• ベストアンサー

手作りのクリスマスプレゼント

私は18歳高校生で彼氏は20歳社会人 付き合って半年。初めてのクリスマスなので 最初は心を込めて手作りマフラーを!と思っていたのですが なんと昨日、彼氏が私のためにマフラーを作っているのが発覚したんです。 「お互いにマフラー交換すればいいじゃん」といわれたのだけれど。 どう見ても彼氏の方が上手だし・・・できれば驚かしたかったんです! 何か手作りのプレゼント。ほかにないでしょうか? <ケーキはもうお店のを予約してしまいました・・・・>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マフラー交換、凄く素敵なことじゃないですか?お互いが相手の事を思って編んだんですから。  それは上手とか下手とか関係ないんですよ。気持ちの問題です。たとえお世辞にも上手とは言えないマフラーをmisapuさんが彼から貰ったとしたらどうですか?  立場を逆転して考えて見て下さい。「こんな下手なのいらない」なんて思いますか?私なら「あぁ、こういうの苦手だろうに頑張って編んでくれたんだな~」って嬉しくて何でもしてあげたくなってしまいますよ!  それに年下の高校生の彼女が編み物をしてくれたなんて、彼側もきっと喜んでくれると私は思ってしまいます^^そこにお手紙など添えてみてはどうでしょう?初めて一緒にすごすクリスマスがとても思い出深いものになるんじゃないでしょうか。  それに女性なら編み物上手とか偏見もってる方がおかしいですし、まだ高校生なんですから。これから上手になれば問題なしです!!(私は下手ですよ!というか編み物した事ないです…)  お店のものと手作りはぜんぜん違いますよ♪(なんてこんな私が言っても説得力ないかもしれませんが^^;;)  私は手作りマフラーの交換、そのまま続行でもいいと思います。

misapu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!女性が編み物上手って訳じゃないですもんね! それに私ぶきっちょだし>< ケド。頑張ってつくろうかとおもいます。 素敵なお言葉ありがとうございました! 沢山作って沢山上手になります!

その他の回答 (2)

• yunlove
回答No.3

マフラー交換、すっごく素敵だと思いました!(^^) 愛されているって感じです♪ ど~してもマフラーをあげるのが嫌なら、彼氏が編んでくれているマフラーと同じ毛糸・配色で 「帽子」を編むのはいかがですか? 模様編みとかしなければ、帽子って意外と簡単です。 輪編み棒で2目ゴム編みでぐるぐる編んでいき、最後にぎゅっと毛糸を絞って留めれば ハイ!で・き・あ・が・り♪ かぶり口の方を折り返すとかっこいいし、深さも調節できるので、長めに編みましょう。 この冬はお揃いのニットで決まり☆

misapu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 帽子かマフラー。 うぅん。そしたらマフラーかなぁ。 帽子も簡単そうなので毛糸があれば挑戦してみようとおもいます!! クリスマスまで時間があるしがんばればできるかな? ありがとうございましたw

回答No.1

こんにちは。私は、マフラー交換とてもいいと思います。 世の中には「手作りのプレゼントなんてやだ」という男性もいますが、彼氏さんがあなたへのプレゼントにマフラーを編んでいるということは、「手編みマフラー=うれしいプレゼント」ということですよね。だから、あまり上手じゃなくても、とても喜んでくれるはずです。もしかしたら、あなたのマフラーをものすごく楽しみにしているかもしれない。>「お互いにマフラー交換すればいいじゃん」 とはいえ、サプライズも捨てがたいですよね。 普段言えないようなことを手紙にしてみるというのはどうでしょうか。 あんまりサプライズじゃないかな…。

misapu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の意地っ張りな性格もあって 一度「もうマフラー編まない!」って言っちゃったンですよ。 だから他のモノ考えなきゃ。って思ってたんですが やっぱりマフラーもいいなぁって。 下手でもいいですかね? 喜んでくれればいいんですけど>< いっかい作らないって宣言したのに作ったら ある意味サプライズですかね(笑 マフラー+手紙。いいかもしれません。 ありがとうございましたw