• 締切済み

好きな菓子パンは何ですか?

スーパーやパン屋さんで売られている菓子パンで好きな菓子パン、よく買う菓子パンはありますか? 何年か前にパン屋さんでバイトしたことがあるので、懐かしく感じながらアンケートをとりたいと思います!特にパン屋さんでの菓子パンがあれば、回答お待ちしています☆

noname#119994
noname#119994

みんなの回答

noname#111994
noname#111994
回答No.29

私は豚バラカレーパンと明太子フランスパンが好きでこの二つをよく買います。 明太子フランスパンは確か宝塚のあるパン屋が発明したと聞いたことがあります。どうであれこの二つは最高です。

noname#119994
質問者

お礼

カレーパンや明太子フランスパンもいいですねぇ。 明太子のほうは焼きたてが香ばしくて美味しいし、フランスパンの生地が好きです!宝塚で発明されたんですか、知らなかったです。ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.28

こんにちは。 パン生地にレーズンとカスタードを織り込んで丸めて シュガーバターをかけて焼いてあるもの。 くるみ入りの生地にカマンベールチーズを入れて 平たく成型して焼いてあるもの。 甘めの生地に酸味のあるブルーベリィペーストを 挟んであるもの。

noname#119994
質問者

お礼

パン屋さんにありそうなものばかりですね!美味しそう♪♪回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.27

“ロールちゃん”・・・パンじゃないか?でもみっけたらぜったい買う。

noname#119994
質問者

お礼

ロールちゃん?初めて聞きましたがスーパーで見かけたら買おうと思います!回答ありがとうございました。

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.26

ビッグロシア 甘いシロップ、きめ細かい生地、飽きそうになる手前の大きさ、 絶妙なハーモニーが奏でる計算しつくされた完成したパンです。 20年くらいまえのものが今のものよりもう少し大きかったような・・・。 パンといえばこれしかないですよ!

noname#119994
質問者

お礼

名前でピン!と来ました(笑)何回か食べたことあります!大きくて、甘味があって美味しいパンですよね。昔の方がまだ大きかったですか?ちょっとわからないけど、ロシアパンよりも大きいパンはあるのでしょうか。気になりますが、回答ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.25

NO.6です。 補足のために再登場です。 ポンテケージョはブラジルのパンなんですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A7 もう食べだしたらとまらんです。

noname#119994
質問者

お礼

ブラジルのパンだったんですねぇ。なんか作り方も難しそうで。そういえば、名前間違ってましたよ。「ポンテケージョ」ではなく、正しくは「ポンデケージョ」と書いてありました。「デ」です。 再度の回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.24

私も最近、知り合いのパン屋さんのお手伝いに行っています。 いっぱい種類があって値段を覚えるのが大変ですが無料奉仕してます。 カメパン。形はカメ。甲羅部分はメロンパンの皮生地です。 足はコッペパン。中にはカスタードクリームが程良く入っています。 お目目はチョコチップ。 きなこパン。こっぺパンを油で揚げてきなことお砂糖を塗した簡単な パンなんですがなぜか売上ナンバー1。 スーパーで売っているパンで好きなのは、ダブルバナナ。 細長い真中に割れ目が2本あって中には名の通りバナナクリームが 入っています。 何故かこのダブルという名前にお得感を感じるケチなおばさんです(笑)

noname#119994
質問者

お礼

カメパンですかぁ、珍しいですね。一度見てみたいです。何か食べるのがもったいないくらいにカワイイでしょうね! ダブルバナナは知りませんでした。機会があればスーパーで見てみます! 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.23

分かりますかねぇー? コッペパンのセンターに切れ込みがあって、そこに白いクリームがはさまれていて、しかも中央に赤いサクランボ(といっても、人工の砂糖菓子っぽいやつ)がちょこんと乗っている菓子パン。

noname#119994
質問者

お礼

わかりますよー!中に赤くて丸いゼリーみたいなものが入ったパンですよね? 食べたことあります♪♪すごく甘いけど、美味しいですよね。そのパンって中の具が色んな種類がありますね。 回答ありがとうございました。

  • hukazuo
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.22

・くるみパン ・こしあんパン ・フランスアンパン 粒アンパンはどの店でも置いてるのに、 こしあん、フランスアンパンはなかなか置いてない。。。 あれば迷わず買います。

noname#119994
質問者

お礼

そうですね、確かにフランスあんパンやこしあんもなかなか店にないですよね~。わかります。 日本ではつぶあんが定番なのでしょうか…あんこは好きです。やっぱり日本の和菓子の代表的食物ですね。 回答ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.21

山崎の薄皮シリーズの「バナナクリーム」 ブリオッシュ、ガーリックフランスあたりかなぁ~ 焼きたてパン屋さんの美味しそうな香りがすると フラフラとついお店に入ってしまいます(^^ゞ

noname#119994
質問者

お礼

私も、薄皮シリーズが大好きなんですが「バナナクリーム」ってあるのですか?知らなかったです、食べたことがないので一度食べてみたいですね。 それと、懐かしい!!ガーリックフランスは焼きたての時、にんにくの香りがプンプン匂ってました。フランス系のパンも良いですね~。 回答ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.20

ランチパック 特にたまご、ブルーベリー&ヨーグルト風味ホイップ、地域限定飛騨高原牛乳入りホイップ&ミルクが好きです。

noname#119994
質問者

お礼

ランチパックは、私も好きでスーパーでも安いし買ってますよ。手軽に食べれて美味しいですよね~。種類が急激に増えたので、食べるのも大変です・・・。 パンに挟むものって何にでも合うんですよね!こんなに種類があるなんて。 最近食べてないので、また食べたいです!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 菓子パン

    菓子パンって、いつ食べますか? 私は朝ご飯に食べています。 近所のスーパーでも、菓子パンってよく売れているので、私のように朝ご飯として食べているのか、おやつに食べているのか、気になりました。

  • 菓子パンのGI値

    http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html このリストを見て食パンよりライ麦パンがいいと知ったのですが、 普通にスーパーなどで売られている(ヤマザキやフジパンなど)菓子パンのGI値はどうなのでしょうか? 菓子パンといっても色々なものがあるので一概には言えませんかね・・? 回答宜しくお願いします><

  • 菓子パンを探しています

    昔、食パンにバター(又はマーガリン)を厚めに塗り、グラニュー糖を振りかけただけのシンプルな菓子パンが売られていました。 確か、少したて長のパンで、マーガリンが包装に張り付かないようにセロファンでカバーしていたと記憶しています。 食感は、パン自体はしっとりした感じでマーガリンのところはグラニュー糖の「ガリ」という感じでした。 数年前からこのパンを食べたくて仕方がありません。家の近所や出先のスーパーやコンビニをくまなく歩いて確認していますが一度も見かけたことが無く、落胆の日々を送っております。会社の同僚にも調査を依頼しているのですが関東近辺では見当たりそうにありません。 どこの製パン業者のものかも定かではありませんが、どなたかこのパンの入手ルートをご存知の方がおられましたらご紹介いただけないでしょうか? ちなみに、同様のパンで食パンに干しブドウが入ったものは知っています。でも私は干しブドウが嫌いなので残念ながらこれは対象外でした。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 菓子パンと調理パン、どちらが好きですか?

    菓子パンと調理パン、どちらが好きですか? 私は調理パンの方が好きです。 飯の代わりに食っています。 菓子パンも好きですが、 おやつ感覚で食べています。 どちらかというと菓子パンより 調理パンを食べる頻度の方が多いです。 回答、よろしくどうぞ。

  • 菓子パンの仕入れ値ってどれくらいですか?

    はじめまして。 タイトル通りなのですが、スーパーやドラックストアにおいてあるような菓子パンの仕入れ値はどれくらいでしょうか? パンだけを取り扱うの小さなスーパー?を経営したいのですが、やはり利益はほとんどないでしょうか。。。 ちなみに、スーパーさんなど仕入の際には直接メーカーさんに交渉しているのでしょうか? どうぞアドバイスお願いします。

  • 菓子パンの毒

    コンビニやスーパーで 売っている菓子パンには パーマ液2剤が入っていると聞いたのですが 本当ですか? そんなの毒薬ですよね

  • 菓子パンの裏技とか

    スーパーとかで売ってる菓子パンを工夫して もっと美味しくできないものかなーと思って 質問してみました。 皆さんが何か工夫していること、オススメな ものとかあれば是非教えてください。

  • 好きな菓子パン、お薦めの菓子パンを教えてください

    好きな菓子パン、お薦めの菓子パンを教えてください

  • 好きな菓子パン・惣菜パンは?

    こんにちは。 皆様がお好きな菓子パン・惣菜パンは何ですか? (ハンバーガーも含む) 私は惣菜パンで『焼きそばパン』が好きです。 嫌いな紅しょうがも焼きそばパンなら食べれます。 焼きそばが好きっというのがかなりウエイトを占めていますが(^^ゞ 皆様がお好きな菓子パン・惣菜パンは何ですか? パンの種類と理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 菓子パンについてなんですが・・・。

    菓子パンについてなんですが、 カロリー・脂質の低い菓子パンって どんなものがあるんでしょうか??? 教えてください。 お願いします。