• 締切済み

浮気をしてしまいました。

なさけない話です。 浮気をしてしまいました。 体の関係があったとかそういうことではないのですが 浮気相手と2人で逢って、話したり、食事したり、手をつないだり したぐらいで、そんなくらいと言われるかもしれないですが 浮気は浮気です。 妻に、そのことがばれ、修羅場がありました。結果として 現在、まだ喧嘩中ですが、お互いに好きでしかたなく、 別れるということを考えられないでいます。 私の妻は、まっすぐな女性です。 まがったことが絶対に許せない人です。 それなのに、私は浮気という行為をしてしまいました。 つまり、まがったことを私にされたのです。 それが、彼女には理解できないことで、私は彼女から どうしても、信じてもらえないという状況で、今後どうしたら 良いのかお互いに悩んでいます。 そんなまっすぐな妻に、今後、信じてもらう償いの行動は ないでしょうか? 何かアイデアはないでしょうか? なんでも良いです。信頼を得れる方法を教えてください。

みんなの回答

noname#78404
noname#78404
回答No.13

>お互いに好きでしかたなく、 >別れるということを考えられないでいます。 奥様が好きで仕方ないのはわかりますが、こうして読ませていただいて も、質問者様が「好きで仕方ない」はわかりませんね……それじゃあ、 どうして他の女性とそんなことをしてしまったのか、正直に奥様に話し てみてはどうですか。まぁ、曲がったことが絶対に許せない人でも、人 が一生曲がらずに(?)生きて行くことができないことくらい、わかると 思いますよ。人を許せない人は人を愛しているのではなく、自分を愛し ているわけですよね。本当に愛している相手を許すことは、曲がったこ とではないです。

• ichigo-3
回答No.12

はじめまして。 1年前に奥様の立場を経験しました。 私も奥様同様、曲がった事が大嫌いな人間です。 残念ですが、早期に100%の信頼回復は無理ですよ。 一生かけて一つずつ積み上げていって99%を目指すしかありません。 主人の場合ですが、昼休みや休憩中などマメにメールをくれたり 飲み会を欠席したり1次会で帰宅したり、ケータイをオープンにしたり 残業の際には会社から連絡をくれたりしてました。 でも質問者さまの奥様の信頼を回復する答えは、ここには無いと思います。 それは、一番近くにいるあなたがあなた自身で 探し、悩み、考えるべきだからです。 余談ですが、曲がった事が嫌いで、人にも自分にも厳しい私は 主人の裏切りを通して「人の弱さ」を知りました。 配偶者の浮気は悲しい出来事でしたが、 人生少しは曲がったり歪んだりする事も必要なのかな なんて思えるようになったのは、私にとって良い学びとなり感謝してます。

noname#52151
noname#52151
回答No.11

今後のスレ主さんのやり方次第だと思います。  今の奥さんには何を言っても心の傷はいえないでしょうから、態度で示すしかありません。  それこそスレ主さんの携帯を自由に見ていいとかメール転送するとかそれくらいの事しても文句は言えないですよ。  浮気は人により度合いが違うので、何とも言えませんが、奥様やスレ主さんにとって、スレ主さんがとっていた行動が浮気となるのならば、今後自分の自由な時間は持たない・・・位の覚悟で臨んでください。  私も浮気された側ですが、やられた方は何を言われようとしばらくは無理です。残業一つとっても、嘘だろうと思ってしまいます。残業といえば、こちらは何も言えないですからね。  また奥様はこれからうまくやり直せてイイ感じにお互いなったとしても、ふとした時に思い出すでしょう。ケンカのときなどに蒸し返しがあるかもしれません。が、そこで逆ギレしてはダメですよ。それがスレ主さんがやった事なんですから。

noname#38776
noname#38776
回答No.10

No.3さんがおっしゃっているように、長い年月で築きあげた信頼も 一瞬にして失うことになるのですよね。 私は数年前、質問者様の奥様の立場になりました。 未だに夫を100%・・・事実が発覚する前のように信じることは出来ていません。 夫もきっとそれを知っています。 これから先、100%の信頼は回復できなくても、愛情と年月がそれを上回ると信じているので一緒に居られます。 夫婦に限らず、失った信頼を取り戻すのは、とても大変なことです。 当時、言葉だけではなく、目に見える形で信頼を勝ち取る努力をしてほしい・・・と夫に懇願した覚えがあります。 メールアドレスを消したり、相手の女性からの着信拒否をしたり・・・ 裏工作に回った、と新たな疑念を私に抱かさないよう、信頼を取り戻す行動を望みました。 夫は、どうすれば信じてくれるんだ!!!と逆ギレ気味になった事もあります。 でも、ぜったい奥様のせいにしてはダメです。 裏切ったのはあなたなのですから・・・ 信じてくれないことを逆恨みしたり、奥様の信じる努力が足りないからだ・・・などと絶対に言ってはダメですよ! そのひとことで、少し取り戻しかけていた信頼をまたどぶに捨てることになります(^▽^;) がんばってください。

• kodami
回答No.9

「どこからが浮気か・・・」というのは人それぞれですからなんとも言えませんが、すぐに信用してもらおうと思わずに時間をかけて 信頼を回復させてください。 もし、うちの主人が浮気したら・・・ やっぱりすぐには信用できません。

noname#36027
noname#36027
回答No.8

体の関係やキスしちゃって…で、それがバレちゃったというのなら未だしも、手をつないだまでの関係で修羅場ですか… う~ん、確かに浮気の定義は人それぞれなので、心の浮気も浮気の内なのかもしれないけれど、人間何十年も生きていたら、他の人にときめく事くらいあることなんじゃないのかな? きっと奥様に超愛されていらっしゃるんでしょうね? 信頼を取り戻すには今後の誠意しか無いでしょうね。何かをしたから信頼を取り戻せるのなら、世の中浮気のゴタゴタで悩む人はいないハズですから(苦笑)正直に話をして納得というか理解してもらうしかないのでは? あとは坊主にするとか、下の毛を剃るとか。アッこれふざけて言ってるのではなく真剣に言ってます。真面目でまっすぐな奥様には、もう浮気しない!!という強い覚悟をしているんだ!とアピールするしかないと思います。

• ptyfsu
回答No.7

信頼を回復するアイデアはありませんし、多分「○○したら回復できる」と言う物もないです。 かろうじて期待できる方法を挙げるとしたら、もう二度と裏切らないことです。 口で言うのではなく、質問者様自身が今後死ぬまでそれを肝に銘じ、行動し続けることでしょう。 それでも一度失った信頼は取り戻せないかもしれません。 しかし「2人で逢って、話したり、食事したり、手をつないだり」ぐらいで浮気ですか・・・。 そんなまじめな考え方を持つ質問者様がなぜそんな行動を取ってしまったのか・・・。 二度と起きないように原因を分析して記憶に刻み込んでおいた方が良いかもしれませんよ。

noname#208273
noname#208273
回答No.6

>お互いに好きでしかたなく、 >別れるということを考えられないでいます。 わからないですね。そんな好き同士であったのに、どうして 浮気をしたのでしょうか。

回答No.5

要するに『心の浮気』をしたという事ですか? でも『まがったことが絶対に許せない』奥様に体の関係は無かったと言っても信じてもらえないでしょうね。 どこからが『浮気』か、定義は人それぞれです。 中には質問者様がした行動を許せる女性も居ますが、奥様はそうではないと解っていて会ったんですよね? 今後完全に相手の女性と切れても、奥様の不信感は続くと思います。 以前のように平穏な暮らしを取り戻したとしても、奥様の心には『夫が浮気をした』事実が残り、質問者様の帰りが遅かったり、家で携帯が鳴るたびに『また何かしているのでは・・・』と怪しむのです。 時には責め立てられることもあるでしょう。 『いつまで言うんだ』と逆ギレする男性も居ますが、女性からすればそれだけ心の傷は深く『まだ終わってない』出来事なんです。 質問者様も奥様も『別れる』選択肢は無いみたいなので、まずは冷却期間を置いてはどうですか。 今すぐ行動を起こしても奥様の感情を逆なでするだけです。 奥様の気の済む様に好きにさせてあげましょう。 殴りたいと言えば、殴らせてあげればいいし 実家に帰りたいと言えば、承諾しましょう。 でも離れて暮らす状況になったら、質問者様からの連絡を絶やしてはいけません。メールでいいから、その日の出来事などを知らせましょう。 奥様から返信が無くても毎日続けることが大事です。 浮気癖と借金癖は不治の病です。 質問者様のお礼を見ていると、真剣に反省している様に思えないのは私だけでしょうか・・・。

• k-josui
回答No.4

> 何かアイデアはないでしょうか? > 信頼を得れる方法を教えてください。 小手先の取り繕いではダメです。 時間を掛け、あなたの誠実さをわかってもらう以外に方法がありません。 世の中なんでもそうです、信頼をされるには長い時間がかかります。 その信頼を失うのはあっという間です。 今回の事を肝に銘じて誠実に生きてください。

GOOOta
質問者

お礼

誠実に生きるしかないですよね。 策なんてないですよね。 ありがとうございます!