• ベストアンサー

酸素ボンベってどこで買えばいいですか。

愛知の西三河に住んでるのですが ガラス細工を作るために酸素ボンベが 必要になってくるのですが その酸素ボンベはどこへ行けば買えるのでしょうか。 ガス屋に聞いても分からずネットで探してみても分かりませんでした。 誰か知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moochi99
回答No.3

容量にもよるのですが、小型のものはボンベ買い取りで大型のものはレンタルです。 彫金用などの、いわゆるホビー用は単価が高いですから沢山使うのであれば工業用を。 酸素は液化してボンベに入れる事が出来ないので圧縮ガスです。 レギュレータなども用意する必要があります。 値段を気にしないのであれば医療用が入手しやすいです。 工業用は電話帳などで工業用ガス取扱店を見つけて聞いてみて下さい。 溶接その他よく使われるガスで、ガスの値段はたいしたことはありません。 http://nifty-tel.goo.ne.jp/SearchKihonstatic.php?keyword=&areakey=&prefcode=23&prefname=%B0%A6%C3%CE%B8%A9&jobcode=Z236700&jobname=%BB%C0%C1%C7&gyonext=1&mapscale=9

mirumiru0
質問者

お礼

少し離れたところに売ってありました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
mirumiru0
質問者

お礼

少し離れたところに売ってありました。ありがとうございました。

• keronjin
回答No.1

酸素ボンベは素人には取り扱いが大変ですし、 一般家庭で保管するのは危険です。高圧ガス取扱免許はお持ちですか? ちょっと高価ですが酸素発生器を使った方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.tonbodama.com/kinariweb/online_shop/burner-work/related_equipment/oxygen_generator/005543.php
mirumiru0
質問者

お礼