合コン後の困惑と食事の誘い

このQ&Aのポイント
  • 合コン後の困惑と食事の誘いについて、経験として二人で会うべきかどうか迷っています。合コンでは相手にときめくものはありませんでしたが、社交辞令として連絡先を教えてしまいました。そして、帰宅後に男性から二人で食事に行きませんかと連絡がありましたが、どうしたらいいのかわからず困っています。
  • 合コン後の困惑と食事の誘いについて悩んでいます。合コンでは相手にときめくものはありませんでしたが、社交辞令として連絡先を教えてしまいました。そして、帰宅後に男性から二人で食事に行きませんかと連絡がありました。どうしたらいいのかわからず困っています。
  • 合コン後の困惑と食事の誘いについて迷っています。合コンでは相手にときめくものはありませんでしたが、社交辞令として連絡先を教えてしまいました。帰宅後に男性から二人で食事に行きませんかと連絡がありましたが、どうしたらいいのかわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンの後で、困惑しています

先日、いわゆる合コンに行きました。 正確に言うと、会社の同僚の友人が誘ってくれ、いろんな人がどんどん友達を連れてくる感じの飲み方。合コンではなく大規模な飲み会、とだけ聞いていたのですが、 やはり会場に着くと、各テーブルに男女が半々に座り、数十分ごとに入れ替わりがあり… 私は年上の彼氏がいるのですが、いろいろあって3か月逢っていません。一応二日に一度くらい、短いやりとりはありますが、なんだかなぶり殺しをされているようで…もう彼氏とは呼べません。 そんな私に、同僚は気を使って今回の合コンに呼んでくれたのだと思います。 きれいめな女の子が多かったので、私はみんなより幼いかなあ、と思いながらも、一応終始にこにこしていました。 合コンで知り合う人にはやはりときめくものはありません。 さあ帰ろう、と思ったら、4、5人から連絡先を聞かれました。 社交辞令も考えて、断れず、一応にこにこしながら教えました。 男の人側は、職業的に出会いの少なさそうな人ばかりだったので、妥協されてるのかなあ、と不安になりました。 そして帰宅後、ある男性から二人で食事に行きませんか、と連絡がありました。 定職についていて、私より多分2歳下くらい。容姿も普通の男性です。合コンではひとことくらいしか話さなかったのですが。 みんなで食事に行きましょう、とお返事したのですが、やはり二人で行きたいと言われています。 正直、どうしたらいいのかわからず困っています。ときめくものがそのとき全くなかったのですが、何事も経験として、二人で会うべきでしょうか?

noname#143679
noname#143679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

合コンでときめくって、よっぽどのことが無い限り無いですよ(^^; 大概は「まあ連絡貰ったし…」から始まります。 実際合コンで意気投合できればいいですが、短い時間で場も特殊、まして質問者さんが参加したのはかなり大人数で入れ替わり制ということで合コンというよりパーティーに近いと思います。 その中でお話して相手を知るのはまず無理ですし、もしお相手に嫌悪感がなければ一度落ち着いて話をしてみてはいかがでしょうか。 もちろん最初っから二人きりが厳しければ、友達誘って4人くらいのグループで飲みに行くとか方法はいろいろあると思います。 あまりご自分に自信が持てない方のようにお見受けしますが、人との出会いは自分が動かないと成就しませんよ。 待っているだけでは、その「生殺し」な彼氏がずっとぶら下がっているだけで何も変わりません。

その他の回答 (3)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

なんか、行けばいいですよ。と背中を押してもらおうとしてません? 考えても見てください。 (1)合コンとわかった時点で帰る事も出来ます (2)連絡先を渡す社交辞令なんて聞いたこともありません (3)しかも3人に渡すなんて論外です 浮気をしたいならすればいいし、新しい恋を探すならば探せばいい 罪悪感を紛らわす質問はやめましょう

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

親世代です。 なぜ、どうしていいのかわからないのでしょうか? 行きたければ行けばいいし、 気が進まないなら断ればいいんじゃないでしょうか? きちんとした仲人を立てたお見合いならともかく、 会うべきかどうかなんて…現代女性よ!しっかりしてください。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.2

軽い気持ちで食事くらい行ってみてもいいのでは?^^ あちらも「即恋愛!!」って思ってるわけでもなく、 「交友関係が広がったらな~」くらいの軽い気持ちで 誘ってるかもしれませんし。 もしそうじゃなくても、食事くらいいいじゃないですか^^ あなたも2人であって話をするうちに好意を持つかもしれませんしね。

関連するQ&A

  • 合コンのその後

    先日合コンに参加してきました。 合コン中一番近くにいた男性(Aさん)と話をいっぱいしていて、他の人のことはぜんぜん見ていませんでした。 ほとんど話してない男性(Bさん)から食事のお誘いをされてどんな人かもわからないからとりあえずと思い食事に行って後日出かけることにもなりました。 何も考えずBさんとまた出かける約束までしてしまったけど、Aさんとも2人で会ってみたいという気持ちがあります。 付き合ってるわけじゃないし気軽にAさんを誘ってみてもいいのでは?と思ったり、2人の人と会うのは失礼なのでは?と思ったり... どうしたらいいのかわかりません。

  • 合コン後誘われたのですが・・

    26歳(女)です。 1週間ほど前に合コンしてその後メールのやり取りをしている男性がいます。 私自身、その人のことは飲みの席ではあまり興味がなく(^^;、別の人が気になっていました。 でも、私が気になっている人とのメールのやり取りは合コンの次の日だけで、次の約束も曖昧でそれから途絶えています。一方私にメールをくれる男性は食事に誘ってくれてました。 その男性のこともよく分からないので、食事なら私自身は行ってもいいかなと思っているのですが、何となく中途半端な気持ちで食事などしていいものでしょうか? まだ付き合うという段階ではないから大丈夫では?と思っていますが、男性も29歳ですし、私も将来を考えてお付き合いしたいので中途半端があだとならないか少し不安です。 気になる人はいるけど他の男性と食事に行くのはありですか?

  • 合コンにいってきたのですがその後どうすれば・・

    恋愛に疎い大学生です。 昨日合コンにいってきました。 そこで意気投合する女性に出会いました。 二次会はその人とばかり話が弾んでしまい少し申し訳ないぐらいでした。 連絡先も交換することができました。他の方とも交換させていただきましたが・・ ただこの後どうすればいいかわかりません。 いきなり二人でどっかいこうというお誘いはしたくありません。 相手が快く承諾してくれる自信はないですし軽率にチャンスを逃したくありません。 正直会って二回目で二人で会おうってちょっと軽くないかと僕なら思ってしまいます。 今のところそこの合コンのメンバーでまた飲み会しようと考えています。 男性陣は喜んでくると思うのですが女性陣にとっては面白みに欠けるのではないかと思っています。 全く同じメンバーでまた飲むの!?とこう思われるのではと不安です。 皆さんだったらどういう方法をとるのがいいと考えますか? 経験でも考えでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 合コンの後について

    合コンの後について、質問があります。 私は女子大生で、ついこの間合コンした男の子のうちの一人と個人的に連絡とっています。 その人と二人でご飯に行きたいなと思っているのですが、普通合 コンの後って、ちょっと気がある女の子を誘うとしたらどれくらいで誘いますか その日のうちや次の日など、合コン後すぐでしょうか…または、しばらくメールが続いてからでしょうか。 男性の方や、誘われた経験のある女性の方、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 合コン

    前回合コンした気になる女の子とメールを週3回程度やりとりしています。 またメールのやりとりでまた飲もうということなり、人数集めて合コンをやるのですが、彼女のことを少しでも知れたらなぁと思っています。 今後、食事とか誘いたい思っていますが、食事に誘うときとかどんな感じで連絡しますか? 私としては何気なくメールで都合を聞いてみようと考えています。 また2人での食事とかで女性は男性のどのようなところを観たりしますか? アドバイスをお願いします。

  • 合コンの後で

    合コンの件で先日も質問させていただいたのですが、追加でまた相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281978.html 合コンでお別れの際、幹事が、みんなの連絡先、後日メールするね~ と言って、男女ともに別れて、後日、私に幹事の彼からメールは来たのですが世間話程度で、みんなの連絡先の記載はありませんでした。 「みんなの連絡先、後日メールするね」てのは社交辞令だったんでしょうかね~?? また、男性人の中でも今回は外れだったし、連絡先交換はいいよ、、、 て事になり、連絡先のメールが来なかったのでしょうか?? また気になる人の連絡先を幹事を通して聞きたいのですが聞くのは辞めた方がいいでしょうか??諦めた方がいいでしょうか?? 誰かいい案があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人

    合コンで知り合った人と連絡先を何気なく交換したとします。 1、特に嫌でも良いとも思わない人から二人で飲みに行こうと言われた場合、どうしますか? ・・・一度さりげなく流して連絡取らなくなったのですが、2ヶ月後に急に連絡が来て再び誘われまし た。深く考えずに飲みに行くのもアリかなーと思いつつ、面倒な事になったら嫌だなと迷ってます。 2、そしてもう一件。 確実にこの人とはないなと思っていた人、Aさんがいたのですが、圧倒され二人で食事に。 やっぱりAさんとは、友達としてであってもないと思い、その後連絡を拒絶。 1か月後、Aさんと合コンした他のメンバーBさんから飲みに行こう(二人かどうかは疑問)とお誘いを受けました。 Bさんとは飲み会後に少し連絡取り合ったくらいで、連絡は突然きました。 個人的には印象の良い方だったのでお誘いに乗りたい所ですが・・AさんとBさんは割と親しい間柄らしく、裏で話がつながっていたら嫌だなと警戒しています。 こういう場合、どうしますか? なんとなく、合コンって素性がわからないのでいつも警戒ばかりしてしまいます。 私は割と人数合わせですし、その場が楽しければ良いという考えで、でも交友関係が広がる事もちょっと期待して、あわよくば彼氏ができたらなー程度です。 上記2点についてみなさんでしたらどうするか色々教えてください。

  • 合コン

     昨日合コンに行って来たんですが。なかなかアタリの合コンで男性の方はみなさん素敵だったんですよ。  でも連絡先の交換とかもなく終わってしまいましたが…。  そこで質問なんですが男性はどうやって女の人から合コンでアプローチされたら嬉しいです? 女性はどうやってアプローチしますか?

  • 合コンで苦手なタイプに好かれ、気になった人

    が、他にいた合コンでした。 後日、苦手なタイプから、食事に誘っていただきましたが断り、大人数でならと別の合コンのセットを依頼しました。 気になった人からは、その数日後に連絡がきて、食事でもとお誘いがあり、食事行きたいですと返事しましたが、その後、数日経ちましたが、返事がきません。 苦手なタイプと気になった人は、友達です。 よく、男性どうしは、誰を食事に誘ったなど、話たりしないと聞きますが、2人は何か話していそうでしょうか? 苦手なタイプには、合コンも頼まない方がよかったのでしょうか。 食事をなんといって断ってよいかわからず、大人数の場に変えてしまいました。 気になった人から、この後、具体的な食事の日程の連絡は来ないでしょうか? みなさんは、このような状況のとき、どうしますか? いろいろな意見がきいてみたいです。 お願いします。

  • 合コン後のマナー、大人の立ち振る舞い。

    ひょんなことから知り合いになった人に、 合コンの幹事を頼まれました。20代女性です。 私はお付き合いしている人がいるのですが、 仲の良い友達がちょうど出会いを求めていたので、 恋人はいないことにして、承諾しました。 相手方は女性ならば誰でも飛び付きそうな 好条件の上にとても素敵な方々で、 友達たちも喜んでくれたのですが、 ちょっと困ったことが起きてしまいました。 連絡先を全員交換したのですが、 私は幹事の人ともう一人の男性から連絡が来て、 どちらの方からも二人で食事のお誘いを受けています。 その肝心の友達は、誰目当てなのかわからないのですが、 「どう?」と探りのメールが来ています。 雰囲気的にまだ誰からもお誘いは受けてなさそうですが、 その「もう一人の男性」にメールするかどうかで 悩んでいるようでしたが、気にった人がいるかはよくわかりません。 私が二人から連絡を貰っていることは黙っていて、 彼女は幹事の人が私狙いだと思っているようです。 私はお付き合いしている男性がいるので、 どちらも断ってしまいたいのですが、お近づきになってしまった、 私の友達チームと相手チームの関係上、 あんまり下手なことはしたくないのです。 好条件の男性たちとせっかく合コンに取りつけたのだから 友達にも頑張ってもらいたいなというのもあります。 私に恋人がいることは誰も知りません。 彼氏がいるのに合コンの幹事を引き受けたというのも 無礼すぎて誰にもカミングアウトできません。 せっかく気をまわしたのに、 こんなことになってしまって、 反省しています。 あまり合コン慣れしていないので、 こういったときどうすればいいのか、 セオリーがよくわからいのです。 どう立ち回るのが最善なのか、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。