• ベストアンサー

バレンタインの手造りプレゼントに手造りで御礼したい

来年は手編みの手袋をプレゼントしてくれるとの事、 今から編み始めたようです。ホワイトデーに手造り品で 御礼したいのですが何が喜ばれるか教えて下さい。 私はDIYには自信があります。手芸、木工。電子工作(ハンダ付け) なんでもします。基本が自給自足です^^ 造り手のスキルは考えずに、女性が貰って嬉しいプレゼントを 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

彼女の生活を考えてみましょう。 部屋がどんな感じか、職種や勤務形態、 食べ物の好み、ハマっていること 買うほどではないけどあると嬉しいであろうもの。 プレゼントって相手について考える時間も含まれると思います。 そして 女性が、と考えるよりも 彼女について考えた方が答えに近くなります。 先日、主人がお土産といって 工芸品は高かったから、とカエルのピアスをくれました。 随分前の誕生日には美しい鉱石図鑑をくれました。 仮に私の妹が旦那さんからこれらをもらっても 全然うれしくないでしょうけど 私はすごくうれしかったです。 そういうものじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • bandam4
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

あなたの彼女は あなたに贈るプレゼントを自分で決めたのに あなたは第三者にプレゼントを決めて貰うのですか? それって 彼女の事を想って無いだけだが?

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.3

手作りのリングはどうでしょうか? あまりやる人がいないので良いサプライズになると思います

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

「彼女」でしょうか? 「友人」でしょうか?? >女性が貰って嬉しいプレゼント >手造りで御礼したい 前者の場合、ギリギリセーフ。 後者の場合、やめときましょう。 ホワイトデーのお返しに、男性からの手作り~のお返しは、「ナシ」と評価される女性が比較的多いのが世の中だそうですよ。 妻にも、付き合ってる最中に手作りのキャラメルを返してみたら、「母親と食べたけど、二人して、変わった人だねー。って話しとったよ。」って言われました。 無難なのは、お相手の好きなブランドの(出来れば化粧品系かな?)の新作…とかですかね…。

関連するQ&A

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 5歳男子が手作りでプレゼント

    5歳の息子が、ホワイトデーのお返しに何か手作りでプレゼントをしたいと言っています。 親の私は全く手芸にうとく、ミシンすら持っていません。 手芸屋さんに行っても何も分からず、お店の人に聞いても分からない事が分からないし、5歳の男子がどんなものが作れるのかさっぱり分かりません。 こんな手芸初心者の親と5歳男子に何か教えてもらえませんでしょうか? ちなみに、上の子は「ビーズでネックレスとかが良いんじゃない?」と言っています。 でも近所には細かいビーズしかありませんでした・・・

  • 付き合っている彼へのバレンタインプレゼントは何がいい?

    付き合っている彼へのバレンタインプレゼントで何がいいのか…悩んでいます。 交際期間は約1年。 今年は私が仕事で忙しく手作りチョコが作れないので チョコは市販のものを購入する予定です。 去年は手編みの手袋を贈りました。今も愛用してくれています。 クリスマスには手編みマフラー、誕生日に電動ひげそり。 なるべく彼がその時に欲しい物を買いたいと思い、彼に探りを入れていても、 物欲がないというか、何も欲しがることがありません。 正直に『何か欲しい物がある?』と聞いても「なんにもないよ」と言われてしまいます。 好きな音楽も特になし。 普段はスーツを着る仕事ではないのでネクタイも不可…。 唯一の趣味は車ですが、特定の自動車が好きで、車関係の小物を集めているわけでもなく…。 車関係は私から見るとマニア的なところがあり、私には全然分からない世界です…。 バレンタインであまり高価な物を送っても逆に気を使わせてしまうと思うので、 4,000円前後で何かないか、と考えています。 いい案がありましたら教えてください。 そもそも、バレンタインにはチョコだけでいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 友達のクリスマスプレゼント

    まだ気が早いのですが、友達のクリスマスプレゼントについて悩んでます。。。 私は不器用なので手編みのマフラーや手袋などは出来ません お金は1000円以内なら出せます。 手作りのものであれば、出来るだけ作ってみたいと思っています。 みなさんが過去に貰って嬉しかったものや、渡して喜ばれたものなどあれば回答よろしくお願いします ちなみに私も友達も中学1年生です。

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 彼からのプレゼント

    今週末、彼と買い物に行きます。 その時に「ホワイトデーのお返し、まだだったから何か買ってあげる」と言われてるのですが、皆さんだったらどんな物、また金額的にはどれくらいの物おねだりしますか? 私はバレンタインでーには手作りチョコと、欲しがっていたスノボ用のパンツ(\20,000位の物)をあげ、食事に行きました。 アクセサリー(一番は指輪)が欲しいなぁとは思っているのですが、一緒に選ぶとなると金額が気になってしまって、どうしても遠慮しちゃうんですよね。彼が「こんなのどう?」って言ってくれたら楽なんだけど・・・。 こんな時皆さんだったらどんな風に彼に気を使わせずに上手く自分の欲しい物を伝えますか? 今までに貰ったプレゼントは手袋、ネックレスなどです。これらは前もって彼が選んでおいてくれました。 お付き合い期間はちょうど1年くらいの仲で、彼のほうが6歳年下です。

  • 私は尽くしすぎでしょうか?

    恋愛ってお互い思いやりが大事と思うんですよ。。。 彼にしてあげたこと ⚫︎誕生日、手作り料理、ケーキを作りお手紙と手編みマフラーあげる ⚫︎クリスマス、プレゼントとお手紙、 手作りクッキーあげる ⚫︎バレンタイン 手作りであげる ⚫︎デートをドタキャンされても怒らない ⚫︎誕生日を忘れられても怒らない ⚫︎クリスマスのプレゼントなく、ホワイトデーなくても怒らない ⚫︎彼の家に女物の私物があっても怒らない ⚫︎メールが二週間返ってこなくても怒らない 彼に一度も怒ったことないです。。 私って彼女なんでしょうか? 都合のいい女??

  • 客観的に見て、私ってかなり頑張ってますよね?

    付き合ってる彼から •誕生日忘れられても怒らない (私は、彼の誕生日に手作りケーキ、料理、手編みマフラーまで渡した) •クリスマスプレゼントなくても、彼がレストラン予約しなくても怒らない(私は、手作りクッキーとプレゼント渡した) •ホワイトデーのお返しなくても怒らない(私は、バレンタイン手作りで渡した) •メールが、返ってこなくても怒らない •彼が仕事が激務だから、夜デートしかできなくても怒らない。 昼デートしたことない いつも食事作って待ってる •生理中のSEXをしたくないのにする •制服コスプレSEXする

  • 一度は贈る?手編みのマフラー

    クリスマスまであと一ヶ月ちょっとです。優柔不断な私は、そろそろ恋人へのプレゼントを考えています。そこでみなさんに質問です。手編みのマフラーというのは、やはり『もらって一番重たいものNo.1』なのでしょうか?初めは編む気なかったのですが、周りの彼氏もちの人が編み始め、その影響を受けて自分もちゃっかり2時間かけて色を選び、徐々に編み始めているのですが、この間、他の友達とプレゼントについて話しているとき、「手作りで形に残るものって嫌だよね。今時期マフラーや手袋編む人いるけど、そういうのって気持ち悪くない?」という友達の言葉にハッとしたんです。私が編もうと思ったのは、周りの影響もありますが、最近バイトを始めてた彼が『帰りがとっても寒い。これから雪が降るから大変だよ』と言ってたというのもあります。だったら買えよというかもしれませんが、手編みを送るのは付き合って間もないころが一番良い(一年と三ヶ月ちょっとです)のではと自分なりに考え、最初から既製品プレゼントは考えてもいませんでした。でも、やっぱもらう側としては手編みは重いですかね?彼の性格からすると、たとえ嫌でも会うときは必ず付けてくれると思うんです。周りの目を考えたら、やっぱり・・・ですかね? 長文になってしまい申し訳ありません。みなさんの意見を聞かせてください。でも、どういわれようとマフラーは編み上げます。よろしくお願いします。 

  • 手作りのバレンタインプレゼント

    こんにちは。 彼に贈るバレンタインを何にしようか悩み中です。 お店で買う品物より、手作りの物を贈りたいな、と思っています。 私はかぎ針での編み物が少し出来るので、マフラーや帽子を編んであげようと思ったのですが、 既に彼は自分で買ったものを着用しているので、これも「う~ん。。。」と思います。 あとは手作りチョコを考えたのですが、 彼はケーキ作りが趣味で、2/14にはチョコシフォンケーキを作ってくれるそうなので、こちらもプレゼントできそうにありません。 何か彼の心に残るプレゼントは無いでしょうか?

専門家に質問してみよう