takabo1026のプロフィール

@takabo1026 takabo1026
ありがとう数838
質問数1
回答数1,317
ベストアンサー数
179
ベストアンサー率
18%
お礼率
80%

  • 登録日2009/11/16
  • I will be on my way …

    下の文は、テニスコートに行く途中、という意味ですか? I will be on my way to the tennis court very soon. very soon がよくわかりません。 もうすぐテニスコートに行く途中 もうすぐテニスコートに着きます… 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#198545
    • 英語
    • 回答数2
  • 離婚するべきなのかわかりません。

    私は、結婚して4年になります。子供なしです。 4ヶ月ほどから、私に他に好きな人ができてしまい、現在その人と不倫中です。 3ヶ月前ほどから 別居もしています。端から見れば、もうすぐ離婚する夫婦という感じです。 でも、私と旦那は会ったりする関係です。戻って来てと言われますが、そこは好きな人がいるため戻れない状況です。 でも、普通好きな人がいて、旦那と別居中だったらすぐにでも離婚したいと思うと思うんですが、いざ離婚届を出すとなると、本当にこれでいいのかと思ってしまってなかなかこの状況から抜け出せません。 好きな人ができたといっても、向こうからアプローチされあっているうちにこんな関係になったという感じです。 その相手は私のことをすごく大事にしてくれて離婚して落ち着いたら結婚しようっていってくれてます。 ただ、わたしは旦那にも気持ちがあります。 別居するのも、その人の提案で家を出ました。好きな人ができて離婚したいって考える人ってこんなに悩んだりせず、好きな人のところへすぐにでも行くんじゃないのかなって思ったりもして。こんな気持ちで離婚していいのかなと思っています。 自分勝手な質問は充分承知の上での投稿です。 もし、結婚していて旦那か浮気相手と迷ったことのある方。 離婚をされたことのある方など、客観的な意見がききたいです。 よろしくおねがいします。

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 受験のために好きな彼女と別れますか

    受験が理由で別れを選んだことがある男性、好きな人でも一緒に支えあうという選択はないのですか それから、そういう別れる理由を一切説明しないとかありですか? 夏休みはお互い忙しく メールでやり取りだけしていました。 ここのところそれも素っ気無くなっていたけど・・・ でも最後にあった日はとっても仲良く過ごしていました。 彼が3週間前には友達にも私のことが大好きだって話してたみたいなのに。 でも いきなり 説明も無く もう無理、別れよう 一言だけ 送られてきました。 やだよ、どうして? って返事したけど、返事はないままです。 それ以上私も何もしていません。 負担になるようなことはしていないと思います。 長々とメールもしません。電話もしません。会いたいなんて言ってません。 理由も何もわからず、パニックになったけど、もう冷めたんだろう って納得してみたりしたけど やっぱり大好きなので別れたくなかった。 今までの経験から、いくらメールなどしてもたぶん返事はなく うざがられるだけで、余計に溝ができることがわかるので 今は沈黙しています。 でも、友達が何で別れたの って聞いたら 受験だから って言ったみたいで。 だったらどうして、それを言ってくれないのでしょうか いちいち説明したくないのですか 好きなのに、受験が理由で別れを選んだりしますか? 何の説明もなく 振ったりできますか? もう私のこと好きじゃないのでしょうか 私はどうすればいいのですか

  • 自分の母親の前限定で家事をする既婚男性の企みとは?

    40代既婚女性です。 既婚男性、既婚女性かかわらず、お考えを聞かせてください。 ある既婚男性がいるとします。 男性は自分の家では、家事を一切手伝いません。 新聞を束ねたものなどの、重いものの処分も 妻が頼んでも嫌な顔をして、グズグズ・・・。 しびれを切らした妻は、自分でフウフウ言って運びだし、 家の中で大工仕事が必要な時も まったく頼りにならず・・。 妻は自分で木材を買い、切り出して釘を打ち、梯子に昇り修繕。 そのうちお願いしてもまったく動かない上に、嫌な顔をされるのが嫌で、 男性の手を借りることはなくなりました。 妻が病気などで寝込んでも、一切手伝いません。 寝込む様子を舌打ちしてにらみ、 自分だけ何か買って食事をし、 妻に食べたいものはないか?など聞きもしません。 引越しなどの家庭の一大事も、 仕事を休みはするものの、昼寝ばかりして 一切手を貸しません。 ところが、この男性 自分の実家や、そこで自分の親戚が集まった時は、 妻に「俺が食器を洗うよ。」だの「座っとけよ。」と言うのです。 妻が先にしていても取り上げてしまいます。 すると、その男性を育てる時、 「男が家事なんてするものではない」と家事のしつけをしていない母親は、 (妻からみて姑)おもしろくないわけです。 「最近のお嫁さんは、旦那に茶碗洗わせて、いい御身分だわ。」 「へえええ!私らの時代には考えられなかったわ~!」 「うちのお父さんはそんなことしてくれなかったわ。」 他の親戚も一緒になって言います。小姑あたりです。(夫の姉とか) 「あら、母さんたら~。男も家事をしないと、奥さんから追い出される時代よ~。」 (→旦那を追い出すお嫁さんだわ!怖い怖い!) 「男は奥さんのお尻に敷かれているぐらいの方が、いいのよね!○子さん!」 (→お尻に敷いていい気になってるんじゃないよ!) 「母さん、うちの旦那なんか、ちっとも手伝ってくれないわよ! うちの旦那と違って、○夫くんは優しいからね~。(○夫くん=男性の名前) でも、旦那の実家で旦那を働かすなんて、私はできないわああ!」 妻は針の筵です。 夫は「これぐらいどいうってことないよ!」とニコニコご機嫌です。 「家では妻が全部家事をしているよ!」という事も言いません。 さも、自宅でも自分が家事をしているかのように、ふるまうのです。 もちろん、妻に対する親戚や母親の嫌味攻撃を怒るわけでもなく、 かばうこともありません。 「俺がするって言ってるんだ!さあ!文句言うな!」妻をキッチンから追い払います。 妻はリビングで姑や小姑、近所姑の嫌味にさらされるわけです。 そういう一日を過ごし、 帰宅するなりもう、元のまったく家事をしない男性に戻ります。 夫実家で大変だった妻に、ねぎらいの言葉も態度もありません。 皆様、この男性はいったいどういうつもりで このような行動をしているのでしょうか? このようなことをして、何か得るものがあるのでしょうか? 妻にどういう気持ちを持っているのでしょうか? お暇であれば、ご意見をくださいますようお願いいたします。