• ベストアンサー

母親への誕生日プレゼントは…?

みなさんは母親の誕生日、何をプレゼントしましたか? もーすぐ母親の誕生日なんですが、まだ何をプレゼントするか決まってません (>ε<) みなさんは、どんなモノをプレゼントしましたか? よろしくお願いします(>人<)

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki7
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

15歳です!! 私は時計をプレゼントします!! そんなに迷う事ないと思います!!きっとponponteさんの母親は何もらっても喜んでくれると思います!!母親は自分の子どもから何もらっても気持ちだけで嬉しいですよ!!

その他の回答 (8)

noname#57758
noname#57758
回答No.9

花、ストール、ブーツ、一緒に服を選びに行ったこともあります。 ブーツはおばさまチックなものではなく、くしゅくしゅとした若い人でも履けるようなものです。 母は、「自分じゃ買わないデザイン」と言っていましたが、華美でないもので とても喜んで今でも履いています。

noname#51846
noname#51846
回答No.8

花とチョコレート。 ちょっと早いバレンタインってとこだな。 私は母親にモノあげたことがない。 芸術家(?)なんで、難癖つけて気に入ってくれない。 「自分で買ったものが一番」みたい。そんな趣旨のことを言ってる。 でもヨン様のカレンダー買ってあげたわ。 今年の分は一緒に買いに行った。

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.7

母が喜ぶのは 割烹着とかエプロンですね。 あとは・・・。 お茶かなぁ。

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.5

中学生時代、ホームステイ先で買ったカンガルー皮の財布でしょうか。 (父親へは、カンガルー皮のベルト。)

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.4

 今年 要求されたのは、ライゼンタールのエコバック。 http://item.rakuten.co.jp/mixmon/arg-rei-carry-or/  最近、マイバック推奨のお店が増えてきたこと、自動車で買い物に行くので、トランクに入れやすいこと、持ち手が柔らかく、重さを感じないことなどが購入の理由です。  あとは、ちょっといいハンドクリーム。アカギレとかがひどいので。  良いものを使うと、アカギレも出来にくくなるようです。  他は、正月近くに誕生日なので、カニとか牛肉とかですね。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.3

質問者様がどのような年代で女性か男性かわからないので、実際に参考になるかどうかわかりませんが、、、 私の場合は、以下のものが喜んでもらえました(喜んでもらえた順) ・家族みんなで外食(もちろん支払いは私) ・家族みんなでカラオケ(歌が好きな母なので) ・ちょっといい下着(木綿が好みかナイロンが好みかは普段の下着で見分けてます) ・一緒に買い物に行って、ファンデーションと頬紅 ・花 ・美顔マッサージ器をおそろいで 逆にあまり喜んでもらえなかったのは、 ・洋服(一緒に行って買ったのではなかったので、ちょっと好みとは違ったらしく・・・) 私は弟がいるのですが、彼から親に送って喜ばれたのは、 ・いい鍋(ティファールとか) ・新しいPC ・親の大好きな番組のDVD ・IP電話 だったようです。 夫から夫の両親に送って喜ばれたのは、 ・家から遠いけど、親の好きなお菓子の美味しいケーキ屋を調べてわざわざ買ってきたこと ・Wii(親が欲しがっていたのを察したので) ・DSライト(親が欲しがっていた) ・スポーツ用の服 でした。 でも、どんなプレゼントでも、質問者様がお母様を思って選んだものであればきっとうれしいと感じると思います。 質問者様のお母様の好みや趣味もありますし、それがわかって差し上げられるのは質問者様だと思うので。 質問者様がお母様によいバースデーを贈れますように。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

質問者さまが何歳くらいかわかりませんが、 私(一応母の立場)だったら誕生日プレゼントでもらって嬉しいものは、 ・誕生日料理(できればちょっとしたごちそう)を手作りしてもらう ・いつも使っているのより少しおしゃれなエプロン ・かさかさかかと防止やうるおい加工などのソックス ・流行色で似合う色の口紅、マニキュア、コロン ・暖かくて若々しく見える感じのセーターやブラウスなど普段着られる服 ・一緒に出かけてランチとかディナーとか御馳走してもらう ・誕生日ケーキ(ろうそく付き)と花をもらう 趣味とか年代、普段の服装の好みなど千差万別なので、これとお勧めはできませんが、 母親は子供からなにかプレゼントされるならその事自体がとぉーっても嬉しいことなんですよ!何でも大喜びですよ、きっと!

回答No.1

■ハンカチ ■クリスマスの置物(母の誕生日12月なので) ■旅行(ゴルフ?)バック ■コースター6000円分(母が経営してるお店で使うらしかったので) などですかね・・・ 小さい頃はかたたたき券とかもあげたりしました。

関連するQ&A

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親が50才の誕生日を迎えます。 自分も社会人になりましたし、50歳という節目でもあるので何かプレゼントしようと思っています。 あまりあらたまったモノではなく、さらっと渡せるモノがいいですね。何かいいプレゼントはないでしょうか?予算は五千円から一万円です。よろしくです。

  • 母親への誕生日プレゼント?

    アラサー男です。 私は毎年母親へ誕生日プレゼントを贈っていますが、 アラサー男で母親に誕生日プレゼントを贈る人ってあまりいないのでしょうか? 彼女は「親孝行でいいんじゃない?」と理解を示してくれてますが、 女性の皆さんからすればこんな男はどう思われますか?

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親の誕生日なのですが、どんなプレゼントをあげようか非常に迷っています。 毎年毎年悩むのですが、結局ワンパターン(服・鞄・財布・花束など)になってしまいます。 今年こそは母の喜びそうなものをプレゼントしたいのですが何も思いつかないので、 どなたかご助言をお願いします。 今までに母親に贈ったプレゼントの中で喜ばれたものって何ですか? もしくは、娘さんからもらって嬉しかったものって何ですか? もちろん、気持ちがこもっていれば母親は何でも喜んでくれるとは思うのですが、 今回はいつも以上に喜ばせたいので、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに予算は2万円以内です。金銭的・時間的に余裕があれば、いつか一緒に旅行しよう と考えているのですが、今回はモノでお願いします☆

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • 母親への誕生日プレゼント

    みなさんは母親にどんな誕生日プレゼントをあげていますか? 私は数年前、ノロウィルスをプレゼントしてしまいました! 偶然にも母の誕生日前日にノロウィルスに感染し、 一人暮らしでどうしようもなくなって実家に帰ったところ、なんと母に感染! 自分は完全復活w 今年こそまともなプレゼントをしたいとおもいます。 どんなものが喜ばれますか?

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親は、子供からどんな誕生日プレゼントをもらうとうれしいですか。 すでに送る手配をしている花束に+するならなにが良いと思いますか? 遠くに住んでいて年に一度しか会えないので、誕生日の1回を大切にしたいのです。 母親は60代です。 よろしくお願いします。

  • 母親の誕生日プレゼント

    母親の誕生日プレゼントで悩んでます 父親はチョコケーキを作って欲しいと言われたのでそれとハンカチかなにかあげようと思いますが 母親は何が欲しいのか聞いても気持ちだけでいいと言って何がいいか分かりません。 それに母親の誕生日プレゼントが母の日と近くて別々で用意するべきか一緒にあげるべきか誕生日だけ用意するべきかも悩んでいます あげるものは何がいいでしょうか 中学生なのでネットだったり高すぎるものは買えません 父親と同じようにケーキなどを作ったり夜ご飯を作ったり食べ物や思い出に残る感じの方が嬉しいのでしょうか ネットで調らべて出てくるには出てくるのですが誰かの意見を取り入れたくて質問しました

  • 彼女の母親への誕生日プレゼント。

    初めまして。 先日、彼女から母親の誕生日会に参加してほしいと言われました。 彼女とは付き合って三カ月なのですが、母親とはすでに3回程お酒を呑んだこともあり、 付き合っていると報告も済んでいます。 なので、誕生日にはなにかプレゼントをしたいと思っています。 彼女とは、まだ結婚や同棲等の予定もないですが、 彼女のご両親なので、誠実に対応していきたいと思っています。 母親に気を使わせない程度の、オススメのプレゼントを教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 母親の誕生日プレゼントについて。

    母親の誕生日プレゼントについて。 僕は、今年で17才なのですが、今まで、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありませんでした。 でも、今年からバイトを始めて、お金も貯まったし、いろいろ迷惑かけてきたので、プレゼントをあげたいのですが、 母親は、以前からずっとヴィトンの財布を欲しがっていたので、それをプレゼントしたいのですが、 (1) 欲しがっていたのを、黙って買って、 当日プレゼント。 (2) 一緒にお店に行って、選んでもらう。 どちらが嬉しいでしょうか? でも、(1)だとハイリスクですよね。気が変わっていたら、悲しいし… (2)が無難でしょうか? できれば、高校生、大学生あたりの息子を持つお母さんに答えてほしいです。

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を送っていいのやら分かりません。 また私は高校生で、あまりお金もかけられないので困っています。 この季節の花ということで、チューリップをプレゼントしたいと思っていたのですが、ネットで調べてみると5000円等ととても高額になってしまうようです。 1000円以内で何か実用的で、プレゼントされて喜ばれるような物は無いでしょうか? 因みに母親は40代前半です。