• ベストアンサー

ちょっとの暇で可愛い手作り物。

最近、色々な合間を縫って ようやく休みの時間を見つけたのですが。 今度はその時間が長くなってしまい、 暇な時間が増えてしまいました(笑) なので、そんな暇な時間で 何か手作りの物を作って、身内にプレゼントしようかな、と思っているのですが。 皆さんに何か提案をお願いしたいです。 出来れば簡単な物から、お話頂たいです。 編み物類はまったくうといもんで…笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

手作りのものでもらってうれしいのは、相当ハイレベルハイセンス なものになるかと思います。 恋人からもらう手編みのマフラー、セーターなどは、その唯一の例 外です。 ですので、てづくりの品についていえば、自分のものをまずつくる ことからはじめたらいかがかと思います。そして、ほめられたら、 簡単なのよ、つくってあげる、という流れがよいかと思います。 おすすめは、布製ブックカバー、シュシュなど。 実用性があって簡単だからです。 それ以外では、ぬいぐるみがありますが、難易度は高いです。 ほかにもらってこまらないものといえば、刺し子のふきん。 ふきんは、何枚あってもこまりませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りのバレンタインプレゼント

    こんにちは。 彼に贈るバレンタインを何にしようか悩み中です。 お店で買う品物より、手作りの物を贈りたいな、と思っています。 私はかぎ針での編み物が少し出来るので、マフラーや帽子を編んであげようと思ったのですが、 既に彼は自分で買ったものを着用しているので、これも「う~ん。。。」と思います。 あとは手作りチョコを考えたのですが、 彼はケーキ作りが趣味で、2/14にはチョコシフォンケーキを作ってくれるそうなので、こちらもプレゼントできそうにありません。 何か彼の心に残るプレゼントは無いでしょうか?

  • 手作りプレゼント

    もうすぐ母親が誕生日なので、小さな物で手作りプレゼントをしたいな~と考えているのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。マスコットみたいなのは何回もやっててしつこいかなと・・・。でも、私は中学生で母も一緒に住んでいるので高度な技術を要する物や教室みたいなところで作るのは難しいんです涙。。。なので、簡単かつ早くできて喜ばれそうなプレゼントの提案をお願いします!!

  • 手作りプレゼント

    10月に結婚するのですが、身内と幼馴染の友達だけを呼び、挙式、その後食事会をします。 披露宴みたいな事はしないのですが、一応お土産にお菓子などを用意しようと思っています。 私は手芸が好きなので、お菓子などと一緒に、相手に負担にならない程度で、何か小物を手作りして渡したいと思うのですが、もし記念に残るような素敵な物を知っていたら教えてください。 ちなみに、私達の身内は未婚の妹ばかりで、幼馴染の友達は既婚の女性(二人とも小学生と幼稚園のかわいい子供がいます)です。 私自身はクロスステッチ、編物、パッチワークキルトが好きです。 よろしくお願いいたします!^^

  • 手作りケーキとか

    中2の女子です♪ 今度、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日に、何か手作りケーキとか作ってプレゼントしたいんです!私は簡単なおかしとかだったらたまに作ったりするんですが、あまり難しい物は失敗してしまうので、できるだけ簡単なもので、チョコ以外の手作りケーキのレシピとかないでしょうか? あと、中2男子が誕生日に貰って嬉しい物って何でしょうか?できるだけ具体的に答えて下さると助かります。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • 暇な主婦の友人

    子供はいない主婦の友人が時間を持て余しているようで私が休みの曜日になると「暇?」と聞いてきます。 この前は、自分の行きたい店で私の家から一時間位かかる所を指定してきました。私は興味のない店だし、「何かのついでで良いような店だし今度で良いんじゃないか?」と伝えたら、「今日暇つぶししようと思って」と言ってきました。 友人の暇つぶしに付き合う程私は暇ではないです。仕事してれば休みの日は限られます。 立場が違うので話も合わなくなってきたし、友人の話は近所の人の愚痴や旦那の愚痴。友人の悪口なので人間的にも、マイナス思考なので付き合いを止めようと思ってます。 どのように疎遠にしていけば上手くいくのでしょうか

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 手作り品をあげる人の心理

    私は、手芸など手作りや手仕事に興味があります。 手芸雑誌等を時々買って読みます。 たまに、素人の方で 手作りしたものを、「人にあげます。」ということを堂々と言う人の記事を 本当によく見かけます。 私は、手作り品をもらうなら、作家の方のものなら大歓迎ですが 素人の稚拙な手作り品など、もらいたいと思いません。 手作りする素人の方は、ぽいぽい自作品をプレゼントするようですが、 もらう相手の迷惑を考えないのでしょうか? 私も、姪や甥からのものなら稚拙であっても、手作りをもらいたいのですが、 それ以外は、パスしたい派です。 私は冷たい人間でしょうか? 手作り品をプレゼントする人は、相手の気持ちなど度外視で、 自作品も手元にあっても困るから、処分する意味で人にあげるのでしょうか? それとも、他に意味があるのでしょうか? そういう私も、自作品を人にあげたい、という思いはあります。 が、迷惑かな?という思いもあり、 あげるのには躊躇します。 相手が迷惑に思うなら、申し訳ないという気持ちがあります。 今のところ、人にあげていません。(母にはあげました。身内なので。) 手作りしたい人は、手作りはしたいけれど、作ったものはゴミだから、 人にゴミをあげたいということでしょうか?(笑)(極論)

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • バザーで手作りすることになりました・・・

    こんにちわ☆ 幼稚園で今度バザーがあるのですが、全員数点の手作りの物と 不用品を9月の中頃までに持っていく事になっています。 『手作りと言っても大変なので、ムリそうな方は 100円均一などで買った物を、一工夫するなどは するようにしてください』 と役員のママさんに言われました。 (そんなのでいいんですね(^^;) 初めての幼稚園ですし、何を作っていいものか・・ それと仕事をしているというのもあって、 それに時間もあまり取れないので、 出来れば100円均一のお世話になろうかと思っています。 どのような物を作ったらいいでしょうか?? このサイトで少し検索しましたら、マグネットに布を貼り付ける というのがあってそれは候補にいれています☆ 簡単に出来て可愛いものがあればアドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう