• 締切済み

母にあげるプレゼントで迷ってます

クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。 2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。 母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。 母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。 実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。 家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。 それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。 私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。 多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。 だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。 そこで、皆さんから客観的に見て、 ・ペアリングなど、お揃いにできる物 ・皆さんのおすすめ などを聞きたいです。 2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。 父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。 長々と申し訳ないですが、お願いします

みんなの回答

回答No.3

素敵な悩み事ですね。 あなたの優しい気持ちで 十分おかあさんはうれしいと思いますが、 御揃いが好きで 実用的でなら お箸はどうですか? 我が家も 色違いのおそろいのお箸ありますよ。 ペアリングとかだと 妹さんいれて3つにするのは難しいかも でしたら  携帯ストラップなどや キーホルダーなどの方が御揃いにしやすいと思いますよ。 素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

usagi_0125
質問者

お礼

お箸いいですね!思いつきませんでした ペアリングはやっぱり難しいですよね ストラップ、キーホルダー、も考えたいと思います! 回答ありがとうございました! bonnboya151916さんも家族で素敵なクリスマスを過ごしてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

優しいね。ペアリングもいいですが金額が足りない時は、ペアカップやハンカチなどありますが、一番大事なのは貴方がお母さんにしてあげる気持ちが大切なんですよ。 プレゼントはその後の問題ですよ。 良いプレゼントが見つかるといいですね。 本当のプレゼントは貴方の優しい子供に育った事がお母さんに取って一番のプレゼントなんです。

usagi_0125
質問者

お礼

ペアカップ、ハンカチ、思いつかなったので参考になりました! 気持ちこめてプレゼント選びしようと思います 優しい子供なんてそんなことないです・・・。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fj541784
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

プレゼントの価値は受け取った方が決めると言います。 お母さんなら、あなたのことを心から誇りに思うでしょう。とても心優しく育ってくれている、あなたの心遣いが一番のプレゼントですよね。 誕生日は、自分が祝われるのではなく、生んでくれた両親に感謝する日だとも言われます。 家族でペアリングなんて本当に素敵だと思います。 あなたの思いを正直に話してあげる事も素敵なプレゼントになると思います。 是非楽しんで、プレゼント選びして下さい。心温まる質問ありがとうございます!

usagi_0125
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誕生日は生んでくれた両親に感謝する日ですよね 楽しんでプレゼント選びします、こちらこそ回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生のクリスマスプレゼント(ペア)

    初めて質問させていただきます。 僕は来春社会人になる大学4年の男子です。 付き合い始めてから1年強になる彼女に贈るクリスマスプレゼントは何がよいかで悩んでいます。 ・彼女は同じバイト先で知り合った一つ下の大学生。 ・お揃いで持てるものがいいね、ということです。 ・去年のクリスマスはペアリングを買いました。 ・去年の誕生日はネックレスをプレゼントしました。 ・今年の誕生日は時計をプレゼントしようと思っています。 ・予算は2人ともお金がないので1万円前後まで。 クリスマスの日に2人で街に行って探してみよう! ということになったのですが、考えもなしに行ってもうまい具合に見つからないのではと思い相談しました。 どんな些細なアドバイスでもいいのでお待ちしております。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母の誕生日プレゼント

    季節の行事では有りませんが、母57回目の誕生日プレゼントについて アドバイスをお願いします。 自分(女)が働き出してからですが、母の誕生祝いをしています。 いままでにもプレゼントをしてきましたので、案が尽きてしまいました。 (プレゼント履歴:貴金属数回・お財布・スカーフ・靴) とりあえず、ホテルで食事をする予定ですが、他にも何か物をプレゼントしたいと思っています。 予算は10,000円位を考えていますが、好みによる事は承知しております。 何かいい物はありませんでしょうか? もしくは、皆様が今までプレゼントなさった中で喜ばれた物などを教えていただけませんでしょうか?  

  • 両親へのプレゼント

    おはようございます。 当方、20代の女です。 私は3年ほど前から毎年特別な日(今のところ誕生日、クリスマスの2回)には両親にプレゼントをしているのですがやはり毎年となると「物」に困ることがあります。 【現状】 2人ともクリスマスと誕生日が近いのでクリスマスにまとめて、あるいは誕生日が一日違いということでどちらかの誕生日にまとめて贈っています。 一緒に暮らしているので手渡しです。 一昨年のクリスマスは2人まとめての手作りケーキでした。 誕生日は、父にはお気に入りのブランドの服を、母は「キティ好き」なので関連するもので実用性のあるものをといった感じです。 去年のクリスマスはマフラーだったのですが、父にあげたものが既にボロボロなので新しいものを編んでいる最中、母にはひざ掛けかストールをと思っています。 今年の誕生日もなんとか決まりました。 で、はやくも来年のプレゼントなのですがどんなものがよいでしょうか? 皆さんは両親に贈り物などされますか? (1)どんなものをプレゼントしていますか? (2)意味もなく選ぶ人はいないと思うのでそれを選んだ理由もお答え下さい (3)今後、私がプレゼントするにあたってどんなものがいいか、またはオススメ品を教えて下さい。

  • 3歳児のクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、3歳児の子供達が(男女バラバラ)8人で集まってパーティをする予定です。 そこで、みんなでお揃いの物をプレゼントしたいのですが、予算1人1000円~1500円くらいで何かいいプレゼントの案があったら教えてください。 性別も違えば好きなキャラクターも違うので全員でお揃いとなるとなかなか思い浮かばなくて… ご伝授ください。

  • クリスマスプレゼントは何にしようか…

    彼女と相談してクリスマスプレゼントはお揃いのものを買おうということになりました。 ですが何を買ったらいいかわかりません… ペアリングはもう買っていて、ネックレスは誕生日にあげてしまいました… ちなみに僕は中学2年生なので学校ではあまり目立たないものがいいです。 でも毎日使えるものがいいです。(笑) 何を買ったらいいか教えてください! 条件が多くてすいません…よくお願いいたします!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 母へのプレゼント

    公務員をしている母(53歳)が六月に誕生日を迎えます。何かプレゼントをしたいと思うのですが、何がいいのか思い浮かびません。予算2、3万円でおすすめがあれば教えてください。

  • 母へのプレゼントは何がいいでしょうか。

    お世話になります。 大学生男子です。 もうすぐ50歳の母の誕生日と勤労感謝の日が来るので、何か母に贈り物をしたいと思っています。 しかし何がいいのかよくわからないので、皆さんの経験などで何かお勧めのプレゼントを教えてください。 注文が多くてすみませんが、予算は5000円ぐらいで、また私は下宿しているので郵送できるようなものでお願いします。

  • 母に財布をプレゼントしたい

    あと十日ほどで誕生日を迎える母に、誕生日プレゼントとして財布を買ってあげたいと思っています。 今まで照れ臭さもありプレゼントをあげたことなど数えるほどしかありませんが、 私も働くようになったので、今年こそは喜んで貰える物を、と意気込んでおります。 しかし40歳代の母の好みに合う物がわからず、悩んでしまいました。 今母が使っている財布は二つ折りでシンプル。(ノーブランド) なので、長く使える・母ぐらいの方が持っていても恥ずかしくない・二つ折りのブランド財布があれば教えて頂きたいです。 予算は~2万円程度。ネット通販できる物(買いに行ける時間がないので…) どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

今年の原油価格について
このQ&Aのポイント
  • アメリカでは経済回復により更に高値になるとヤフーニュースに出ていましたが、実際の経済は回復していません。
  • 半導体不足で日本に届くのは4月以降です。更に中国の原油の輸入減、オミクロン株のさらなる拡大もあります。石油メジャーが需要に関係なく価格を決めているにしても、これ以上は大不況になってしまいます。
  • 再選を目指すバイデンは原油価格の上昇はマイナスにしかならないので年始から下げてくると思っています。年末にダウが最高値更新付近まで上がって連動するように原油も上がって77ドルで下げられました。ここが天井だと思っています。
回答を見る