• 締切済み

彼からのプレゼント

今週末、彼と買い物に行きます。 その時に「ホワイトデーのお返し、まだだったから何か買ってあげる」と言われてるのですが、皆さんだったらどんな物、また金額的にはどれくらいの物おねだりしますか? 私はバレンタインでーには手作りチョコと、欲しがっていたスノボ用のパンツ(\20,000位の物)をあげ、食事に行きました。 アクセサリー(一番は指輪)が欲しいなぁとは思っているのですが、一緒に選ぶとなると金額が気になってしまって、どうしても遠慮しちゃうんですよね。彼が「こんなのどう?」って言ってくれたら楽なんだけど・・・。 こんな時皆さんだったらどんな風に彼に気を使わせずに上手く自分の欲しい物を伝えますか? 今までに貰ったプレゼントは手袋、ネックレスなどです。これらは前もって彼が選んでおいてくれました。 お付き合い期間はちょうど1年くらいの仲で、彼のほうが6歳年下です。

みんなの回答

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.2

男女で貴金属店に行かれれば、まず初めに「どのような目的か、予算はいくらか」を聞かれると思いますので、彼に返事を任せてみてはいかがでしょうか。 自分で手を下さずとも、販売員のお姉さん辺りが真綿で首を絞めるようにじわじわと値段も吊り上げてくれますよ。いやぁ、便利な世の中ですね。 でもまあ、恋人って言うのは、払ったモノに応じて大事に思えてくるものなので、彼に少々負担を掛けるのも恋愛では大事ですよ。

noname#62259
noname#62259
回答No.1

指輪のお値段にこだわりがないのなら、比較的リーズナブルなお店を 選んでそこで買って貰ってはいかがですか? 『ここのデザインが好きなの!』とか言っておけば、彼がプレゼントの 値段に対して気を遣われた・・・という印象もないでしょう。 質問者様の年齢にもよりますが、6歳年下だとあまり金銭的負担は かけられないですもんね。 お値段的には質問者様のプレゼントと同等の\20000ぐらいを上限に 考えておくと良いかもしれません。

chipichan2
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 彼は26歳です。同じ会社なので大体の収入は見当付きますし、やっぱり年下って言うのがおねだり&遠慮しちゃうんですよね。誕生日みたいな自分だけの特別な記念日っていうのなら思い切って言えちゃうんですけど(笑) アクセサリーが欲しいって言ったらきっとティファニー勧めてくると思います。私が好きだって言うの知ってるから。 また、もうじき付き合って1年なので、お揃いの物でもいいかなって思っています。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのプレゼント

    彼女からバレンタインの時に手作りチョコ&手編みのニット帽をもらったんですがお返しに何を上げれば良いのでしょう? 大体どれくらいの金額で皆さん返しているんでしょうか? お金もあまり無いので皆様がもらっって嬉しかった物や上げて喜ばれたものあれば教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。 年齢は二十代後半なんでお返し何が良いかかなり悩み中です。

  • ホワイトデーのプレゼント

    もうすぐホワイトデーがやってきます。男にとってはうれしくもあり、頭の痛い日でもあります。。。 さてさて、昨年から付き合っている彼女と初めてのホワイトデーを迎えるのですが、何をあげたら良いのかがもうひとつピンときません。是非これをご覧になっているであろうファッションに強い女性の方々のお知恵をお貸しください。 バックデータとしましては、 1.両者とも30代半ば。 2.バレンタインには2人のおそろいのネックレスをいただきました。これは僕のリクエスト「おそろいのアクセサリーを持ちたい」に応えてくれたもの。価格はたぶん1万円くらいかなあ、と。 3.彼女はピンクが大好き。かなりこだわっている様子。ブランドもののバッグやアクセサリーもまずピンクに目が行っている。 といったところです。 ということで、ピンクのブランド物のアクセサリー・小物系がいいのかなあ、と思っているのですが、女性向けブランドものに全く疎いため、どういうものがあるのかもわかりません。是非皆さんのオススメのモノをお教えください。 (できれば指輪は誕生日など勝負の時にとっておきたいです^^) 予算は3万~MAX5万で考えています。 よろしくお願い致します。

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。

  • 現在高3の男です

    現在高3の男です いま同じ歳の恋人がいるのですが、バレンタインに手作りチョコをもらいました そこでホワイトデーに返すものを考えています 彼女は甘いものが嫌いと言っていました そこでお返しにはアクセサリーを考えています 彼女は家がお金持ちなのでいいものを買ってあげたいのですが、どんなアクセサリーをあげたらいいでしょうか? ペアリングがあるので指輪以外でお願いします あと、オススメのブランドもお聞きしたいです 予算はできれば一万円くらいまでにおさえたいですが、二万円までは我慢できます これでいいもの買えるでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆

  • バレンタインのお返し

    こんばんわ。 もうすぐホワイトデーです。 バレンタインに彼女から手作りチョコとネクタイを貰いました。 そのお返しを考えていたのですが・・・。 ・時計、財布、カバン、キーケース、パスケースはもうすでにある。 ・あんまり高いものを買わないように言われた(ネクタイが五千円くらいだった)。 ・アクセサリーは指輪はすでにいくつかあり、ピアスは自分も彼女も嫌い。 ・一緒に選ぶのはダメ。 こんな条件を満たすもので、なにかいいお返しのプレゼントがありませんでしょうか? ちなみに自分が考えていたのは、香水かブレスレットです。 正直これくらいしか思い浮かばず困っています。 皆さんの知恵をお貸しください。お願いします!

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼へのバレンタインプレゼントは何がいい?

    付き合っている彼へのバレンタインプレゼントで何がいいのか…悩んでいます。 交際期間は約1年。 今年は私が仕事で忙しく手作りチョコが作れないので チョコは市販のものを購入する予定です。 去年は手編みの手袋を贈りました。今も愛用してくれています。 クリスマスには手編みマフラー、誕生日に電動ひげそり。 なるべく彼がその時に欲しい物を買いたいと思い、彼に探りを入れていても、 物欲がないというか、何も欲しがることがありません。 正直に『何か欲しい物がある?』と聞いても「なんにもないよ」と言われてしまいます。 好きな音楽も特になし。 普段はスーツを着る仕事ではないのでネクタイも不可…。 唯一の趣味は車ですが、特定の自動車が好きで、車関係の小物を集めているわけでもなく…。 車関係は私から見るとマニア的なところがあり、私には全然分からない世界です…。 バレンタインであまり高価な物を送っても逆に気を使わせてしまうと思うので、 4,000円前後で何かないか、と考えています。 いい案がありましたら教えてください。 そもそも、バレンタインにはチョコだけでいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ホワイトデー 何とも思ってなかった子からの手作りチョコのお返しは何?

    バレンタインに手作りチョコをもらったみなさん、ホワイトデーのお返しには何をあげる予定ですか?何とも思ってなかった子から手作りチョコをもらったらどう思いますか?その子へは何をあげますか?値段はどれくらい?