• 締切済み

妻の浮気

先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#97422
noname#97422

みんなの回答

• tigra
回答No.4

別れた方が良いと思います。 浮気の事実が重くのしかかり、今は混乱している事でしょう。 しかるべき理由があって離婚の話が進んでいる訳ですから、 やり直したとしても、お互いへの見方が大きく変わる事は無いと思います。 私事ですが、前妻が浮気性だったため身も心もボロボロになったけ経験があります。 数年間悩んで苦しんで、結局子供を私が引き取り別れました。 離婚後しばらくは混乱と虚無感で大変でしたが、 新しい妻と出会う事も出来、10年経った今、家族幸せに過ごしています。 これまで懸命に作り上げてきた結婚生活が、 まるで意味の無かったかのように消えてしまう不安と寂しさが、 「まだ好きな気持ち」に置き換わっているのかもしれません。 浮気以前に性格が合わない相手と暮らすのはとても苦痛だと思います。 お互いの心がスッキリするような離婚などまず無いのですから、 半年は苦しむ覚悟で決断できれば、 その先新しい人生を楽しめるのではないでしょうか。 しっかり慰謝料を取って、一歩を踏み出してください。

• shagojo
回答No.3

そこまでしてやり直したい気持ちが奥さんにあるか、が疑問ですよね。 貴方は頑張れても、‘しんどい’を解消できない奥さんと、更に窮屈な環境をつくって、いつまで頑張りますか? やり直すなら、今までのことは無かったこととして出発された方がいいと思います。メールの転送なんて、乗り越えるどころか溝を深くするんじゃないかな。

• suekun
回答No.2

貴方が奥様の浮気のショックを乗り越えても、奥様の課題である 性格の不一致やスタイルの違いを解消しない事には、 奥様の気持ちは離れるばかり・・・ 結局は夫婦の生活に奥様が目を向ける事が出来ず外に癒しを 求める事につながるのでは?と思います。 きっとメール転送が成立しても、それだけでは解決に繋がりません 仮に浮気を匂わすメールがなくとも、メールの内容が必ず パートナーに全部知れるとなると規制の中でのやりとりしか 出来ませんし、それはではメール自体が業務連絡の内容ばかり みたいな面白みのない物となり、やはり息苦しさが顔を出します。 メールを互いに開示する事は、暫定的な対策に終始します。 本当にもう一度やり直すなら根本的な部分の問題を恒久的に 対策しないと解決には繋がりませんよ。

• zorro
回答No.1

あなた自身の問題です。あなたがどうしたいかをはっきり決めて要求してみるべきです。二人での問題です。メールの件も許可があれば可能です。