• ベストアンサー

手作り 出来るプレゼント

こんばんわ 近々 彼氏の誕生日が やってきます。 そこで オリジナルジッポにしようかなぁ・・なんて サイトを いろいろ見ていたら、手作りできるジッポ のセットが 売っていました。残念ながら 売りきれ でしたが・・・ でも それを見て以来 手作りもいいかなぁ・・・と 思いまして・・ ライターじゃ なくても良いんですが、 それなりの 物が作れるキットが 売っているサイト ご存知ないでしょうか?? 色々検索かけてみたんですが どうも うまく行かなくて よろしく おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.1

キットが売っているかどうかって言うと、分かりませんが、機械式の時計とか、置時計とかどうですか? 機械式時計は、マニアックだから、簡単に作れるとは思いませんが、私は教えてもらいながら作ったことがあります。かなり楽しいです。 きっと、クオーツの置時計くらいなら、ハンズとかにもキットは売っていると思います。 時計部分を作ることは出来ませんが、文字盤等の手作りは十分可能だと思います。 いつも見てくれるものだし、いいかなって思ったんですが...

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.3

アクセサリーを身につける方なら、アートクレイシルバーで指輪やペンダントトップなどを作ってみるというのはどうでしょう。 最近は教室などを開いているトコロも多いので、キットを買わず、一日体験で作るというのも手かも知れません。 「アートクレイシルバー」で検索を掛けてみて下さい。

• lyumi
回答No.2

こんばんは☆ えっと、どんな手作りにしようと思っていますか?? 値段はいくら位??? この間、ここのサイト??で手作りの話で「ケータイ ストラップ」を作った人がいらっしゃいました。 材料は、何処で手に入れるのか分かりませんけど。 ちなみに、私はオバさんなので、昔の話になりますが、私が独身の頃、彼氏=今の主人に作ってあげたのはクッションでした。 その前の彼氏??だった人にも・・確かクッションを作ってあげたっけ・・・??? 巾着の袋???(←本当に大昔???)も作ってあげましたね。 参考になるかどうか分かりませんが。 話が食い違っていたらごめんなさい!!