simakenのプロフィール

@simaken simaken
ありがとう数667
質問数391
回答数37
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
16%
お礼率
35%

  • 登録日2012/05/16
  • 借金地獄で苦しい時 どぅしたら良いでしょうか?

    彼と同棲して5年が経過します。お互い違う土地に来て ここでは友達もいません。彼はこの5年間… 鬱病と言い続け 全く働きません。カードローンも限界で借り入れ出来ません。現在3社より借り入れ中です。 彼は1ヶ月半 仕事に付きましたが… 重度の熱中症と自律神経失調症になり 底を付いた今 職に付くコトも出来ません。 この5年間… 私が必死に働いて生活して来ましたが いよいよ限界に近づいてしまいました。 自分で選んだ人だから… ガンバっては来ました。でも俺には何もしてくれないと…。何の足しにもならないそうです。 仕事をガンバるオンナは愛されないコトを知りました。 カードローンは全て私の名義で有り 別れを選べば楽になれるのかも知れませんが… 別れを選択するコトも出来ず ただただ時間だけが過ぎて行く毎日です。 これから先 どぅしたら良いのか?分かりません。無知な私なので アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 明後日からバイトですがまだ迷っています

    はじめまして。 アラフォー女です。 明後日から野菜や果物・ジュースの販売のバイトが決まっています。 しかしこれまで経験のあるDTP(デザイン)関連の仕事を紹介され明日面接・結果となるかもしれません。 この企業の評判をネットでみてみると悪いもののほうがどちらかというと多いです。 派遣は交通費が月に二万円かかりますが払ってもらえず保険はつきますが通勤に一時間強ぐらいです。 バイトは交通費を一万円まで払ってもらえますが保険はありません。通勤に30分くらいかかります。 もう日もせまっているしバイト先に断ると迷惑をかけると思います。 しかし迷っています。 自分が将来どうしたいかもあると思うのですが、これからもDTP(デザイン)関連をしていきたいのか、販売をやっていきたいのかわかりません。 情けないです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#212930
    • 転職
    • 回答数3
  • 退職がなかなか出来ない

    私は今、仕事で精神的に悩んでおり 体にも色々影響が出ており、退職しようと考えてます。 自分で退職希望日も定まらないまま、 相談しました。その際に早ければ今月末、長くて翌月の15日と言われたので、そのことをふまえ後日上司と話し合いました。 ですが、その上司は辞めないで欲しいというばかりです。確かに人は足りてはいないし、1人休むだけで大変なのは知っています。 (なので体調が悪くても出勤してました) ですが悪化するばかりで、しかも中々解決もせずに日にちが迫っています。 それも嫌なので、ついに労働局に電話をしました。そうしたら、退職届を出せば2週間後には辞められると聞き、それまでも体調が悪ければ欠勤しなさいと言われました。 私は次の就職先も決まっていて、決心もついてて、それまでに体調も直したいので、普通に退職したかったのですが、それを会社は認めてくれず、強硬手段を取らざるを得ない状態です。 言われた通り、退職届を出したいのですが、それは郵送でも良いのでしょうか。 もう2度と職場には行きたくありません。 また掛け直すと言った電話もして来ず、 話もすすまず、最終的には具合悪くても我慢して働いてくれとも言われてます。 一刻も早く辞めたいです。 1ヶ月前にはきちんと意思を伝えてます。 なのに2週間以上先延ばしにされてます。 なかなかやめさせてくれない会社を辞めるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • あり得ない先輩

    仕事終わりに先輩のクリーニングを家まで宅配。因みに仕事を途中で切り上げる始末。日曜日に平気で用もないのに電話。彼女ににやってもらえよってマジで思う。ぶっちゃけ自分勝手で平気で朝5時で車で迎え行き得意先に行く途中、すぐ寝始める。こっちは自分の仕事止めてきてるのに。皆さんどう思います?因みに自分は中途出入り社会人経験は同じ、ための先輩です。

  • 最終面接前日だからこそできること教えてください。

    25歳男性です。現在転職活動を行っており明日、最終面接が行われます。 明日、最終面接が行われるのですが内定をいただくために できる最後の確認やポイントなどアドバイスをいただけると幸いです。 本日、模擬面接として面接の練習を行いました。 また、面接の際「結論から先に話す」ためのコツを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 9901
    • 転職
    • 回答数5