• ベストアンサー

彼女の誕生日に手作りのものをプレゼントしたい

27歳男性です。 交際2年目の彼女(28)が今月誕生日なのですが、プレゼントは何にしようか迷っています。 1年目(去年)の時は腕時計と購入した物ですが、今年は手作りの物をプレゼントしたいと思っています。 ただ、料理は頻繁にしているので、物品(ずっと残るもの)にしたいと思っています。 何か手作りで出来るもので良い物があったらアドバイスをお願いいたします。 足りない情報があれば追加で記載いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -makky-
回答No.5

シルバーアートクレイなどいかがでしょうか? 銀粘土と呼ばれるもので、粘土状の銀を成形し、 焼くことで硬質化させるものです。 私も、彼から手作りの指輪をもらってとてもうれしかったですよ。 丁寧に根気よくすれば、初心者でも売り物と間違うような物が できます♪ 粘土は10g(指輪1本くらいが作れます)で2000円くらい。 石を入れたりもできます。東急ハンズで販売してますし、 銀粘土のホームページも結構ありますので、検索してみてください。 彼女さん、喜んでくれるといいですね~。

HickyYucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はシルバーが好きで、良く蝶のモチーフの入ったピアスを購入しています。 リングだと蝶のモチーフは見かけないので、作ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

アートクレイシルバーというシルバーアクセサリーが作れる銀粘土があります。 純銀のアクセサリーが作れますがそのぶん粘土の価格はそれなりに高いです。キットも売っています。(東急ハンズとかでもコーナーがあって売ってますよ。) http://www.artclay.co.jp/

HickyYucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はシルバーが好きで、良く蝶のモチーフの入ったピアスを購入しています。 リングだと蝶のモチーフは見かけないので、作ってみたいと思います。

noname#65182
回答No.4

吹きガラスのコップとかどうですか? どちらも世界で1つだけですよ。 ペアで作って、一緒に乾杯しても良いと思いますよ。

回答No.3

吹きガラスのコップとかどうですか? どちらも世界で1つだけですよ。 ペアで作って、一緒に乾杯しても良いと思いますよ。

• catsamurai
回答No.2

アクセサリーはどうですか? きっと喜ぶと思いますよ。 http://www.bel-art.co.jp/kurachan_page/recipe_00.html

HickyYucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手作りは手作りでも自分が作ったものをプレゼントしたいんですよ。 でも、記載していただいたサイトを参考に自分でもアクセサリーが作れるかもしれませんね。 彼女は蝶のアクセサリーを好んで着用しているので、参考にさせていただきます。

回答No.1

HickyYucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は彼女の趣味がとんぼ玉の作成で、吹きガラスは体験済みなんですよ。 ごめんなさい。