• ベストアンサー

彼女の誕生日に手作りのものをプレゼントしたい

27歳男性です。 交際2年目の彼女(28)が今月誕生日なのですが、プレゼントは何にしようか迷っています。 1年目(去年)の時は腕時計と購入した物ですが、今年は手作りの物をプレゼントしたいと思っています。 ただ、料理は頻繁にしているので、物品(ずっと残るもの)にしたいと思っています。 何か手作りで出来るもので良い物があったらアドバイスをお願いいたします。 足りない情報があれば追加で記載いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -makky-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

シルバーアートクレイなどいかがでしょうか? 銀粘土と呼ばれるもので、粘土状の銀を成形し、 焼くことで硬質化させるものです。 私も、彼から手作りの指輪をもらってとてもうれしかったですよ。 丁寧に根気よくすれば、初心者でも売り物と間違うような物が できます♪ 粘土は10g(指輪1本くらいが作れます)で2000円くらい。 石を入れたりもできます。東急ハンズで販売してますし、 銀粘土のホームページも結構ありますので、検索してみてください。 彼女さん、喜んでくれるといいですね~。

HickyYucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はシルバーが好きで、良く蝶のモチーフの入ったピアスを購入しています。 リングだと蝶のモチーフは見かけないので、作ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

アートクレイシルバーというシルバーアクセサリーが作れる銀粘土があります。 純銀のアクセサリーが作れますがそのぶん粘土の価格はそれなりに高いです。キットも売っています。(東急ハンズとかでもコーナーがあって売ってますよ。) http://www.artclay.co.jp/

HickyYucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はシルバーが好きで、良く蝶のモチーフの入ったピアスを購入しています。 リングだと蝶のモチーフは見かけないので、作ってみたいと思います。

noname#65182
noname#65182
回答No.4

吹きガラスのコップとかどうですか? どちらも世界で1つだけですよ。 ペアで作って、一緒に乾杯しても良いと思いますよ。

noname#65182
noname#65182
回答No.3

吹きガラスのコップとかどうですか? どちらも世界で1つだけですよ。 ペアで作って、一緒に乾杯しても良いと思いますよ。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

アクセサリーはどうですか? きっと喜ぶと思いますよ。 http://www.bel-art.co.jp/kurachan_page/recipe_00.html

HickyYucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手作りは手作りでも自分が作ったものをプレゼントしたいんですよ。 でも、記載していただいたサイトを参考に自分でもアクセサリーが作れるかもしれませんね。 彼女は蝶のアクセサリーを好んで着用しているので、参考にさせていただきます。

noname#65182
noname#65182
回答No.1

吹きガラスのコップとかどうですか? どちらも世界で1つだけですよ。 ペアで作って、一緒に乾杯しても良いと思いますよ。

HickyYucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は彼女の趣味がとんぼ玉の作成で、吹きガラスは体験済みなんですよ。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼の誕生日が近づいていて、プレゼントを迷っています。 今までは、時計、定期&名刺入れ、ワインのオープナー(前、バーテンダーだったので)、等をプレゼントしてきました。 あとはネクタイとかです。 他にもらえたらうれしいものがあったら教えてください。 今年は手づくりの料理と、他に何か買ってあげたいんですが。。 女性の方でも喜んでもらったプレゼントを教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • あと少しで彼氏の誕生日…‼︎‼︎

    もうすぐ誕生日の彼氏がいます。 お互い受験生で最近遊べていません。 だけど誕生日の日は 空けてくれてると言うので 最高の1日にしてあげたいと 思っています。 ですが、プレゼントが なかなか決まらないんです。 去年はの誕生日にはスポーツ用品をあげ、 クリスマスプレゼントには 手袋と腕時計をあげました。 手作りの食べ物は大丈夫らしいです。 今までクッキーとスイートポテトを 作って、あげました。 彼氏へのプレゼントは、何か物を一つと、 手作りのお菓子を作ってあげたいな と思ってるんですが、 どういうものがいいと思いますか?

  • 主人の誕生日プレゼント

    今年の誕生日に主人から腕時計をプレゼントしてもらいました。 ちなみに、SEIKOルキアの新モデルでした。 以前から、主人がペアウオッチでも買う?と言っていたので、主人の誕生日にも腕時計をプレゼントしようと思うのですが、ルキアは女性用ですよね? 何がいいのかなぁ?と探してはいるのですが、なかなか見つからず・・・ 私はベルト部がワニ皮のピンクの物をもらったので、主人にも皮のベルトの物をプレゼントしたいと考えています。 値段も貰った物と大差なく、出来れば同じメーカーの物がいいです。 何かお勧めがありましたら、参考に教えていただけると助かります。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    もう少しで彼氏の誕生日なんですが、付き合って初めての誕生日なんです。 誕生日プレゼントは、彼が腕時計を欲しがっているので、そうしようと思っています。 ただ、付けていても違和感がない、腕が痛くならないような物が良いと言っていて、 学生の私はそんなにお金を持っていないので、リーズナブルな物にしようと考えています>< 彼は働いているのでそんなに派手な腕時計は難しいですが、 それなりにオシャレでお値段が安めの時計を探しています。 おススメがあったら教えて欲しいです(__) お願いしますm(__)m

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    付き合って1年になる彼が、今月末に30歳の誕生日を迎えます。 相手は社会人、私は学生で21歳です。 去年は腕時計をプレゼントしました。(ケーキも作りました) 現時点では、2つ折りのブランドのお財布を考えています。(彼は、財布を後ろポケットに入れるので) 予算は3万円程度なのですが、お勧めのブランドはありますか? 自分なりに調べてみて、ブルガリがいいなとは思ったんですが、3万ではキツいでしょうか・・・ ブランドなので、都内の直営店での購入を検討しています。  ・30歳男性  ・二つ折り財布(色はできれば黒)  ・長く使えるもの  ・2~3万円程度 でお願いします。 去年と同じく、今年もプレゼントとは別にケーキを作る予定です。 また、財布以外にこんなのもいいかも?というものがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです(*^▽^*)

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 彼女の誕生日が今月あります。 付き合って2年たつので、ある程度高価なものをあげたいのですが 何がいいか考え中です。 予算は10万円ぐらいで、時計を考えているのですが 有名なブランドは25万~30万ぐらいします。 希望予算ぐらいでいいものがあれば教えてください。 ちなみに去年は財布(5万)でした。 宜しくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで葛藤あり・・

    24歳になる彼氏の誕生日プレゼントのことでいくつかご相談があります。つきあって2度目の誕生日を迎えますが、先日私の誕生日(同じく24歳)と去年のお互いの誕生日は一緒に選んで買いに行きました。クリスマスはそれぞれ買ってお楽しみに方式でやりました。今年は何がいいか彼に聞くも「なんでもいいよ」とのこと。私としては自分で考えるのも好きですし、というかむしろ買いたい物があるんです。 ●そこでまず悩み1→私は自分の誕生日は自分で選ばせてもらったので(もっとも私の場合、欲しい物は前から決まっており、センスの問う物でした)彼の誕生日もやはり選ばせる方式がいいのか? ●悩み2→でも買いたい物あるし!それは腕時計。今年就職した彼に、やっぱり社会人のアイテム?として腕時計は身につけてほしい(>_<)でも彼は「腕時計はしない主義」なものの「nanatakoからもらったらつける♪」と以前言っていたからまぁあれば付けてくれるかな~。その一方で、やっぱ腕時計嫌いなのかな?他の物がいいかな?その場合何にしよう?と思ったり。 ●悩み3→腕時計を買うとして、ブランドはどこがいいか?私はセイコーやシチズンで見ていますが、なにげにブランド好き(洋服ではコムサ・ck・アニエス等。去年の誕生日はバーバリーのお財布)だからそっち方面がいいのかな?でもそれらのブランドって飽きないかしら・・? ●悩み4→腕時計を買うとして、贈り物をヨ○バシとかじゃ失礼ですか?私は「本物だろうし同じ金額出すなら少しでも高価な物を」と思うのですが、「○ンキホーテのブランド物なんて絶対偽物」と豪語する人だから、同じように感じてるのかな~?? 以上がおおまかな悩みです。ややこしいのですが、「でも」が多い文中からも、葛藤に葛藤を重ねている私の苦悩が伝わるでしょうか??^_^; なんか一人で自己満足追求に暴走してしまいそうで皆様の客観的なご意見が頂ければ幸いです!

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    3月の下旬に彼の誕生日があります。 去年はバイトもしていなくてあまりちゃんとした質が良い物は買うことはできませんでしたが腕時計をプレゼントしました。 彼は今専門学校生1年(18歳)で、4月から2年生になり就職活動や学校の行事、仕事などでスーツを着る機会が多くなると思うのでネクタイピンをプレゼントしようと考えてます。 買うとしたら色んなネクタイに合わせやすいようにシルバーでシンプルなものがいいかなと私は思っています。 あと予算が1万ほどなので、1万円以内で買えるおすすめのブランドなどありますか?