• ベストアンサー

バザーで手作りすることになりました・・・

こんにちわ☆ 幼稚園で今度バザーがあるのですが、全員数点の手作りの物と 不用品を9月の中頃までに持っていく事になっています。 『手作りと言っても大変なので、ムリそうな方は 100円均一などで買った物を、一工夫するなどは するようにしてください』 と役員のママさんに言われました。 (そんなのでいいんですね(^^;) 初めての幼稚園ですし、何を作っていいものか・・ それと仕事をしているというのもあって、 それに時間もあまり取れないので、 出来れば100円均一のお世話になろうかと思っています。 どのような物を作ったらいいでしょうか?? このサイトで少し検索しましたら、マグネットに布を貼り付ける というのがあってそれは候補にいれています☆ 簡単に出来て可愛いものがあればアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyumama
回答No.1

こんにちは!手作りの小物を出し合ってのバザー、楽しそうですね♪ できるだけ時間をとらずに、簡単に、ということですので、「手作りハンガー」はいかがでしょうか。 これは本当に簡単で、さらに見た目もかわいらしいです。 作り方はとってもシンプルで 1.クリーニング屋さんでもらう針金ハンガーや、100円ショップで売っている10本束くらいの針金ハンガーを、2本で1組にします。 2.その2本合わせた針金ハンガーを、両面テープでぐるぐる巻きにします。 3.その上から、さらに1cm幅くらいに切った裂き布やリボンを硬めにぐるぐる巻きにします。 (同じ柄でも充分かわいいですが、違う柄を交互に組み合わせたり、あえて真逆の色を組み合わせてもかわいいですよ) 4.首の部分にリボンを付けたり、100円で売っている子供用のカラフルな髪ゴムをあしらったり、人工花や人工植物(これも100円ショップで売ってます。アイビーなんかでもかわいいです)をあしらったりするとアクセントになって良いです。 こんな感じです。 これだと本当に10分くらいで作れてしまうので、いかがでしょうか。

23asdfghjk
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます♪(*^o^*) 「手作りハンガー」いいですね!! 全部100円ショップで揃いそうなモノばかりだし 作り方も簡単で、わたしにも出来そうです~(≧▽≦) 仲良しのママさん5人と作るのですが、 何種類か作ろうと思っているので、 その中の一つに是非是非作ってみたいと思います!! ありがとうございました♪♪

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

ビーズの指輪・ミサンガ。  幼稚園で使える上履き入れ・布カバン特に年中からとか年長から使い始める物。  今子どもが通っている幼稚園では手作りお菓子も出品対象になります。  ちなみに売れ残ると寂しいので自分が欲しいと思う物を作った方がよいと思います。

参考URL:
http://www.misanga.com/link/
23asdfghjk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(*^o^*) ビーズなどのアクセサリーはよく売れるって 聞いたことあります☆ 上履き入れやカバンは、ちょっと時間がないし 娘のを作った時にかなり大変だったので・・・(^^; そうですね↓自分のが売れ残ってるのを見たら 寂しいでしょうね・・・(≧д≦) 自分が欲しいものは他の方も欲しいって事ですよね☆ ありがとうございました☆

• mirori35
回答No.2

役員やってた時にバザーをやりました。 布製品は良く売れました。 ティッシュケースや巾着など100均で売っているので、それに可愛いアップリケかなんかをアイロンでジュッとつけるといいかもしれないです。 ちょっとしたキャラクターのアイロンプリントだと子供が喜ぶので、お母さん達はすぐ買っていきますよ。

23asdfghjk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^o^*) バザー経験者の方からで参考になります☆ 布製品が売れるのですか 〆(._.)メモメモ キャラクター物は売れそうですよね! 巾着にアップリケもとても簡単だし やってみたいと思います(*^▽^*) ありがとうございました☆