• ベストアンサー

手作りプレゼント

もうすぐ母親が誕生日なので、小さな物で手作りプレゼントをしたいな~と考えているのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。マスコットみたいなのは何回もやっててしつこいかなと・・・。でも、私は中学生で母も一緒に住んでいるので高度な技術を要する物や教室みたいなところで作るのは難しいんです涙。。。なので、簡単かつ早くできて喜ばれそうなプレゼントの提案をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

箱はいかがでしょう? 化粧品とかアクセサリーが上手に収納できる可愛い箱は重宝します、 あ、私は、ですけど。 ブーツなどを履かれるのであればシューズキーパーとかね。 図書館に行けばそういう本が色々置いてあると思いますよ。

euph-sf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! ブーツは履かないのでブーツキーパーは無理ですが、箱はイケるかもですっ 早速図書館行って見ますね^^

その他の回答 (1)

回答No.2

妹は母の日にオルゴールをプレゼントしていました。と言っても市販のものですが・・・ 手作りなら物にこだわらず1日家事を全てやるというのはどうでしょうか? なかなか骨の折れる仕事ですがとてもよろこんでくれると思います。 それに合わせてケーキやクッキーなどを作ってみては? 普段からお菓子作りをしてる場合でも普段作らないものを作れば特別に感じる事ができます。 そのほかベタですがエプロン、カバン、巾着袋、マフラーなど 特に巾着袋は汎用性が高く見た目も工夫しやすいのでオススメです