彼への手作り系プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません。
  • 過去の質問も検索してみたのですが、条件から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。
  • みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか?年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への手作り系プレゼント

彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putirapa
回答No.3

名前ポエムはお勧めです。 名前ポエムというのは、名前から作る世界に1つだけの詩のことです。 文章で説明するのは難しいので、よかったら一度ネットで検索して調べてみてください。 私も以前恋人にプレゼントして凄く感動してもらえました。 筆文字で作る方もいますし、パソコンで文字を写真に印刷する方もいるみたいです。

secret_key
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 名前のポエムが存在することは知っていましたが、プレゼントとしては思い付きませんでした(^^ゞ 商売で代行してくれるサイトを見つけましたが、自分で名前に合ったポエムを考えて、絵なんかも交えながら書いて、額に入れたら立派なプレゼントですね! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

相手によると思いますが、 僕は手作りのプレゼントは嬉しいです。 遠距離であれば貴女を身近に感じる物なんかどうでしょう。 アクセサリー(シンプルなもの)とか、 自分を模した人形(デカイと引かれるのでストラップ程度の大きさで) プレゼントは自己満足にならない様に、 彼が何が好きか(デザイン等)を考えて下さいね。 参考になればと思います。 頑張って下さい。

secret_key
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! アクセサリーは着けない人なので、ミニチュアサイズの人形が良いかもしれませんね(*^_^*) ただ、自分を模すと怖がられる(!?)ような気がするので、何か私達に関係の深いものを模そうかと思います(^^ゞ ご回答ありがとうございました!

noname#114159
noname#114159
回答No.1

手作りプレゼントて男性にとって微妙なのでは? 案外『有難迷惑』て本音、多いよ~ だって別れた後の始末に困るじゃん! 手作りなだけに捨てたら呪われそうだし、残しておいたら新しい彼女に怒られるしね… 愛が永遠確実なら良い事だけどさっ。 もう少し男の気持ちもリサーチしましょうね。 それが一番大事だと思うよ?