• ベストアンサー

子供の水遊び

当方の自宅横に噴水のある公園があります 暑くなってきましたので、子供たちが水遊びをしているのですが、やかましくてたまりません だいたい幼児ですが、中には小学生もいるでしょうか プールにでも行けばいいのに… 悪気があるわけではないので、忍びないのですが、毎日毎日やられると我慢するのも限界がありません 不特定多数の子供たちが入れ替わり立ち替わりですので、注意するのも難しく困っています 中には全裸になり遊ぶ子供たちがいるのですが、この場合などのタイミングで露出犯罪として警察に検挙してもらうことなど出来ないでしょうか!? 一度でも警察沙汰になれば、足が遠退くと思うのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

”市の対応策がお粗末”とは悲しいですね。 私の提案ですが、お住まいの町会組織の中で ”迷惑している 問題”として取り上げてもらう様に動いてみたらどうでしょうか? 町会の町会長や防犯組織等に問題解決する様にお願いすれば、 人は動いてくれると思います。(同じ町会内に住む共通の問題 として親身に感じ、動いて頂けると思います。遊んでいる子供の親 へも情報が伝わり改善されるかも知れません。) 又、町会内での問題は警察へも連絡が行きやすいと思いますので、 警察からの市へ連絡がつながり、市の方も今迄とは対応が変わる 可能性もあります。 少し頑張ってみてください。

その他の回答 (3)

• ify620
回答No.4

自宅横に公園があるなど、大変恵まれた環境ですね。 ご自分の庭のように、草取りなどして、好きな植物等植えて楽しんではいかがでですか? また、そのときに何か褒めて話をすると、別の好意的な感情が芽生えると思います。   私なら、安い金魚を放流してみるとか、水草の鉢を置いてみるとか、  ある意味、子どもや親が忌避する方向にも、トライしてみますね。 画鋲やガラス片など入れる犯罪的行為は人格を汚すので絶対にやめましょう。

• my-hobby
回答No.3

子供は天真爛漫 それで精神的に成長すると思う その場所に家買わなければ良かったのでは 器量が小さい 学校の近くもうるさいですよ。

回答No.1

警察沙汰というよりは、公園の管理者(市町村?とか、個人なら所有者とか)に連絡し、危険ではないか、と相談してみたら如何ですか? たいていの公園では「危険ですから水に入らないで下さい」という立て札がありますよね? そういった方面からアプローチしたら如何でしょうか。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます 実は市の対応策がお粗末で、「公園内で公序良俗に反する行為があった場合において」対応するという回答でした 要するに真夜中に花火したり、全裸になったりしない限り動く気配なし、ということです