• ベストアンサー

杏仁粉について

杏の核を粉末にしたものを探しています。 砂糖や澱粉やクリーミングパウダーを添加したものは ネットで沢山目に付くのですが、 純粋に杏の核を粉末にしたものは見つかりませんでした。 甜杏仁でも苦杏仁でもかまいません。 どこか該当のものが買えるところはありませんでしょうか。 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

杏仁には北杏、南杏があります。 下記で見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/kojuken/429531/#429531

kiyoshi100ten
質問者

お礼

ぬお!粉じゃないにしろ売ってるんですね。 調べると青酸化合物含有だったり薬事法に抵触したり なんだか大変なものみたいですねw ありがとうございました。