• ベストアンサー

杏仁粉について

杏の核を粉末にしたものを探しています。 砂糖や澱粉やクリーミングパウダーを添加したものは ネットで沢山目に付くのですが、 純粋に杏の核を粉末にしたものは見つかりませんでした。 甜杏仁でも苦杏仁でもかまいません。 どこか該当のものが買えるところはありませんでしょうか。 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

杏仁には北杏、南杏があります。 下記で見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/kojuken/429531/#429531

kiyoshi100ten
質問者

お礼

ぬお!粉じゃないにしろ売ってるんですね。 調べると青酸化合物含有だったり薬事法に抵触したり なんだか大変なものみたいですねw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨウ素デンプン反応について

    いろんなものにヨードチンキをたらし, デンプンがあるかどうかを調べています。 増粘剤,糊料などの食品添加物に反応すると 聞いたのですが… 2つのプリンミックスでプリンを作りました。 1つはミックス粉とお湯,水を混ぜて冷やすだけというもの。 原材料名は(書かれている通り), [砂糖,クリーミングパウダー,粉乳,ゼラチン,食塩,ゲル化剤(増粘多糖類),pH調整剤,乳化剤,香料,着色料]です。 2つ目はミックス粉と牛乳を混ぜて冷やすというもの。 原材料名は[砂糖,練乳パウダー,ゼラチン,バターパウダー,寒天,水溶性ゼラチン,食塩,酵母エキス,ゲル化剤(増粘多糖類),香料,調味料,着色料]です。 1つ目のお湯で作った方はヨウ素でんぷん反応が出ましたが, 2つ目の牛乳で作った方は出ませんでした。 見た感じゼラチンや増粘多糖類など,似たようなものが使用されているのに,どうして牛乳で作った方はでんぷん反応が出なかったのでしょうか?

  • 台北観光

    皆様こんにちは。 今度12〜13年振りに1人で台北観光をする予定です。 インターネットで懐かしい風景を眺めている処です。以前観光に訪れた時に、台北駅から中山駅方面までの地下街で、100%杏仁霜を販売しているスタンド式の店を見つけました。確か、その場で大きな機械で粉末状にしていました。周りには珍味などの土産物店が沢山ありましたが、今でもその様なエリアは存在しているのでしょうか。日本国内で販売されている杏仁霜には砂糖などの添加物が入っていますし、通販で検索してみると非常に値段が高く驚いてしまいました。今度台北を訪れた際には、添加物ゼロの100%杏仁霜を大量に購入したいと思っています。もし、前記の様なエリアが無くなってしまったとするならば、何処で添加物ゼロの100%杏仁霜を手に入れられるか教えて頂けませんでしょうか。台北には何度も訪れていますので、迷うことはありません。 宜しくお願い致します。

  • たこ焼きの粉のレシピ

    先日、業務用のたこ焼きの粉を買いました。外はかりかり、中はふっくら、なかなかよい感じです。多分スーパーで「たこ焼き粉」として小袋で売ってるものと同じなんだと思いますが、なにせ量が多いので、なんとかたこ焼き以外のものを作れないかと… 成分は 小麦粉、澱粉、糖類(砂糖、ブドウ糖)、食塩、鰹節粉末、増粘剤(グァーガム)、調味料(アミノ酸等) とあります。 お好み焼きくらいかな、と思うのですが、なにかいいアイディアがありますでしょうか?

  • カレーライスの添加物

    植物油脂、でんぷん、小麦粉、砂糖、食塩、カレーパウダー、香辛料、ローストオニオンパウダー、しょう油加工品、脱脂大豆、ローストガーリックパウダー、玉ねぎエキス、チーズ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香料 以上の添加物が入っているカレーライスを中二日で食べ続けたら体に悪影響がありますか?

  • 白い粉末の区別について

    学校で、「白い粉末を区別する方法を考える」 という理科の課題があります。 区別する粉末は4種類で、食塩、砂糖、デンプン、グラニュー糖です。 これらの粉末を区別するにはどのような方法で分かりますか? 回答お待ちしています。

  • 純粋な杏仁粉なのかな??

    先日、台湾の迪化街(漢方薬等のお店が並ぶ街)で、 杏仁粉を買ってきました。 下のURLは、買ってきた袋の写真です。 http://kii.zive.net/anninko/anninko_061223.JPG ネットとかで、調べているうちに純粋な杏仁粉は結構高くて アーモンドで代用された杏仁粉も売っているみたいです。 買ってきた杏仁粉は、600g入って160元(約600円) でした、袋には杏仁粉と書いているのですが、本当に杏仁粉なのか 疑問を持ちました。 どなたか、私の買った来た杏仁粉は、純粋な物なのかそうでないのか 判りませんか?? ご存知な方、宜しくお願い致します。

  • コラーゲンサプリについて

    現在、ファインの粉末コラーゲンとたまに、資生堂のドリンク剤のコラーゲンを飲んでいます。サプリメントも添加物があるだろうと思い、色々飲みたいのですが、肌の為にコラーゲンだけでもと飲んでいますが、コラーゲンは添加物だらけで液体は特に危険とネットなどで目にしました。専門的でよくわからなかったのですが、分子の大きさなどから体内に入れるのはありえない・・・みたいな。コラーゲンやサプリメントに詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 食品添加物

    A. 豚肉、鶏肉、 結着材料(でん粉、粗ゼラチン)、 ぶどう糖、食塩、香辛料、 カゼインNa、 調味料(アミノ酸等)、 保存料(ソルビン酸K)、 リン酸(Na、K)、 pH調整剤(酸化防止剤)、 エリソルビン酸Na、 発色剤(亜硝酸Na)、 着色料(コチニール、ラック) B. 豚肉、でん粉、食塩、 砂糖、香辛料、調味料 Aの中で どれが食品添加物なのか Bの中で どれが食品添加物なのか 教えて下さい(>_<)

  • しょうが紅茶に入れる黒砂糖について

    最近、さすがに体重が気になり出したので、朝飲んでいる紅茶をショウガ紅茶に変えてみました。(マグカップ1杯分の紅茶に、ジンジャーパウダーと粉末黒砂糖をティースプーン1杯分入れてます) ショウガ紅茶自身は問題なく飲め、胸焼けなども起こらないのですが、余り多量に黒砂糖を入れるのも、ダイエット的にはどうかと思っています。 皆さんの意見を是非聞かせて下さい。

  • 賞味期限が半年過ぎてるけど使えるのか?

    賞味期限が半年過ぎてるけど使えるのか? 以前買ったフォカッチャのもと(ミックス粉)でパンを作ろうと思ったら、賞味期限が昨年末で 半年ほど過ぎていました。 原材料: 小麦粉、砂糖、パネトーネ原種、澱粉、食塩、脱脂粉乳、麦麹粉末、粉末麦芽、膨張剤、乳化剤、香料 となっています。 小麦粉だけだったら迷わず使っちゃいそうですが、こういう商品は初めてで「パネトーネ原種」とかがよくわかりません。 果たして使って大丈夫か…どう思われますか??(もちろん自己責任なのは承知しております。)

専門家に質問してみよう