彼への手作り系プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません。
  • 過去の質問も検索してみたのですが、条件から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。
  • みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか?年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への手作り系プレゼント

彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putirapa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

名前ポエムはお勧めです。 名前ポエムというのは、名前から作る世界に1つだけの詩のことです。 文章で説明するのは難しいので、よかったら一度ネットで検索して調べてみてください。 私も以前恋人にプレゼントして凄く感動してもらえました。 筆文字で作る方もいますし、パソコンで文字を写真に印刷する方もいるみたいです。

secret_key
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 名前のポエムが存在することは知っていましたが、プレゼントとしては思い付きませんでした(^^ゞ 商売で代行してくれるサイトを見つけましたが、自分で名前に合ったポエムを考えて、絵なんかも交えながら書いて、額に入れたら立派なプレゼントですね! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

相手によると思いますが、 僕は手作りのプレゼントは嬉しいです。 遠距離であれば貴女を身近に感じる物なんかどうでしょう。 アクセサリー(シンプルなもの)とか、 自分を模した人形(デカイと引かれるのでストラップ程度の大きさで) プレゼントは自己満足にならない様に、 彼が何が好きか(デザイン等)を考えて下さいね。 参考になればと思います。 頑張って下さい。

secret_key
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! アクセサリーは着けない人なので、ミニチュアサイズの人形が良いかもしれませんね(*^_^*) ただ、自分を模すと怖がられる(!?)ような気がするので、何か私達に関係の深いものを模そうかと思います(^^ゞ ご回答ありがとうございました!

noname#114159
noname#114159
回答No.1

手作りプレゼントて男性にとって微妙なのでは? 案外『有難迷惑』て本音、多いよ~ だって別れた後の始末に困るじゃん! 手作りなだけに捨てたら呪われそうだし、残しておいたら新しい彼女に怒られるしね… 愛が永遠確実なら良い事だけどさっ。 もう少し男の気持ちもリサーチしましょうね。 それが一番大事だと思うよ?

関連するQ&A

  • バレンタインの手造りプレゼントに手造りで御礼したい

    来年は手編みの手袋をプレゼントしてくれるとの事、 今から編み始めたようです。ホワイトデーに手造り品で 御礼したいのですが何が喜ばれるか教えて下さい。 私はDIYには自信があります。手芸、木工。電子工作(ハンダ付け) なんでもします。基本が自給自足です^^ 造り手のスキルは考えずに、女性が貰って嬉しいプレゼントを 教えて下さい。

  • 手作りプレゼントどう思いますか?

    恋人の誕生日プレゼントに手作りプレゼントをするのはいかがでしょうか?

  • 手作りのプレゼント

    弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 手作りシルバーアクセ

    もうすぐ彼氏の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントに前々からほしがっていたペンダントトップをプレゼントしようと思いました!!! それでせっかくなので、手作りであげちゃおう!!なんて思っちゃいました☆ それで、今まで作ったことがあるかたや、ここがお勧めだというところを教えていただけませんかぁ?? 場所は大阪か京都がいいです★ よろしくおねがいします!!!

  • 手作りプレゼント

    もうすぐ母親が誕生日なので、小さな物で手作りプレゼントをしたいな~と考えているのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。マスコットみたいなのは何回もやっててしつこいかなと・・・。でも、私は中学生で母も一緒に住んでいるので高度な技術を要する物や教室みたいなところで作るのは難しいんです涙。。。なので、簡単かつ早くできて喜ばれそうなプレゼントの提案をお願いします!!

  • 40代女性へのプレゼント

    当方男性で女性の友人の誕生日が近づいています。 ご主人のおられる方で失礼にならない誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが ネタ切れで困っています。 今までにスカーフリング、うすはりのビアグラス、オーダーのオルゴールを贈りました。 さりげなく、気にいってもらえる物をと考えているのですが アイデアありましたらよろしくお願いいたします。 できれば具体的にお願いいたします。

  • 甘くない手作りお菓子のプレゼント

    彼の誕生日プレゼントに手作りのお菓子をあげたいのですが、何をあげればいいのかわからず悩んでます。 彼は甘いものは大好きなのですが、今は体作りのために甘いものは絶っているみたいなのです。 (体作りといってもスポーツなどの為ではなくて趣味です) でも甘くないもので、プレゼントに適するようなものが思い浮かびません。 手軽に持ち運べて、低カロリーで、プレゼントになるようなお菓子(じゃなくてもいいんですけど)を教えてください!お願いします!!

  • 手作りプレゼントのお返し

    30代女性です。 友だちから手作りのペアのアクセサリーのプレゼントをもらい、今度の誕生日にお返ししたいと思っていますが、なにをプレゼントしようか迷っています。 自分もその頂いたものに合うようなアクセサリーを買おうと思ったのですが、手作りに買ったものをお返しするなんて少し嫌味っぽいでしょうか? もしくは自分も手作りしようと思ったのですが自分はとても不器用で、一生懸命作ってくれた彼女にただ紐にビーズを通しただけのものをあげる勇気がありません。 全く関係ないバスグッズとかにしようと思ったけど、いまいち面白みがない気もします。 手作りプレゼントをもらった事のある方に経験談など教えて頂ければありがたいです。

  • 彼女へ手作りケーキをプレゼントしたいんですけど

    彼女の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいんですけど料理は全くといっていい程出来ません。。ケーキ屋で文字だけ書いてもらうのもいいんですが手作りの方が気持ちをこめれると思うので挑戦したいと思います。そこで用意する物から作り方まで教えてもらえないでしょうか?オススメのケーキがあったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 父のプレゼント

    今年62歳の誕生日を迎えた父に誕生日プレゼントを! …と考えたのですが、ネタ切れになっていいプレゼントが思いつかないです。 本人に聞いても「俺はいいよ」と遠慮します。 なにかいいプレゼントがありましたら、教えてください。