手作りのプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 弟の彼女に手作りの小物入れをプレゼントしようか悩んでいます。年齢差や接点の少なさから迷惑になるか心配です。
  • 彼女が20才という年齢なので手作りのプレゼントで喜んでもらえるか不安です。
  • 彼女との会話や接点が少ないため、手作りのものを貰っても迷惑になるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りのプレゼント

弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

noname#208918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddybird
回答No.1

ごめんなさい、20歳じゃないんですが・・・(笑) 私なら、よほど親しくて相手の好みをわかっている人にしか手作り品はプレゼントしません。 質問者さんの手作り品がとてもよくできていて、センスがよくても、相手の好みに合うかどうかわかりませんし、彼氏のお姉さんにもらった手作り品って「ちゃんと使ってるよ」アピールもしなきゃいけないと思うんです。それってちょっと重いかも・・・。 相手がくれたボディクリームやアロマは無難ですよね。好みに合わなくても「使わせていただきました。ありがとうございました」で済みますし。私なら、残らないもので自分では買わないようなちょっと値の張るもの(シャネルの石鹸とかブーケとかチョイ高めのハーブティ)とかにします。 ちなみに今私が欲しいものは、電動鉛筆削りです。今まで使ってたのが壊れたので。誰か買ってくれ~(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり「使ってるよ」アピールしなきゃって思いますかねぇ。手作り物って好みじゃなかったらその後どう扱うか困っちゃいますもんね(汗) 消費系は以前の彼女(前に付き合ってた彼女の時)に可愛い入浴剤をあげたので そっち系の方が良いのかなぁ。残らない物で考え直してみます!

質問者

補足

ちなみに電動鉛筆削りはそれなりにお高いものをお薦めします。家の子用に買った鉛筆削りが何度か使って動かなくなり、1度保証期間内にお店で新しいのに交換してもらいましたが、しばらくして また故障してしまいました。 やはり、お手ごろ価格の物はそれなりでしたよ。