• ベストアンサー

母親への誕生日プレゼントは…?

みなさんは母親の誕生日、何をプレゼントしましたか? もーすぐ母親の誕生日なんですが、まだ何をプレゼントするか決まってません (>ε<) みなさんは、どんなモノをプレゼントしましたか? よろしくお願いします(>人<)

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki7
回答No.6

15歳です!! 私は時計をプレゼントします!! そんなに迷う事ないと思います!!きっとponponteさんの母親は何もらっても喜んでくれると思います!!母親は自分の子どもから何もらっても気持ちだけで嬉しいですよ!!

その他の回答 (8)

noname#57758
noname#57758
回答No.9

花、ストール、ブーツ、一緒に服を選びに行ったこともあります。 ブーツはおばさまチックなものではなく、くしゅくしゅとした若い人でも履けるようなものです。 母は、「自分じゃ買わないデザイン」と言っていましたが、華美でないもので とても喜んで今でも履いています。

noname#51846
noname#51846
回答No.8

花とチョコレート。 ちょっと早いバレンタインってとこだな。 私は母親にモノあげたことがない。 芸術家(?)なんで、難癖つけて気に入ってくれない。 「自分で買ったものが一番」みたい。そんな趣旨のことを言ってる。 でもヨン様のカレンダー買ってあげたわ。 今年の分は一緒に買いに行った。

• kyokyo41
回答No.7

母が喜ぶのは 割烹着とかエプロンですね。 あとは・・・。 お茶かなぁ。

• sentens
回答No.5

中学生時代、ホームステイ先で買ったカンガルー皮の財布でしょうか。 (父親へは、カンガルー皮のベルト。)

• miina02
回答No.4

今年 要求されたのは、ライゼンタールのエコバック。 http://item.rakuten.co.jp/mixmon/arg-rei-carry-or/  最近、マイバック推奨のお店が増えてきたこと、自動車で買い物に行くので、トランクに入れやすいこと、持ち手が柔らかく、重さを感じないことなどが購入の理由です。  あとは、ちょっといいハンドクリーム。アカギレとかがひどいので。  良いものを使うと、アカギレも出来にくくなるようです。  他は、正月近くに誕生日なので、カニとか牛肉とかですね。

• kotokami
回答No.3

質問者様がどのような年代で女性か男性かわからないので、実際に参考になるかどうかわかりませんが、、、 私の場合は、以下のものが喜んでもらえました(喜んでもらえた順) ・家族みんなで外食(もちろん支払いは私) ・家族みんなでカラオケ(歌が好きな母なので) ・ちょっといい下着(木綿が好みかナイロンが好みかは普段の下着で見分けてます) ・一緒に買い物に行って、ファンデーションと頬紅 ・花 ・美顔マッサージ器をおそろいで 逆にあまり喜んでもらえなかったのは、 ・洋服(一緒に行って買ったのではなかったので、ちょっと好みとは違ったらしく・・・) 私は弟がいるのですが、彼から親に送って喜ばれたのは、 ・いい鍋(ティファールとか) ・新しいPC ・親の大好きな番組のDVD ・IP電話 だったようです。 夫から夫の両親に送って喜ばれたのは、 ・家から遠いけど、親の好きなお菓子の美味しいケーキ屋を調べてわざわざ買ってきたこと ・Wii(親が欲しがっていたのを察したので) ・DSライト(親が欲しがっていた) ・スポーツ用の服 でした。 でも、どんなプレゼントでも、質問者様がお母様を思って選んだものであればきっとうれしいと感じると思います。 質問者様のお母様の好みや趣味もありますし、それがわかって差し上げられるのは質問者様だと思うので。 質問者様がお母様によいバースデーを贈れますように。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

質問者さまが何歳くらいかわかりませんが、 私(一応母の立場)だったら誕生日プレゼントでもらって嬉しいものは、 ・誕生日料理(できればちょっとしたごちそう)を手作りしてもらう ・いつも使っているのより少しおしゃれなエプロン ・かさかさかかと防止やうるおい加工などのソックス ・流行色で似合う色の口紅、マニキュア、コロン ・暖かくて若々しく見える感じのセーターやブラウスなど普段着られる服 ・一緒に出かけてランチとかディナーとか御馳走してもらう ・誕生日ケーキ(ろうそく付き)と花をもらう 趣味とか年代、普段の服装の好みなど千差万別なので、これとお勧めはできませんが、 母親は子供からなにかプレゼントされるならその事自体がとぉーっても嬉しいことなんですよ!何でも大喜びですよ、きっと!

回答No.1

■ハンカチ ■クリスマスの置物(母の誕生日12月なので) ■旅行(ゴルフ?)バック ■コースター6000円分(母が経営してるお店で使うらしかったので) などですかね・・・ 小さい頃はかたたたき券とかもあげたりしました。