Lucky357のプロフィール

@Lucky357 Lucky357
ありがとう数293
質問数31
回答数436
ベストアンサー数
147
ベストアンサー率
56%
お礼率
69%

  • 登録日2004/06/17
  • ノートパソコンが突然固まります。どうしたらよいか?

    ノートパソコンが突然固まります。どうしたら、よいでしょうか? とくに重たい処理をしてるわけでもないのに、突然固まります。 1度固まると再起不能で固まりっぱなしです。マウスのカーソルが 動かなくなるだけでなくタスクマネージャーも立ちあがらないので 電源を長押しで強制終了するしかありません。 固まるパターンは、主に2つのケースがあって、 1つはPCを立ち上げてる最中に即固まることです。 デスクトップの画面が表示される前にスタートアップの段階で固まります。 運が悪い時は、PCの電源ボタンを押した瞬間に固まり、 画面にまだ何も表示されてない真っ暗な状態のまま 固まる時もあります。スタートアップ修復の警告が出て、 何回か試してみたのですが、とくに効果もなく、やはり未だに 普通にPCをやってて固まります。 そして、もう1つは、PCを使ってる最中に突然固まることです。 使い始めて、すぐ固まる時もあれば、長時間使ってて 急に固まることもあります。 またPCをつけっぱなしのまま10分くらい休憩しに行き 放置したままにすると、カーソルが動かなくなってしまい、 固まってることが、とても多いです。 このノートパソコンは、ほとんどネットサーフィン以外に使いません。 毎日ありとあらゆる、いろんなWEBサイトを閲覧しに行きますが、 変なフリーソフトやアプリなどはダウンロードしたりしないので、 ウイルスには感染してないと思います。ウイルス対策の セキュリティーソフトは無料で使えるAviraの最新版を使っていて、 念のためPC内を全てスキャンしてみましたが、とくに 問題はありませんでした。 また、地面に落としたり強い衝撃を与えて破損したわけでもないので、 考えられるとしたら、毎日、朝から深夜まで1日中PCを休ませる ことなくフル稼働でネットサーフィンをしてて、もう3年くらいは 毎日使い続けてるので機械自体の故障や寿命なのかなとも 思っています。2~3時間使ってるとノートパソコン自体が熱を持ち、 タイピングで文字を打ってるだけで指が熱くて微妙に 低温ヤケドしそうになります。でも機械自体、悲鳴をあげてるような 音などはしませんし、いまいちPC内部の故障や寿命なのか よくわかりません。ごく、たまに意味もなく「ピィィィイイイーーープゥーー」という 機械電子音みたいな高音をPCが鳴らす時がありますが、その直後に PCが固まるとかでもないので、あれは、たぶん故障とかではなく コンピュータが機械処理してる時の音なのかなと思っています。 ぜひ、PCのトラブルに詳しい方など、いましたら 原因や対処法など、アドバイス頂けないでしょうか? 何卒、宜しくお願いします。 ちなみにノートパソコンは、東芝のダイナブックを使っています。 PC: TOSHIBA dynabook AX/52D OS: Windows Vista Home Basic CPU: インテル Celeron M プロセッサー520 メモリ: 1GB (増設して今は2GBで使用中) そして今のとこPCの調子が良い時は、長時間全然固まらないので、 今は問題なく普通に使っているのですが、最近固まることが、あまりに多くて、 PCの電源を入れても2回に1回はデスクトップが表示される前に固まります。 なので、さすがにストレスになってきてて、今回、質問させて頂きました。 ネットで調べても、あまり同じような症状の人がいないので、アドバイス頂けると、 とても嬉しいです。これはメーカーなどに修理に出したり、PCを新しく変え買える レベルの問題なのでしょうか?けっこう貧乏性なので、まだまだ、これくらいだったら 我慢して使っちゃってる感じです(笑)^^; 長々しい文章にも関わらず、最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

  • 電卓大量故障の原因…

    先日、子ども会に使うために安くてかわいい電卓を大量に仕入れたのですが、その中で相当な不良がありました。それも全部同じ、打った数字が欠けていて読めないという症状です。 ロット買いしましたが、いくらなんでも検品されてると思うし、メーカーの方は交換に応じてくださいましたが、やはり首をひねっておられました。 問題としては解決しているのですが、何が原因だったのかと気になっています。 磁石かな?とも思ったのですが、電卓の裏面に磁石がついてるタイプです。 電子レンジのそばに置いたりもしてないし… キーをタッチすれば何かは出るし、クリアもできるんですが、なんせ最初の数字「0」がすでに「8」です。 いちおう「0」らしい振る舞いはします。 続きで文字を打つと、バーが1本かけたような数字が続きます。 途中からは計算が合っているのかどうかもわからないありさまです。 原因が気になるので、もし「これじゃない?」がありましたらよろしくお願いします。 コンピュータカテでのおもちゃ電卓の質問で申し訳ないです。 いいカテありましたら移動いたします、よろしくお願いします。

  • インターネットにつないで10秒すると…

    インターネットに接続して10秒ぐらいするとすぐにwebページにアクセスできなくなります。 OSはXP、NECのノートパソコンのLaVieです。 アダプタを紛失して半年ぐらい使っていなかったものを、数日前購入したアダプタで再起動してインターネットに接続したところこのような状態になっていました。 今はデータの送受信の度に、ネットワークのローカルエリア接続を一旦無効にしてまた有効にするというようにしてなんとかやっていますが、長い時間のかかる作業、例えばソフトウェアのダウンロードやセキュリティソフトのアップデートなどができません。 自分でやってみたことは、まずウイルス検査をしました。 日頃していないのでいくつか見つかりましたが、関係がないのかあるいは修復ができなかったかは分かりませんが、解決しませんでした。 IEでインターネット接続が不可になると出てくるページから行えた「ネットワーク診断ツール」をやってみると、「修復が完了」した後10秒ぐらいで同じように接続が不可になります。これは結果的に、無効にしてまた有効にした時と同じことをしていることになっているのだと思います。 共通のルーターでもう2台のパソコンを繋げているのですが、どちらとも問題なくインターネットと接続しています。 自分では何が原因なのか分からないですが、誰か知っているのであれば回答お願いします。

  • au解約(MNPでiPhoneに)の場合の違約金

    auからiPhoneに乗りかえたいと思っています auの契約は ・誰でも割 ・去年の3月に機種変更(2年縛り)済 ※その際、ポイントを消化して0円でT003を入手 以上の状態からMNPで移る場合 ・誰でも割は確か9000円位違約金発生しますよね? その他、どれくらいの追加金が発生しますか 特に気になるのが、T003を2年縛り(フルサポート)で購入していますので 端末の残金とかってあるんでしたっけ? よろしくお願いします

    • 締切済み
    • hiro3293
    • au
    • 回答数3
  • 男性に質問します。

    私はリラクゼーションで働いてます。 店は完全個室で男女のスタッフが居てます。 しかし、男性のお客様の大半は「女性でお願いします」 女性スタッフが空いて居無いと帰る方も居てます。 同じお金を払ってするなら、男性スタッフにするより女性スタッフの方が…って意味なのかなって?スタッフと話はしたり…と。。 でも、そんな人に限って、部屋に入るなり豹変してイヤラシい事言って来たり、ヒドい人は下半身出したりと…もう最悪です。(年齢は関係無く) そんな時は注意するか店長が話して追い出したり… 本当に、大変な毎日です。こっちは仕事で頑張っているのにも関わらす、非常識な男性が多すぎます!! 同じ男として、こんな人はどう思いますか!?