• 締切済み

母親の誕生日プレゼント

母親の誕生日プレゼントで悩んでます 父親はチョコケーキを作って欲しいと言われたのでそれとハンカチかなにかあげようと思いますが 母親は何が欲しいのか聞いても気持ちだけでいいと言って何がいいか分かりません。 それに母親の誕生日プレゼントが母の日と近くて別々で用意するべきか一緒にあげるべきか誕生日だけ用意するべきかも悩んでいます あげるものは何がいいでしょうか 中学生なのでネットだったり高すぎるものは買えません 父親と同じようにケーキなどを作ったり夜ご飯を作ったり食べ物や思い出に残る感じの方が嬉しいのでしょうか ネットで調らべて出てくるには出てくるのですが誰かの意見を取り入れたくて質問しました

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 質問者さんの優しさと温かい気持ちに、 私もなんだかほっこりしました。 ご両親はさぞかし、幸せだと思います。 お母さんがおっしゃる通り、何をあげてもきっと 喜んでくれると思います。私が思いついたのは、 「手紙」 でしょうか。かしこまった長い文章ではなく、感謝の気持ちを シンプルな文章で書けば、きっと喜んでくれるかと。 そしてできるだけ、お母さんといっぱいおしゃべりしたほうがいいかも です。物を贈るのもいいですが、今のこの大切な時間を少しでも 二人で共有してくださいね。 私の回答はあんまり参考にはならないかもですが、 ステキな時間を過ごしてくださいね♪

Airatennsiko2
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m 手紙は小さなミニレターをあげようと思ってましたが何かにつけようと思ってましたが 私の日頃の感謝をしっかり伝えるためにも もう少し長い手紙を単体であげるのも素敵ですね。ありがとうございますm(*_ _)m

質問者

補足

もう1人回答者さんが居るのですがどちらも参考になりましたし素敵な案でしたので ベストアンサーを決めずに締め切らせていただきます。ありがとうございましたm(*_ _)m

回答No.1

中学生ということであれば、予算が限られているので一回でいいんじゃないですか。花はどうでしょう、お母さんにあげたいとか、母の日にあげたいとか、目的と予算を言えば花屋さんが適切なものを選んでくれると思います。

質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m 昔小学五年生の頃大きな花束をサプライズであげたらすごく笑ってくれたのを思い出しました。また笑ってくれるかは分かりませんが花束とてもいいですね

質問者

補足

もう1人回答者さんが居るのですがどちらも参考になりましたし素敵な案でしたので ベストアンサーを決めずに締め切らせていただきます ありがとうございましたm(*_ _)m