• ベストアンサー

手作り 出来るプレゼント

こんばんわ 近々 彼氏の誕生日が やってきます。 そこで オリジナルジッポにしようかなぁ・・なんて サイトを いろいろ見ていたら、手作りできるジッポ のセットが 売っていました。残念ながら 売りきれ でしたが・・・ でも それを見て以来 手作りもいいかなぁ・・・と 思いまして・・ ライターじゃ なくても良いんですが、 それなりの 物が作れるキットが 売っているサイト ご存知ないでしょうか?? 色々検索かけてみたんですが どうも うまく行かなくて よろしく おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

キットが売っているかどうかって言うと、分かりませんが、機械式の時計とか、置時計とかどうですか? 機械式時計は、マニアックだから、簡単に作れるとは思いませんが、私は教えてもらいながら作ったことがあります。かなり楽しいです。 きっと、クオーツの置時計くらいなら、ハンズとかにもキットは売っていると思います。 時計部分を作ることは出来ませんが、文字盤等の手作りは十分可能だと思います。 いつも見てくれるものだし、いいかなって思ったんですが...

その他の回答 (2)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

アクセサリーを身につける方なら、アートクレイシルバーで指輪やペンダントトップなどを作ってみるというのはどうでしょう。 最近は教室などを開いているトコロも多いので、キットを買わず、一日体験で作るというのも手かも知れません。 「アートクレイシルバー」で検索を掛けてみて下さい。

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.2

こんばんは☆ えっと、どんな手作りにしようと思っていますか?? 値段はいくら位??? この間、ここのサイト??で手作りの話で「ケータイ ストラップ」を作った人がいらっしゃいました。 材料は、何処で手に入れるのか分かりませんけど。 ちなみに、私はオバさんなので、昔の話になりますが、私が独身の頃、彼氏=今の主人に作ってあげたのはクッションでした。 その前の彼氏??だった人にも・・確かクッションを作ってあげたっけ・・・??? 巾着の袋???(←本当に大昔???)も作ってあげましたね。 参考になるかどうか分かりませんが。 話が食い違っていたらごめんなさい!!

関連するQ&A

  • 手作りのプレゼント

    弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 手作りジッポの オイルの入れ方・・・困った・・・

    彼に プレゼントしようと 手作りキットをネットで 購入しました。 木のケースにジッポを 接着剤で引っ付けて その 木を 削って オリジナルを作ると言う物です。 早速 木の中に 本体を接着剤でとめたんですが、 そこで 疑問が・・・おい このジッポどこから オイルいれるんだぁ・・!!って やつです。。。 普通ケースから 中身を出して オイルいれますよね・・ それが 出来ないんです。それに 中身自体外れないんですよね。。 コレって やっぱり不良品?それとも こういうタイプ の ジッポってあるんですか? どうやって オイル入れたらいいんでしょう??? 教えてください。。お願いします

  • 手作りプレゼント

    もうすぐ母親が誕生日なので、小さな物で手作りプレゼントをしたいな~と考えているのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。マスコットみたいなのは何回もやっててしつこいかなと・・・。でも、私は中学生で母も一緒に住んでいるので高度な技術を要する物や教室みたいなところで作るのは難しいんです涙。。。なので、簡単かつ早くできて喜ばれそうなプレゼントの提案をお願いします!!

  • 好きな人への誕生日プレゼント。

    今、19歳の女です。 今月、好きな人が誕生日なんですが、何にしようか悩んでます。。 付き合ってはいないのですが、イイ雰囲気な感じです☆ 相手は24歳になります。 タバコを吸うので、ジッポのライターをあげようと思っていたのですが 普段100円ライターしか使っていないのを見て、さりげなく 『ジッポは使わないの?』と聞いたら、 『俺よくライター無くすねん~オイルいれんのもめんどい感じやしなぁ~』 と言っていたので、ジッポはいらないって事なのかなと思ってるのですが… 他にアイディアが浮かばなくて困っています… 予算は、付き合ってないし、あまり高いのをあげるのも…て感じなので、5000円以内と考えています。 アドバイスお願いします!

  • 予算1万程度のプレゼント

    来月、旦那の25歳の誕生日です。独身の頃の様な高価な物は買えないので予算は1万程度です。付き合いも長いため財布、キーケース、香水、アクセサリー、時計、ジッポのライター、洋服、スニーカー、思いつくものはあげつくしました。何か変わったものでもらったらうれしい物おしえてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼女へ手作りケーキをプレゼントしたいんですけど

    彼女の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいんですけど料理は全くといっていい程出来ません。。ケーキ屋で文字だけ書いてもらうのもいいんですが手作りの方が気持ちをこめれると思うので挑戦したいと思います。そこで用意する物から作り方まで教えてもらえないでしょうか?オススメのケーキがあったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 手作りケーキとか

    中2の女子です♪ 今度、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日に、何か手作りケーキとか作ってプレゼントしたいんです!私は簡単なおかしとかだったらたまに作ったりするんですが、あまり難しい物は失敗してしまうので、できるだけ簡単なもので、チョコ以外の手作りケーキのレシピとかないでしょうか? あと、中2男子が誕生日に貰って嬉しい物って何でしょうか?できるだけ具体的に答えて下さると助かります。

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。