一杯で幸せを感じたり、 子供さんのいる家庭では、その寝顔を見るだけで癒されて 幸せを感じている方もいると思います。 今、皆さんは幸せですか ?  どんなことに幸せだと感じることがありますか ? コーヒー一杯の幸福 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-100811-112

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

こんばんは。 とても幸せです^^ 毎朝子供を「いってらっしゃ~い」と送り出し、 夕方遅くに帰ってくる子供を、「おかえり~」と迎える事ができる。 当たり前を当たり前と思わずこの気持ちを 大切にしたいと思っています^^

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 「とても」とあるので、それだけで十分こちらへ伝わってきます。 どうしても朝は慌しくなりますが、元気に送り出せる気持ちや、ありきたりですが、帰ったら普通に「お帰り」が言える環境は大事ですよ。 今、東北の避難所でも、それまでの幸せを一瞬にして奪われたのですから。 今寒い時期となり、あの人たちの考えている幸せと、普通に生活出来ている私たちとでは、違うんだろうなという思いもあり、今回の質問に至りました。 考えさせられる言葉ですね、幸せって。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#144695
noname#144695
回答No.17

幸せだと思わないとやってられませんよ(笑) 今はまだ分かりません。 『ひぐらしのなく頃に』の曲なのでアニメですが少し残酷なシーンが含まれています。 http://www.youtube.com/watch?v=jtwecSbQmD0 人肌のぬくもりが今は恋しいです。ただ、同じことはもう繰り返したくありません。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 確かにそうですね ! 幸せと思って生活している自分もいます。 ただ、今年のような場合は、いつもと違う自分がいます。 当たり前が当たり前じゃなく、生きる・生きていられるということや、普通と思っていたことが何か特別な気持ちを持ったりしていました。 今はまだ幸せかどうか、道半ばなのでしょうか。これからですね。 人肌が ? 丁度今は、季節柄特にそう感じていらっしゃるのかも。 あっこの曲アニソンでも有名なんでしょうね、聴かせて頂きました。 回答ありがとうございました。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.16

もちろん悩みや不満や自分を不甲斐なく思ったりすることもありますが、幸せだと思います。 上記のことは生きていれば必ずあることだと思うので。 結婚してとりあえず食べるものと住む場所に困ることなく、好きなことができていることが本当に幸せです。 こういう人生を歩ませてくれている夫に感謝です。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 仰るように人は生きていれば、色んな経験しますよね。 喜怒哀楽 ・・・ 本当に色んなことがあるものです。 改めて、今回の震災により、住む場所・家族との思い出の場所を失った方が 沢山います。そういう方たちって、今こういう冬を迎えるときに、さみしさや辛いといった感情も勿論ですが、生きがい・幸せって何だろうとていう気持ちがずっとありました。 現在、回答者様はそういう幸せを感じ取って生活なさっていて、ご主人様へ 感謝していらっしゃるのですね。 その幸せをいつまでも続けていかれることを願っています。 回答ありがとうございました。これからもお幸せに !

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 幸せです。 健康で自分の足で歩けて、目で見れて、手で触れて。 自分の心が自由であることに、大きな力を感じます。 仕事もやりがいがあって、自分らしさを出せるし 大きな問題もなく、(休みの日に)自由に行きたい所へもいけるし (貯金の範囲内で)なんでも欲しいものも買えるし、聴きたい音楽もきける。 毎日、感謝しています。 過去の自分や今の周りの人に助けられていることに ありがたき大きな幸せを感じます。 子供のころは、宿題もあったし、雨の日に40分歩いて通学するのも 嫌だったし、体育の時間のマラソンも苦しかったし、家庭内もばらばらで 安らげる場所ではなかったし、時々死にたいなとおもうことがよくあったけど。 今は、生きててよかったな、あのとき自殺しなくてよかったなと 過去の自分の努力や努力せざるを得なかった環境をつくってくれた家族に感謝しています。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 今。幸せというのが伝わってきますね。 私は今こうして、こんな質問も出来て色んな方の幸せを感じ取れています。 それも当たり前かもしれないのですが、元気でいることに幸せを感じています。 人という文字にしても、支えあっているというのもあり、色んな人への感謝も とても大事なことと思います。 40分も歩いて通学 ? 雨の日なんて辛いですね。 以前のご家庭内では、色々とあったのですね。 生きているということや、生かされていると思う自分もありますね。 回答ありがとうございました。これからもお幸せに !

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.13

ん~… これといった幸せと感じる事は無いけど… やっぱり布団にくるまることかな? 布団に居ないと落ち着かないし、やけにそわそわしたり、暇な感じがしたりするし。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 特に、この寒くなりつつあるシーズンとなっていますから。 最初に入った時はひんやりとしていても、次第にあの布団の中のぬくもりは 疲れを吸収してくれますから。心地よく寝るって大切ですね。 それがある意味、幸せだからと感じ取れると思いますよ。 回答ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.12

こんばんは。 >今、皆さんは幸せですか ?    どんなことに幸せだと感じることがありますか ? 音楽聞きながら好きな本読んだりテレビ見たり家猫や外猫を構いだらだらしている時でしょうか。 歳と共にあっちが痛いこっちが痛いとか物忘れも酷くなり自己嫌悪に陥る事もありますが、一寸した事で不平・不満を言えるのも、大病もせず家族も健康で毎日自由に専業主婦していられるのもとても幸せな事だと思います。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 音楽を聴きながら、本を読む ・・・ 器用ですね(笑) BGM程度なんでしょうね。 相変わらず猫の世話を ? (笑) 沢山いましたよね~ 年齢というのは、非情なものです。体力も当然私も落ちていると自覚せざるを得なくなりましたね。 それでもまあ、元気でいられる事に感謝をして、ポジィティブに生きていこうと思う気持ちだけは、忘れないでいこうと思ってはいるのですが。 回答ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.11

こんばんは! 景子さん・・・・じゃなかった、WhiskyCokeさん(^_^.)どうしても・・悪い奴ですね! はい!幸せです(^_^.) 当たり前ですが、三食食べられて、布団で寝られて、働けて・・・。 欲をいえば、ロトシックスで二億円・・・・・って言いすぎですね。 なんかくしゃみが止まらないって思ってたら・・・・・Loveさんがいらっしゃいましたね!(^^)! あらら・・・・・・恥ずかしい。 まゆみさんは風邪、あんころもちさんも、もこさんも・・・うわぁ!ハーレムですね。(*^_^*) ここで、皆さんに逢えるのも、大きな幸せです。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 普通に3食とれるというのは、大事ですよ。現在東北の避難所にしても、今は そんな多く放映していませんが、避難所の食事にしても十分じゃないなど。 リストラにあって職を失い、公園で・・・といった方も現実に周りにいます。 普通というのに、感謝することを忘れてはいけないですよね。 ここには色々な方がいますね。私のような変人もいますが(笑) 回答ありがとうございました。

noname#144350
noname#144350
回答No.10

そこそこ‥幸せな方かな。 どんなところ? 足りないものはないとこ‥。あ、これ、生活面ね。 足りないのはMOCOさんの脳みそとパパだ‥にしても、今をこうして生きている、命が繋がっている、息子は頑張っている、愛犬のもこさんも いつになくかわいい。 足りないものは何もない‥。 事足りてる‥だけど、やっぱりパパに会いたいな‥。時々ね、そう思う‥。 息子は元気ですよ‥計算検定2級は大丈夫かな? いや、大丈夫!パパに似てて計算は得意だし‥。 パパがいれば 1番幸せなんだけど‥。 でも 他には求められないな、変わりなんぞできる人 いないからね。 ん~、そこそこ幸せ‥パパのお陰で事足りてるから‥。 ありがと‥。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 そこそこと言えるのは、いいほうなのじゃないでしょうか。 今年は色んなことをTVで見るたびに、考えさせられたものですから。 足りないものが、脳みそ ? ご冗談を ! あとの単語の意味も知っているので。 ここの部分は、気持ちの上では辛く感じているはずです。 息子さんはそんな優秀なご主人様の遺伝子を、受け継いでいらっしゃるということなんですね。人の幸せって、本当に千差万別です。 些細なことでも、本当に幸せととれることは誰でもあるんですよね。 回答ありがとうございました。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.9

 こんにちは。?こんばんは、になりそう。  どうなのかな。  昨日、今日とお腹が痛くてお薬に頼ってるから、ちょっと辛い。  そんでもやっぱり、幸せなんだろうな~。    ヤローども、早く帰ってこーい。  あくまでも、美味しく見える、あったか~いご飯が待ってるぞーい。  っあ、「ただいま」と、「ご馳走様」を聞くと嬉しいから、  幸せなんですね。 ^w^  

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 回答者さまご自身は今現在ちょっと不幸なんですね。 きっとご家族の方も心配しているのでしょう。 ヤローどもって、過激ですね ! >美味しく見える ← 見えるだけなのでしょうか ? そこまで言えるのもきっと おいしい料理が食卓をにぎわしているのでしょうね。 そんな中、ご家族が帰ってくると、待っている回答者さまも、その言ってくれる 何気ない言葉でも、心の中では毎日幸せを感じる瞬間なのでしょうね。 回答ありがとうございました。お幸せに !

noname#146392
noname#146392
回答No.8

お返事有難うございます(^O^) 質問者様も、とても優しい方で、何時も私を見つけてくださるので とても、有難く思っていますよ~(*^^)v 「内気」なのか…ホントは…真逆かは…今の所…謎ですが(;一_一) 今後とも、宜しくお願い致しま~す!(^^)! ごめんなさいね^^; 景子ちゃん似じゃなくて(>_<)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 いつも見つけていましたっけ(笑) 内気なので、恥ずかしいです。 最後のとこ・・・はい。で、誰のことかな ? (笑) 回答ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.7

ただいまです(^O^) 幸せを感じる時…家族が居て、子供も病弱だったのが嘘のように今は元気に休む事無く毎日、登校し学校が楽しいと話を聞いたり、お友達が多い様子を見ている時。 パートですが、家事と子育て、パートをこなせる丈夫な体でいれる事。 何時も、言っているとは思いますが、ココで沢山の優しい方達に会える事。 私のファンだと、ストレートに言って下さった方も居て、本当に有難いですし、心が温まりますし、これ以上に幸せって無いのでは…と思っています。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 家族がいる・家族が増えたという幸せもあるでしょうね。これが一番かな。 お子さんが以前病気がちでしたか、どうしても子供の小さい頃は誰も経験していますよ。すぐ病院に連れて行きますから。 学校へ行くことが楽しいというのはいいですね。 友達は一生の財産となりますから。 体力 ? があるのかな(笑) それだけ健康のあり難さを感じてますね。 ここ ? なるほど~色んな内気な人がいますもんね。 あー、告られましたね、人気者なんですよ。私は違いますが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『勝負』に関する歌(曲)

    『勝負』に関する歌(曲)というと、どんな曲があるのでしょうか?  ・『柔』美空ひばり http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  ・『王将』村田英雄 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304  くらいしか、浮かばないのですが・・・。    教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 春の披露宴でこの曲はOK?また、ポルノグラフィティの曲でお勧めがあれば教えて下さい。

    こんにちは。 春の式に向け、現在BGMを決めているところです。 私はポルノグラフィティが大好きで、 彼らの曲を是非使いたいと思っているのですが、 春の式にも関わらず、「ジューンブライダー」というタイトルの曲は良くないでしょうか? 歌詞にも「6月」という言葉が出てきます。 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16667) ご意見をお聞かせ下さい。 また、ポルノグラフィティの曲で、他にお勧めがあれば参考にさせて頂きたいです。 今のところ考えているのは、 「愛が呼ぶほうへ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05256) 「黄昏ロマンス」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00850) 「グラヴィティ」 (歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20232) 「ジューンブライダー」(考え中) です。 宜しくお願い致します。

  • スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか?

    スピッツの【チェリー】とKANの【愛は勝つ】とどちらが好きですか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713 チェリー(スピッツ) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35529 愛は勝つ(KAN)

  • BUMP OF CHICKENのカルマってどういう意味の曲ですか?

    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12280 この曲なんですが、どういう意味の曲だと思いますか? また、作曲者さんは、どんな気持ちで作ったかを知っている人がいましたらおねがいします。

  • ラルク・アン・シエルの曲で・・・

    ラルクの曲を知っている人にお聞きしますが、 アドレス http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58161 この曲が入っている、シングル、アルバムを知っている方がいましたら 教えていただけないでしょうか?

  • フォークソング♪

    フォークソングはよく知らないのですが名曲揃いですね。 その中から1曲だけ回答ください。 僕は『22才の別れ』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35911

  • サザエさんのOPを英訳してください

    サザエさんのOPを英訳してみようと頑張っているんですが、なかなかできません。 なので英訳していただけないでしょうか?; 参考までにサザエさんの歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38115です。

  • 少年時代/井上陽水

    とても好きなんですけど、ちょっと歌詞がわかりにくいですよね。 他に好きな曲として槇原敬之の「もう恋なんてしない」があるんですが、こっちは歌詞の理解が容易ですよね。 そこで少年時代の歌詞についてどう解釈したらいいのか意見を聞かせてください http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36862

  • ♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

      古い歌ですいません。 知らない方、忘れた方、とりあえず、歌詞をごらんになってください。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37406 ヨーコを探すこの人物。本当にヨーコに惚れているんでしょうか?。 (理由も聞かせて)

  • たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は 

    ご存知のように、これは 「 ビリーブ 」という合唱曲です。 この歌詞のように、 皆さんの知り合いが、現実にくじけそうになったり 落ち込んで辛い思いをしたりした時に 皆さんの、あるひと言で 励ますことが出来た ! そんな ひと言があれば教えて下さい。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S04400