• ベストアンサー

手作りのバレンタインプレゼント

こんにちは。 彼に贈るバレンタインを何にしようか悩み中です。 お店で買う品物より、手作りの物を贈りたいな、と思っています。 私はかぎ針での編み物が少し出来るので、マフラーや帽子を編んであげようと思ったのですが、 既に彼は自分で買ったものを着用しているので、これも「う~ん。。。」と思います。 あとは手作りチョコを考えたのですが、 彼はケーキ作りが趣味で、2/14にはチョコシフォンケーキを作ってくれるそうなので、こちらもプレゼントできそうにありません。 何か彼の心に残るプレゼントは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

マフラーや帽子をあげてもいいのでは。 時々ちがったデザインのものを着けるのも気分が変わっていいと思うのです。 あとはネックウォーマー(輪っか状になっているやつです)などもいいかも。 でも、自分が気に入ったものしか身につけたくないタイプの彼ですか? もしそうなら避けた方がいいのかもしれませんが。 手作りチョコもいいのでは。 2/14は一緒にケーキを食べる予定ですか? あなたもチョコを作って行って「チョコづくし」の日に してしまうのも楽しいのでは? 生チョコレートもおいしいですよ。 http://cookpad.com/recipe/583191 あとは、ケーキやチョコに合う、おいしい紅茶かコーヒーを 用意する、とかどうでしょうか。

その他の回答 (3)

  • wrec
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

彼がケーキを作ってくれるなら簡単な料理とドリンクなんていうのもいいかもですが^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

まあたとえ彼が既に持っていたとしても、貴方の手作りなら価値は別ですからね。それはそれで嬉しいはずですよ。 ただ、出来れば貴方が彼の傍にいて、彼にとって必要なものを選んでそれを作るなり買うなりしてプレゼントしてあげる方が、傍にいる人間だからこそ出来たチョイスとして嬉しさはあるよね。 漠然と彼の~と考えるよりも、やはり貴方が彼と接している中で彼を感じて、彼を知っている人間として良く考えたもののほうが良いですよ。 手作りにしても、例えば彼のipod や 音楽プレーヤー、大切なものを入れるケース、巾着をつくってあげるとかね。 貴方が心を込めた手作りなら、何でも心に残ります☆

  • stars55
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

もうバレンタインのことをお考えなんですね~。 って、あっという間にやってきちゃいますもんね。 彼が当日ケーキを作ってくれるなんてステキですね♪ でも、質問者さんもチョコを作ってもいいんじゃないですか? 彼はケーキ、質問者さんはチョコ、で、二人で一緒に食べ比べするとか♪ 心に残る、という意味では、物じゃなくて演出を考えるのも いいかもしれないですよ。例えばどこかに出かけて、 プレゼントの渡し方を考えるとか。 一生懸命考えてくれたんだ、と、彼は感動するかもしれませんよ♪ あとは、メッセージカードを添えてもいいかもしれませんね。 なんだか曖昧な回答ですみませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って10カ月になる25歳で院生の彼氏がいます。 バレンタインには無難ですが手作りのトリュフを渡そうと思ってます。 プレゼントも渡すべきかな・・・と思ったんですが、私自身のセンスに自信がなくプレゼントを選べないんです。 プレゼントも渡すのが常識なんでしょうか? 住んでる所も遠く、会った数もまだ少ないため、彼の趣味がハッキリ掴めないんです。 チョコだけだと変に思われたりするでしょうか? プレゼントも必ず渡すべきですか? ぜひ男性の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏でもない人に手作りのお菓子をプレゼント。

    彼氏じゃない、ただの男友達に手作りのお菓子をプレゼントするのはおかしいですか? 私はお菓子作りが趣味でいつもタルトやシフォンケーキなどを作っています。それを知っている男友達から「いいなぁ。今度作ってきて!お願い」と頼まれたので、作ってあげると、すごく喜んでくれて『また作って。楽しみにしてる』と言われました。 しかし女友達からは「そんなの、あげたら勘違いされるよ」と言われました。 男性は女のコからも手作りのお菓子をもらえたら嬉しいものですか? 勘違いしてしまいますか?

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインのプレゼントは何が嬉しいでしょうか?

    もうすぐバレンタインなので気になっている人にプレゼントを渡したいと思っていますが、貰って嬉しかった物ってありますか? チョコを少しと品物を渡そうと思っていますが、何が良いのか思いつくのがあまりなくて・・・。

  • 付き合って2ヶ月の彼へのバレンタイン

    今私には付き合って2ヶ月の彼がいます。 バレンタインデーには手作りケーキを作る予定なのですが「彼へはチョコ+@のプレゼント」とよくお聞きします。 まだ付き合って2ヶ月の彼ですが手作りケーキだけでは物足りなく感じさせてしまうでしょうか・・・?? +@すると重く感じてしまうかなぁ、、なんて不安もありどうしようか迷っています。。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    私は18歳高校生で彼氏は20歳社会人 付き合って半年。初めてのクリスマスなので 最初は心を込めて手作りマフラーを!と思っていたのですが なんと昨日、彼氏が私のためにマフラーを作っているのが発覚したんです。 「お互いにマフラー交換すればいいじゃん」といわれたのだけれど。 どう見ても彼氏の方が上手だし・・・できれば驚かしたかったんです! 何か手作りのプレゼント。ほかにないでしょうか? <ケーキはもうお店のを予約してしまいました・・・・>

  • バレンタインのプレゼントです・・・

    私は17歳で、20歳の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントに困っています。 最近付き合い始めたということもあって、プレゼントをあげるという機会はこれが初めてです。 学生同士ならチョコと一言書いたカードで良いと思うんですが、年上でフリーター・一人暮らしという私にはあまりよくわからない世界(?)の人なんで、なかなか良い物が思いつきません。 予算は5000円ぐらいまでで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ★ちなみに、手作りのパウンドケーキ2切れとカードは渡すつもりです。

  • 付き合っている彼へのバレンタインプレゼントは何がいい?

    付き合っている彼へのバレンタインプレゼントで何がいいのか…悩んでいます。 交際期間は約1年。 今年は私が仕事で忙しく手作りチョコが作れないので チョコは市販のものを購入する予定です。 去年は手編みの手袋を贈りました。今も愛用してくれています。 クリスマスには手編みマフラー、誕生日に電動ひげそり。 なるべく彼がその時に欲しい物を買いたいと思い、彼に探りを入れていても、 物欲がないというか、何も欲しがることがありません。 正直に『何か欲しい物がある?』と聞いても「なんにもないよ」と言われてしまいます。 好きな音楽も特になし。 普段はスーツを着る仕事ではないのでネクタイも不可…。 唯一の趣味は車ですが、特定の自動車が好きで、車関係の小物を集めているわけでもなく…。 車関係は私から見るとマニア的なところがあり、私には全然分からない世界です…。 バレンタインであまり高価な物を送っても逆に気を使わせてしまうと思うので、 4,000円前後で何かないか、と考えています。 いい案がありましたら教えてください。 そもそも、バレンタインにはチョコだけでいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタインにチョコ以外の手作りスイーツを贈る

    バレンタインといえばチョコなのですが、友達にあげるときチョコ系のお菓子をあげるとみんなと被るじゃないですか。 それにチョコばっかりだと、食べるときに段々飽きてきたりしますよね。 チョコって濃い味ですし。 だから今年はチョコ以外を作ろうと思ったのですが、チョコ以外っていうとたくさん種類があって迷っちゃいました。 そこで、皆様にアンケートをとりたいのですが、 「クッキー」「マフィン」「パイ菓子」「シフォンケーキ」ならどれがもらって嬉しいですか? マフィンやシフォンケーキはプレーンなものとして考え、パイ菓子は源氏パイのようなものとして考えて答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?