purius_1125のプロフィール

@purius_1125 purius_1125
ありがとう数145
質問数6
回答数230
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2019/10/18
  • 26歳で転職

    スキルと資格がない26歳です今は田舎の会社で派遣で働いていますが、眼科で働いている友達の話を聞いて、興味を持ちました。 しかし、何の資格もスキルもなく、転職できるのか不安です。また、田舎ではなく、いまさらですが、一度今の地域よりは都会のほうで 勤務してみたいという気持ちもあり、県外外勤務を希望していますが、 やはり何ももってない人間は転職するのに、向いてないのでしょうか。 何かしらアドバイスが欲しいです。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。

  • 派遣の担当の方を好きになりました

    派遣で働いています。派遣元の担当に恋しているかもしれません。相談にのってくれ、うんうんうん、と聞いてくれ、気づいたら、気になりだしていました。 精神科医を好きになる人がいるような感じなのかなとは思っています。 派遣、といっても一括りにはできませんが、今のところでは、なんのメリットもなさそう、辞めて次、とか思っていましたが、その担当さんのことが気になって仕方ありません。 やっぱり辞めます、がっかりされるだろうなとか考えてしまいます。 もう何年もの間なかった感情なので、驚いてもいます。でもまぁ期待はまったくしていません。 質問は…なんでしょうか。よく分かりません。なんでもいいのでアドバイスください。40代前半女です。

  • こんな時どうしたらいいですか?

    質問させてください。 彼氏からこんなメールが来ました。 仕事が上手くいかなくても○○(私)と上手くいってれば気持ち的に違うんだろうけど… 全然会えない、何を考えてるか教えてもらえない、我慢できる人といるからこっちも我慢するふうになって疲れた。と… 仕事で悩んでるようだったので、自分一人で動いてどーにもならないなら、周りを巻き込んでみたら?とアドバイスしたところ、この返事でした。 これ私悪いんですか? 私は我慢しなさいとも言ってないし、確かに私の仕事は夜中、相手は昼間でなかなか会えてなかったのは事実。 このまま付き合ってて上手くいくと思いますか? 前にも精神的に疲れたと、鬱になりそうだと言われ、なんとか鬱になることは回避されましたが、結構な頻度でそんなこと言われると、私も気分悪くなってしまうこともあります。 こんな時どーしたらいいでしょうか?

  • 精神疾患の友人を疎遠にしたことの罪悪感

    ご覧いただきありがとうございます。 私(30代前半)には学生の頃からの友人で就職後10年近く精神不調をきたし仕事も休職をしている友人Aがいます。 Aは未婚・私は既婚です。 Aが精神不調をきたし始めた頃は人とも話せない状態で、 私も心配しこまめに声をかけたり話があるときはAが満足するまで話を聞いたりしてきました。 しかし、徐々にその相談の頻度がエスカレート、依存されているかのような連絡頻度となり、私が体調が悪く相談に乗れないと伝えると一方的に暴言を吐かれたり、Aの精神状態が悪いときには八つ当たりや誹謗中傷をされるようになりました。その都度Aからはごめんねと言われるのですが、表面的な対応であり、またすぐ自分の話だけを一方的にしてくるのでAにとって私はただ話を聞いてくれるだけの存在なのだなと思うようにもなりました…。 (Aに私の相談をした際、「そんなことより」とAの話をされたことも…) Aが体調が悪いからそうなってしまう、ということは理解していたつもりなのですが、私も自身の不妊治療などが始まりとてもAの話を聞ける気分的余裕がなく、最終的にAからいつものように一方的に誹謗中傷されたことをきっかけに「もう距離を置きたい」と伝え疎遠にしました。 Aからは謝罪が何通もきましたが、無視しています…。 疎遠にしたのはこちらなのですが、Aとは古い付き合いで楽しい思い出も沢山あったからこそ今まで我慢して話を聞いたり誹謗中傷されても許したりしていた部分もあるので、未だに罪悪感というかモヤモヤした気持ちが残っています。 「精神的に疾患がある方を一方的に切るなんて酷いんじゃないか」 とか、 「Aはひどく傷ついたかもしれない…」 とか… 自分の気持ちが自分でもよくわからない状況にあり、質問が支離滅裂となってしまっていますが…Aとのことはどう考えていけばいいのでしょうか。

  • 月曜日だけ泣いてしまう

    一人暮らし、大学二年の女子です。 なぜか月曜日だけとっても寂しくて泣いてしまいます。 月曜は大学は全休ですし、大学生活は楽しいです。人間関係は全て良好です。ホームシックだとしら月曜だけです。 なぜなのでしょうか。。