• 締切済み

勘違い?

はじめまして。 今 自分の中でモヤモヤしている気持ちに どうしたら良いのか迷い投稿しました。 最初に前置きとして お互いの住んでいる場所や携帯番号等は知りません。ボディタッチも お互いしません。 本題へ... 最近 職場で気になる男性がいます。 その方は日中 配送をしているので社内には居ません。 顔を合わすのは夕方です。 顔を合わせない日には 彼が会社の電話に何回か連絡を入れ 私が出たと わかると からかった話をしてきます。 「会いたいか?」というような... 私も最初ビックリして聞こえないフリをしました。今は免疫がついて流すようになり... 変わって 社内で顔を合わす日は 彼は帰社すると 私の前のデスクの上司のところに行き話をします。 その時 私は何となく視線を感じるので目を向ける時と 向けない時が ありますが 目が合うと挨拶だけします。 私が隣のデスクにいる 女性の先輩と話をしていると 彼は私に ちょっかいを出してきますが 先輩は別に止めるわけでもなく ただ笑っています。 とにかく彼は何かと私を からかってきます。 私のお菓子や飲みかけのお茶まで ちょうだい!って言ってきたり... そして よく視線を感じます。目が合えば会釈をしますが 目をそらされたりも... 配送車の駐車場を仕事の用で 歩いていると おそらく彼が私を見つけた時なのか クラクションを鳴らしてきたり ライトを点けて いかにも自分の存在を知らせてきます。 こんな事がほぼ毎日です。 以前 彼に苗字じゃなくて名前で呼んでも良い?って聞かれ OKを出しましたが 苗字で呼んできますし プライベートな話もしません。 私は彼に惹かれていますが 彼はただ私を後輩として仲良くしたいと思っているだけなのでしょうか? それとも少しでも私へ好意をもってくれているのでしょうか? これが私のモヤモヤです。 客観的にどう思われますか? 長々と申し訳ありませんが 回答を よろしくお願いします。

• cssmg
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 彼はあなたに気があるのだと思いますよ。 ただ、大好きとかではなく、話しやすいとかちょっと気になるとか。 だから、あなたが何もしなければ、そのままずっと。 自分も好意があることをアピールしてはどうでしょう。

cssmg
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 時々 私をからかっているのは 裏でバカにしているのかな...と変な考えにもなったりしていて。 でも少しはアピールしないと 先に進めないですよね。 頑張ります。

回答No.1

どちらとも取れるような態度ですが、本人に聞いてみることはできないのでしょうか?

cssmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに本人に聞くことが1番だと私も思います。 まだ勇気がないので 聞けそうな心積もりができたら 聴いてみようかと思います。