• ベストアンサー

妻が浮気しています。

妻が浮気しています。 携帯のメール送受信記録を、離婚を前提に浮気調査の為に取得するつもりですが、どこへ依頼するのでしょうか? また記録はどれくらいさかのぼって取れるのでしょうか? ちなみに費用はどれくらいかかりますか? 過去に取得したことのある方の回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125059
noname#125059
回答No.1

奥様の携帯の名義がmorgan92さんと限定しての回答です。 過去3か月にさかのぼり、発信履歴(番号)とパケット通信料(時間と金額)を取り寄せることが出来ます。 問い合わせはお客様センターです。 ショップではプライバシーの問題から出来ないと言われます。 お客様センターで資料を請求し、必要事項を記入し(記入は奥様の字)奥様の保険証か免許証のコピーを同封して送れば、後日郵送にて送ってくれます。 費用は300円だったと思います。 あくまでも個人情報なので、取り扱いは慎重に… 奥様の保険証か免許証のコピーさえできれば、記入は他の女性でもいいと思いますが、それを証拠にしないこと。あくまでも興信所に提出する情報とすること。決定的な証拠は興信所にお任せしましょう。 あと手続きするにあたり、自宅に書類が届くのが面倒なら、先に住所変更して、会社等に書類が届くようにしておけばいいと思います。

morgan92
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 まだまだこれからですが、慎重にやってみます。

関連するQ&A

  • 妻が浮気しているようです。

    妻が浮気しているようです。 探偵か興信所に調査を依頼しようと思うのですが、妻の携帯の通話相手、履歴、メールの相手などの調査もできるのでしょうか?

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の二股浮気

    妻が二股浮気をしているようで、興信所に依頼しました。 おかしいと思ったのは2ヶ月ほど続けて携帯代が跳ね上がったからです。 こっそり妻の携帯をみると二股をかけているようです。 しかし一人の男とのメールでは「最近冷たい。私のことを女として見ていないでしょう。やりたいと思わなくなった原因が知りたい。」と送信していました。 今は相手にされていないようです。 興信所では浮気の現場を押さえられなかったようです。 もう一人の男は独身のようで先日深夜、男の自宅に2時間半ほどいたと興信所で調査できたそうです。 その時私は夜勤で自宅にいたのは高校生の息子だけです。 興信所はラブホテルなら良いが自宅に居たでは証拠能力が低いと言うのですが、費用も掛かることなので続けた調査は待ってもらっています。 今は妻も携帯にロックをかけて見ることも出来ません。 皆さんはどう思いますか?

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 主人の浮気証拠をとるのに苦労しています。

    結婚6年め、4歳の男児がいる夫婦です。 昨年末、旦那が浮気をしていることを知りました。浮気していることは確実で、相手の名前等はすべて、旦那の携帯メールなどで知っています。調査会社に、私のなけなしのお金で依頼しており、2人が確実に会いそうな日時に尾行してもらい、ラブホに入る瞬間等を写真に撮ってもらうつもりなのですが(ピンポイントに狙ったほうが、調査費用も安く済むので)最近、旦那が気づいたのか、携帯メールの送受信をすぐ削除していて、行動がつかめなくなりました。そこで、携帯電話のメールの送受信を本人が気づかないように自動的にメモリー(SD)カードにも記録させることは出来ないのでしょうか?Vodafoneに問い合わせてみると出来ない、と言われました。旦那の携帯はV501SHです。「サイトスティック・マクロ版ゴールド」という旧い機種であれば、そのようなことが可能なものもあるのですが、問い合わせてみるとこの機種はサポートしていない、とのこと。もし、困難ということになれば、旦那の通勤用鞄にこっそりICレコーダーを入れておこうか、、、とも考えています。このようなことをされた事がある方がいれば、成功したかどうかもお教え頂ければありがたいです。 このように苦労して証拠をとろうとする目的は、やはり相手に言いなおられたくない&もし離婚調停になった場合でも有利に立ちたい、ということからです。

  • 妻の浮気、どうしたらいいのか・・・

    2ヶ月位前より、妻が頻繁にメールをしているので気になっており 相手は誰かと詰め寄るもはぐらかされたいたのですが、妻が携帯を新しく買え換えたので古い携帯があり、メールを覗いた処男性とのメールが 出てきました。 内容を読むと、どうやらもう深い関係みたいです。 妻は41才、私は46才で子供2人(高校.中学)です。 以前に私が浮気しており、それ以来妻は私のことが信頼できなくなって いるようでしたが、ここ何年間それなりにお互い生活をしてきました。 ここになって、妻が浮気しているとは・・ ほんとは妻を直ぐに問い詰めたいのですが、携帯のメールでシークレット(暗証は簡単なものだったのですが)にされていたのをわざわざ調べて覗いた為に、プライバシーの侵害 になるのでは と思っています。 どうか良きアドバイスお願いします。 ちなみに、私の浮気が判明した際も妻が私のメールを見た為、発覚 しました。

  • 妻の浮気を発見したした

    昨年12月妻の携帯メールから浮気を発見してしまいました。メールの送受信暦のみで判断すると昨年の2月からです。原因は嫁姑問題からの夫婦仲の悪化のせいだと思います。今、妻は離婚かしばらくの間の別居を考えているとのことです。ただ2歳の息子のため離婚については決断しかねている模様です。私は妻と別れたくないのですが、どうしても浮気のことが許せません。そこで何とか別れさせたいのですが、妻に正直にメール見たといった方がいいのか、妻には内緒で浮気相手に「別れてくれ」といった方がいいのか、あるいわこのまま黙認した方がいいのか、悩んでます。ちなみに妻の性格は気性が強いが、思いやりもあります。

  • 妻が、浮気していました。

    妻が、浮気していました。 男として情けないですが、妻が浮気していました。 相手は妻の元上司、相手にも妻がいる様です。 発見は携帯電話の画像です。 ラブホテルで男がネクタイを締める写真や、裸体でベットに横になってる写真もありました。 また、メールからは、交際期間約3年。私との結婚前から付き合っていた事まで分かりました。 しかも、結婚式の2週間前には浮気相手の子供を人工妊娠中絶していた事も分かり非常にショックで気がおかしくなりそうです。 約半年前に別れている様ですが、先日相手から、『まだ会えないかな?』などもメールも来ていました。 『まだ会えない』と断っていたものの、また会うのも時間の問題だと思われます。 妻の携帯、メールをこそこそ見ている自分がものすごくみじめに思えてきます。 今まで気付かず、自分がいけないこともあったのかなと思いますが、結婚してまだ、 1年半しか経ってなく、私は結婚生活に何不自由なく楽しく過ごしてきたつもりで、 妻のことを本当に愛していた為、離婚に踏み切るには非常に勇気がいります。 また、家族、会社等の目もあって離婚はあまりしたくないのですが、 妻と浮気相手がしてきた事を思うと 妻とこれからの人生一緒にやっていく気にもなりませんので、 いろいろ考えましたが、離婚の道を進もうと思います。 まだ子供がいなかったのが不幸中の幸いです。 今の感情は妻、相手を殴って殴って、相手の会社にも事実を言って、 相手の人生を私と同じ様にめちゃくちゃにして 全て終わりでもいいのですが、そうはいかず一人の人間として、 慰謝料等 妻、浮気相手にもきっちり話をつけて別れたいと思っています。 年末、年始は両家の実家に食事に行く予定になっていたので、 妻と過ごす最後の年末年始と思いながら妻の両親とも最後の酒を交わしておこうと思っています。 妻には正月が終わったら全てを打明けようと思っていますが、 相手には正月を楽しく過ごしてもらいたくないので 今年中に打明け、会って謝罪してもらおうと考えております。 ここで皆様に質問ですが、 慰謝料要求の際、『1000万』と言って正月中悩んでもらおうと思います、 一般人は『1000万』なんて払えないと思いますが、 支払えない事を理由に逆に相手から私が訴えられることはあるのでしょうか? 裁判になれば、結婚期間が短いこともあり慰謝料の額も100万に及ばないかもしれません。 私も弁護士に依頼することになろうと思われます。 しかし、弁護士費用の事を考えると、慰謝料は弁護士費用に消え 私の人生の再スタートが切れない状態になってしまいそうです。 内容証明を相手に送る事くらいは自分でできるとは思いますが、 その先、裁判等になれば自分の力で戦っていくことは可能でしょうか? 自分には知識がないのでネットで調べる事しかできません。 どなたか、こういう問題に詳しい方がいらしたらアドバイスお願い致します。

  • 妻が浮気をしています。

    前々回、前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518715.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545794.htmlごらん頂きあわせてアドバイスしていただけたら幸いです。 最近津もあの行動がおかしいと感じていたので、妻の携帯メールをチェックしたところ妻の浮気がはっきりしました。 関係がいつから始まっていたのかはメールを少ししか見ていないのでわかりませんが、今となっては堕胎した子どもが本当に自分の子であったかどうかもわかりません。 それとも堕胎したことによる精神的、肉体的苦痛を経験させてしまったから、その時に優しい言葉をかけてくれたから浮気に走ったのかもしれません。自分は妻を愛していますし、妻の幸せ、家族の幸せが、自分の幸せだと思っています。これは単なる自己中な考えなのでしょうか?自分としては離婚はしたくありません。時間はかかっても、以前のように戻りたいと考えています。今もその男とあっているようです。今、気分的に変になっているのでおかしな文章かもしれませんが皆様よきアドバイスをよろしくお願いいたします。繰り返しますが自分は妻を愛していますし、離婚するつもりはありません。浮気さえ止めてくれれば妻の行動を許すつもりです。妻が浮気に走ってしまったのも自分の責任だとも感じております。よきアドバスよろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    結婚9年目の男性です。先日から隠れて携帯メールを送受信している妻に不振を抱き、今日改めて問い詰めたところ2ヶ月ほど前からパート先の社員との浮気を認めました。社員とは何度か肉体関係をもっていたようです。はっきり言って晴天の霹靂で、未だに信じられません。ただ、今にして思うと妻は、結婚当初から男性と隠れて携帯メールをしたり(新婚旅行中に喧嘩にもなりました)、前のパート先の男性社員から深夜メールがあったりと不振な行動がありました。今は、妻の不貞が許せず、離婚を前提に、実家に帰していますが、実のところ今後どうしていいのかまるで分かりません。妻を嫌いなわけではありませんが、やはりその行為が許せないのと、今後の行動にも信用できないと思っています。また、子供は絶対に手放したくありません。(ちなみに相手の男はできれば妻と一緒になりたいなどとぬかしています。)こんな私にどなたかよいアドバイスをお願いします。