• ベストアンサー

バレンタインのプレゼント

付き合って10カ月になる25歳で院生の彼氏がいます。 バレンタインには無難ですが手作りのトリュフを渡そうと思ってます。 プレゼントも渡すべきかな・・・と思ったんですが、私自身のセンスに自信がなくプレゼントを選べないんです。 プレゼントも渡すのが常識なんでしょうか? 住んでる所も遠く、会った数もまだ少ないため、彼の趣味がハッキリ掴めないんです。 チョコだけだと変に思われたりするでしょうか? プレゼントも必ず渡すべきですか? ぜひ男性の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vitamin2
  • ベストアンサー率4% (2/41)
回答No.2

チョコだけ貰えたら幸せです。仮に(これしかないのか?とか思うような男)変だと思うような男だったら駄目な男だなあ。既製品のチョコでもそりゃあ嬉しいなあ。ましてや手作りなら最高です。僕も欲しいなあ

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ チョコだけじゃ…って不安でしたが自信つきました! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

チョコだけでもいいと思いますよ 市販ではなく手作りと言うだけで十分でしょう

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手作りだけで十分ですよね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

  • 手作りのバレンタインプレゼント

    こんにちは。 彼に贈るバレンタインを何にしようか悩み中です。 お店で買う品物より、手作りの物を贈りたいな、と思っています。 私はかぎ針での編み物が少し出来るので、マフラーや帽子を編んであげようと思ったのですが、 既に彼は自分で買ったものを着用しているので、これも「う~ん。。。」と思います。 あとは手作りチョコを考えたのですが、 彼はケーキ作りが趣味で、2/14にはチョコシフォンケーキを作ってくれるそうなので、こちらもプレゼントできそうにありません。 何か彼の心に残るプレゼントは無いでしょうか?

  • バレンタインのプレゼント、何がいい?

    こんばんは。20歳の学生です。 もうすぐバレンタインですよね。 1年ちょっと付き合っている彼氏(24歳・会社員)に何をプレゼントしたらいいか、悩んでいます。 チョコ(もちろん手作り!)のほかにもあげたいなぁと思っているのですが… 彼の誕生日には財布、クリスマスにはペアリングを贈りました。 ちなみに予算は5千~1万円くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント♪

    バレンタインまであともう少し。ちょっと困ってます。 彼氏と付き合って、今で一月半くらいなんですが。。 チョコは手作りにするつもりですが、その他に何をあげようかということです。 あまり高価なものも向こうがひくかもしれないし、だからといってウケ狙いのプレゼントも嫌なんです。 しかも彼の誕生日が4月なのでその時にちょっと値のはるものをしたいなーって思っています。 何か、チョコといっしょにあげるものでイケテルって感じのものがあったら教えてください! #会社帰りに会うので、持っていけるもので・・(__)

  • バレンタイン■不倫の彼へのプレゼント■

    彼は同じ会社の30歳半ばの人で、妻子があります。 今度のバレンタインには、手作りチョコと合わせ何かプレゼントを・・と 考えていますが、ナカナカこれ!と言った物が思いつきません。 服は奥さんが買い、彼は買わないとのことなのでパス。 タバコは吸わない。 センスのいい人なので、おかしな物は贈れない。 社長の息子でいい暮らしをしている。 以上思いついたことを、あげてみました。 会社のパソコンで使う、マウスパッドはどうだろうか?と考えていますが、 イマイチ・・・って気がします。 一般的に考えて、残る物はダメと言う意見も多いでしょうが、 彼自身が買ってもおかしくないような物ならば・・・という気持ちです。 バレンタインまでにあまり日がないので、ちょっと焦ってます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタイン

    19歳女です。 バレンタインの日、好きな人に手作りで渡そうと思っているのですが何を作ればいいのか迷走中です。 最近まではクッキーを作ろうかなと思っていたのですが、「バレンタインなのにチョコじゃないの?」と思われちゃいそうで怖くなってきました。 トリュフとか生チョコのほうがいいのでしょうか? 相手はバイト先の人で、4歳年上の社員さんです。

  • バレンタインのプレゼントです・・・

    私は17歳で、20歳の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントに困っています。 最近付き合い始めたということもあって、プレゼントをあげるという機会はこれが初めてです。 学生同士ならチョコと一言書いたカードで良いと思うんですが、年上でフリーター・一人暮らしという私にはあまりよくわからない世界(?)の人なんで、なかなか良い物が思いつきません。 予算は5000円ぐらいまでで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ★ちなみに、手作りのパウンドケーキ2切れとカードは渡すつもりです。

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐバレンタインですが、 彼に何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 彼はチョコが嫌いで、 だったらクッキーやカップケーキでと思っていたら 残るものがいいなぁと言われました。 だったら日常で使うものがいいかなと思うのですが、 彼は結構いい物を持つタイプだしもう社会人なので やっぱりブランド物になります。 だから財布やマフラー等の2,3万の小物ですら貧乏学生の私にはちょっと高くて・・・・(泣)。 キーケースは持ってるしアクセサリーは着けないし、 名刺入れもネクタイも必要なしで なにをプレゼントしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 センスのいいものをあげたいのですが、 アドバイスお願い致します!

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!