• 締切済み

好きな菓子パンは何ですか?

スーパーやパン屋さんで売られている菓子パンで好きな菓子パン、よく買う菓子パンはありますか? 何年か前にパン屋さんでバイトしたことがあるので、懐かしく感じながらアンケートをとりたいと思います!特にパン屋さんでの菓子パンがあれば、回答お待ちしています☆

みんなの回答

noname#91753
noname#91753
回答No.9

クロワッサンに、砂糖がかかってるのが好きです。 名前、シュガークロワッサン?近所のパン屋さんによく買いに行きます。 ・・・食べたくなってきた!

noname#119994
質問者

お礼

砂糖がかかったクロワッサンはあまり見たことないです。 私の行っていたパン屋さんは、(バタークロワッサン)というのがありましたよ。普通のクロワッサンより少し大きめで、焼きたてはバターの良い香りがしました!アンケートの回答を見てると、パンが食べたくなってきました(笑) 回答ありがとうございました。

noname#109050
noname#109050
回答No.8

こんにちは。パン屋さん巡りが大好きな20代学生です。 私があれば必ず買うのはアップルパイですね~。 パイのサクサク度とか焼き具合、フィリングの甘さのバランスなどには本当にうるさいです(笑) 最近は、ライ麦系のパンとか、固めで深みのある味わいのパンが大好きでよく買っています♪ ちなみに私の友人は、クリームパンでそのパン屋の実力が分かる!と言って、クリームパンばかり買っていました(笑) まず、メロンパンやあんぱんを買う!って人もいました。 私もパン屋さんでバイトしてみたかったなぁ。

質問者

お礼

私もたまに近くのパン屋さんに行きますが、メロンパンやあんパン、定番のものでも店によってちょっと違うなぁって感じましたね。別のパン屋さんでパンを見ながら、バイト先の事を思い出し比べて、今でもほんとに懐かしいです! アップルパイも人気がありますね~。あのサクッとした食感がたまりません!パイ生地が良いんですよね。 回答ありがとうございました!

• mechano23
回答No.7

メロンパンです。 といっても地元(京都)で売っているアーモンド形をした中身が白あんのやつです。 これがメロンパンだと思っているので、東京のメロンパンとかメロンパンナちゃんの形には違和感があります。

質問者

お礼

京都に売られているパンなのですね、私は大阪にいるのですが近いけど、そのメロンパンの事知りませんでした。ごめんなさい。一度食べてみたいですね~。大阪にはないんでしょうか? 回答ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.6

普通のパンやさんでもいいですか? 私はチーズが入っているものならなんでも好きで、 「ポンテゲージョ」というまるいチーズのもちもちしたのが大好きなんです。昔モスバーガーで「モスモッチ(?だったか)」という名前で売ってたこともあり、袋買いしたこともあります。 話戻って、このポンテゲージョ、枝豆が入ってるやつもまたさいこーなのです。 「HOKUO」のパンです。北海道民にはなつかしいらしいです。友人談。

質問者

お礼

ポンテゲージョというのは初めて聞きました。(大阪に住んでるので)地域によって色んな名前があるんですね。何かイタリアっぽい名前に感じましたが。 チーズの入ったパン、私も大好きです!焼きたての時はチーズがトロ~リとしていいですね。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

クロワッサンもしくはアップルパイ系です。 さくさく系が好きなようです。

質問者

お礼

焼きたてがサクッとして美味しいですよね!! 最近食べてないのでまた食べたいです。 回答ありがとうございました。

noname#91469
noname#91469
回答No.4

くるみ蒸しパンです!!! 確か…伊藤パンだったはずです。 なるべくくるみが多そうなものを選んでます笑

質問者

お礼

何か食べたことあると思います。あまり覚えていませんが。。クルミは歯ごたえ抜群ですよね! 回答ありがとうございました。

• kumatasan
回答No.3

チョココロネです。 パン屋さんに行くと必ずと言っていいほど買っちゃいます!!

質問者

お礼

懐かしい!私の行っていたパン屋さんは、名前が「チョココルネ」だったと思います。何かひょうたんみたいな形でした。 チョコがたっぷり入って美味しいですよね!回答ありがとうございました。

noname#91488
noname#91488
回答No.2

私は、山崎の「薄皮シリーズ(特に白あん)」をよく買います。 あの薄皮は饅頭のような感覚です。 他にテレビ番組とタイアップのパンが出ればその都度買っています。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_02.html
質問者

お礼

私も、薄皮シリーズ食べたことあります! 色んな種類があって白あんも美味しいですよねぇ! 確かにお饅頭のような和菓子の感覚ですね。中の具がたっぷり入ってるから好きです★薄皮で中をたっぷり、すごく良いアイデアだと思いました!回答ありがとうございました。

• LAMY
回答No.1

「ホイップ小倉」ですね....オリジナルだったかは覚えてません。 (あれば、また購入したいですね) メーカー品は不思議と名前が反対(小倉ホイップ)なんですね。 ラップで包んでいたように思います。

質問者

お礼

ホイップ小倉?生クリームとあんこが入ってるのでしょうか? 私が行っていたパン屋さんでも、その入っている材料の似た菓子パンがありましたね!その名前は忘れてしまいましたが。。 小倉あんが甘くて美味しいですよね!回答ありがとうございました。