• 締切済み

浮気をしてしまいました。

なさけない話です。 浮気をしてしまいました。 体の関係があったとかそういうことではないのですが 浮気相手と2人で逢って、話したり、食事したり、手をつないだり したぐらいで、そんなくらいと言われるかもしれないですが 浮気は浮気です。 妻に、そのことがばれ、修羅場がありました。結果として 現在、まだ喧嘩中ですが、お互いに好きでしかたなく、 別れるということを考えられないでいます。 私の妻は、まっすぐな女性です。 まがったことが絶対に許せない人です。 それなのに、私は浮気という行為をしてしまいました。 つまり、まがったことを私にされたのです。 それが、彼女には理解できないことで、私は彼女から どうしても、信じてもらえないという状況で、今後どうしたら 良いのかお互いに悩んでいます。 そんなまっすぐな妻に、今後、信じてもらう償いの行動は ないでしょうか? 何かアイデアはないでしょうか? なんでも良いです。信頼を得れる方法を教えてください。

みんなの回答

noname#78404
noname#78404
回答No.13

>お互いに好きでしかたなく、 >別れるということを考えられないでいます。 奥様が好きで仕方ないのはわかりますが、こうして読ませていただいて も、質問者様が「好きで仕方ない」はわかりませんね……それじゃあ、 どうして他の女性とそんなことをしてしまったのか、正直に奥様に話し てみてはどうですか。まぁ、曲がったことが絶対に許せない人でも、人 が一生曲がらずに(?)生きて行くことができないことくらい、わかると 思いますよ。人を許せない人は人を愛しているのではなく、自分を愛し ているわけですよね。本当に愛している相手を許すことは、曲がったこ とではないです。

  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.12

はじめまして。 1年前に奥様の立場を経験しました。 私も奥様同様、曲がった事が大嫌いな人間です。 残念ですが、早期に100%の信頼回復は無理ですよ。 一生かけて一つずつ積み上げていって99%を目指すしかありません。 主人の場合ですが、昼休みや休憩中などマメにメールをくれたり 飲み会を欠席したり1次会で帰宅したり、ケータイをオープンにしたり 残業の際には会社から連絡をくれたりしてました。 でも質問者さまの奥様の信頼を回復する答えは、ここには無いと思います。 それは、一番近くにいるあなたがあなた自身で 探し、悩み、考えるべきだからです。 余談ですが、曲がった事が嫌いで、人にも自分にも厳しい私は 主人の裏切りを通して「人の弱さ」を知りました。 配偶者の浮気は悲しい出来事でしたが、 人生少しは曲がったり歪んだりする事も必要なのかな なんて思えるようになったのは、私にとって良い学びとなり感謝してます。

noname#52151
noname#52151
回答No.11

 今後のスレ主さんのやり方次第だと思います。  今の奥さんには何を言っても心の傷はいえないでしょうから、態度で示すしかありません。  それこそスレ主さんの携帯を自由に見ていいとかメール転送するとかそれくらいの事しても文句は言えないですよ。  浮気は人により度合いが違うので、何とも言えませんが、奥様やスレ主さんにとって、スレ主さんがとっていた行動が浮気となるのならば、今後自分の自由な時間は持たない・・・位の覚悟で臨んでください。  私も浮気された側ですが、やられた方は何を言われようとしばらくは無理です。残業一つとっても、嘘だろうと思ってしまいます。残業といえば、こちらは何も言えないですからね。  また奥様はこれからうまくやり直せてイイ感じにお互いなったとしても、ふとした時に思い出すでしょう。ケンカのときなどに蒸し返しがあるかもしれません。が、そこで逆ギレしてはダメですよ。それがスレ主さんがやった事なんですから。

noname#38776
noname#38776
回答No.10

No.3さんがおっしゃっているように、長い年月で築きあげた信頼も 一瞬にして失うことになるのですよね。 私は数年前、質問者様の奥様の立場になりました。 未だに夫を100%・・・事実が発覚する前のように信じることは出来ていません。 夫もきっとそれを知っています。 これから先、100%の信頼は回復できなくても、愛情と年月がそれを上回ると信じているので一緒に居られます。 夫婦に限らず、失った信頼を取り戻すのは、とても大変なことです。 当時、言葉だけではなく、目に見える形で信頼を勝ち取る努力をしてほしい・・・と夫に懇願した覚えがあります。 メールアドレスを消したり、相手の女性からの着信拒否をしたり・・・ 裏工作に回った、と新たな疑念を私に抱かさないよう、信頼を取り戻す行動を望みました。 夫は、どうすれば信じてくれるんだ!!!と逆ギレ気味になった事もあります。 でも、ぜったい奥様のせいにしてはダメです。 裏切ったのはあなたなのですから・・・ 信じてくれないことを逆恨みしたり、奥様の信じる努力が足りないからだ・・・などと絶対に言ってはダメですよ! そのひとことで、少し取り戻しかけていた信頼をまたどぶに捨てることになります(^▽^;) がんばってください。

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.9

「どこからが浮気か・・・」というのは人それぞれですからなんとも言えませんが、すぐに信用してもらおうと思わずに時間をかけて 信頼を回復させてください。 もし、うちの主人が浮気したら・・・ やっぱりすぐには信用できません。

noname#36027
noname#36027
回答No.8

体の関係やキスしちゃって…で、それがバレちゃったというのなら未だしも、手をつないだまでの関係で修羅場ですか… う~ん、確かに浮気の定義は人それぞれなので、心の浮気も浮気の内なのかもしれないけれど、人間何十年も生きていたら、他の人にときめく事くらいあることなんじゃないのかな? きっと奥様に超愛されていらっしゃるんでしょうね? 信頼を取り戻すには今後の誠意しか無いでしょうね。何かをしたから信頼を取り戻せるのなら、世の中浮気のゴタゴタで悩む人はいないハズですから(苦笑)正直に話をして納得というか理解してもらうしかないのでは? あとは坊主にするとか、下の毛を剃るとか。アッこれふざけて言ってるのではなく真剣に言ってます。真面目でまっすぐな奥様には、もう浮気しない!!という強い覚悟をしているんだ!とアピールするしかないと思います。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.7

信頼を回復するアイデアはありませんし、多分「○○したら回復できる」と言う物もないです。 かろうじて期待できる方法を挙げるとしたら、もう二度と裏切らないことです。 口で言うのではなく、質問者様自身が今後死ぬまでそれを肝に銘じ、行動し続けることでしょう。 それでも一度失った信頼は取り戻せないかもしれません。 しかし「2人で逢って、話したり、食事したり、手をつないだり」ぐらいで浮気ですか・・・。 そんなまじめな考え方を持つ質問者様がなぜそんな行動を取ってしまったのか・・・。 二度と起きないように原因を分析して記憶に刻み込んでおいた方が良いかもしれませんよ。

noname#208273
noname#208273
回答No.6

>お互いに好きでしかたなく、 >別れるということを考えられないでいます。 わからないですね。そんな好き同士であったのに、どうして 浮気をしたのでしょうか。

回答No.5

要するに『心の浮気』をしたという事ですか? でも『まがったことが絶対に許せない』奥様に体の関係は無かったと言っても信じてもらえないでしょうね。 どこからが『浮気』か、定義は人それぞれです。 中には質問者様がした行動を許せる女性も居ますが、奥様はそうではないと解っていて会ったんですよね? 今後完全に相手の女性と切れても、奥様の不信感は続くと思います。 以前のように平穏な暮らしを取り戻したとしても、奥様の心には『夫が浮気をした』事実が残り、質問者様の帰りが遅かったり、家で携帯が鳴るたびに『また何かしているのでは・・・』と怪しむのです。 時には責め立てられることもあるでしょう。 『いつまで言うんだ』と逆ギレする男性も居ますが、女性からすればそれだけ心の傷は深く『まだ終わってない』出来事なんです。 質問者様も奥様も『別れる』選択肢は無いみたいなので、まずは冷却期間を置いてはどうですか。 今すぐ行動を起こしても奥様の感情を逆なでするだけです。 奥様の気の済む様に好きにさせてあげましょう。 殴りたいと言えば、殴らせてあげればいいし 実家に帰りたいと言えば、承諾しましょう。 でも離れて暮らす状況になったら、質問者様からの連絡を絶やしてはいけません。メールでいいから、その日の出来事などを知らせましょう。 奥様から返信が無くても毎日続けることが大事です。 浮気癖と借金癖は不治の病です。 質問者様のお礼を見ていると、真剣に反省している様に思えないのは私だけでしょうか・・・。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

> 何かアイデアはないでしょうか? > 信頼を得れる方法を教えてください。 小手先の取り繕いではダメです。 時間を掛け、あなたの誠実さをわかってもらう以外に方法がありません。 世の中なんでもそうです、信頼をされるには長い時間がかかります。 その信頼を失うのはあっという間です。 今回の事を肝に銘じて誠実に生きてください。

GOOOta
質問者

お礼

誠実に生きるしかないですよね。 策なんてないですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一度妻の浮気を疑ってからは・・・

    再度質問にさせていただきます。 前質問の理由で離婚を言われましたが、やはり納得はできずいろいろと悩んでいます。 はっきりと妻に男関係を聞きましたがやはり浮気はないと言っております。 それからはと言うもの少しでも妻が家に帰ってくるのが遅かったり、メールとかを目の前で行っていると浮気相手と・・・と疑ってしまいます。 妻の性格からすれば浮気はないと信じていますが、今まで普通の行動だったのがいろんなことを考えて悪い方悪い方に考えてしまいもやもやがたまる一方です。 浮気調査は最終手段としてこれからも妻の行動に気をつけてみたいと思ってます。 男性なんかはあっさりと浮気を認めて修羅場になることも多々あるかと思いますが女性に関してもし浮気がばれても、認めないところがあるのですかね?

  • 妻の浮気

    浮気は大まかに認めています。 今後会わないと言っております。 以前に質問させてもらったように私に対しての「仕返し」と思います。 今一番苦しいのは妻を信頼できないことです。 妻は浮気をへてドンドンと綺麗になっています。 妻と話し合いましたが、お互いの愛情確認と思ったら、もっと私にオシャレになるように言ってきました。 経済的には全く苦労かけていないし、逆に少し余裕あると思いますがその分私は必死に働いています。 子供のこととか、お互いの今後の気持ちと思っていたら私のオシャレに対して言ってきたので気持ちが重くなりました。 浮気したのに悪気ないのか、元からこんな人だったのか?とショックを受けています。軽すぎるのは浮気のせいでしょうか。結婚8年ですがもっとしっかりした人と思っていました。

  • 妻の浮気 進行中

    35歳です。結婚して間もなく13年、11歳と6歳の子供がいます。 何度かこちらに投稿させて頂いていましたが、妻は浮気していました。 私は浮気に気付いていますが、そのことはまだ妻には言ってません。現在証拠を集めてる最中ですが、先日手をつないで男のアパートから出てくるところを写真には撮りました。 専門家に聞くとこれだけでは、これだけでは証拠にならないので・・・といわれましたが、何度かこのアパートに出入りしていることはわかってるし、携帯のカレンダーに会った日に記念日マーク等が付いているもの確認しています。 何はともあれ相手の男には法的社会的制裁を加えてから、妻との話し合いにしたいと思っています。 今の妻は子供たちには普通に接してますし、私の弁当なども作り、なにもないかのように装っていますが、私への接し方は少しよそよそしい感じです。 この関係を続けていくのも限界に近づいてきました。 制裁に必要な証拠は不貞事実以外にないのでしょうか。 さらに子どもたちに修羅場は見せたくありませんし、母親を慕っている子どもをみると、離婚はしたくはないですが、最悪離婚になったら、親権は絶対に与えませんし、面会すらさせたくありません。 浮気の原因に私が妻に寂しい思いをさせた等いろいろありますが、私は一切浮気をしたことはなく、私は妻のことが大好きです。しかし許せません。 今後は私はどのような行動をとっていけばいいかわからなくなってしまいました。 なお、今妻の二番煎じにはなりたくないので、今妻ががらみの投稿は遠慮していただけると助かります。

  • 浮気しておいて自分都合のいい言い訳

    自分を守る、自分の都合のいい言い訳ばかりを言う人を どうやってわからせればいいのか悩んでます。 自分のやったことを棚に上げて、俺を責めるな、そんなに責めて なんなんだよ、って逆切れします。 どう考えたって悪いのは浮気したあんただよ!って言ってるのに 今すぐに浮気相手と別れようとしません。なぜか、 それは会社内の人だから、修羅場にならずに穏やかに別れたいとか 言ってます。ありえなくないですか?そんなのずるいですよね? 修羅場になったら今後の出世やら会社内関係やら居づらくなるからって そんなの私には関係ないです。今すぐにでも別れてほしいのに、 俺を信じられないのか?別れるって言ってるだろ!でも別れるのに 時間がかかるんだよ。の一点張り。 しかも婚約者の私がいるのに、大事な時期に、ですよ。 浮気相手には私の存在を言っていないらしく彼女が本気になっているとか 言ってくるし、信じられません。でも私と結婚したいらしい。 高いエンゲージリングも貰ってしまいました。こんなので 騙されないって思ってるんですけど、これが気持ちだからって言ってます。 彼が私に対して本気なのは解るんですけど、じゃあ何故相手と別れない? 別れたって言われても何をもって信じればいいのか? そこもあやふやなのに、どうして俺を信じられないのか!って言います。 信じられないようなことをしたのはおまえのほうだろうと言っても 自分を援護するような言葉しかかえって来ません。 例えば、浮気してもされても上手くいく人たちはどうやって信頼回復を されているのでしょうか? ただ、信用しろ!では出来ません。 別れるにしろ、自分がしてしまったことのおおごとさに気づいて 反省してもらいたいのです。どう思いますか? 余りに怒っていて文章まとまりなくてすみません。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    結婚9年目の男性です。先日から隠れて携帯メールを送受信している妻に不振を抱き、今日改めて問い詰めたところ2ヶ月ほど前からパート先の社員との浮気を認めました。社員とは何度か肉体関係をもっていたようです。はっきり言って晴天の霹靂で、未だに信じられません。ただ、今にして思うと妻は、結婚当初から男性と隠れて携帯メールをしたり(新婚旅行中に喧嘩にもなりました)、前のパート先の男性社員から深夜メールがあったりと不振な行動がありました。今は、妻の不貞が許せず、離婚を前提に、実家に帰していますが、実のところ今後どうしていいのかまるで分かりません。妻を嫌いなわけではありませんが、やはりその行為が許せないのと、今後の行動にも信用できないと思っています。また、子供は絶対に手放したくありません。(ちなみに相手の男はできれば妻と一緒になりたいなどとぬかしています。)こんな私にどなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 浮気相手と「浮気する前」の関係に戻ることは、理解されない?

    浮気相手と「浮気する前」の関係に戻ることは、理解されない? 分かりにくい質問で申し訳ありません。  ・浮気相手と身体の関係を持つ状態:100  ・お互いに好意を持ってる状態:80  ・一般的な仲の良い同僚などの関係:60 ↑こんな感じだと仮定した場合、浮気が発覚後に反省して、「60」の関係に戻ることは、許されないものでしょうか。 というのも、私自身が浮気の当事者で、「100」まで経験した後、妻に発覚し、再スタートを切りました。 妻にしてみれば、私が(昔の)浮気相手と何らかの連絡を取ること自体、不安だし、腹も立つようです。当然かと思います。 ただ、職場の関係で、その相手のことをどうしても面倒見たり指導しないといけない関係にあり、(昔の)浮気相手は、今は1人の先輩として私のことを信頼して慕ってくれているようです。 私としても、入社以来可愛がってきた後輩なので、「バッサリ切ってゼロにする」のではなく、お互いが、浮気の罠に落ちてしまう前の、信頼し合っている関係で仕事を続けていきたいと思うのですが、これって理解されにくい、あるいは理解されないものでしょうか。 また、私としては妻にきちんと全てを話した上で仕事をしたいと思っています。「今日は○○さん(昔の浮気相手)と打ち合わせがあるから遅くなる」という形で、正直にちゃんと話せば、安心してくれるかとも思います。 しかし、正直に話すことが、余計に妻に心配を掛けるのであれば、そこは嘘をついた方がいいのか..とも、迷ったりもしています。 きちんとした質問になってませんが、助言もらえると嬉しいです。

  • 浮気を心配する彼女に対して

    浮気してるかどうかをよく確認されたり(言葉等で)心配してくる彼女を見てると「そんなに心配されて疑われてばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思いますか?どんな心情でしょうか? 私は不安症&心配性ですっごく何してたとか連絡付かなかったりしたら気にしてしまうし聞いてしまうんです。完全にウザがられてたと思います。言葉は「してない」と絶対言うし安心(?)させようとしてくれてるみたいですが、やっぱり浮気されてたようです。。(証拠出てきました) 自分が、信用しきれてなかったからなのかもしれないとも思うところもあるんです。。信用できないから確認したりしてしまうワケで…。男の人はそんな事ばかりになると信用されてないなって感じますよね?== そうなったらどうでもいいやってなりますか? 男性に主に聞きたいです。この前これ(浮気&疑心暗鬼)で修羅場っちゃったので彼とはもう終わってしまうと思います(__; でも私の奥底の問題だなと思って質問します。最近自分自身人間不信で友人すら信用信頼してないことに気付きました。昔裏切られた記憶があります。

  • 浮気の見抜き方!

    相手が浮気してるかどうかを見抜く方法はありますか?(携帯を勝手に見る以外で…) と言うのも最近彼が浮気していないか不安なんです。聞いてももちろん”してない” と答えるのであまりしつこく聞くのも信頼問題に欠けると思い信じるしかないのですが、 最近の彼の行動を見てると何か怪しいんですよね。 私達(互いに23歳)は付き合って5ヶ月になり、私が怪しく思う行動も彼にしてみれば 付き合ってもうだいぶ経つから安心と言うか慣れが出てきてそうなってるだけと言うんです。 でも何かないがしろにされてる様な気もするし、浮気してる様な気もするんですよね。 そこでもし皆さんの浮気を見抜く方法があれば是非教えて頂けませんか?

  • 浮気後の修復についてアドバイス下さい。

    1年前に妻に浮気された者です。 子供は保育園児と小学生の2人です。 発覚後、数カ月は本当に毎日が修羅場でした。 酒を頼りに妻を責めたりもしました。(もちろん暴力などは一切ありません) 時間が解決してくれると信じて1年一緒にいました。 自分なりにかなり楽になりました。 ですが.....未だに妻を100%信用できません...... 妻の行動を疑うことが未だにあります。 日頃からそういう不満(疑い)が溜まって、昨日の妻の怪しい行動に対し 数カ月ぶりにキレちゃいました..... 妻に「もう責められるの限界」と言われたら終わりって分かってます。(1度言われたので) でも我慢できず責めちゃいました。 でも自分は何年掛けてでも元に戻したいと思ってます。 僕たち夫婦はいつになったら元通りになれるんでしょうか? 経験者の方教えてください。

  • 浮気した妻との接し方

    一児の父親、平凡サラリーマンです。 妻は年下、専業主婦、結婚10年目になります。 半年前、妻に浮気をされました。話し合い、離婚は避けました。 今は普通にキスをしたり、抱き合ったり出来ます。 子供の前で、修羅場を見せたこともあったので、 なんとか仲良さそうに見せようという想いもあると思います。 僕は複雑です。たぶん妻が愛おしいんでしょうか。 体を求めます。でも、反面、浮気相手との行為がフラッシュ バックして、虚しい気持ちにもなります。 このバカ女!オレだけの女だったのに、オマエは中古品だ! 絶対別れてしまった方が楽!とかひどいこと思ったりします。 でも、何かを取り戻したいんでしょうか?ただ、エロいだけなんでしょうか。 求めちゃいます。 そんな妻は、キスやハグには応じるものの、ちょっとそっち 方向に動きがなると、とたんに拒否してきます。 彼女曰く、浮気は自分の恥であり、人生最大の汚点。 好きでもない相手、ただ優しかったから、今思えばタイプでも なんでもなく、むしろキモイ、思い出したくない。 SEXが嫌になった。キスやハグはいいけど、ハダカで絡むのは、 まだそのことを思い出してしまう。 あなたの求めには答えなきゃとは思うけど、できればしたくない。 と、 僕は、その言葉を信じようと思う反面、僕とのSEXが嫌になっただけ。 実は相手との関係が忘れられない。もしかしてまだ続いているのか? また僕を騙し、裏切るのか? そういう気持ちが頭を支配します。そして、彼女に対して、 まだ続いているのか?というニュアンスの言葉や、バカなことしやがって! 許せない!という突き放した態度などを取ってしまいます。 それはよくないこと。と、解っていても、つい・・・ 妻も、そんな僕を実はもう愛せないんじゃないか。と思います。 女心がわかりません。信じればいいんだろうけど、 浮気をした経験のある女性、こういう妻の気持ち、わかりますか? で、僕はどう接してあげればいいんだろうか? 下品な言い方ですが、男なんですかね、性欲押さえるの大変です。 というか、こういう状況で性欲が巡る自分もどうかと、思っちゃいます。