• 締切済み

さつま芋の収穫について

先日、さつま芋を試しで芋ほりを行いました。 食べて見ると、さつま芋の独特の香りや味がすごくうすく感じました。妻も同じ事を思ったようです。 芋ほりの時期が早かったのか、もっと他の理由があるのか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

結構早掘りしたらしい芋を売ってますね、味はどうかな? 葉が枯れかけてから掘れば完全に熟しています。 水っぽくなるのは土に水気がある、肥料が多すぎるなどの影響はあります。

nisikikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言われれば、牛糞を結構いれたと思われます。 もう少し様子を見てから掘って見ます。