• 締切済み

手作りシルバーアクセ

もうすぐ彼氏の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントに前々からほしがっていたペンダントトップをプレゼントしようと思いました!!! それでせっかくなので、手作りであげちゃおう!!なんて思っちゃいました☆ それで、今まで作ったことがあるかたや、ここがお勧めだというところを教えていただけませんかぁ?? 場所は大阪か京都がいいです★ よろしくおねがいします!!!

みんなの回答

  • akirou
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.4

はじめまして。 手作りのシルバーアクセなら、銀粘土かワックスですね。 銀粘土なら他の方の回答にあるように東急ハンズあたりでちょくちょく実演をやってます。 1日体験は街の小さな(個人の)アクセサリーショップでやってる事が多いです。 (具体的な店名は特にないですごめんなさい) 銀粘土はハンズの店頭に行けばHOW TOビデオが延々と流れてたりします。 ワックスでの作り方ならこんなページがありました。 http://unico64.blog7.fc2.com/ 彼氏さんへのプレゼントに手作りを考えられるということは、きっと「作る」のが好きな方なんですね。 今後も色々なものを作りたいとお考えなら個人的にはワックスをお勧めします。

参考URL:
http://unico64.blog7.fc2.com/
t0m0m0
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 結構安くで作れるんですねーーーー♪ ありがとうございます!!! 作るのが好き・・・?といいますか・・・ せっかくなら手作りのものをあげたいなぁーーーって思ったんです!!! 作ったりするのは苦手なんで不安ですけど、 参考にさしてもらってやってみます!!!

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

NO2です、こんにちは! 私は関東のものです笑 いつもハンズでは銀ねんどのイベントをよくやっていますので これからもチェックしておいてくださいね。

t0m0m0
質問者

お礼

そうなんですかぁ☆ わざわざありがとうございました!!!! チェックしときまぁーーーす★ ほんとうにありがとうございました!!!

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

東急ハンズの「実演案内」(をクリックしてください。)銀ねんどアクセサリー制作を見に行って見たらどうでしょうか。今日と明日のようですね。 http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm 私もまだ未経験なのですがかなり興味があります☆

t0m0m0
質問者

お礼

ありがとうございますぅ!!!! って今気づきました・・・残念。。。 今日行かれたんですか????

  • chihaya_7
  • ベストアンサー率65% (78/120)
回答No.1

お探しのものは、ペンダントトップの材料ですか?

t0m0m0
質問者

補足

返答ありがとうございます☆ 材料ではなく・・・ 金彫とかの一日体験で作れるところを探していて・・・ いろいろ検索もしてみたんですが、 どこが一番いいのかわからなくて、 なのでやったことあるかたなどいらしたら意見を聞きたいなーと思いました★

関連するQ&A

  • 手作りシルバーリング

    昨日彼氏の誕生日だったのですが、もう来年のプレゼントを考えています。希望は手作りのリングなのですが、石も入れたいと思ってます。 来年と言っても、1年費やすわけではありませんが、結構本格的に作りたいと思っています。手先は器用な方です。住まいは東京の立川市です。 どなたかお勧めの教室やホームページを知っていましたら、お願いします。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • シルバーアクセサリーの手作りについて

    彼氏とペアで何か付けたいのですが、アクセサリー手作りキッドでうまく作れればと思います。彼はネックレス(ペンダント)でもいいと言いますが、手作りしてもらうのがすきなようなので、指輪でもネックレスでも手作りしたら喜んでもらえると思います。 手作りされた事がある方、又アドバイス等ありましたらお願いします。

  • シルバーアクセサリー

    シルバーのペンダントを彼氏にプレゼントしていのですが、できれば純銀のペンダントを扱ってるネットショップはないでしょうか?(近くにお店がなくて・・・) 包装もしてくれるところだとなおいいですが・・・・ おすすめのサイトあったら教えてください。

  • シルバーのペンダントトップのお勧めは?

    シルバーのペンダントトップのお勧めは? 40代前半の男性にプレゼント予定です 予算はペンダントトップだけで20000円程度 ブランドはクロムハ-ツくらいしか知らないので、お勧めのブランドやショップがあったら教えてください よろしくお願いします

  • 彼氏から手作りケーキ

    こんな質問をしたら、いけないのかもしれませんが悩んでいます。 1年以上お付き合いしている少し年下の20代後半のサラリーマンの彼氏から、誕生日プレゼントと言われ、手作りのケーキを渡されました。 私が頼んだわけでも、彼が料理が得意なわけでもありません。 私は、彼の誕生日などは、ネクタイや靴をプレゼントしてきましたが、彼からはクリスマスなども、プレゼントをもらった事が無く、はじめてのプレゼントが手作りケーキで…過去、お付き合いした方に手作りケーキを渡された事が無かったので、正直どう受け止めて良いのか、わかりません。 女性から男性に…なら理解できるのですが、男性から貰うのに、若干抵抗があり、こんな考えは古いのでしょうか?

  • アートクレイシルバーとPMCについて

     遠距離中の彼から大事にしていたペンダントを貰い変わりに何かペンダントをプレゼントしようと思ったのですがなかなか彼の好みのデザインにめぐり合う事が出来ず手作りで作ってみようと思いました。アートクレイシルバーとPMC3?というキットがあるようですがこの2つの違いやどちらがお勧めかなどありましたら教えてください。  シルバーアクセを作ったことのある人で注意事項やお勧めキットがありましたらそちらも教えていただけますか?それとペンダントと指輪だとどっちのほうが素人でも簡単に作れますか?質問が多くてすみません・・・よろしくお願いいたします・

  • 手作りケーキとか

    中2の女子です♪ 今度、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日に、何か手作りケーキとか作ってプレゼントしたいんです!私は簡単なおかしとかだったらたまに作ったりするんですが、あまり難しい物は失敗してしまうので、できるだけ簡単なもので、チョコ以外の手作りケーキのレシピとかないでしょうか? あと、中2男子が誕生日に貰って嬉しい物って何でしょうか?できるだけ具体的に答えて下さると助かります。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今付き合っている彼と、クリスマスの話をして、クリスマスには手作りのものを交換しようと言うことになりました。 誕生日には手作りのブレスレットとアンクレットと買ったペンダントをあげました。やっぱりクリスマスと言ったらマフラーくらいしかないでしょうか??(食べ物以外で) マフラーでもいいのですが、彼がお金持ちなので手作りをつけてくれるかふあんです。。

  • 手作りペンダント

    お世話になります。 ペンダント作りを体験できる施設等あれば教えていただきたいのです。 できればガラスか七宝焼きのものがいいです。 場所は神戸、大阪、京都あたりでそのようなところがあればなぁと思っています。 ご存じの方よろしくお願いします。