手作りのプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 弟の彼女に手作りの小物入れをプレゼントしようか悩んでいます。年齢差や接点の少なさから迷惑になるか心配です。
  • 彼女が20才という年齢なので手作りのプレゼントで喜んでもらえるか不安です。
  • 彼女との会話や接点が少ないため、手作りのものを貰っても迷惑になるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りのプレゼント

弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

noname#208918
noname#208918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.1

ごめんなさい、20歳じゃないんですが・・・(笑) 私なら、よほど親しくて相手の好みをわかっている人にしか手作り品はプレゼントしません。 質問者さんの手作り品がとてもよくできていて、センスがよくても、相手の好みに合うかどうかわかりませんし、彼氏のお姉さんにもらった手作り品って「ちゃんと使ってるよ」アピールもしなきゃいけないと思うんです。それってちょっと重いかも・・・。 相手がくれたボディクリームやアロマは無難ですよね。好みに合わなくても「使わせていただきました。ありがとうございました」で済みますし。私なら、残らないもので自分では買わないようなちょっと値の張るもの(シャネルの石鹸とかブーケとかチョイ高めのハーブティ)とかにします。 ちなみに今私が欲しいものは、電動鉛筆削りです。今まで使ってたのが壊れたので。誰か買ってくれ~(笑)

noname#208918
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり「使ってるよ」アピールしなきゃって思いますかねぇ。手作り物って好みじゃなかったらその後どう扱うか困っちゃいますもんね(汗) 消費系は以前の彼女(前に付き合ってた彼女の時)に可愛い入浴剤をあげたので そっち系の方が良いのかなぁ。残らない物で考え直してみます!

noname#208918
質問者

補足

ちなみに電動鉛筆削りはそれなりにお高いものをお薦めします。家の子用に買った鉛筆削りが何度か使って動かなくなり、1度保証期間内にお店で新しいのに交換してもらいましたが、しばらくして また故障してしまいました。 やはり、お手ごろ価格の物はそれなりでしたよ。

関連するQ&A

  • 手作り 出来るプレゼント

    こんばんわ 近々 彼氏の誕生日が やってきます。 そこで オリジナルジッポにしようかなぁ・・なんて サイトを いろいろ見ていたら、手作りできるジッポ のセットが 売っていました。残念ながら 売りきれ でしたが・・・ でも それを見て以来 手作りもいいかなぁ・・・と 思いまして・・ ライターじゃ なくても良いんですが、 それなりの 物が作れるキットが 売っているサイト ご存知ないでしょうか?? 色々検索かけてみたんですが どうも うまく行かなくて よろしく おねがいします。

  • 手作りプレゼント

    もうすぐ母親が誕生日なので、小さな物で手作りプレゼントをしたいな~と考えているのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。マスコットみたいなのは何回もやっててしつこいかなと・・・。でも、私は中学生で母も一緒に住んでいるので高度な技術を要する物や教室みたいなところで作るのは難しいんです涙。。。なので、簡単かつ早くできて喜ばれそうなプレゼントの提案をお願いします!!

  • 手作りプレゼントどう思いますか?

    恋人の誕生日プレゼントに手作りプレゼントをするのはいかがでしょうか?

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 義母への誕生日プレゼント(手作り)

    少し先の話ですが10月に義母の誕生日があります。 既製品などは喜ばないと主人に言われていますので母の日やお誕生日には、たいてい手作りのケーキやパンを作ってプレゼントしています。 毎年同じ様なものばかりなので今年は残るものでと考えているのですがアイデアが浮かばないので皆さんのお知恵をお借りできればと思っています。 ちなみに裁縫は好きですがミシンがないのでミシンを使うような裁縫は無理ですね。(ミシンは欲しいのですがあまり使わないので邪魔になるだけかなと思い購入を躊躇しています) よろしくお願いします。

  • 彼女へ手作りケーキをプレゼントしたいんですけど

    彼女の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいんですけど料理は全くといっていい程出来ません。。ケーキ屋で文字だけ書いてもらうのもいいんですが手作りの方が気持ちをこめれると思うので挑戦したいと思います。そこで用意する物から作り方まで教えてもらえないでしょうか?オススメのケーキがあったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • お友達への手作りプレゼント

    まだ先なのですが親友の誕生日にプレゼントを…と思っています。 毎年、親友の好きそうな小物や服や、いろんな物を選んできました。 でも今年は何かを買うのではなく、手作りにしたいと思っています。 親友は絵を描いたり、何かを作ったりするのが好きな人なので、 私も親友が喜んでくれるようなものを作ろうと思っています。 とは言ってもケーキのようなものは食べてしまえば後に残らないので 後に残るような物がいいなと思っています。 年齢は20代前半です。親友の似顔絵を描こうかとも思いましたが 絵が苦手なので…。でもアート的な何かがあれば…と思います。 知識がないので必要な材料もよくわかりません。 せめて、そういう事が載っているHPを紹介して頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 手作り化粧品に必要なもの。

    手作り石鹸や化粧水、クリーム、リップ、ファンデーション等を作っている友達に 誕生日プレゼントで、何かそれに関わる物をあげたいと思っているのですが 私は詳しくないため、何が喜ばれる(必要な)のかわかりません。 精油以外で「コレをもらったら嬉しい」という物があれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日に手作りのものをプレゼントしたい

    27歳男性です。 交際2年目の彼女(28)が今月誕生日なのですが、プレゼントは何にしようか迷っています。 1年目(去年)の時は腕時計と購入した物ですが、今年は手作りの物をプレゼントしたいと思っています。 ただ、料理は頻繁にしているので、物品(ずっと残るもの)にしたいと思っています。 何か手作りで出来るもので良い物があったらアドバイスをお願いいたします。 足りない情報があれば追加で記載いたします。

  • 40代の彼へのプレゼント

    過去の質問などを参考にしているのですが、誕生日プレゼントについて悩んでいます。 男性は、いい香りの物(香水以外でシャンプー、アロマなど)貰っても嬉しくないでしょうか。 付き合って間もないので小物の好みや服のサイズもわからず困っています。ネクタイか小銭入れにしようかも思うのですが、ネクタイは賛否両論があり迷います。 香り系のものよりネクタイの方がいいですか。 洋服、アクセサリー、手作り料理、お酒以外で考えています。 好きな人なのにこんなに相手の好みがわからないなんてなんだか焦ってしまいます。

専門家に質問してみよう