• 締切済み

好きな菓子パンは何ですか?

スーパーやパン屋さんで売られている菓子パンで好きな菓子パン、よく買う菓子パンはありますか? 何年か前にパン屋さんでバイトしたことがあるので、懐かしく感じながらアンケートをとりたいと思います!特にパン屋さんでの菓子パンがあれば、回答お待ちしています☆

みんなの回答

noname#91753
noname#91753
回答No.9

クロワッサンに、砂糖がかかってるのが好きです。 名前、シュガークロワッサン?近所のパン屋さんによく買いに行きます。 ・・・食べたくなってきた!

noname#119994
質問者

お礼

砂糖がかかったクロワッサンはあまり見たことないです。 私の行っていたパン屋さんは、(バタークロワッサン)というのがありましたよ。普通のクロワッサンより少し大きめで、焼きたてはバターの良い香りがしました!アンケートの回答を見てると、パンが食べたくなってきました(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109050
noname#109050
回答No.8

こんにちは。パン屋さん巡りが大好きな20代学生です。 私があれば必ず買うのはアップルパイですね~。 パイのサクサク度とか焼き具合、フィリングの甘さのバランスなどには本当にうるさいです(笑) 最近は、ライ麦系のパンとか、固めで深みのある味わいのパンが大好きでよく買っています♪ ちなみに私の友人は、クリームパンでそのパン屋の実力が分かる!と言って、クリームパンばかり買っていました(笑) まず、メロンパンやあんぱんを買う!って人もいました。 私もパン屋さんでバイトしてみたかったなぁ。

noname#119994
質問者

お礼

私もたまに近くのパン屋さんに行きますが、メロンパンやあんパン、定番のものでも店によってちょっと違うなぁって感じましたね。別のパン屋さんでパンを見ながら、バイト先の事を思い出し比べて、今でもほんとに懐かしいです! アップルパイも人気がありますね~。あのサクッとした食感がたまりません!パイ生地が良いんですよね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mechano23
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.7

メロンパンです。 といっても地元(京都)で売っているアーモンド形をした中身が白あんのやつです。 これがメロンパンだと思っているので、東京のメロンパンとかメロンパンナちゃんの形には違和感があります。

noname#119994
質問者

お礼

京都に売られているパンなのですね、私は大阪にいるのですが近いけど、そのメロンパンの事知りませんでした。ごめんなさい。一度食べてみたいですね~。大阪にはないんでしょうか? 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.6

普通のパンやさんでもいいですか? 私はチーズが入っているものならなんでも好きで、 「ポンテゲージョ」というまるいチーズのもちもちしたのが大好きなんです。昔モスバーガーで「モスモッチ(?だったか)」という名前で売ってたこともあり、袋買いしたこともあります。 話戻って、このポンテゲージョ、枝豆が入ってるやつもまたさいこーなのです。 「HOKUO」のパンです。北海道民にはなつかしいらしいです。友人談。

noname#119994
質問者

お礼

ポンテゲージョというのは初めて聞きました。(大阪に住んでるので)地域によって色んな名前があるんですね。何かイタリアっぽい名前に感じましたが。 チーズの入ったパン、私も大好きです!焼きたての時はチーズがトロ~リとしていいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

クロワッサンもしくはアップルパイ系です。 さくさく系が好きなようです。

noname#119994
質問者

お礼

焼きたてがサクッとして美味しいですよね!! 最近食べてないのでまた食べたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91469
noname#91469
回答No.4

くるみ蒸しパンです!!! 確か…伊藤パンだったはずです。 なるべくくるみが多そうなものを選んでます笑

noname#119994
質問者

お礼

何か食べたことあると思います。あまり覚えていませんが。。クルミは歯ごたえ抜群ですよね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumatasan
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

チョココロネです。 パン屋さんに行くと必ずと言っていいほど買っちゃいます!!

noname#119994
質問者

お礼

懐かしい!私の行っていたパン屋さんは、名前が「チョココルネ」だったと思います。何かひょうたんみたいな形でした。 チョコがたっぷり入って美味しいですよね!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91488
noname#91488
回答No.2

私は、山崎の「薄皮シリーズ(特に白あん)」をよく買います。 あの薄皮は饅頭のような感覚です。 他にテレビ番組とタイアップのパンが出ればその都度買っています。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_02.html
noname#119994
質問者

お礼

私も、薄皮シリーズ食べたことあります! 色んな種類があって白あんも美味しいですよねぇ! 確かにお饅頭のような和菓子の感覚ですね。中の具がたっぷり入ってるから好きです★薄皮で中をたっぷり、すごく良いアイデアだと思いました!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.1

「ホイップ小倉」ですね....オリジナルだったかは覚えてません。 (あれば、また購入したいですね) メーカー品は不思議と名前が反対(小倉ホイップ)なんですね。 ラップで包んでいたように思います。

noname#119994
質問者

お礼

ホイップ小倉?生クリームとあんこが入ってるのでしょうか? 私が行っていたパン屋さんでも、その入っている材料の似た菓子パンがありましたね!その名前は忘れてしまいましたが。。 小倉あんが甘くて美味しいですよね!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 菓子パン

    菓子パンって、いつ食べますか? 私は朝ご飯に食べています。 近所のスーパーでも、菓子パンってよく売れているので、私のように朝ご飯として食べているのか、おやつに食べているのか、気になりました。

  • 菓子パンのGI値

    http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html このリストを見て食パンよりライ麦パンがいいと知ったのですが、 普通にスーパーなどで売られている(ヤマザキやフジパンなど)菓子パンのGI値はどうなのでしょうか? 菓子パンといっても色々なものがあるので一概には言えませんかね・・? 回答宜しくお願いします><

  • 菓子パンを探しています

    昔、食パンにバター(又はマーガリン)を厚めに塗り、グラニュー糖を振りかけただけのシンプルな菓子パンが売られていました。 確か、少したて長のパンで、マーガリンが包装に張り付かないようにセロファンでカバーしていたと記憶しています。 食感は、パン自体はしっとりした感じでマーガリンのところはグラニュー糖の「ガリ」という感じでした。 数年前からこのパンを食べたくて仕方がありません。家の近所や出先のスーパーやコンビニをくまなく歩いて確認していますが一度も見かけたことが無く、落胆の日々を送っております。会社の同僚にも調査を依頼しているのですが関東近辺では見当たりそうにありません。 どこの製パン業者のものかも定かではありませんが、どなたかこのパンの入手ルートをご存知の方がおられましたらご紹介いただけないでしょうか? ちなみに、同様のパンで食パンに干しブドウが入ったものは知っています。でも私は干しブドウが嫌いなので残念ながらこれは対象外でした。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 菓子パンと調理パン、どちらが好きですか?

    菓子パンと調理パン、どちらが好きですか? 私は調理パンの方が好きです。 飯の代わりに食っています。 菓子パンも好きですが、 おやつ感覚で食べています。 どちらかというと菓子パンより 調理パンを食べる頻度の方が多いです。 回答、よろしくどうぞ。

  • 菓子パンの仕入れ値ってどれくらいですか?

    はじめまして。 タイトル通りなのですが、スーパーやドラックストアにおいてあるような菓子パンの仕入れ値はどれくらいでしょうか? パンだけを取り扱うの小さなスーパー?を経営したいのですが、やはり利益はほとんどないでしょうか。。。 ちなみに、スーパーさんなど仕入の際には直接メーカーさんに交渉しているのでしょうか? どうぞアドバイスお願いします。

  • 菓子パンの毒

    コンビニやスーパーで 売っている菓子パンには パーマ液2剤が入っていると聞いたのですが 本当ですか? そんなの毒薬ですよね

  • 菓子パンの裏技とか

    スーパーとかで売ってる菓子パンを工夫して もっと美味しくできないものかなーと思って 質問してみました。 皆さんが何か工夫していること、オススメな ものとかあれば是非教えてください。

  • 好きな菓子パン、お薦めの菓子パンを教えてください

    好きな菓子パン、お薦めの菓子パンを教えてください

  • 好きな菓子パン・惣菜パンは?

    こんにちは。 皆様がお好きな菓子パン・惣菜パンは何ですか? (ハンバーガーも含む) 私は惣菜パンで『焼きそばパン』が好きです。 嫌いな紅しょうがも焼きそばパンなら食べれます。 焼きそばが好きっというのがかなりウエイトを占めていますが(^^ゞ 皆様がお好きな菓子パン・惣菜パンは何ですか? パンの種類と理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 菓子パンについてなんですが・・・。

    菓子パンについてなんですが、 カロリー・脂質の低い菓子パンって どんなものがあるんでしょうか??? 教えてください。 お願いします。