• 締切済み

彼からのプレゼント

今週末、彼と買い物に行きます。 その時に「ホワイトデーのお返し、まだだったから何か買ってあげる」と言われてるのですが、皆さんだったらどんな物、また金額的にはどれくらいの物おねだりしますか? 私はバレンタインでーには手作りチョコと、欲しがっていたスノボ用のパンツ(\20,000位の物)をあげ、食事に行きました。 アクセサリー(一番は指輪)が欲しいなぁとは思っているのですが、一緒に選ぶとなると金額が気になってしまって、どうしても遠慮しちゃうんですよね。彼が「こんなのどう?」って言ってくれたら楽なんだけど・・・。 こんな時皆さんだったらどんな風に彼に気を使わせずに上手く自分の欲しい物を伝えますか? 今までに貰ったプレゼントは手袋、ネックレスなどです。これらは前もって彼が選んでおいてくれました。 お付き合い期間はちょうど1年くらいの仲で、彼のほうが6歳年下です。

みんなの回答

• mike00
回答No.2

男女で貴金属店に行かれれば、まず初めに「どのような目的か、予算はいくらか」を聞かれると思いますので、彼に返事を任せてみてはいかがでしょうか。 自分で手を下さずとも、販売員のお姉さん辺りが真綿で首を絞めるようにじわじわと値段も吊り上げてくれますよ。いやぁ、便利な世の中ですね。 でもまあ、恋人って言うのは、払ったモノに応じて大事に思えてくるものなので、彼に少々負担を掛けるのも恋愛では大事ですよ。

noname#62259
noname#62259
回答No.1

指輪のお値段にこだわりがないのなら、比較的リーズナブルなお店を 選んでそこで買って貰ってはいかがですか? 『ここのデザインが好きなの!』とか言っておけば、彼がプレゼントの 値段に対して気を遣われた・・・という印象もないでしょう。 質問者様の年齢にもよりますが、6歳年下だとあまり金銭的負担は かけられないですもんね。 お値段的には質問者様のプレゼントと同等の\20000ぐらいを上限に 考えておくと良いかもしれません。

chipichan2
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 彼は26歳です。同じ会社なので大体の収入は見当付きますし、やっぱり年下って言うのがおねだり&遠慮しちゃうんですよね。誕生日みたいな自分だけの特別な記念日っていうのなら思い切って言えちゃうんですけど(笑) アクセサリーが欲しいって言ったらきっとティファニー勧めてくると思います。私が好きだって言うの知ってるから。 また、もうじき付き合って1年なので、お揃いの物でもいいかなって思っています。