• ベストアンサー

バレンタインの手造りプレゼントに手造りで御礼したい

来年は手編みの手袋をプレゼントしてくれるとの事、 今から編み始めたようです。ホワイトデーに手造り品で 御礼したいのですが何が喜ばれるか教えて下さい。 私はDIYには自信があります。手芸、木工。電子工作(ハンダ付け) なんでもします。基本が自給自足です^^ 造り手のスキルは考えずに、女性が貰って嬉しいプレゼントを 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

彼女の生活を考えてみましょう。 部屋がどんな感じか、職種や勤務形態、 食べ物の好み、ハマっていること 買うほどではないけどあると嬉しいであろうもの。 プレゼントって相手について考える時間も含まれると思います。 そして 女性が、と考えるよりも 彼女について考えた方が答えに近くなります。 先日、主人がお土産といって 工芸品は高かったから、とカエルのピアスをくれました。 随分前の誕生日には美しい鉱石図鑑をくれました。 仮に私の妹が旦那さんからこれらをもらっても 全然うれしくないでしょうけど 私はすごくうれしかったです。 そういうものじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

• bandam4
回答No.4

あなたの彼女は あなたに贈るプレゼントを自分で決めたのに あなたは第三者にプレゼントを決めて貰うのですか? それって 彼女の事を想って無いだけだが?

• 8shi8
回答No.3

手作りのリングはどうでしょうか? あまりやる人がいないので良いサプライズになると思います

• STICKY2006
回答No.1

「彼女」でしょうか? 「友人」でしょうか?? >女性が貰って嬉しいプレゼント >手造りで御礼したい 前者の場合、ギリギリセーフ。 後者の場合、やめときましょう。 ホワイトデーのお返しに、男性からの手作り~のお返しは、「ナシ」と評価される女性が比較的多いのが世の中だそうですよ。 妻にも、付き合ってる最中に手作りのキャラメルを返してみたら、「母親と食べたけど、二人して、変わった人だねー。って話しとったよ。」って言われました。 無難なのは、お相手の好きなブランドの(出来れば化粧品系かな?)の新作…とかですかね…。