satosato18のプロフィール

@satosato18 satosato18
ありがとう数4
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/01
  • 夫の旅行

    今月結婚した23歳女です。 ひとつ歳上の夫が夏休みをつかって大学の友人と二人で海外旅行に行きたいと相談してきました。 式をあげるまではお財布は別々で彼のお金で旅行に行くのですが (式は来年を予定しています) 結婚してから初めての夏休みは、一緒に過ごしたいと思っていたので気持ち良く了承することが出来ませんでした。 わたしは先月仕事を辞めて、今週からパートを始めたのでお金がなく、ふたりで旅行するような余裕がありません。 友達と遊ぶのもこれから出来なくなるので、子供ができる前に友達と思い出を作った方が良いというのもわかりますが、もやもやしてしまいます。 もやもやしたままでいるのも.今後生活を考えると良くない気もして、自分の気持ちを話した方が良い気もしますが 夫の気持ちを尊重して気持ち良く送り出してあげた方が良いのか迷っています。 地元から離れて友人や家族ともあまり会えない状況なので、さみしいので一緒にいて欲しい気持ちが強いです。 皆様ならどう行動しますか? 正解がないのはわかっていますがどうして良いかわからず困っています。 色々な方の意見が聞きたいです。

  • 子供の水遊び

    当方の自宅横に噴水のある公園があります 暑くなってきましたので、子供たちが水遊びをしているのですが、やかましくてたまりません だいたい幼児ですが、中には小学生もいるでしょうか プールにでも行けばいいのに… 悪気があるわけではないので、忍びないのですが、毎日毎日やられると我慢するのも限界がありません 不特定多数の子供たちが入れ替わり立ち替わりですので、注意するのも難しく困っています 中には全裸になり遊ぶ子供たちがいるのですが、この場合などのタイミングで露出犯罪として警察に検挙してもらうことなど出来ないでしょうか!? 一度でも警察沙汰になれば、足が遠退くと思うのです

  • 理不尽な目に遭ったときにはどうしていますか?

    生きていれば理不尽な目に遭うこともたくさんあると思います。 でもいつまでも憤慨しているわけにはいきませんよね? 時と場合によっては何か対応をすべきこともあると思いますが、小さなこと(他人のちょっとしたミスを自分のせいだと思われた、とか・・・)でいちいち事を荒立てるわけにもいかないと思います。 そんなとき皆さんはどうやって気持ちを落ち着けていますか? 皆さんなりの方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛される人

    世の中って、愛される人と愛されない人って生まれつき決まってると思いませんか? 愛される人は天性のものみたいに思えます。 そういう人が近くにいると自分とのあまりの違いに、見てて傷つきます。 きれいごととかじゃなく、そういう才能がある人ってうらやましいなって思います。 かまってもらえたり、気にしてもらえたり、気づいてもらえたり、見ててもらえたり。 やきもち焼いてもらえたり、助けてもらえたり。 そういうのをうらやましいって思わないように生きていくにはどうしたらいいでしょうか。

  • 夫婦の考え方の違い 可能なら失望したくありません

    未就学児2人と夫婦の家族です。 今抱えている問題の前に、簡単に過去の話を記載します。 産前:妊婦の時に何度も嘘で裏切られた (嘘ついて何度も女性と食事→その後はわからない、夜遊び 等) 産後:子供の事を第一に考えた行動をしてくれない (赤子が煙草をかじっていたので家に持ち込まないで欲しいなど、  チョットしたお願いすら聞いてもらえない、夫が休みの日は必ず  叩かれて子供が大泣きする 等) 産前産後共通:人種差別や職業差別が酷い・買えば良い考え方 (ドカタはクソ、韓国や中国の方を非難、公立はそれなりの人間が通う学校 等) 私自身は子供第一に考えて過ごしたいですし、 出来れば色んな人々と仲良くなりたいと思っています。 外国国籍の友人や色々な職業の友人もいます。 みんなとても魅力的な人達で大好きです。 裏切られる前は夫の事を200%信頼していたので 少しずつショックを受け、いまでは人間としての魅力すら 感じられなくなってしまいました。 それでも家族ですので努力をして気持ちを切り替えようと 心掛けています。 そんな矢先の話しです。 私の友人に子供が産まれるので 子育てグッズをあげたいと思いました。 しかし夫は「あげちゃうの?売れないの?」と発言。 そこをなだめてベッドをあげるところまで話したら 「ベッドの解体は嫌。現状引き渡しで取りにくるか配達ならあげてもいい」と。。 解体すれば、わが家の車に積めるのに。。 配達っていうけど、車で10分の家なのに。 友人の車は小型車なので勿論積めず諦めてもらうことになりました。 あれから1年。 今度は共通の友人に子供が産まれるので 子育てグッズをあげたいと思いました。 やはり夫は「ベッド解体は面倒だし大変。あそこんちの車ならあのまま積めるでしょ?」 と発言。 積めるかも知れませんが、 結局今のベッドの高さだと、新生児の高さに組み直さなくてはならず 解体して掃除して渡すのがベストだと思っています。 取説など部品も揃っていますし。 他の小物などはあげてもいいよと言ってくれますが 自分が大変な思いをするものは苦労したくないようです。 私だけの友人ならまだしも、自分も仲の良い友達のために 綺麗に解体しよう!という気持ちが持てないところが 残念でなりません。 結局私が解体してお渡ししました。 大変大変言うほどさほど解体は大変ではありませんでした。。。 今回はベッドの話しでしたが 他にも友人へ対する思い遣りに欠ける言動も沢山あり なんだか日々悲しい思いでいっぱいです。 その他の考え方の違いもあり、 どうしても最近夫への思い遣りが出来ません。 反省しています。 家族なのでどうにかしたいと思っています。 何か、前向きに考えられるアドバイスがあれば 教えていただけないでしょうか? ここまで目を通していただきありがとうございました。