OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バレンタイン■不倫の彼へのプレゼント■

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211874
  • 閲覧数2319
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 92% (23/25)

彼は同じ会社の30歳半ばの人で、妻子があります。
今度のバレンタインには、手作りチョコと合わせ何かプレゼントを・・と
考えていますが、ナカナカこれ!と言った物が思いつきません。

服は奥さんが買い、彼は買わないとのことなのでパス。
タバコは吸わない。
センスのいい人なので、おかしな物は贈れない。
社長の息子でいい暮らしをしている。
以上思いついたことを、あげてみました。

会社のパソコンで使う、マウスパッドはどうだろうか?と考えていますが、
イマイチ・・・って気がします。
一般的に考えて、残る物はダメと言う意見も多いでしょうが、
彼自身が買ってもおかしくないような物ならば・・・という気持ちです。

バレンタインまでにあまり日がないので、ちょっと焦ってます。
アドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 48% (44/90)

私のモト彼も既婚者でした。
バレンタインとか誕生日とか、何あげようか迷いますよね。
そして神経を尖らせます。
奥さんが気付かないようなものを…と(笑)
その気持ちよくわかりますよ。
あげない方がイイっていうのもわかるんだけど
やっぱりカタチにしてあげたいですよね…。

私はよく本をあげていました。
あとはCDとか。
CDは結構バレにくいと思います。
彼が車に載ってる時に聞けるし…
しかもホラ、その間自分の事、考えてくれてるんじゃないかな…
なんて思っちゃったりして(*^.^*)エヘッ
香水とかもオススメなんですけど、
30半ばで今まで香水つけてない人がいきなりつけると
怪しまれますよね…。

あまり逢えないからこそ、
いつも自分がそばにいる感覚になれるモノを送りたいですよね。
あまりいいアドバイスはできませんけど、
頑張ってください!!
応援してます.。o○
お礼コメント
h50awar5n6tane

お礼率 92% (23/25)

なんだかとってもうれしくなりました。
私の気持ちを理解して下さる方に出会えて・・・
-hiiro-さん、ありがとう!

CD、私もどうかと候補にあげたのですが、彼がどのような曲を聴くのか?
どのようなのが好きなのかさえも知らないため、パスかなーと思ってます。

>いつも自分がそばにいる感覚になれるモノを送りたいですよね。
本当にそうですよね。
投稿日時 - 2002-02-11 00:06:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

こんにちは!。

30代半ばでセンスのいい社長の息子!・・・う~ん難しいなぁ^^;。
僕ならこんなものがいいなぁってやつですけど。。。
普段持ち歩く物で
(1)おしゃれな小銭入れ(財布は奥様に怪しまれます)
(2)またまたおしゃれな携帯ストラップ
(1)と(2)共にインポート物でも安いので相手も気軽に受け取ってくれるでしょう。
会社で使いそうな物で
(1)これまたセンスのいい名刺入れ
(2)インポート物の電話メモとペンのセット
(3)デザインの良い卓上カレンダー
(4)重厚なデザインの資料ホルダー
などなど、インポート物を扱ってる文具屋さんが近くにあればいいですけど・・・。
あと、東急ハンズやロフト、デパートなんかでも見つかると思います。
どうでしょうか?参考になったでしょうか?
お礼コメント
h50awar5n6tane

お礼率 92% (23/25)

いろいろなアドバイスをありがとうございます。
今回、男性からのアドバイスってことで、彼に重ねてしましました。

センスのいい名刺入れ、これいいかも?て思いました。

余談ですが、このへんには東急ハンズを初め、ロフトやデパートがないので
商品をまず見て、勉強してから買うというわけにはいかないのですよ(笑)
投稿日時 - 2002-02-05 22:18:29
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/42)

私なら・・・彼が好きな映画のDVDや写真集なんかを贈るかな。
あっても邪魔にならないし、自分で買ったといい訳できそうでしょ(^^)
お礼コメント
h50awar5n6tane

お礼率 92% (23/25)

ありがとうございます。
そうですよね、映画はよく見にいくらしいので好きな映画の
DVDっていいかも。。。

でも、彼に聞けるかな?
「映画、何好きですか?」この一言・・・

早速、明日聞いてみようかと思います。
投稿日時 - 2002-02-05 22:08:11
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

↑とのことなので、
予算を彼に伝えて、当日、もしくは前日に、
チョコとは別に目の前で買ってあげた方が当り外れはありませんよね。

面白みとか、ロマンはありませんが、
本人の好みに合って、自分で買ってもおかしくないものなら、
使ってもらえそうだし、
怪しまれなさそうだと思います。
お礼コメント
h50awar5n6tane

お礼率 92% (23/25)

ありがとうございます。
でも、彼とは会社外で会うということは不可能に近いんです。

あなたの言われるように、本人の好みに合って、自分で買ってもおかしくないもの・・・それが一番ですよね。

その線で、もう一度探してみます。
投稿日時 - 2002-02-05 21:59:32
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

チョコだけにすべきです。
それも手作りではなくちょっといいブティックチョコに。
手作りなら身近な人は誰だって勘繰ります。
貴方にはこれ以上不倫相手の家庭を
かき回す前に彼と別れることをおすすめします。
一番の被害者は奥さんなんですよ。
そこへもってきて後に残るものを渡すのはどうかともおもいますが?
お礼コメント
h50awar5n6tane

お礼率 92% (23/25)

チョコだけにすることは出来ます。
でもそのチョコは、手作り。
私はとっても不器用で、まわりで見ている人が可愛そうだ、っと言ってくれるほど、どうしようもない不器用です。

彼の家庭をこわすつもりは全くないんだけど。
投稿日時 - 2002-02-05 22:26:24
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

賢い女性と思われたいなら・・・プレゼントは控えた方がいいかも
どうしてもと思うなら会った時に二人で食べきれる程度の
「手作り」のチョコ・・・
バレンタインに拘らずお弁当も可愛いよ・・
お礼コメント
h50awar5n6tane

お礼率 92% (23/25)

「手作りチョコ」って二人で食べるものなのですか?
一般的には・・・?

私の場合は一緒の食べる時間も、場所もないです。
投稿日時 - 2002-02-05 22:31:50
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

あなたの気持ちもわかりますが、既婚者と言うことなので、チョコだけでも十分じゃないでしょうか。義理チョコとの区別がつくようにあまり重くならないようにメッセージを添えるとかいかがでしょう?気持ちが入ると、辛くなるのであまり深入りしない方がいいと思いますが。
お礼コメント
h50awar5n6tane

お礼率 92% (23/25)

心配をして下さってありがとうございます。
もう、私はどうしようもないくらい彼のことを好きになってしまって
いるんです。
もう、毎日が辛くてたまらない・・・
それでも、彼のこと好きなんですが。。。
投稿日時 - 2002-02-06 21:33:50
  • 回答No.6

こんちは。

>センスのいい人なので、おかしな物は贈れない。

まさしくここです。

センスがいいってことはありきたりなものしか持ってないってこと
だと思います。

逆に変わったものをあげたほうがいいです。

>彼自身が買ってもおかしくないような物ならば・・・という気持ちです。

だったら彼の男友達が買ってきたみたいなものがいいと思います

昔知り合いにバファローの骨でできたペンダントとかくれました。

まーたぶんh50awar5n6taneさん文面で見た感じ遊びで付き合ってると
思うからこの辺が妥当だと思います。
(・・・なんかうぶな坊ちゃんってかんじだからね。あそびでしょ?)

渋谷に行けばけっこう変わったの売ってますよ。

それでは。
お礼コメント
h50awar5n6tane

お礼率 92% (23/25)

はじめまして。
決して、遊びで付き合っているわけではないのですが、
彼は遊びだろうと思っています。

私はそのこと納得しているんです。
いいんです。

渋谷か~、遠いもんな~。
投稿日時 - 2002-02-05 22:36:24
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/26)

なにをあげるかはあなたの勝手だけど、
奥さんの目にとまるようなものはあげないで!

>彼自身が買ってもおかしくないような物ならば
って、奥さんなら気づくでしょー。

不倫の定義ってよくわからないけど、結構気をつかわないとね。
秘密のアソビなんだから。
お礼コメント
h50awar5n6tane

お礼率 92% (23/25)

>奥さんの目にとまるようなものはあげないで!
それは心得ています。

そうですよね、奥さんなら気付くんですよね。
今まで持っていなかった物を持ち初めたら・・・
投稿日時 - 2002-02-09 22:32:51