• ベストアンサー

カレーライスの添加物

植物油脂、でんぷん、小麦粉、砂糖、食塩、カレーパウダー、香辛料、ローストオニオンパウダー、しょう油加工品、脱脂大豆、ローストガーリックパウダー、玉ねぎエキス、チーズ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香料 以上の添加物が入っているカレーライスを中二日で食べ続けたら体に悪影響がありますか?

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その程度なら大丈夫 勿論添加物の多い食品は、食べすぎはいけませんが カレー自体は体に良いものですから≪塩分摂取制限を受けている場合はだめ≫ インドなどの本来のカレーは塩分自体も少ないのですが、ターメリックは、ウコンですから、肝臓に良いなど有りますので 夏場などはお勧めの食事です

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

その程度で悪影響があるようなものを市販しているとは、普通に考えても思えません。