• ベストアンサー

手作りのバレンタインプレゼント

こんにちは。 彼に贈るバレンタインを何にしようか悩み中です。 お店で買う品物より、手作りの物を贈りたいな、と思っています。 私はかぎ針での編み物が少し出来るので、マフラーや帽子を編んであげようと思ったのですが、 既に彼は自分で買ったものを着用しているので、これも「う~ん。。。」と思います。 あとは手作りチョコを考えたのですが、 彼はケーキ作りが趣味で、2/14にはチョコシフォンケーキを作ってくれるそうなので、こちらもプレゼントできそうにありません。 何か彼の心に残るプレゼントは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.2

マフラーや帽子をあげてもいいのでは。 時々ちがったデザインのものを着けるのも気分が変わっていいと思うのです。 あとはネックウォーマー(輪っか状になっているやつです)などもいいかも。 でも、自分が気に入ったものしか身につけたくないタイプの彼ですか? もしそうなら避けた方がいいのかもしれませんが。 手作りチョコもいいのでは。 2/14は一緒にケーキを食べる予定ですか? あなたもチョコを作って行って「チョコづくし」の日に してしまうのも楽しいのでは? 生チョコレートもおいしいですよ。 http://cookpad.com/recipe/583191 あとは、ケーキやチョコに合う、おいしい紅茶かコーヒーを 用意する、とかどうでしょうか。

その他の回答 (3)

• wrec
回答No.4

彼がケーキを作ってくれるなら簡単な料理とドリンクなんていうのもいいかもですが^^

• blazin
回答No.3

まあたとえ彼が既に持っていたとしても、貴方の手作りなら価値は別ですからね。それはそれで嬉しいはずですよ。 ただ、出来れば貴方が彼の傍にいて、彼にとって必要なものを選んでそれを作るなり買うなりしてプレゼントしてあげる方が、傍にいる人間だからこそ出来たチョイスとして嬉しさはあるよね。 漠然と彼の~と考えるよりも、やはり貴方が彼と接している中で彼を感じて、彼を知っている人間として良く考えたもののほうが良いですよ。 手作りにしても、例えば彼のipod や 音楽プレーヤー、大切なものを入れるケース、巾着をつくってあげるとかね。 貴方が心を込めた手作りなら、何でも心に残ります☆

• stars55
回答No.1

もうバレンタインのことをお考えなんですね~。 って、あっという間にやってきちゃいますもんね。 彼が当日ケーキを作ってくれるなんてステキですね♪ でも、質問者さんもチョコを作ってもいいんじゃないですか? 彼はケーキ、質問者さんはチョコ、で、二人で一緒に食べ比べするとか♪ 心に残る、という意味では、物じゃなくて演出を考えるのも いいかもしれないですよ。例えばどこかに出かけて、 プレゼントの渡し方を考えるとか。 一生懸命考えてくれたんだ、と、彼は感動するかもしれませんよ♪ あとは、メッセージカードを添えてもいいかもしれませんね。 なんだか曖昧な回答ですみませんm(_ _)m