• ベストアンサー

手作りのクリスマスプレゼント

私は18歳高校生で彼氏は20歳社会人 付き合って半年。初めてのクリスマスなので 最初は心を込めて手作りマフラーを!と思っていたのですが なんと昨日、彼氏が私のためにマフラーを作っているのが発覚したんです。 「お互いにマフラー交換すればいいじゃん」といわれたのだけれど。 どう見ても彼氏の方が上手だし・・・できれば驚かしたかったんです! 何か手作りのプレゼント。ほかにないでしょうか? <ケーキはもうお店のを予約してしまいました・・・・>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 マフラー交換、凄く素敵なことじゃないですか?お互いが相手の事を思って編んだんですから。  それは上手とか下手とか関係ないんですよ。気持ちの問題です。たとえお世辞にも上手とは言えないマフラーをmisapuさんが彼から貰ったとしたらどうですか?  立場を逆転して考えて見て下さい。「こんな下手なのいらない」なんて思いますか?私なら「あぁ、こういうの苦手だろうに頑張って編んでくれたんだな~」って嬉しくて何でもしてあげたくなってしまいますよ!  それに年下の高校生の彼女が編み物をしてくれたなんて、彼側もきっと喜んでくれると私は思ってしまいます^^そこにお手紙など添えてみてはどうでしょう?初めて一緒にすごすクリスマスがとても思い出深いものになるんじゃないでしょうか。  それに女性なら編み物上手とか偏見もってる方がおかしいですし、まだ高校生なんですから。これから上手になれば問題なしです!!(私は下手ですよ!というか編み物した事ないです…)  お店のものと手作りはぜんぜん違いますよ♪(なんてこんな私が言っても説得力ないかもしれませんが^^;;)  私は手作りマフラーの交換、そのまま続行でもいいと思います。

misapu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!女性が編み物上手って訳じゃないですもんね! それに私ぶきっちょだし>< ケド。頑張ってつくろうかとおもいます。 素敵なお言葉ありがとうございました! 沢山作って沢山上手になります!

その他の回答 (2)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.3

マフラー交換、すっごく素敵だと思いました!(^^) 愛されているって感じです♪ ど~してもマフラーをあげるのが嫌なら、彼氏が編んでくれているマフラーと同じ毛糸・配色で 「帽子」を編むのはいかがですか? 模様編みとかしなければ、帽子って意外と簡単です。 輪編み棒で2目ゴム編みでぐるぐる編んでいき、最後にぎゅっと毛糸を絞って留めれば ハイ!で・き・あ・が・り♪ かぶり口の方を折り返すとかっこいいし、深さも調節できるので、長めに編みましょう。 この冬はお揃いのニットで決まり☆

misapu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 帽子かマフラー。 うぅん。そしたらマフラーかなぁ。 帽子も簡単そうなので毛糸があれば挑戦してみようとおもいます!! クリスマスまで時間があるしがんばればできるかな? ありがとうございましたw

回答No.1

こんにちは。私は、マフラー交換とてもいいと思います。 世の中には「手作りのプレゼントなんてやだ」という男性もいますが、彼氏さんがあなたへのプレゼントにマフラーを編んでいるということは、「手編みマフラー=うれしいプレゼント」ということですよね。だから、あまり上手じゃなくても、とても喜んでくれるはずです。もしかしたら、あなたのマフラーをものすごく楽しみにしているかもしれない。>「お互いにマフラー交換すればいいじゃん」 とはいえ、サプライズも捨てがたいですよね。 普段言えないようなことを手紙にしてみるというのはどうでしょうか。 あんまりサプライズじゃないかな…。

misapu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の意地っ張りな性格もあって 一度「もうマフラー編まない!」って言っちゃったンですよ。 だから他のモノ考えなきゃ。って思ってたんですが やっぱりマフラーもいいなぁって。 下手でもいいですかね? 喜んでくれればいいんですけど>< いっかい作らないって宣言したのに作ったら ある意味サプライズですかね(笑 マフラー+手紙。いいかもしれません。 ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今付き合っている彼と、クリスマスの話をして、クリスマスには手作りのものを交換しようと言うことになりました。 誕生日には手作りのブレスレットとアンクレットと買ったペンダントをあげました。やっぱりクリスマスと言ったらマフラーくらいしかないでしょうか??(食べ物以外で) マフラーでもいいのですが、彼がお金持ちなので手作りをつけてくれるかふあんです。。

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • 手作りのバレンタインプレゼント

    こんにちは。 彼に贈るバレンタインを何にしようか悩み中です。 お店で買う品物より、手作りの物を贈りたいな、と思っています。 私はかぎ針での編み物が少し出来るので、マフラーや帽子を編んであげようと思ったのですが、 既に彼は自分で買ったものを着用しているので、これも「う~ん。。。」と思います。 あとは手作りチョコを考えたのですが、 彼はケーキ作りが趣味で、2/14にはチョコシフォンケーキを作ってくれるそうなので、こちらもプレゼントできそうにありません。 何か彼の心に残るプレゼントは無いでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    かなり早いですが彼氏へのクリスマスプレゼントを何にしようか考え中&リサーチ中です。 わたしは高校生ですが彼氏は社会人なので 無難なものをあげようと思った結果、手作りクッキーとマフラーにすることにしました。 社会人だからちゃんとしたものをあげようと思うけど年代が違うのでブランドとか全くわかりません。 しばらく調べた結果、ポールスミスというブランドを見つけました。 そこで質問です。 (1)まず手作りクッキーとマフラーって貰ったらうれしいですか? ちょっとしたメッセージも添えようと思ってます。 (2)社会人の男性でポールスミスってどうなんですか? わたしは高校生だからそこらへんの感覚がわかりません…。 (3)マフラーをあげるとしたら http://item.rakuten.co.jp/j-pia/paul-acxa-181g-s16/ こんなのがいいかなと思ってるけどダサくないですか? よろしくおねがいします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントにチョコレートケーキをあげようと思っているのですが、 それだけでは少ないと思いますか? あとプレゼントに手作りケーキは重いですか? 回答よろしくお願いします! ちなみに私も彼氏も高1です!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについてです。はじめての彼氏でどうしたらいいのか分かりません。21歳女3歳上の彼氏です。お互い社会人。 事前に予算10,000-15,000でプレゼント交換をしようという話をしています。 額の大きい物をを1つ買うべきか、額はそれなりのものを2つ用意するかで悩んでいます。彼氏は何個か買ったと言っていたので複数だと思います。 貰うならどちらの方が嬉しいですか?? 2つならベルトやピアスにTシャツなどを考えています。1つならパーカーやマフラーはどうかなと考えています。 何個か候補はあるのですがどうしたらいいでしょう泣 アドバイスお願いします。