• ベストアンサー

浮気した妻との接し方

一児の父親、平凡サラリーマンです。 妻は年下、専業主婦、結婚10年目になります。 半年前、妻に浮気をされました。話し合い、離婚は避けました。 今は普通にキスをしたり、抱き合ったり出来ます。 子供の前で、修羅場を見せたこともあったので、 なんとか仲良さそうに見せようという想いもあると思います。 僕は複雑です。たぶん妻が愛おしいんでしょうか。 体を求めます。でも、反面、浮気相手との行為がフラッシュ バックして、虚しい気持ちにもなります。 このバカ女!オレだけの女だったのに、オマエは中古品だ! 絶対別れてしまった方が楽!とかひどいこと思ったりします。 でも、何かを取り戻したいんでしょうか?ただ、エロいだけなんでしょうか。 求めちゃいます。 そんな妻は、キスやハグには応じるものの、ちょっとそっち 方向に動きがなると、とたんに拒否してきます。 彼女曰く、浮気は自分の恥であり、人生最大の汚点。 好きでもない相手、ただ優しかったから、今思えばタイプでも なんでもなく、むしろキモイ、思い出したくない。 SEXが嫌になった。キスやハグはいいけど、ハダカで絡むのは、 まだそのことを思い出してしまう。 あなたの求めには答えなきゃとは思うけど、できればしたくない。 と、 僕は、その言葉を信じようと思う反面、僕とのSEXが嫌になっただけ。 実は相手との関係が忘れられない。もしかしてまだ続いているのか? また僕を騙し、裏切るのか? そういう気持ちが頭を支配します。そして、彼女に対して、 まだ続いているのか?というニュアンスの言葉や、バカなことしやがって! 許せない!という突き放した態度などを取ってしまいます。 それはよくないこと。と、解っていても、つい・・・ 妻も、そんな僕を実はもう愛せないんじゃないか。と思います。 女心がわかりません。信じればいいんだろうけど、 浮気をした経験のある女性、こういう妻の気持ち、わかりますか? で、僕はどう接してあげればいいんだろうか? 下品な言い方ですが、男なんですかね、性欲押さえるの大変です。 というか、こういう状況で性欲が巡る自分もどうかと、思っちゃいます。

noname#129884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78424
回答No.6

>そうはならんと思うんですが・・・ いや、予想外に面白い方で嬉しいです。 もちろん、内緒です。 で、相手は女ですから気付く。気がつきながらも 黙っている。 夜遅い日が続く。 はじめて、夫のことが心配になる。 浮気をされる気持ちというのがどういうことか わかる。 そっから先は 「ごめんなさい。あなた。私が本当にわるかった  私は誰が一番大切か、はじめてわかったわ」 になるか 「やっぱり、私たちってもう駄目ね。別れて暮らしましょう」 になるか やってみなくちゃわからないです。 奥さんに愛されたい気持ちはわかる。 でも、負い目があるうちはダメ。 愛されてないと感じるから、愛されたいと願う。 ここは頭を冷やして、別の世界を見る。 追いかけるから相手は逃げる。 あなたが逃げたら、彼女は追ってくるか 立ったまま呆然としているか それは、あなたの男ぶり次第。

質問者

お礼

妻は最近急に、手芸や料理、読書など 狂ったように始めました。 別の世界を作ろうとしてるのかな。 僕も何か違うことでもしてみようかなと 思いました。 (いや風俗じゃなくて) スポーツとか、なんか趣味をですね。 いっそ一緒になって手芸でもしてみるか!?

その他の回答 (11)

• AorB
回答No.12

回答にはならないのですが・・・結婚10年目にして、ご主人からこんなに愛されている奥さんが羨ましいです(*^^*)。とても素直な(ご主人)方ですね(*^^*)ステキです。 私は結婚12年目になりますが、ご主人は毎晩独りで爆睡です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱそうなんですかね。 そうなんでしょうね。 頑張ります。

回答No.11

>女心がわかりません。 これ読むといいです。でも哀しいかな奥様とは別れられないでしょうけど。 http://d.hatena.ne.jp/mmpolo/20080613/1213307654 アンドレ・モラビアという作家の『軽蔑』という小説。 映画にもなった名作で中身は濃いです。 浮気されてもついてくる夫 なんだか奥様はあなたを軽蔑しはじめていませんかね。

• nanana555
回答No.10

気休め言ってもしょうがないので 奥さんの気持ち代弁します。 あなたに対しては家族愛程度しかない。 男としては見れないし セックスの対象ではないけど まだ自分には性欲もあるし 女を終わりたくない。 よって浮気したけど バレちゃって、子供もいるし 生活もあるから離婚は避けたい。 そのためには セックスも応じなきゃいけないと思いつつ キス、ハグが精一杯、といったとこでしょうか。 だからそんないい訳してんでしょうね。バレバレです。 女って 男と違って 一旦『無理』と思ったら 難しいですからね。 がっつかれたら余計引いちゃうし・・・ 家族愛だけになっちゃうと そっち方面は厳しいかもですね。

質問者

補足

ちょっと切ない言われようなので、補足しますと、 キスやハグは、あっちから毎日してきます。 僕は別に求めてないんですけどね。 で、時々またそういう行為をしてこられ、 僕もその雰囲気にのっかって、それ以上の ことをしようとすると、「そういうのはちょっと」 とか言われます。 浮気発覚から修羅場があって、お互いに反省して、 でも、なかなかぎこちなくて、やっぱり離婚しよう と切り出して、そういう話をしながら二人で泣きました。 で、翌日なんだか二人とも仲良くなっちゃって。 それから 妻は「好き」とか言って、キスやハグを求めてきます。 ポーズなんですかね。 でも、服脱がそうとしたら拒否されます。 本人曰く、「そういう行為がイヤになった」と言います。 「時間が経てばしたくなるかも・・とも」 ゆっくり待ってみようと思います。 というか、僕もそういう欲求がなくなるように 別のことに目を向けた方がいいんでしょうか。

• 0430
回答No.9

私は浮気もしていませんが、妻を自分の持ち物のように、疲れていようがお構いなしに求められて、セックスが重荷になりました。 貴女のセックスや愛情に満足していたら、キモイ人と浮気することも無かったでしょう。 奥様は離婚を考えていらっしゃると思いますよ。 別れれば、他人で、中古品でも愛してくれる人はいますね。 貴方とセックスしたくないとは、浮気以前からではないですか。 一方的に行為を行い、生活でも自分本位ではないですか。 優しいだけで浮気をするのも浅はかですが、貴方が優しさに欠けているからではないでしょうか。 妻を性的処理に考えられては堪りませんね。

• misako71
回答No.8

>好きでもない相手、ただ優しかったから、今思えばタイプでも なんでもなく、むしろキモイ、思い出したくない。 Hをしてもらえない旦那様である質問者様って、こんな言われようなキモイ男性以下って事ですよね。 >SEXが嫌になった。キスやハグはいいけど、ハダカで絡むのは、 まだそのことを思い出してしまう。 なんか、ヘタな言い訳だなぁっと思います。 こういう事を言う女性って、実は全然懲りてないんですよ。 旦那さん以外の違う獲物を見つけ、また快楽に溺れていくかと思います。 子持ちで平気で浮気できる女性って、残念ながら改心しないのです。 口では何とでも言いますけど。 >女心がわかりません 私女性ですけど、私もわかりません。 同じ女性でも、同類じゃないと分からないかと思います。 >下品な言い方ですが、男なんですかね、性欲押さえるの大変です。 というか、こういう状況で性欲が巡る自分もどうかと、思っちゃいます。 知り合いの男性がいつもこう言っています。 「どんな不細工な女性でもHは不思議とできるんだよな~」っと。 男の人ってそんなもんです。

回答No.7

追記。私も実は妻に浮気されました。そのあと 思い切りメタボの身体を鍛えなおして8kg瘠せて 腹は6センチ引っ込んだ。 私の場合、カミサン愛しいというより悔しい方が 先に立ったですよ。 もともと顔は童顔でモテ系ですから腹ひっこめたら 自信がつきました。 結局別れて、恋愛からやり直しましたけどね。 カミサンでなくちゃダメなんて思い込み。 相手が浮気する原因はセックスかそうでなければ あなたのことを本気で愛していないからですよ。 その辺、そろそろ見切りすけたほうがいいのと 違いますかねぇ。 面倒くさいことでもやることで男ぶりが上がります それで奥さんが見直せばひょうたんから駒です。

• nik670
回答No.5

男ですみません。 俺なら妻が浮気したら、浮気相手との 男とどうだった?みたいなの気になり ます。そういうことを聞いてはさらに 嫉妬と欲望が燃え上がると思います。 だから俺なら性欲抑えるのに苦労す るかもしれません。 で、男は愛していなくても女性が可愛 ければ誰でもSEX出来るわけです。 オナニーが良い例ですよね。 ある意味ブスでも入れれば気持ち良い ですからSEXできると思います。 でも女性は多少なり愛がなければ男と SEXできないような気がします。 すなわち奥さんは浮気相手の事好きなの ではないでしょうか。 で、自分の心の中に浮気相手が思い出に 出来ずにまだいるのでは? 本心を言えば浮気相手に会いたいと。 すなわち奥さんの気持ちは十数年も一緒に 居たharuo-0001さんではなくて新鮮な浮気 相手にいっているのではないでしょうか。 「僕とのSEXが嫌になっただけ。実は相  手との関係が忘れられない」 これが事実のような気もしますけど。 だってこれが事実だとしてもこんなこと 言えませんよね。だから 「浮気は自分の恥であり、人生最大の汚点。 好きでもない相手、ただ優しかったから、今 思えばタイプでもなんでもなく、むしろキモ イ、思い出したくない。」こういうしか無い のでは・・・・・。 性欲はさておき、奥さんとの関係は時がくる まで待つしかないように思えます。 なにアクションおこしても無駄のようなきが します。 性欲に関しては浮気するとか自慰で我慢するし かないですよ。

質問者

お礼

なんかこう、ここに来て、 僕の状況の場合は、浮気を肯定して いいのか?とか思っちゃいます。 いやーそういうエネルギーあんまないです。

• bagnacauda
回答No.4

#2です。 >こういう時期になってから、奥様を感動させること ってどんな「技」があるんでしょう。 そんなもの、貴方の幸せには貴方の妻の幸せが不可欠であると言うことを、態度で伝えればいいに決まってるじゃない♪(笑) 僕が幸せになるためには、僕の妻が幸せである必要があり、僕の妻が幸せであるためには僕が幸せである必要がある。 だから、この当たり前のことが出来ているから、僕達にとっては「たかが」浮気だった。 その辺が、遵法精神に富んだ偽物の愛情夫婦と、僕達本物の愛情で結ばれた夫婦との、決定的な違い!(笑) 理解出来ますか?^^

質問者

お礼

「たかが」と言えるまでにはまだまだ 時間が必要なようです。 まずは、何か小さな愛情で小さな感動を しながら、少しづつ育んでいくしかなさそうです。 育児もしながら、育路します。

回答No.3

あなたも浮気したらいいんですよ。 仕返せばすむ話。フィフティ・フィフティで向き合えばまた 態度もかわる。奥さんだけが負い目負ってるのがかわいそう。

質問者

お礼

ただいま! オイ、今日オレはオマエと同じ、 浮気してきたぞ! これでフィフティフィフティだな。 「あなた!愛してるわ。同罪ね。」 そうはならんと思うんですが・・・

• bagnacauda
回答No.2

>浮気をした経験のある女性、こういう妻の気持ち、わかりますか? 僕は‘浮気したことがある男’なので想像しかできませんが、書いてみたいと思います。 凡そ浮気というものには、男女関わらず原因として2種類の「不満」がつきものです。 ●配偶者に対する不満 ●自分自身に対する不満 の2つです。 離婚や家庭崩壊に至る浮気は前者であることが多く、多くの浮気つまり露見もせず誰も傷つかず自然鎮火する圧倒的多数の浮気は後者であるように感じています。 貴方の妻の浮気は、文章を読む限り原則として後者のケースのように思えます。 そうであれば、まあ、たまたまバレちゃった、貴方の妻が女性にしては、したたかさを欠いていたか、夫である貴方が男にしては敏感だったか。 そうであれば十分に修復は可能なように思えます。 ただ、配偶者に対する不満というものも、浮気に限らず、自分自身に対する不満から派生し増幅されてゆくことも多いです。 その意味では、危険水域にあるとは思います。 >で、僕はどう接してあげればいいんだろうか? ある種の「感動」を貴方の妻の心に芽生えさせるしかないと思いますよ。 考え方次第では、貴方の想いが本当に暖かい愛情であるのならば、今は、貴方の気持ちを伝えるチャンスです。 剥き出しに伝えなくても、伝えやすいんじゃないですか。 僕は浮気者だけれども、相手こそ特定されたことはないし、完全に露見したこともないけれども、妻は僕の浮気歴を確信している。(笑) そして、その事に対する妻の態度で、僕には妻が実は僕という男のことを途方もなく大好きだということを確信しました。 言い方が悪いけれども、たかが浮気で破綻するその辺の人妻の偽物の愛情と、僕の妻が僕に対して注ぐ愛情は、同じ愛情という言葉が無礼であるほどレベルが違うことを確信した。 貴方に僕の妻と同じ事が出来れば、並でない素晴らしい夫婦になる「チャンス」なのだと思う♪

質問者

お礼

なるほど。 そういえば、ここ数年は、 彼女の目にハートマークが 見えたことないですね。(笑) それは、僕のルックスですかね。 (結婚時から若干メタボぎみ。) (加齢臭?フレッシュさ半減。) 言葉や何かプレゼントなんですかね。 そういえば「感動」は、いつからか 全部子供対象に持っていかれて、 二人の関係についての「感動・感激劇場」は なくなったような気がします。 結婚前は、誕生日のサプライズや、クリスマスの 演出などにアイデアが豊富だった頃もありましたが、 こういう時期になってから、奥様を感動させること ってどんな「技」があるんでしょう。 考えてみます。 (ヘタなことをすれば、引かれるかもしれませんね。)