• ベストアンサー

毎日カレーライスを食べようと思っています。

しかし、原材料名を見てみると香辛料、ローストオニオンパウダー、しょう油加工品、脱脂大豆、ローストガーリックパウダー、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香料とよく分からない添加物が多いのですが、これを毎日食べても体に問題は無いのでしょうか?

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykykykt
回答No.2

ありありですよ~! フードプロセッサがあれば、お家でカレールーを手作りできますよ。 好きな野菜をオリーブオイルで炒めて(玉ねぎやキャベツはデトックス効果アリ)、ガーッと砕きます。 その後、好きなカレースパイスを混ぜ、トマト缶で伸ばします。 カロリーを気にしないなら、野菜を炒めた時に小麦粉を加えるか、ジャガイモやさといもを加えておくと、かなりとろみがつきます。 あとは保存袋へ入れて冷凍。 私は辛めに作り、ヨーグルトや牛乳でのばしてます。

その他の回答 (3)

• Lucky357
回答No.4

何を見て、原材料を記載されているか解りませんが、家庭用のカレールウでもレトルトのカレーでも、香辛料が入っていますので、毎日食べ続けると、血圧が上がる場合が有ります。 それと、カレーは意外とカロリーが高いので、#2の方が書かれている様に太る可能性があります。 それに今は「カレーが好きだ」と思っていても、遅かれ早かれ、いずれ飽きて他の物が食べたくなりますよ。 バランスは考えた方が良いですよ。 15歳の時、1週間そば屋のカレー丼を食べ続けて、高血圧になった者より。

noname#134330
noname#134330
回答No.3

たいした添加物ではありませんが、 毎日となると香辛料が刺激物なので、 胃腸が強ければ平気じゃないでしょうか? 醤油加工品とは、ウスターソース? オニオンパウダーもガーリックパウダーもニンニクのチューブとロースト玉葱みたいなもの。 アミノ酸は、体に必要で摂取すると、何か効果があったような?だから私はアミノ酸系は美味しさも手伝って大好きです。(添加物は大嫌いなのですが) そんな私でも、この表示だと、問題なく買いますよ。 酸味料は酢。 なんだったら、ご飯にカレーパウダーとウスターソースを1:1で炒めてみてください。 物足りなければ、バター少々足して、それでもものたりなければ、固形ブイヨンで味付け。 カレーですよ。具にニンニクチューブとタマネギ。おお!カレー。 無添加!?ニンニクチューブにも十分保存料は入ってますよ。 食パンでも、魚を自分で焼いても鮭なんて・・・アミノ酸かかってたり、 お刺身もなにかシュシュッとされてますよ。 気にしてたら・・・食べられませんぜ。 牛乳にもきっと表示がないだけで何か入ってますよね。 だって、あれほど日持ちするわけがない。 きっと知らないだけ~。

回答No.1

間違いなく太ります。 ちなみに50日カレーを続けた例がこの動画です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9260148