clover0707のプロフィール

@clover0707 clover0707
ありがとう数1,759
質問数2
回答数2,737
ベストアンサー数
552
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/08
  • 彼氏からの借金について

    一昨年、同棲中だった彼氏のカードを使って買い物をしていました。 総額200万円弱です。 発覚後同棲を解消し、お金を少しずつ返して今は150万ほど 残っています。 彼氏とはその後も続いていましたが、先日別れを告げられました。 当然だと思います。今までよく続けてくれたと思います。 その時、もう二度と同じことを繰り返さないためにも、私の両親に 自分がやったことを話した方がいい と言われました。 別れるものの、彼は一括で返せとは要求していません。 今のまま分割での返済でもいいそうです。 彼とは別れるわけですから、分割だと中途半端な関係が続いてしまい 彼に申し訳ない気がします。 かといって、親に話すとなるとそれにもためらいがあります。 生活が苦しくて彼からお金を借りた、というならまだしも勝手にカードを 使って買い物をしていたので・・・ また、親に話すことで私の兄弟にも話がいくと思います。 兄と弟が居ますが、それぞれ結婚しており子供もいます。 兄弟が独身であれば話がいってもまだいいのですが、奥さんに話が いったとき、兄や弟への不信感が募るのではないか、兄弟の家庭が ぎくしゃくする原因になるのではないかと気になります。 私がやったことは犯罪です。 警察へ突き出されても当然のことをしました。 ただ、それに私の親は関係ありません。 兄弟にも迷惑がかかるかもしれないと思うとどちらがいいのか 判断できません。 彼氏への返済を今まで通り分割でなるべく早く返すことと、 親に全てを話し、彼へ一括で返すこと、 どちらがいい方法だと思われますか。

  • そんなにいけないことでしょうか・・・?

    先月、半年間交際した彼との結婚が決まり、 トントンと結納、挙式の日取りも、同時に決まり、現在はその準備中です。 また、私29歳、彼30歳と言う妙齢ということもあり、 どうなるかわからないし、けれど、関係を大切に、落ち着いて付き合いたかったので、 大っぴらにすることを避けたくて、両親と相談の上、同居の両親と友達2人にしか彼の存在を告げていませんでした。追及を受けても、はぐらかしたりして答えず、「友達と会ってる」と言っていました(実際、友達とも会っていたし)。 ですが、今回、具体的なお話になってきたので、他の家族にも告げ始めました。 その内、祖母は喜んでくれたのですが、 2つ上の兄(既婚)に告げたところ、告げたその日はまだ普通だったのですが、 その次に顔を合わせたときには、ものすごく怒っていて、不機嫌で今も口を聞きません。 兄の言い分は、 「僕は、今まで週末のたびに平日も、何度も問い詰めてきたのに、『どうしてそんなにしつこく聞くのか』と、あいつは何も言わなかったし、『友達と会ってる』と言って彼氏だと言わなかった!」 と。 母が、 「気持ちもまだ固まってない時期に、言えるわけないでしょう!」 と援護してくれても、兄は憮然と無言で、納得していなかったそうです。 私のしたことは、そんなにいけないことだったのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 ご参考までに兄との関係について描写します。 ・現在、兄とは職場が同じなので、毎日顔を合わせており、兄は直属の上司です。 ・昔から、喧嘩はあったけど仲のいい兄妹で、いじめっこから庇ってくれたこともありました ・小5~高3まで兄から性的虐待を受けました ・食事や遊びに連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたり、勉強を教えてくれました ・私に大学で彼氏ができたことを告げると、毎日毎晩何度も「別れろ」「ただで付き合えると思うな」「別れさせるためなら手段を選ばない」と電話をしてきました ・性的虐待について、私が当時の彼氏に話したことや、トラウマの辛さを書いた文章を見つけた兄から、「お前に裏切られた。2人の秘密で許されてると思っていたのに。殺しはしないし、一瞬で終わらせるからとにかくお前を殴らせろ。半殺しにさせろ」と言われました ・兄の恋愛や結婚の相談にのったこともありますし、新婦の裏方の仕事も「あいつは何もできない」と私にふってきました(その分、ご祝儀はいらないと言われましたが、今になってご祝儀をあげていないことを根に持っています) ・私が高校時代、いじめと虐待が辛くて自殺しようとしたとき、兄が偶然帰宅し、私を外に連れだしてくれたこともあります ・この半年間、ずっと、「週末は誰と会っているのか、会ってる奴の名前を言え、何をしていたのか」「男だろう、誰だ」と追及され続けていました。親も「男だ、絶対男と会っている」と追及されたそうです ・「お前は、どうして僕の子供(2月に生まれた0歳児)に会わないんだ、僕の子供と、自分の遊びと、どっちが大事なんだ!」と言われていました こんな感じです。 皆さまのご意見をお聞かせください。。

  • 彼女に浮気されて別れました。復讐したい

     私が大学生で彼女が高校生です。付き合って5ヶ月でした。経緯を書きます。4月に電話で突然距離を置きたい、休憩したいと言われました。そして私は2日後会い、重くしてしまったことなどを謝りました。彼女は夏までには戻るからと言いました。その一週間後彼氏が出来たことをSNSでしりました。。この時点で5kg痩せてしまっていて、悩むのが馬鹿らしくなりもう関わらないようにしました。するとその一週間後にメールがきました。 いまさらなんだと思いましたが、内心は少し嬉しかったです。 メールをやりとりしてわかったことは、今の彼氏と付き合った理由が先輩たちみんなの前で告白されて断れなかったこと、全然優しくしてくれず、相談も乗ってくれないこと、早く別れたいとの事でした。 そして僕の優しさもっと大事にすれば良かった、ごめんなど色々謝られました。数日後会いまたヨリを戻すことにしました。 元彼のことを聞いていくうちに、無理やり生で挿入されてしまったみたいで、とても心配していました。10日後の生理がくるまで付き合うのやめとこうか?と聞かれたので、私は彼女がひとりで抱え込むのにはあまりに辛いと思い、待たずに付き合うことにしました。そしてさらにその元彼と別れるとき、別れるならもし妊娠していたとしても責任とらないからと言われたらしく、彼女は了承しました。了承しなければ、別れられないと思ったみたいです。僕はここまで無責任な男がいるのかと腹が立ちました。 ヨリを戻してから1週間後くらいにメールを送っても帰ってこないのが二日連続であったため、心配になり彼女の姉に電話したところ二日連続で外泊したため、いま怒ってると言われました。電話を変わってもらい話したのですが、友達の家に泊まってたと言われ、信じたかったのですが、いままで我慢してきたことなどあり泣いてしまいました。すると彼女から、「なに?別れ話?」と聞かれ、いや違うよ、俺はこれからも付き合っていきたい。といったのですが、いきなし彼女が僕に対して、お前とは体の相性がよかったから付き合ってた、顔もタイプではなく我慢してた、お前と付き合えばいろんな所連れて行ってもらえたなどものすごい数の罵詈雑言を浴びせて来ました。しかし彼女は泣いていたので、僕は無理するなよといったのですが、これが本心だからと言われ電話を切られました。 次の日彼女の姉に電話して別れたことを言ったら、電話終わったあと泣いてたよと言われやっぱり本心じゃないんだと思いましたがそこまでして別れたかったのだと理解しました。 しかし元彼に生でやられたことを家族である元カノの姉に伝えた方が良いと思い言いました。すると元カノの姉は、学校行ってその元彼に話をつけてくると言ったので私もその元彼に言いたかったことがあったので学校にいきました。(元カノとその元彼は同じ学校)そこで元彼と話しました。元カノが不安で私にに泣きながら相談してきたこと、生でやるなら最後まで責任を取ることなどを話してる最中元カノは友達と談笑したり、パンを食べていました。  そして元カノと二人きりの時話したのですが、あの罵詈雑言は本心じゃなかったと言われ、ああ言えばきっぱりおわるかなと思ったみたいです。 その後は突然学校に行ってしまったことを詫び、もう別れていたので連絡を取ることはありませんでいた。 しかしSNSで元カノの新しい彼氏を発見してしまい、付き合った日が、私と会ってヨリを戻した日の3日後ということを知りました。私はああこういう女だったんだなと悲しくなりましたがもう終わったことだし忘れようと心がけていました。しかし、なにかの作業をしていてもこの事実が頭をよぎり集中できません。今の彼氏に元カノの過去(援交や暴走族と関わっていたこと)を言ってしまおうかと思っています。こんなことを思いつく自分が嫌になりましたが、平気でそういうことができてしまうのかという憎しみでいっぱいになってる自分もいます。私が第三者ならそんなことしてもなにもならないからやめとけとアドバイスするでしょう。しかし実際に当事者になるとこういった感情がでてしまうことに気づきました。ここ一ヶ月ずっとこのことで頭がいっぱいです。 みなさんの意見お聞かせください。

  • 今、残るのは虚しい気持ち

    彼氏と昨日別れました。 彼氏は、10歳年上53歳 タクシードライバー月給40万円 都内の分譲マンションに、85歳の、母親と2人暮らしです。 私、水商売です。 元々、去年の昼間の職場で知り合いました。 私も、去年離婚して今は都内(※彼氏の家から隣街)の、マンションで母親と2人暮らしです。 生活の為、水商売しか有りません。 先月の話し合いで、今年の10月に、彼の家に入る予定でしたが離婚した奥さんの元にいる4人の子供のうちの一人が、彼に、専門学校の学費を300万円援助して貰いたいと打ち明けました。 子煩悩の彼は、私に自分の家に入って貰いたいと頼んだにもかかわらず、子供に貯金全部と、残りのお金は母親に借金をして、毎月給料から5万円の返済になりました。 なので、私に家に入って貰いたい。 だけど、食費&生活費用は自分で出して欲しいと打ち明けてきました。 彼の母親の介護&家事…座敷犬の世話まで私がやるはめになるのに、ただ家政婦に入るだけだと思いました。 それでも彼が好きだったので、そのまま別居で付き合いながら、様子を見ていました。 彼が子供の学費の為に、キツい仕事を頑張っているので、隣街から、水商売でどんなに遅くなっても、通い妻をして、彼を支えていました。 別れた原因は、メールの事です。 私は、次の日予定があったので、彼に明日は自分で夕飯などできそうですか?とメールしました。 その時彼は仕事中でしたが、いつも自分の都合で、メール送ってきたり、電話もあったので、メールしました。 時間が7時間あったのに、返信がなくて、電話しても出なかったので、私は自分勝手だと腹がたち、つい思わず、なんで意識的にメールの返信をしないのかな?と送ってしまいました。 そうしたら、彼が自分の仕事に理解が無いと怒り出しました。 そして私がキツい思いで通い妻してたのも、感謝が感じられませんでした。 ここまで、私にして貰い、彼は何故起こるのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?

  • 彼からの信頼を取り戻すには

    付き合って4年になる彼と、距離を置いて10日程になります。 私は20代後半、彼は40代後半の20歳近くの歳の差交際をしています。 (この部分については、賛否両論あると思いますが、スルーしていただけるとありがたいです。) 距離を置くことになったきっかけは、あるケンカが発端でした。 ケンカの内容そのものも、問題のあることですが、 何よりも、私のケンカ最中の言動に彼が信頼を失ったというかたちです。 私は、彼とケンカをしたり、仕事上のトラブルなど、 相手に認めてもらえなかったとき、ひどく落胆する傾向にあります。 落胆するだけならまだしも、こんなことになるくらいなら死んだほうがいいや、とか 死にたい、と思ってしまうのです。 (もちろん、自分で首をしめたり首つりのようなことをしたこともありますが、結局は死にきれません。当たり前ですね、冷静な今なら、死にたい死にたい言う人間が実際死ぬわけないんですよね) 以前から、激しいケンカをしたり、人生において行き詰まりを感じると、 彼に対して 私なんて死んだほうがマシだ、とか言っていました。 そのたびに彼は優しくなだめてくれていたのですが、昨年、またそのようなことを言ってしまった時、 もう言わないでね、次言ったら別れるからね。 と言われていました。 でも、私はその言葉の重要さに気が付いていなかったのです。 また、先日のケンカの際にも言ってしまったのです。 その時は、ケンカの発端となった内容にも少しかかわるのですが、 それなら殺してよ!と近くにあったナイフを彼に渡したのです。 私は、自分に自信がありませんでした。 それでも、私を好きだと言ってくれる彼に出会えてとても幸せでした。 毎日毎日が楽しくて、とってもとっても彼に感謝をしていました。 それでも、自分を大切にすることが出来ていなかったのです。 自分を大切にしないということは、自分を好きでいてくれる彼の気持ちを 否定することになるんだと、こんなことになってから知りました。 彼のことを大切に思っていたけれど、彼を大切にするということは 同時に自分を大切にすることなのだとも、今更気が付きました。 遅いと思います。彼はもうこちらを向いてくれないかもしれないです。 でも、この気持ちだけはきちんと伝えたいんです。 先日、距離を置いてからになりますが3回くらい電話をしてしまいました。 3回目の電話の時に、彼に言われた言葉が本音だと思って理解しています。 私が、殺してと言ったことについて謝罪と反省していることを伝えたところ、 「謝罪なんていらないよ、結局頭に血がのぼるとそういうこと言える人なんだよ」 と言われました。この時、自分のしてしまったことの本当の意味を理解しました。 もう一度だけ、チャンスがほしいとも伝えました。 次に同じことがあったら、距離を置いたりせずに、その場で別れて構わないから、と。 すると、「本当はそうするつもりだったよ。けれどあの場で言っても、君(私)が冷静じゃないんだから話し合いにならないと思って、距離をあけたんだ」と言われました。 それでも、私の反省していることや、思っていること、 色んなことを加味してまた考えるから、とも言われました。 彼は本当に信頼のできるまっすぐな人です。 距離を置く間に、ほかの女性を探すとか、そうゆうことは絶対にしない人です。 きっと、本当に私のことだけを考えてくれていると思います。 私は、もし彼とやり直すことができるなら、絶対に死ぬとか2度と言わないです。 家族にも、友達にも本当の意味で心を開いていなかったけれど 今回のケンカの悩みを打ち明けた時、家族も友達も泣いて心配してくれました。 私には、彼だけじゃなくて、家族も友達もいるんだ、って。 彼だけじゃなく、この人達のことも、否定することになってたのか、って。 この歳になってはずかしいけれど、 いかに自分がひとりよがりな生き方をしてきたのかを知りました。 彼の優しさに甘えていて、やってはいけないことをしてしまいました。 もう彼は、私を信頼できないかもしれません。 でも、私は、もう一度だけ、チャンスが欲しいんです。 大切なことに気が付いた私を、もう一度、一から見てほしいのです。 縁結びで有名な神社に行きました。 絵馬に願いを書いて、御祭神にも願いを伝え、 おみくじは大吉でした。 占いにも行きました。このケンカは致命的だけれど、仲直りは出来ます。 ただ、次はないと思ってください、それくらい大きなケンカです。と言われました。 また別の神社に行った時も、最初は人に疑われることがあるけれど、 その先には幸せが待っている兆しですと書いてありました。 全てが良い結果で、所詮おみくじや占い、と思うのですが、 信じてしまう弱い自分もいます。 今度、連絡を取り合う日が決まっています。 その日、私は何を伝えたら良いのか。 毎日が苦しいです。 でも、彼もずっと苦しかったのだと思います。 本当は、彼を解放したほうがいいのかと思いますが どうしても、もう一度だけやり直してほしいのです。。 私は、何をするべきなのでしょうか。