• 締切済み

暇な主婦の友人

子供はいない主婦の友人が時間を持て余しているようで私が休みの曜日になると「暇?」と聞いてきます。 この前は、自分の行きたい店で私の家から一時間位かかる所を指定してきました。私は興味のない店だし、「何かのついでで良いような店だし今度で良いんじゃないか?」と伝えたら、「今日暇つぶししようと思って」と言ってきました。 友人の暇つぶしに付き合う程私は暇ではないです。仕事してれば休みの日は限られます。 立場が違うので話も合わなくなってきたし、友人の話は近所の人の愚痴や旦那の愚痴。友人の悪口なので人間的にも、マイナス思考なので付き合いを止めようと思ってます。 どのように疎遠にしていけば上手くいくのでしょうか

noname#165371
noname#165371

みんなの回答

• kjgjgkjg
回答No.4

暇?と聞いてくるのだから、予定があると断ってしまえばいいと思います。 私のなかでは、お菓子作りの趣味も、ためてたドラマの録画を見るのも、掃除も、たまに親と長電話するのも“予定”です☆

noname#196270
noname#196270
回答No.3

休みの日に予定をびっしり入れておく。 休みの日に習いごとをする。 とかはいかがでしょうか?

回答No.2

他の友達と約束していることを伝えるとか、他の友達を口癖にするか、急に重いものを持ち腰を痛めて、体調が悪い、とか。 他の用事を入れているふりがいいんじゃないですか?

noname#175769
noname#175769
回答No.1

主さんはお子さんはいますか?いたら学校の役員やってるとか、適当にあしらっちゃいます。