• ベストアンサー

菓子パンと調理パンを1個ずつ買って、食べるとしたら

どっちから先に食べますか? 菓子パンと調理パンは、自分の好きなものを1個ずつ買ってきたとします。 私はかなり迷います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.6

これは迷いますねぇ~。 デザートで菓子パンかなぁ?だから、先に調理パン。 一個例外^^; メロンパンなら、調理パンをおかずにメロンパン食べるかも??ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

localtombi
質問者

お礼

やっぱりデザート感覚ですか! え?でもメロンパンは調理パンをおかずに食べるんですか? だったら、外側の黄色いカリカリ部分を全部剥がして、出てきた白いパンをご飯代わりに食べましょう。 剥いだカリカリのやつは、最後にデザートとしていただきましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• sakura-333
回答No.12

食事としての調理パンから。 お菓子はあと。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、先ほどの方も調理パン:食事、菓子パン:デザートという位置付けでしたが、そういう感じがしますね。 パンに限らず、お菓子は食事の前ではなく後ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

食べたいほうからいただきます 私は買う時点で迷いますね

localtombi
質問者

お礼

そうですね、確かに買う時点で迷います。 特にトングで買うスタイルのお店では、おいしそうなものが沢山並べられていてなかなか買えませんね。 買う時に迷って、食べる時にも迷います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

skyhigh555@外泊中ですお(- e -) やっぱり、甘いものを食べるなら食後がイイです ねお(- e -) そーゆーわけで、調理パン→菓子パンですお(- e -) んでも、1個ずつなんですねお(T e T) 最低でも3個ずつですお(←そんなことを言ってる から糖尿になるんだ><) お(- e -)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、デザート扱いですねお! そうですお、1個ずつですお・・・ 糖尿はやっぱりいかんですお。 私も血糖値が107くらいで境界ギリですお。 甘いものが好きで、昨日も豆大福を買ってしまいましたお・・・ いかんですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(*е*)

• kyo-mogu
回答No.9

賞味期限とか考えて調理パンですね。特にサンドイッチなどは先に。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も賞味期限を気にしていましたね。 私は買う段階でその日のうちに食べると決めているので、特に気にしていませんが、調理パンが安売りしていたら、ちょっと気になって賞味期限を見るかもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

おはようございます 調理パン。。サンドウィッチ 菓子パン。。あんぱん、黒糖パン やはり、お腹が空いてる時は食事用の調理パンが先ですね。 サンドウィッチで食事を済ましたあと。。。。 おやつ。。?間食?(太るなぁ)で、あんぱん。。食べます! 調理パン=ごはんがわり=先に食べる 菓子パン=おやつがわり=後で食べる   甘くない方を先に食べます、一度に2個食べれないので小腹が空いてから菓子パンかな?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ご飯代わりとおやつ代わりですね。 まず調理パンを食べて、その後に食べやすい甘い方がいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.7

買った時点でかなりお腹が空いていて衝動買いしているので、甘い方にガブリと行きます。ほとんど肉食動物の食べ方です。 その後、気を直して調理パンを味わって食べます。 調理パンは長い事残せないので、お腹がすいてなくとも無理矢理詰め込んで苦しい思いをします。

localtombi
質問者

お礼

>かなりお腹が空いていて衝動買いしているので なるほど、本能的に身体が糖分を欲しているんですね。 で、糖分が頭を巡ってやっと落ち着いてから調理パンを味わうと・・・ 甘いものをゆっくり食べるとそれだけで満腹になりやすいそうですから、調理パンを食べるためにはゆっくりできませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• k-841
回答No.5

私は、 調理パン→菓子パン の順で食べます。 というか、たいていのシチュエーションでは、 塩辛いもの→甘いもの の順で食べてます。 迷いはありません。

localtombi
質問者

お礼

>たいていのシチュエーションでは、塩辛いもの→甘いものの順 通常のおかず、食べ物でもそういう感じなのですね。 箸休めで甘い豆を食べたり、最後にデザートとかを食べますが、そういうステップは理に適っている部分があるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

菓子パンはおやつにもできるので、調理パンから先に食べます。 ツナサンドかコーンマヨとアプリコットデニッシュかチョコデニッシュが好きです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、菓子パンはおやつという感覚ですね。 だったら正食っぽい調理パンに分がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.3

(1)【コロッケロール】 自家製パン屋「ダンブラウン」で売ってる80円(時間帯半額)のやつ。 (2)【あんパン】 山崎製パンの(賞味期限切れ当日半額商品)44円のやつ。 以上を、サンガリアのカスタムコーヒー50円を飲みながら食べるのが、 マイパターンです。 174円で大満足できる、私の食べ方です。 自宅で、トーストを食べる時も… 一枚目は、ハムや目玉焼きや、ツナです。 二枚目は、ジャムをつけて食べますね。 ずっと変わらないです。

localtombi
質問者

お礼

・・・ということは、調理パンが先ということですね。 コロッケロール、おいしいですよね。 ソースが程よく染みたやつがいいです。 トーストジャムは、私はたいていバターを塗った上にジャムを重ね塗りします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。  ツナサンドと、マロンクリームパンを買ってきたとして・・・  う~ん、私もかなり迷いますね。決められません(^^;)  回答になっていなかったら、申し訳ありません。

localtombi
質問者

お礼

>ツナサンドと、マロンクリームパン 私だったら、どっちから食べましょうかね。 あれ?あれれ?・・・アンパンではないのですか? あ、そうか、秋なのでマロンクリームなのですね! じゃあ、秋の味覚はあとに食べます。 回答を頂き、ありがとうございました。