• 締切済み

母親の誕生日プレゼントには何がいいですか?

閲覧ありがとうございます。 今月の29日に母親が58歳の誕生日を迎えます。(※母子家庭で、私と二人暮らしです) そこで何か誕生日プレゼントをしてあげようと思うのですが、何がいいでしょうか? 私は23歳(女)です。金銭的にあまり余裕がないので、好きな所に食事に行こう!というのはなかなか難しいです。 家事はならべく普段から私がするようにしているので、特別な家事はできることがないような気がします。 好きな食べ物も特になく、趣味もないので、悩んで悩んで困っています。 このような条件でしたら何をしてあげる(プレゼント)のがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

お母様とほぼ同じくらいの年で 同じく娘と2人暮らしです。 親は何時でも親なので 何もらってもうれしいですよ。 今年 バイトや学校で忙しい中 誕生日にシフォンケーキ焼いてくれました。 キットになっている500円くらいのものですけど(笑) (私が甘いもの苦手なので 甘くないケーキということで) あとは手紙がありました。 「ママの娘で良かった」と書いてくれてました。 写真撮ってありがたく頂きましたよ^^ 自慢の娘です。 予算が厳しいなら こういうのでもありですし もう少しは予算あるよ。っていうのなら 普段使えるものがいいかも お財布とか バックとか。 なぜなら 誰かに素敵だねと言われたときに 「娘が誕生日・・・」って言えるのが嬉しかったり 誇らしかったり ま~見栄かもしれないけど 嬉しさを誰かに言いたかったり^^ 近くにガラス細工体験とか出来るところないですか? うちの娘は ガラス玉を作って携帯ストラップをつくり おじいちゃん おばあちゃんの誕生日に渡してましたよ 大手の手芸店などでも 数時間で材料費込みで手作りのものつくれることもありますし そんなに高くないですよ(2000円くらいとか) 素敵なお誕生日にしてあげてくださいね。 母はなにもらってもうれしいですから☆

• babaorange
回答No.3

50代のお母さんです。 ツボ押し・マッサージとかも良いんじゃ無いでしょうか。 全身揉みほぐされると夢心地になります。チケットをプレゼント出来る所も あると思いますので確認してみては如何でしょう。 女同士なのでスーパー銭湯みたいな場所でのんびりするのもアリでしょうね。 美容室でヘッドスパ体験、なんていうのも嬉しいかも知れません。 お母さん、喜んでくれると良いですね(^o^)

• e-taso
回答No.2

相場よりも高い物を選ぶと良いと思います。 例えば同じ2000円でも、2000円の洋服と2000円のハンカチではその物の価値が変わってきますね。2000円の洋服では安物になってしまいますが、2000円のハンカチなら質の良い物が買えます。 このように、予算内で買える物の中から相場より高い物を選ぶと素敵なプレゼントになると思いますよ。

noname#202102
noname#202102
回答No.1

私の母親は、もう他界しましたが、生前 誕生日や、母の日には、母の好きそうな柄のお湯のみや、ご飯茶椀をプレゼントしました。何件もお店を回り、普段使いより少し良い品で、小粋で手の中にすっぽりはいるようなお茶碗でしたが、大変気に入ってくれて、楽しみだったようです。