• 締切済み

彼と会えない友人

私の友人の悩みです。 友人には彼氏がいます。 付き合い始めてまだ1年も経っていませんが、 友人の話に寄ると、彼と会う時間が殆どと言って良い程ない状態です。 というのは、彼の仕事が忙しく、人手がなく、 彼自身営業の幹部クラスの(様な)立場で、仕事自体がとてもハードなお仕事で、お休みが殆どありません。 彼はメールはあまり送らないのですが、電話はたまにする程度。 だけど、1週間連絡の無い時もあります。 彼女のお仕事は土日祝日が休みで、彼は不定休です。 それでも、彼自身は彼女との時間を大切にしたいと思ってくれてるみたいで、 少しの間でも会えるチャンスがあれば 夜から昼前位までは会える時間を作ってくれたりもします。 お互いに休みが合わない為、一緒に時間を過ごせるのはせいぜい半日。 彼女自身も仕事で会えないというのは重々承知しています。 仕事は大切ですから…。 しかし、彼女も寂しさもあってか、段々疲れてきたと度々私にメールをしてきます。 私自身、彼女にしてあげられることは話を聞く位しか出来ませんが、 何か、皆様の意見で彼女の為に参考になるアドバイスがあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#83583

みんなの回答

• tose1
回答No.2

彼女が積極的に彼の家に行ってあげたりした方が、良いと思いますよ。 彼は、仕事が忙しいというのであれば、なおさらです。 いっそ、同棲でもしたらどうですか? 頑張ってくださいね。(^-^);

質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 彼女は彼に対して何回もメールや電話などしているのですが、 会える時間、ゆっくりと電話越しでも会話できる時間も 殆ど無いそうです。 会える3時間という少ない時間は彼女が彼の家に行ったりしてますが すぐ別れなくてはいけない時間が彼女にとっては 理性では解ってるつもりですが、やはり寂しいみたいです。 同棲も考えていたみたいですが、お互いに難しい問題等あるみたいで 現実になるのはずっと先になりそうです。。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

貴方が彼女の愚痴を聞く、寂しい気持ちを貴方なりに受け止めてあげる事で十分力にはなれていると思うよ。 多分特別なアドバイスが欲しい訳じゃないと思うしね。 彼女だって現実は理解している。でもそうは言っても理性では割り切れない部分で寂しかったり不安だったりして、それが溜まる事でストレスになっていたりね。会っている時に感じる安らぎや繋がる感覚を大切に暖めていくこと今を乗り切って、お互いにとって良い付き合いを作っていくしかないしね☆

質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございます。  お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 私の大切な親友なので、私に出来る事があればいいんですけどね…。 これからも彼女の意見を私なりに受け止めて力になれるように 努力したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。