妻の浮気疑惑と向き合う男性の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 妻の浮気疑惑で離婚を言われた男性は納得できず悩んでいる。
  • 妻は浮気を否定しており、しかし夫は妻の行動に疑念を抱いている。
  • この状況で浮気調査は最終手段として考えており、今後も妻の行動に注目する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度妻の浮気を疑ってからは・・・

再度質問にさせていただきます。 前質問の理由で離婚を言われましたが、やはり納得はできずいろいろと悩んでいます。 はっきりと妻に男関係を聞きましたがやはり浮気はないと言っております。 それからはと言うもの少しでも妻が家に帰ってくるのが遅かったり、メールとかを目の前で行っていると浮気相手と・・・と疑ってしまいます。 妻の性格からすれば浮気はないと信じていますが、今まで普通の行動だったのがいろんなことを考えて悪い方悪い方に考えてしまいもやもやがたまる一方です。 浮気調査は最終手段としてこれからも妻の行動に気をつけてみたいと思ってます。 男性なんかはあっさりと浮気を認めて修羅場になることも多々あるかと思いますが女性に関してもし浮気がばれても、認めないところがあるのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145439
noname#145439
回答No.12

前の質問にも回答させて頂いた者です。 私は 奥様は浮気されてないと思いますよ。 あなたの前で携帯をいじるのはあなたとの関わりを携帯で紛らわしているから…。 帰りが遅いのはあなたと顔を合わせる時間を減らすため…。 私が旦那に嫌悪感を持っていた時にしていたことと同じです。 そして旦那にも浮気か??と聞かれましたが そんな単純なことではないくらい複雑な心境の私には クダラナイ問いにしか感じられませんでした。 しかしそう思えてしまう旦那も理解できました。 その内 聞かなくなりましたが 旦那が浮気か??…と思ってる内は理解しあえることは不可能だと思っていました。 私にとっては根本の原因が違いましたからね。 今だから私も その時の旦那の言動から気持ちを推測することは出来ますが もし奥様が 嫌悪感丸出しの時の私と同じであるならば 口に出さなくても浮気だと思われていることを敏感に感じ やっぱりこの人とはやっていけない…と落胆されていると思います。 子供3人を抱えての浮気は不可能に近いです。 たぶんあなたの浮気を疑って心細い日々を送ったことが奥様にもあると思います。 今のあなたなら今よりも幼い子供3人抱えながら不安を乗り越えた奥様の気持ちが理解できるのではないでしょうか? 奥様の離婚の決意は単純なことではないのだと思います。 生意気なことを書いてしまいましたが あくまでも奥様が私と同じだったら…の場合です。 元に戻りたい気持ちが本気なら奥様を信じた方がいいと思います。 私は信じてくれたから元に戻れたのだと思っています。 質問の主旨と違ってしまい 失礼な発言申し訳ありませんでした。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のお気持ちが今の妻の気持ちのような気がします。 前向きな回答をいただき本当にありがとうございます。 私の不安が妻への不安であるように思います。 今は静寂に過ごし妻や子供への自分のできる限りのことはやっていくと心に決め実行中ですので焦らずに徐々に理解してもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

>再度質問にさせていただきます。 >前質問の理由で離婚を言われましたが、やはり納得はできずいろいろと悩んでいます。 こういう場合は、前回の質問へのリンクを張るのが普通の人です。 貴方は、かなりそそっかしい人のようですね。 あるいは、自分の知っていることは当然他人も知っているべきだと云う自己中心的な性格が表れているのかもしれません。 >はっきりと妻に男関係を聞きましたがやはり浮気はないと言っております。 本当に奥さんが浮気していると感じたら、普通の人は気づかない振りをして興信所などに調査を依頼するはずです。 それをしないで奥さんに問い質したのでは、奥さんが浮気をしていない場合は、奥さんを怒らせるだけの効果しか有りません。 もし奥さんが浮気をしているのなら、奥さんに証拠隠滅をさせるだけの効果しか有りません。 つまり貴方は、そそっかしい人なのです。 私が女だったら、貴方のような人とは一緒に暮らしたくないです。 >浮気調査は最終手段として 何を言っているのだか・・・。今からでは遅いです。諦めましょう。 貴方に出来ることは、奥さんに謝罪して離婚を踏みとどまってもらうことです。 しかし、上っ面だけの謝罪では駄目ですよ。 例えば、私の父は、もの凄い暴力親父でした。そのため母は二度も家出しています。 一度目のときに父は、「俺が悪かった。これからは心を入れ替える」と言って母に戻って来てもらいました。 しかし、1ヶ月もしたら元の木阿弥になり、もの凄い暴力親父に逆戻りしました。 それから2・3年して、またもや母が家出をしました。 父は、またもや「俺が悪かった。これからは心を入れ替える」と言いましたが、母は戻って来ませんでした。 そして父は、「おかしい。何か変だ。前回はこれで上手く行ったのに、おかしい」と言っていました。 同じ手は二度は使えないのです。 しかし「前回は上手く行ったのに、おかしい」とブツブツ言っている父を見て、私はアホじゃないかと思いました。 こんなことにならないように気をつけてくださいね。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分をもう一度見つめなおして頑張ります。

noname#157996
noname#157996
回答No.13

こんばんは 今あなたは疑心暗鬼になっていて、妻の一挙手一投足が気になり、色々と考えをめぐらすのだと思います。 こずるい女性なら、別れてからの事を考えて、しんでも浮気は認めずに、離婚しようとするだろうとは思いますが、ただ、夫婦であっても男と女です。 浮気しなくても、日常の言葉の掛け合いや話し振り、しぐさ、気になっていやになることもあると思います。 もうすでに、浮気調査をしようと思ってるということは、夫婦としては、もう、末期に近づいてきてるんじゃないでしょうか? あなたのお母さんはそのことに対してなんか言っていますか? 同居ということですよね。女同士だと、そういうことがあると、例えば身なりが変わったとか、いつもと違う行動をとるなど、何か言っていませんでしたか? あなたのお母さんがお嫁さんである奥さんに不信感を抱いてるようなら浮気してるのかもしれません。 女同士ってわかるっていいますよ。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑ってはきりがないので疑わないようにします。

回答No.11

結局・・・奥さんの言葉が信じられないから悩んでいるんですよね? 最終手段等と言ってないで、調査会社に依頼して白黒ハッキリさせれば 貴方自身もスッキリするのでは? 結果が怖いのでしょうか?事実を知る事が怖いのでしょうか? 人それぞれですが、想像や憶測でモヤモヤしているよりは、 現実の事実を掴む事、知る事が今後のためにも、私は大事だと思います。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻を信じてもう少し様子を見ます。 手遅れだと思われても仕方ないですが・・・ ありがとうございました。

回答No.10

 まだ色々と悩み、大変ですね、、。 人間ですから、なかなか疑念は消えないですよね。 私の体験したケースも質問者様と同じで、決して、不倫、好きな人等はいないし、もう私は年齢共に母親なんです。とまでいわれましたからね、、。 一般論で、月並みですが、携帯電話、パソコン、所持品、服装等ありますが、、。 私の体験は、妻の言動(表情、妻の過去の人生を悔やむ発言)や趣味の変化、ダイエット、等が変化し、何気に気になった(男のカン)を元にパソコンであるキーワードを検索したら発見してしてしましました。 その件を問い詰めても、最初は認めませんでしたね、、。 残念ながら、浮気は証拠をつかまないと無理かもしれませんね、、。 経済的に許されるなら、やはり興信所に依頼されるのが、一番かもしれません。御質問者様が、パンドラの箱!?を開ける勇気と覚悟があるなら、、。 再構築する事が希望なら、とにかく今は奥様が言われる不満等を全力で改善し、注意深く奥様の言動を見守るしかないと思います。 かなり厳しい、長い道のりになるかもしれませんが、、。 御相談者様の幸せを影ながら応援しています! 頑張って幸福な家庭を取り戻して下さい。当然ですが、誰もがこんな家庭(闇を抱えた家族)を持つ人生の為に奥様と結婚し、子供を作ったわけではないはずですから、、。

yokato5678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直な話パンドラの箱を開ける勇気はないのでそちらの件はもやもやしながらおいときます(笑) 今は短気ならず地道に頑張ります!!! ありがとうございました。

  • turidaro
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.9

>はっきりと妻に男関係を聞きましたがやはり浮気はないと言っております。 あのね、してても「してる」なんて正直に言わないよ。 離婚で不利になるし、奥さんの親戚づきあいにだって悪影響でしょ? そもそも浮気してたら、あなたはなにがなんでも倒さなくてはならない「敵」なんだから。 物理的にも精神的にもあなたを追い込んで「離婚」にこぎつければ奥様の「完全勝利」。 今は夫婦としての誠実さが「大事」「大事ではないところ」きちんと区別したほうがいい。 離婚してからどう生活(収入、住まい)していくか、子供の世話をどうやっていくのかなどなど、明確なビジョンも持ってないならますます怪しいね。 とにかく「異性関係を疑っている」というそぶりを見せた以上、警戒していることは確実。尻尾は掴みにくくなったと思うから1週間出張をでっち上げてカプセルホテル住まいで素行を探るとかしたほうがいいんじゃない? 思い返せば単身赴任中メールの返信が減ったとか、電話が減ったとか、帰ってこなくていいと言われたとか、ターニングポイントはあったんじゃないかな? 冷静であることは大事だけど、気が付けば外堀も内堀も埋められてってことのないようにね。 仮に浮気相手が存在するのなら、奥様と浮気相手のハッピーエンドは、貴方にとっての地獄ですよ。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は考えないことにしました。

  • pop6
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.8

どっかで誰かが言ってました。 トランプの例えです。 男は複数枚のカードから一枚を選ぶけど、女は一枚ずつカードを選ぶと・・・ つまり新しいカードをてに入れたら、前のカードは不要なんですね、女ってのは・・・ わずか半年の単身赴任で壊れた夫婦の実例です http://okwave.jp/qa/q5522086.html http://okwave.jp/qa/q5632150.html ご主人には何の落ち度もないんですよ、この夫婦。 小出しにあれやこれや理由並べられてHはできないと・・・ 絶対に浮気はないと・・・ 結局どこまでも嘘で塗り固められた言い訳だったと・・・ 不貞を立証できないだけでドップリ男女の営みをしていたことは話の流れから容易に想像できます。 奥さんも同じタイプとまでは言えないかも知れないけれど、一気に不満が爆発したとかってどう考えてもおかしいでしょ? それからよくあるのは、自分が責められるのはしょうがないとしても、相手が責められないように嘘をつく=相手を庇うパターン。 これ、凄く多いと思う。 ふざけんなって話ですよね? こっちは家族崩壊、離婚、人生設計を根本から覆されているのに相手を庇うて・・・ だから女の浮気は容赦しちゃいけない。 一歩譲れば十歩踏み込まれるものと認識しておいたほうがいいです。 仮に奥さんの「浮気」が原因だったとしたら、したモン勝ちの典型的なケースになっちゃうよ。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはいろいろと作戦を立てて対応します。 ありがとうございました。

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.7

日頃の貴方に対する 妻の態度から推測できませんか 夜の生活では二人が満足していますか 妻が義理で相手して要るのなら 要注意です いくら隠していても 行動に出ますよ

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに行動に出てます(涙)

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.6

離婚してくれと言われてる位なんだからまあそれなりに覚悟して向き合うしかないですね。 奥様の性格や経済事情もわからないのですが、 やはり男がいる可能性がそれなりの確率でありそな気がしますが。 家族もいて、夫にも好かれて、自分の旦那への愛情がなくなった位で、離婚しないでしょ。。。。。とも今時のわがまま女には言い切れない気もするが。笑 自分への愛情がなくなっても、家族としてエッチとかなしの条件で、過ごしていけないのでしょうかね? (そしたらあなたも遊びやすくなるからラッキーじゃないかと。) それとも離婚しないとできないような仕事等の夢でもあるんでしょうかね? 記載されているようなくだらない理由で離婚はないでしょ。 パターンとしては、単身赴任てあったのですが、それの期間中気になりますよね。 ということでまず、真実の状況確認ですな。相手の正しい状況が見えなければ、どちらに転ぶにせよ解決し難いですね。 気になるなら、浮気調査すればよいのでは。もしくは友人でもバイトで雇って尾行させてみるか。 普通の人はそんな依頼を経験しないから不安に感じるだけですが全然よいのでは。ただその業界の人間も怪しい奴多いから、信用できそな相手を選ばないとね。 その状況次第ですが、最悪は覚悟しておいた方がいいですよね。まあ死ぬわけじゃないし。 もし本当に浮気もなんも無い場合は、子供を理由に期限付きの離婚にする等の交渉して、時間的猶予もらえればその間に少し挽回できたらいいですね。 とにかくまずは、奥さんの正しい状況把握からですね。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#227991
noname#227991
回答No.5

一度疑念があったのなら疑う事は別に普通だと思います。 浮気がばれても認めないのは、男女に関係なく、はっきりとした証拠が無いからでしょうね。 浮気相手とベットに入っている写真を取られてたりすれば認めるしかないですよね。 奥さんが浮気をしていないとはっきり言っても信じられない気持ちがあるのでしょう。 白黒はっきりさせたいのか、今の灰色状態で良いのか質問者さんがよく考えるべきだと思います。 浮気=離婚 を考えているなら、徹底的に調べるべきですよ。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気は許される行為ではないですが、もしかりに妻が浮気をしていたとしそれを発見したらそれなりの対応を考えています。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

男だから…女だから…ではなく、やはりその人の性格でしょう? どちらかと言うと男の方がシラを切り通すものです ま、対人関係で何が邪魔かとすれば猜疑心、嫉妬心ではないですか 疑えば些細な事、僅かなものでさえ疑わしく思えてくるもの 嫉妬も同様に束縛と言う言動が出てきます そしてどちらも自分が一番、苦しい 共に良い結果は得られない…かと言って心までは見えない縛れない 少し切り離して考えては?仕事や趣味…色々ありますよね 『奥さんを信じる努力』よりも『自身を解き放つ努力』をした方が簡単ではないですか?

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近私も、『奥さんを信じる努力』より『自身を解き放つ努力』の方が大事だと思っています。 このご意見は非常に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻の浮気 進行中

    35歳です。結婚して間もなく13年、11歳と6歳の子供がいます。 何度かこちらに投稿させて頂いていましたが、妻は浮気していました。 私は浮気に気付いていますが、そのことはまだ妻には言ってません。現在証拠を集めてる最中ですが、先日手をつないで男のアパートから出てくるところを写真には撮りました。 専門家に聞くとこれだけでは、これだけでは証拠にならないので・・・といわれましたが、何度かこのアパートに出入りしていることはわかってるし、携帯のカレンダーに会った日に記念日マーク等が付いているもの確認しています。 何はともあれ相手の男には法的社会的制裁を加えてから、妻との話し合いにしたいと思っています。 今の妻は子供たちには普通に接してますし、私の弁当なども作り、なにもないかのように装っていますが、私への接し方は少しよそよそしい感じです。 この関係を続けていくのも限界に近づいてきました。 制裁に必要な証拠は不貞事実以外にないのでしょうか。 さらに子どもたちに修羅場は見せたくありませんし、母親を慕っている子どもをみると、離婚はしたくはないですが、最悪離婚になったら、親権は絶対に与えませんし、面会すらさせたくありません。 浮気の原因に私が妻に寂しい思いをさせた等いろいろありますが、私は一切浮気をしたことはなく、私は妻のことが大好きです。しかし許せません。 今後は私はどのような行動をとっていけばいいかわからなくなってしまいました。 なお、今妻の二番煎じにはなりたくないので、今妻ががらみの投稿は遠慮していただけると助かります。

  • 半年前に妻に浮気がバレ、修羅場を越えて生活をしています。

    半年前に妻に浮気がバレ、修羅場を越えて生活をしています。 以前より監視が厳しく信用は取り戻せていません。口数も減っています。 でも、前々から子供と計画していた旅行に行く事になりました。 離婚を考えていたり再構築に後ろ向きなら旅行も行かないはずです。 妻は前向きに再構築を決めてくれたのでしょうか?

  • 浮気した妻との接し方

    一児の父親、平凡サラリーマンです。 妻は年下、専業主婦、結婚10年目になります。 半年前、妻に浮気をされました。話し合い、離婚は避けました。 今は普通にキスをしたり、抱き合ったり出来ます。 子供の前で、修羅場を見せたこともあったので、 なんとか仲良さそうに見せようという想いもあると思います。 僕は複雑です。たぶん妻が愛おしいんでしょうか。 体を求めます。でも、反面、浮気相手との行為がフラッシュ バックして、虚しい気持ちにもなります。 このバカ女!オレだけの女だったのに、オマエは中古品だ! 絶対別れてしまった方が楽!とかひどいこと思ったりします。 でも、何かを取り戻したいんでしょうか?ただ、エロいだけなんでしょうか。 求めちゃいます。 そんな妻は、キスやハグには応じるものの、ちょっとそっち 方向に動きがなると、とたんに拒否してきます。 彼女曰く、浮気は自分の恥であり、人生最大の汚点。 好きでもない相手、ただ優しかったから、今思えばタイプでも なんでもなく、むしろキモイ、思い出したくない。 SEXが嫌になった。キスやハグはいいけど、ハダカで絡むのは、 まだそのことを思い出してしまう。 あなたの求めには答えなきゃとは思うけど、できればしたくない。 と、 僕は、その言葉を信じようと思う反面、僕とのSEXが嫌になっただけ。 実は相手との関係が忘れられない。もしかしてまだ続いているのか? また僕を騙し、裏切るのか? そういう気持ちが頭を支配します。そして、彼女に対して、 まだ続いているのか?というニュアンスの言葉や、バカなことしやがって! 許せない!という突き放した態度などを取ってしまいます。 それはよくないこと。と、解っていても、つい・・・ 妻も、そんな僕を実はもう愛せないんじゃないか。と思います。 女心がわかりません。信じればいいんだろうけど、 浮気をした経験のある女性、こういう妻の気持ち、わかりますか? で、僕はどう接してあげればいいんだろうか? 下品な言い方ですが、男なんですかね、性欲押さえるの大変です。 というか、こういう状況で性欲が巡る自分もどうかと、思っちゃいます。

  • 妻が私の浮気を会社に流したら。

    妻と性格の不一致で離婚裁判をしています。 妻は判決で離婚となるなら 私が以前に会社でした浮気(私が一方的に思っているだけですが) を会社にばらすと言います。 会社に私が彼女に書いたラブレターやきれいだね~大好きだよ~と 書いたメールを会社の人に話して 今も、早朝に彼女と2人きりになっていること、 携帯番号を偽名登録して浮気をつづけていると言うと言います。 彼女も浮気は否定はしてくれていますが、 彼女も私へ書いた楽し気なメールがあり、 それを妻が会社に確認しにくるか 会社のファックスやメールで会社の管理体制はどうなっているのか? 私が一方的に好きなら、今も2人きりの時間をもちパワハラ、セクハラになるのでは? と言っています。 この浮気を会社内に流されたら 私や彼女は名誉棄損で妻を訴えることはできますか? 会社も業務妨害で妻をうったえることはできますか? 名誉棄損の場合、妻は逮捕されますか? 妻の行動をとめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 妻が私の精神的浮気で彼女に会いに行くと言っています

    妻に会社での浮気がばれました。 浮気と言っても、私が一方的に思っていて、 彼女に告白したり、メールや手紙を渡して、 とても大好きだと言う気持ちを伝え、呑みに言ったり、楽しくやっていただけなのに 妻はそのメールや手紙を持ち出し信じてくれません。 そして離婚するなら、調停を起こして浮気のことも明らかにすると言ってきました。 この場合、浮気相手の彼女や会社にも迷惑がかかりますか? 調停での話し合いだけで、彼女や職場には知られたくありません。 慰謝料はきちんと妻に払うつもりですが、私が今までたくさんウソをついてきたので、 私を信頼せず、妻は納得せず私がウソを言っているといい、 彼女や職場の上司に確認すると言っています。 妻の彼女や上司に会いにく行動はどうしたらいいですか? 調停に言えば、調停の方や弁護士に妻を止めて、妻に注意してもらえますか? 私はこんなことが職場に知られたら、会社に辞表を書く覚悟です。 こんな精神的な浮気でも罪になりますか? これって浮気ですか? 私や彼女の立場は、こんな浮気ではそんなに会社では問題になりませんか? 逆に妻を訴えることもできますか?

  • 妻が浮気しています。

    妻が浮気しています。 携帯のメール送受信記録を、離婚を前提に浮気調査の為に取得するつもりですが、どこへ依頼するのでしょうか? また記録はどれくらいさかのぼって取れるのでしょうか? ちなみに費用はどれくらいかかりますか? 過去に取得したことのある方の回答をお願いいたします。

  • 浮気をしてしまいました。

    なさけない話です。 浮気をしてしまいました。 体の関係があったとかそういうことではないのですが 浮気相手と2人で逢って、話したり、食事したり、手をつないだり したぐらいで、そんなくらいと言われるかもしれないですが 浮気は浮気です。 妻に、そのことがばれ、修羅場がありました。結果として 現在、まだ喧嘩中ですが、お互いに好きでしかたなく、 別れるということを考えられないでいます。 私の妻は、まっすぐな女性です。 まがったことが絶対に許せない人です。 それなのに、私は浮気という行為をしてしまいました。 つまり、まがったことを私にされたのです。 それが、彼女には理解できないことで、私は彼女から どうしても、信じてもらえないという状況で、今後どうしたら 良いのかお互いに悩んでいます。 そんなまっすぐな妻に、今後、信じてもらう償いの行動は ないでしょうか? 何かアイデアはないでしょうか? なんでも良いです。信頼を得れる方法を教えてください。

  • 妻の浮気を問いただすと

    詳しくは省略させてもらいます。 妻の普段とちがう態度がおかしく それを確認しようととった行動が 結局は、原因わからず、妻の浮気を疑った行動と妻に非難されることに。 その日の妻の行動は、普段から考えにくい行動であった 出かける前の態度もあかしかった それで、妻に自分の疑いをはらしたらいいというが、俺のとった、浮気捜査に激怒して、いっさい、その日のことを話そうとしません。 疑われことにと、俺の行動のことばかり 真実を闇の中に このままにしようとしてるのか それを、問いただして 白黒つけたほうがいいのか

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…