• 締切済み

母親の誕生日プレゼントには何がいいですか?

閲覧ありがとうございます。 今月の29日に母親が58歳の誕生日を迎えます。(※母子家庭で、私と二人暮らしです) そこで何か誕生日プレゼントをしてあげようと思うのですが、何がいいでしょうか? 私は23歳(女)です。金銭的にあまり余裕がないので、好きな所に食事に行こう!というのはなかなか難しいです。 家事はならべく普段から私がするようにしているので、特別な家事はできることがないような気がします。 好きな食べ物も特になく、趣味もないので、悩んで悩んで困っています。 このような条件でしたら何をしてあげる(プレゼント)のがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

お母様とほぼ同じくらいの年で 同じく娘と2人暮らしです。 親は何時でも親なので 何もらってもうれしいですよ。 今年 バイトや学校で忙しい中 誕生日にシフォンケーキ焼いてくれました。 キットになっている500円くらいのものですけど(笑) (私が甘いもの苦手なので 甘くないケーキということで) あとは手紙がありました。 「ママの娘で良かった」と書いてくれてました。 写真撮ってありがたく頂きましたよ^^ 自慢の娘です。 予算が厳しいなら こういうのでもありですし もう少しは予算あるよ。っていうのなら 普段使えるものがいいかも お財布とか バックとか。 なぜなら 誰かに素敵だねと言われたときに 「娘が誕生日・・・」って言えるのが嬉しかったり 誇らしかったり ま~見栄かもしれないけど 嬉しさを誰かに言いたかったり^^ 近くにガラス細工体験とか出来るところないですか? うちの娘は ガラス玉を作って携帯ストラップをつくり おじいちゃん おばあちゃんの誕生日に渡してましたよ 大手の手芸店などでも 数時間で材料費込みで手作りのものつくれることもありますし そんなに高くないですよ(2000円くらいとか) 素敵なお誕生日にしてあげてくださいね。 母はなにもらってもうれしいですから☆

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.3

50代のお母さんです。 ツボ押し・マッサージとかも良いんじゃ無いでしょうか。 全身揉みほぐされると夢心地になります。チケットをプレゼント出来る所も あると思いますので確認してみては如何でしょう。 女同士なのでスーパー銭湯みたいな場所でのんびりするのもアリでしょうね。 美容室でヘッドスパ体験、なんていうのも嬉しいかも知れません。 お母さん、喜んでくれると良いですね(^o^)

  • e-taso
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

相場よりも高い物を選ぶと良いと思います。 例えば同じ2000円でも、2000円の洋服と2000円のハンカチではその物の価値が変わってきますね。2000円の洋服では安物になってしまいますが、2000円のハンカチなら質の良い物が買えます。 このように、予算内で買える物の中から相場より高い物を選ぶと素敵なプレゼントになると思いますよ。

noname#202102
noname#202102
回答No.1

私の母親は、もう他界しましたが、生前 誕生日や、母の日には、母の好きそうな柄のお湯のみや、ご飯茶椀をプレゼントしました。何件もお店を回り、普段使いより少し良い品で、小粋で手の中にすっぽりはいるようなお茶碗でしたが、大変気に入ってくれて、楽しみだったようです。

関連するQ&A

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親の誕生日なのですが、どんなプレゼントをあげようか非常に迷っています。 毎年毎年悩むのですが、結局ワンパターン(服・鞄・財布・花束など)になってしまいます。 今年こそは母の喜びそうなものをプレゼントしたいのですが何も思いつかないので、 どなたかご助言をお願いします。 今までに母親に贈ったプレゼントの中で喜ばれたものって何ですか? もしくは、娘さんからもらって嬉しかったものって何ですか? もちろん、気持ちがこもっていれば母親は何でも喜んでくれるとは思うのですが、 今回はいつも以上に喜ばせたいので、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに予算は2万円以内です。金銭的・時間的に余裕があれば、いつか一緒に旅行しよう と考えているのですが、今回はモノでお願いします☆

  • 母親の誕生日プレゼント

    母親の誕生日プレゼントで悩んでます 父親はチョコケーキを作って欲しいと言われたのでそれとハンカチかなにかあげようと思いますが 母親は何が欲しいのか聞いても気持ちだけでいいと言って何がいいか分かりません。 それに母親の誕生日プレゼントが母の日と近くて別々で用意するべきか一緒にあげるべきか誕生日だけ用意するべきかも悩んでいます あげるものは何がいいでしょうか 中学生なのでネットだったり高すぎるものは買えません 父親と同じようにケーキなどを作ったり夜ご飯を作ったり食べ物や思い出に残る感じの方が嬉しいのでしょうか ネットで調らべて出てくるには出てくるのですが誰かの意見を取り入れたくて質問しました

  • 誕生日プレゼントは何がいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 来月、遠くに住む友達が誕生日をむかえます。20歳になる女の子です。 とても友達が多い子なので、プレゼントはかぶらずに何がいいかな?と悩んでいます。 あまり金銭的に余裕がないので、手作り以外で何をプレゼントするのがよいと思いますか? 回答よろしくお願いします(*^^*)

  • 母親への誕生日プレゼントは…?

    みなさんは母親の誕生日、何をプレゼントしましたか? もーすぐ母親の誕生日なんですが、まだ何をプレゼントするか決まってません (>ε<) みなさんは、どんなモノをプレゼントしましたか? よろしくお願いします(>人<)

  • 今年55になる母親への誕生日プレゼント

    今年55になる母親への誕生日プレゼント 質問タイトルの通りなのですが、今年55になる母親への誕生日プレゼントを 何にしようかなかなか思いつかず、皆様のアイデアをいただきたいと思い 投稿させていただきます。簡単な現状を書かせていただきますので、こんなのは どう?というのがあったら、ぜひ参考にさせていただけると嬉しいです。 ・母親55私(男)30の家族二人の母子家庭(私が小学の頃から) ・毎年ささやかな花束と手作り料理(家庭の事情で昔からそういうのは  得意なので)。あとは、例えばスカーフやネックレス、洋服や  温泉旅行をあげたこともあります。身に着けるものが多いかも? ・今年は、いわゆる『ちょっといい店』で2人でのんびりまったり  お祝いをしようと、まず、たまにはという事で、少し豪勢な  コース料理と、当日お店に届くように、アレンジメントフラワーを  予約済み。 ・いわゆるメタボな母親なので、ものとしてはギャグかもしれない   けれど親の身を案じてと いう事で、一緒に通うための  フィットネスジムの会員証、とも考えたんですが  渡す場所としてはちょっと違うかな…と思い断念。将来的には  長生きしてもらいたいので、一緒に行く予定にはしていますが。 ・いわゆるブランドであるとか高価なものというのはあまり好きではない。 ・誕生日が今週の土曜日。つまり、今更な質問になってしまうのですが  あまり時間が…。  こんな感じです。この誕生日会とは別で温泉旅行はプレゼントする予定 なのですが、花に添えるささやかなもう一品、こんなのはどう?というのが あれば、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。  

  • 母親への誕生日プレゼントで困っています

    母親の誕生日は四月なのでまだ先なのですが、今まで母に何かをプレゼントしたことが一度もないため、誕生日に何を贈ればいいのかがわからず、困っています。 両親は私が小学生の頃離婚しており、私は父親側で生活しているので、月一しか会わない母の今の趣味などはわかりません。 服や靴は、母の方がセンスが良く、沢山持っていそうですし、娘から母に贈るものとしては変な気がします。化粧品は何を使っているのかわかりませんし、アクセサリーや香水は付けていないようです。 音楽や芸能人には興味がなさそうですが、テレビ番組はバラエティとドラマが好きなようです。ですが、それに関するプレゼントと言われても……微妙ですよね。 無難だと思われる花を贈ることは一番に考えたのですが、同じ四月が誕生日の祖母に花を贈るつもりでいるので、同じものを贈る、というのは、何だか憚られます。 母は去年のちょうど四月に子供を産んでいるので、赤ちゃんや子育てに関連するもの、新しい家庭や子供の親として使えるようなものを考えてみたのですが、そちらの知識が全くないため、何も思いつきません。 こんな母への誕生日プレゼント、何かいいものはないでしょうか。 当方学生ですので、予算は少ししかありません。 「私ならこれが嬉しい」などのご意見だけでも、いただけると助かります。

  • 母親の誕生日

    もうすぐ母親の50歳の誕生日で、最近ずっとプレゼントのことを考えているんですけど、なかなかいいものが思いつきません…。毎年誕生日には家事を手伝ったり、手作りのケーキを作ったりしてお祝いをしているんですが、今年はそれだけでなく、ちょうど50歳になるし、何か記念に残るようなものをあげたいと思っています。予算は5000円くらいなんですが、何かオススメのものがあれば教えてください!!

  • 母親への誕生日プレゼント?

    アラサー男です。 私は毎年母親へ誕生日プレゼントを贈っていますが、 アラサー男で母親に誕生日プレゼントを贈る人ってあまりいないのでしょうか? 彼女は「親孝行でいいんじゃない?」と理解を示してくれてますが、 女性の皆さんからすればこんな男はどう思われますか?

  • 彼の誕生日プレゼントは何が良いでしょう?

    41才の誕生日を迎える彼のプレゼントについて、皆さんのアドバイスをお願い致します♪ DVDのコレクションが趣味ですが、食べ物以外にあまりお金を遣わない人です。 時計・財布・定期入れ・キーホルダ・携帯などの小物にも無関心、普段着はTシャツジーンズです。 仕事の際はスーツです。 誕生日当日にお食事を一緒に過ごす約束になっていますが、何かプレゼントもあげたい(予算は6千円以内、食べ物以外)ので是非ご意見をお待ちしています。よろしくお願い致します。