• ベストアンサー

私の勘違い?

数ヶ月ほぼ毎日のように彼から電話かメールがあり、数回遊びにも誘われました。 社内でも私を見かけると、近づいてチョッカイ出されたり。 私(女性)としては、恋愛対象に近く、気を持ってくれてるのかと思っていたけど。 男性は恋愛対象外でも、そういうのできるんですか? 先日話の流れから、”仲良くなりすぎたのかも”って言われて。 意味は色々かもしれないけど、女性として、ものすごくショックです。 ちなみに私たち30代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

>「仲良くなりすぎたのかも」 どういう意味でしょう? >数回遊びにも誘われました」 ですから、遊びに行かれたんですね? 誘われただけじゃなく。 >男性は恋愛対象外でも、そういうのできるんですか?」 出来るでしょうけれど、しませんね。 さて、 幼馴染って恋人になり難いですよね? やや同様で、彼にとっては、 「恋愛のチャンスだった期間を逃がしてしまった」と言う 事でしょうか。 でも、「仲良くなりすぎたのかも」と言う「~かも」ですから、 これは、あなたに問いかけているとも、取れます。 この際ですから、あなたに都合の良い様に取りましょう。 あなたから機会を作って、 「仲良くなりすぎたって、そうなんですか?」 「私は、そうは思っていません」 「私は、もっと仲良くなりたいって思ってる」 (「あなたはあたしの気持ちが、全然分かってない」) 頑張ってください。 ほっておくと、親展し辛いですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

>”仲良くなりすぎたのかも” 解釈が分かれるでしょうね。 彼は遊び仲間・友達でいたかったのだけど、貴方と「仲良くなりすぎて」、貴方に「私に対して恋愛感情を持ってるのかしら?」と誤解を与えてしまった、という意味での発言であった可能性。 貴方に恋愛感情があり、関係を発展させようと一緒に遊んでいたのだが、当初の思惑と違って、兄や妹の様な感覚に陥るほど近くなってしまった、という意味での「仲良くなりすぎた」だった可能性。 ショックを受けたそうですが、貴方は彼に対して恋愛感情を抱き始めていた、という事ですか?そうであれば、貴方の気持ちを素直に彼に伝えるべきですね。

noname#143550
noname#143550
回答No.1

できますよ。

関連するQ&A

  • 男女の考え方の違い?もしくは僕の勘違い?

    私の考え方なのですが、女性が男性に「〇〇君はモテると思うよ」って言うときは、その女自体ははその男を、だいたい恋愛対象としてみてないときが多いと思います。 しかし男性が女性に「モテそうだね」とか「モテると思うよ」と言うときは、暗に『あなたと付き合えます。恋愛対象として見てます』というときが多いと思うんです。 今は簡単に会えないぐらいの距離に住んでる女の子なんですが、気になる女性がいました。その人に先日、「〇〇(僕の名前)は優しいし、おもしろいし、真面目だからモテると思う。それに気づかないバカな女が周りにいるだけ」と言われました。 しかし私の鉄則にのっとり、これは『私はあなたと付き合えないけどね』という意味かなと受け取りました。 皆さんは私の考え方や、このケースなどをどのようにお考えですか? よろしくお願いします。

  • 期待してもいいのでしょうか??それとも私の勘違いでしょうか??

    まずはじめに…。 私はPCが無いので友人のPCを借りて相談をしていますので、過去の回答や質問等は気にしないで、この質問の文面よりご意見を下さるようにお願いいたします。 現在、少し気になる男性が居ます。 男性は36歳、私は21歳、お互い独身です。 男性とは2ヶ月ほど前に知り合いました。 私はOLをしているのですが、兄が小さな居酒屋を1人で経営しているため、たまに2時間程度手伝っています。 そこに男性が職場の方と飲みにきて、仲良くなりました。 初めてお会いしたときから5回目位に突然名刺を渡されて、「もし良かったらメールください。」といわれました。 私はその男性に一目ぼれとは言いませんが、「良い人だな」と思っていたので、翌日メールをしました。 そして毎日メールをして数週間、男性から飲みに誘われ、先日行ってきました。 私の家の門限が23時なので、間に合うように飲み終えました。(帰路はタクシーで相乗りして送っていただきました) そして今度は映画とディズニーシーに誘われて、今月中に2回行く約束をしました。(具体的に日時まで決めました。) これって少しは期待してもいいのでしょうか?? 恋愛に年齢は関係無いって言いますし、実際私の両親も13歳年が離れています。 そう頭ではわかっているのですが、私だけうぬぼれているのかな??って思ってしまったりもします。 30代半ばの男性から見て、20歳そこそこの女って恋愛対象に入るものでしょうか??? それとも、ちょっとした遊び相手なのでしょうか?? こんなこと彼に聞かなきゃ分からないっておっしゃると思いますが、年齢差って本当に気になりませんか??

  • 私の勘違いだったんでしょうか?

    私は20歳で、24歳の男性に片思い中です。 今年の夏からメールするようになり毎日メールをしていましたが、最近は大体週に4~5日。 電話をすれば、1~2時間は話します。 彼は地元を離れていて遠距離なので、頻繁には会えません。 しかし、彼が地元に帰ってくるたびに2人で会っています。 今月は、2回会いました。 ほとんど彼の方が誘ってくれます。 しかし、俺様主義で素直じゃない性格の人なため、誘い方は 「俺、ケーキ食べたいから作って!今度の土曜に〇〇ちゃんち(私の家)に食べに行くから!」といった感じです。 このように、いつも理由をつけて会いに来ます。 しかし、この前は彼がアイスなどを手土産に持ってきてくれたことや、夜遅かったことから、ケーキをもてなすのはまた今度にしました。 「ケーキを食べに行く」言い草をしていた彼ですが、実際にケーキが出てこなくても、それに関しては何も触れてきませんでした。 一緒にいるだけで、楽しそうにしてくれます。スキンシップもあるので、嫌われてはいないと思います。 私の部屋で寝転がっているとき、身体が密着した状態になりました。そのとき頬に軽くキスされましたが、身体に触ってきたり、口にキスされたりはしてません。 意識的に、胸などには触れないように気遣ってる感じもします。2回程このような雰囲気になりましたが、頬にキス以上はされていません。 バイバイしたあと「久しぶりに会えてよかったよ」とメールで言われたりもして、正直嬉しかったです。 私の恋愛観についてや、今年のクリスマスの予定を聞かれたり。彼自身も自分の恋愛観や過去について話してきてくれました。 それから、 「俺は突然出かけることになっても、対応できるような行動的な子が好き」と自ら自分のタイプを言ってきました。 その翌日、 私の過去の恋愛話になったとき「じゃあ〇〇ちゃん(私)は、彼氏に突然何処か行こうって言われても、対応できるんだ?」と、聞かれたりも。 このように、彼からの好意も伝わってきていましたが、彼の一言で私は彼にとって恋愛対象外なのかとショックを受けました。 時々、お子ちゃま呼ばわりしてくる彼に「お子ちゃま扱いは嫌」と言ったら 「俺が惹かれるような女性になったら大人だよ。笑」と言われてしまいました。 前は私のことを「20歳の割には落ち着いてる」と誉めてくれたのに、結局彼にとって私はまだお子ちゃまなんだとショックでした。 ちなみに、これはメールで言われました。 彼は、メールや電話だと冗談を言ってきたり、からかったりしてきます。しかし、実際に会うとすごく優しく、可愛がってくれ、あまり冗談も言ってきません。 今までの関係に少し、恋愛としての脈を期待していた自分がいます。しかし、たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 やはり、彼は私を子供扱いしているため、私を恋愛対象として見てないのでしょうか? ちなみにお互い恋人はいません。

  • 勘違いでもう会えないかも..?

    最近、3回お会いした男性がいます。 30代女性です。 私はお相手のことが好きでしたが、告白はしていません。 3回目会った後別れ際に次の予定の話が出なかったことに違和感を感じ もう会えないのかな、、と不安を言ってしまい、その場は別れました。 その後lineで、いついつまた会いたい旨を伝えたら ちょっと考えるlineをもらい、 2日後に、私のことは優しく魅力的だけど、恋愛に対するスタンスが大きく違うので、この先発展しないかなと思った。なのでもう会わないようにしようと思うとlineが来ました。密に連絡取ったり、頻繁に会ったりするのが苦手との事、今更知りました。 私も舞い上がっていて、相手の恋愛観について、きちんと聞いてなかったところもありました。 確かに私はお相手と逆で、連絡は密に取りたいタイプだと思います。でも、私は恋愛第一な自分が嫌で、変えようとしていました。むしろ、お相手のような少し距離がある、大人な恋愛に憧れていたところもあります。それは相手には伝えていませんでした。なので、誤解のまま、伝えないまま、会えなくなるのはとても嫌なのです。 今は返信待ちの状態です。 無理して言ってるように取られてしまったかな?とも考えちゃってます、、、 優しく、魅力的だと思うとは、恋愛対象にはなってたということでしょうか? まだ望みはあると思いますか..

  • 脈あり?それとも、勘違い?

     大学の同じ研究チームで一年以上共に研究している女性から、ここ一カ月、毎日のように、質問メールや私を気遣うメールが届き、デートという名目ではないのですが、夏祭りや、二人きりでの遊びにも、こちらではなく相手側から数回、誘われました。 果たして、これは脈ありサインなのでしょうか?  ここ最近になるまでは、一年以上、特に恋愛対象として見られている感じはなかったのですが、頻繁にメールがきだした前日に、初めて二人きりで遊んだ後から、頻繁にコミュニケーションを働きかけられています。  これは友達として格が上がっただけで、脈なしと判断すべきなのでしょうか。それとも急に、私が恋愛対象として認められたという認識で、対応すべきなのでしょうか。このままだと研究に身が入らないため、はっきりさせたいです。。ただ、こちらの勘違いだといけないので、どなたかアドバイス下さい。。情報が足りないようでしたら質問には答えさせて頂きます  

  • 勘違いするものでしょうか?

    男女共にお伺いします。 私30代男性、20代の妻がおります。 仕事関係の40代バツ2女性(Aさん)と他の友人の流れでメール友達になって間もなくのことです。 Aさんは離婚をした寂しさからか毎日、私にメールを送ってきました。前々夫と前夫の愚痴や体調が悪く食欲がないなどです。気の毒に思っていた私は、仕事でちょっとしたご迷惑を掛けたことも重なりお詫びにとAさんを食事に誘いました。 すると既婚者なのに女性をくどくなんてといった態度をAさんから取られました。 妻にはAさんとメールをしていることや、食事に行くことも快諾してもらっています。 女性を食事に誘っただけで下心があると誤解されるものなんでしょうか?

  • 勘違い?

    はじめまして。 今 自分の中でモヤモヤしている気持ちに どうしたら良いのか迷い投稿しました。 最初に前置きとして お互いの住んでいる場所や携帯番号等は知りません。ボディタッチも お互いしません。 本題へ... 最近 職場で気になる男性がいます。 その方は日中 配送をしているので社内には居ません。 顔を合わすのは夕方です。 顔を合わせない日には 彼が会社の電話に何回か連絡を入れ 私が出たと わかると からかった話をしてきます。 「会いたいか?」というような... 私も最初ビックリして聞こえないフリをしました。今は免疫がついて流すようになり... 変わって 社内で顔を合わす日は 彼は帰社すると 私の前のデスクの上司のところに行き話をします。 その時 私は何となく視線を感じるので目を向ける時と 向けない時が ありますが 目が合うと挨拶だけします。 私が隣のデスクにいる 女性の先輩と話をしていると 彼は私に ちょっかいを出してきますが 先輩は別に止めるわけでもなく ただ笑っています。 とにかく彼は何かと私を からかってきます。 私のお菓子や飲みかけのお茶まで ちょうだい!って言ってきたり... そして よく視線を感じます。目が合えば会釈をしますが 目をそらされたりも... 配送車の駐車場を仕事の用で 歩いていると おそらく彼が私を見つけた時なのか クラクションを鳴らしてきたり ライトを点けて いかにも自分の存在を知らせてきます。 こんな事がほぼ毎日です。 以前 彼に苗字じゃなくて名前で呼んでも良い?って聞かれ OKを出しましたが 苗字で呼んできますし プライベートな話もしません。 私は彼に惹かれていますが 彼はただ私を後輩として仲良くしたいと思っているだけなのでしょうか? それとも少しでも私へ好意をもってくれているのでしょうか? これが私のモヤモヤです。 客観的にどう思われますか? 長々と申し訳ありませんが 回答を よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    20代男性です。 私は社内恋愛は元々したくないタイプですけど、 どうも、社内の同僚の女性を恋愛対象にする女性がいません。 可愛い女の子はいますけど、単なる同僚としての女性だらけです。 例え、その女性を好きになっても、その恋は実らないと読んで、はい、終了となります。 女性と話すのは得意ですけど、 私は社内では業務を頑張ってこなしているだけの男性です。それ以外の時間は静かな感じです。 業務に活躍もしていて、ここ最近は活躍しています。 皆さんに質問ですけど、社内恋愛の経験はありますか? 社内恋愛はどういう感じですか?よろしくお願いします。

  • 勘違いでしょうか?

    出会って3ヶ月。 遠距離のため、最初に会ったっきりでパソコンのメール、電話、携帯のメールで仲良くなった男性がいます。 ほぼ毎日やりとりをしています。 今、私は彼に恋愛感情を持っていると感じています。 何度も会っていないうちに恋愛感情を持つのはおかしいですか?電話やメールだけで惹かれるのは、勘違いでしょうか?

  • 40歳男性・未婚・会社員・要職・年収700万円・・

    ・・・なのですが・・女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベル・・ですか? 20代は色々な女性から交際や結婚などのアプローチが多数ありましたが・・誰にも縛られたくなく、仕事も遊びも楽しみたかったので全てお断りしていました・・ 30代は遊びもほとんどせず、恋愛もせず、仕事に邁進し、地元の有名企業で出世し、やっとそれなりに・・ 質問です 女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベルですか?