• 締切済み

妻の浮気からのやり直し

4ヶ月前程に妻の浮気が発覚して、浮気男に妻の気持ちまで持って行かれました。 話し合いの結果、やり直すことにして、浮気男は運良く遠くへ転勤しました。(確認済) それからは連絡しているかどうかは分かりませんが、会っている様子は全くありません。 妻はそれ以来、仕事以外、一歩も外へ出ていませんので・・・ 発覚から1ヶ月後、お互いやり直すと決めて盛り上がり、子供を授かりました。 しかし私の気持ちがぶり返し、ツワリの最中に妻を責め立ててしまい、とうとう妻の気持ちが私から離れてしまいました。 妻には「もう男と女としては見れない」とか「触れられるとキツイ」など言われた次第です。 最後の話し合いで、お互い最終の約束をし、「2度と同じ過ちを犯さないのであれば、私も誰にも他言しない」と誓いました。 妻は絶対に親には知られたくないようです。 そして多少、私にも非があったので、それを認めて行動で示すとも約束しました。 時間が経ち、私も冷静に考える事ができ、妻の大事さが分かったので手紙で私の気持ちを伝えた所、妻の雰囲気が変わったような気がします。 最近では会話も多くなり、メールの絵文字も格段に増えました。 更に軽いキスやハグ、胸を触ったりは嫌がりません。 軽いキスの時なんか口を尖らせて、前のめりになるくらいです。 しかしあまり長いディープキスや下を触ると確実に嫌がります。 これは妊娠中のせいでしょうか?またはやはり私に気持ちがなく、軽いスキンシップなどは私に合わせているだけでしょうか? 会話などは以前のように戻ったと思いますが、やはり多少は気まずい雰囲気もあります。 現在、私たちには3歳の子供がいるのですが、先日も父の日をしてくれたり、一昨日も私の誕生日を祝ってくれて、妻からはプレゼントもいただきました。 回復に向かっているのでしょうか? それとも妻は割り切って夫婦としてではなく、家族としてやっているのでしょうか?

みんなの回答

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

間男からは慰謝料いくら取りましたか ?? 妻が浮気に走った動機 & 経緯等が記されておりませぬが、 盗人にも三分の理っ程度の説明も無いのが鈍るですねぇ。 御相談先が間違っていると思います、先ずは形骸化的妻さんに聴いて見てはと。 そして専門のカゥンセリングに相談が、安全確実ではないのかと。 興味本位が全てなこんな所に懸けるような、低レベルでは無い筈ですがねぇ。 幸 有らせられん事 祈

noname#185533
noname#185533
回答No.1

産後はさらにデリケートになりますし、ホルモンバランスが激しく変化しますので母乳をやってる間は異性関係に余計に関心が無くなり嫌悪感が出ます。 今とゆうより産後のケアを気をつけて下さいね!優しい声かけ、労い、育児・家事の積極的な協力…これらを気をつけていれば、育児も落ち着いた頃に奥様もあなたの存在に気付き自然と心が戻るかもしれません!長いスパンですが、頑張ってみて下さい!

関連するQ&A

  • 妻の浮気について…

    妻の浮気が発覚しました。 話し合いの結果、子供が二人いる事も考慮し、もう会わないし、もう連絡とらないと妻に約束させました。 その主を相手の男に伝えたそうなのですが、 相手の男から、「裏切るのか?」「家庭をめちゃくちゃにされるか、この関係を続けるかどっちかにしろ」「裏切ろうとするなら、海に沈める」とか色々と言われたそうです。 私が出て話をするのが早いのかもしれませんが、脅しなのか本気なのか解らない為、家族に手を出されても困るので、どのように対処して良いのかが解りません。 相手だけでなくそのような関係を持った妻にも問題があるのは解っていますが、これ以上長引かせるのも嫌なので、対処の方法などアドバイスしていただければ助かります。 文章などわかりにくいものもあるとは思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • 妻に浮気された心を癒すには

    先日、妻の浮気が発覚しました。 浮気相手は知人で少なからず友達関係があった男でした。肉体関係もありました。 仕事が忙しかったり妻に寂しい思いをさせてしまっていたり(自覚はあります)私にも責任がある。 発覚してから妻、浮気相手と話し合いました。 口約束ですが、浮気相手にはもう2度と妻とは私的なことでの連絡や会うことはしないと約束してもらい、妻とも浮気は2度としないと約束してもらいました。 あくまで口約束ですから法的な縛りはないですけども。 色々話し合いこれからも夫婦生活を続けていくことになりました。 私自身は妻のことを今でも好きで愛しています。これから幸せな家庭を築いていきたいと思っています。 ですが、モヤモヤしたというのでしょうか。 悲しみや寂しさ、後悔などいろいろな負の感情が無くならないです。 ふとした時に1人で考え込んでしまう。 発覚してから間もなくのことだからなのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? この負の感情を消すにはどうしたらいいのでしょうか? 何か方法があるのであれば、経験があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…

  • 半年ほど前に妻が浮気(本気の恋愛)をしました。

    最初は今年3歳になる子供を置いて、出て行くという大騒動になりました。 現在は子供のためにとやり直しています。 やり直すと夫婦で決めて2人目の子供を授かったのですが、それから夫婦関係が悪化してしまい悩んでいます。 理由は問題の話し合いの繰り返しからです。 お互いに気持ちが離れてしまったのですが、私は何かのきっかけで気持ちが変わり妻と本気で修復を望んでいます。 ここ1ヶ月ほど問題の話を口に出さなくなり、少しづつ雰囲気はよくなってきている様にも見えます。 しかしまだまだ妻との会話も多少ギクシャクしています。 妻には話し合い中、いろいろな事を言われました。 ・もうあなたを男として見れない。 ・あなたをパパとして見れない。 ・お腹の子供はあなただから・・・あなたには居てほしい。 ・私が「好き」と言ったら「ありがとう」と答えました。 妻は言っていることに波があり、ころころ変わります。 それでもお互い気持ちのバランスが取れている時は、それなりに夜の営みもしていました。 今はそれはないのですが、軽いスキンシップ(ハグやキス)程度なら毎日しています。 もちろん妻からのスキンシップはありません。全て私からです。 もともとそういうタイプではないので、修復のため私が頑張っています。 妻は私の事を今はどう思っているのか分かりません。 普通、好きでない夫の子供を産めますか?子供を作ろうとしますか? 毎日のスキンシップは耐えているのでしょうか? 今は妊娠中でもあるので、嫌な時は本気で拒みます。 キスの時、口を尖らせてしますか? 教えてください。女性の気持ちを・・・

  • 妻の浮気

    結婚16年目の夫婦です。 自分36歳、妻38歳、長女14歳、次女10歳。 夫婦共働きです。 妻の浮気とのタイトルを付けましたが、実は昨年末、お互いの浮気が発覚して家庭がバラバラになりかけました。 話し合いの上、すれ違いや互いの思いをぶつけ合い、お互い様と言うこともあり、過去は過去として 二人で一からやり直す決意をしました。 しかし歳が明けて昨日。妻に別の浮気相手がいたことが発覚しました。 「いた」と過去形にしましたが、継続の真偽は不明です。妻は終わった関係と主張しています。 私自身、昨年の話し合いで完全に腹を据えたつもりでいますし、過去のことであればこれ以上詮索するつもりはありません。 妻の「終わった関係」との言葉も信じようと思います。 ただ、その相手が妻の職場の同僚なのが話をややこしくしています。 当然お互いを同じ職場にいさせることは不可能です。 私は、妻を辞めさせるのではなく、相手を辞めさせるという方を選ぼうと思いました。 理由は、やり直す以上我が家の経済の安定が必須であること、もう一つは相手に痛みを味わってもらうためです。 逆に相手には慰謝料も要求しませんし、相手の家庭に踏み込むようなこともするつもりはありません。 しかし妻がこれに抵抗します。自分が職場を辞めるから相手には一切の制裁を加えないで欲しいというのです。 理由を聞いても、「相手にも家庭があるから」、「お互いただの遊びでもう終わった関係だから」、「逆上されて危害を加えられたら困るから」と支離滅裂です。 私へのフォロー、ケアが感じられないのです。 やり直すと決めた以上、お互い様の部分もありますし、過去のことをネチネチ言うつもりはありません。 ただ、「終わった関係」という言葉を信じる気持ちも揺らぎかけてしまいます。 ここは何があっても自分の意見を通すべきか、妻の言い分を飲んで折れるべきか迷っています。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 妻の浮気

    先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妻の浮気に僕は

    妻が浮気をしていました。結婚5年目で、子供はいません。相手の男にも会って話しをしました。妻の元上司で家庭もあり、遊びであったことがよくわかりました。自分の家庭を守りたいらしく、妻との交際を絶つことを約束しました。 妻は、発覚当初は僕のことを嫌いになったわけではない、別れたくない、浮気相手のことを好きだなぁと感じていたのは事実で、ばれたから俺だけとはすぐにはいかないと言っていました。 3週間たった今、「あの人は絶対自分の家庭が一番で、ここで踏みとどまれてよかったのかなぁと思ってる」とのこと。 僕は彼女を信じていいのでしょうか?同じ職場で毎日顔を合わすうえ、浮気相手が君も家庭も大事だなんて適当なことを言い出したら彼女はまた心揺れるのではないでしょうか?彼女は今日も職場の飲み会に行っています。 私自身は、彼女を愛しやり直したい気持ちと、裏切られた怒り・悲しみとで日々揺れています。 女性の本心がわかりません。浮気中に散々うそをつかれてきて。。。。女性の方教えてください。

  • 浮気した妻を許しやり直したいが・・・

    私男性41歳妻40歳です。 先日妻の浮気が発覚しました。以前から妻からは離婚をしてほしいといわれていたので(離婚理由としては私への不満が蓄積した結果だといわれてました)浮気についてはうすうすは感じてました。 発覚した時は実際はやはりショックでしたが妻も反省しており私にも何かしらの非はあると思うので一度は許しやり直そうと言うことで話し合いをしました。 ただやはり妻のいうことはまだまだ信用できず一人悩んでいます、 妻の方もいろんな意味で悩んでいるとは思いますが妻の心のケアも十分に行いながら早く修復できたらなと思っています。 ここで質問なんですが、こういった場合これからどのように妻に対して接していけばいいのかと、妻を信用するには何を信じていけばいいのかを教えてください、 宜しくお願いします。