• 締切済み

勘違い?

はじめまして。 今 自分の中でモヤモヤしている気持ちに どうしたら良いのか迷い投稿しました。 最初に前置きとして お互いの住んでいる場所や携帯番号等は知りません。ボディタッチも お互いしません。 本題へ... 最近 職場で気になる男性がいます。 その方は日中 配送をしているので社内には居ません。 顔を合わすのは夕方です。 顔を合わせない日には 彼が会社の電話に何回か連絡を入れ 私が出たと わかると からかった話をしてきます。 「会いたいか?」というような... 私も最初ビックリして聞こえないフリをしました。今は免疫がついて流すようになり... 変わって 社内で顔を合わす日は 彼は帰社すると 私の前のデスクの上司のところに行き話をします。 その時 私は何となく視線を感じるので目を向ける時と 向けない時が ありますが 目が合うと挨拶だけします。 私が隣のデスクにいる 女性の先輩と話をしていると 彼は私に ちょっかいを出してきますが 先輩は別に止めるわけでもなく ただ笑っています。 とにかく彼は何かと私を からかってきます。 私のお菓子や飲みかけのお茶まで ちょうだい!って言ってきたり... そして よく視線を感じます。目が合えば会釈をしますが 目をそらされたりも... 配送車の駐車場を仕事の用で 歩いていると おそらく彼が私を見つけた時なのか クラクションを鳴らしてきたり ライトを点けて いかにも自分の存在を知らせてきます。 こんな事がほぼ毎日です。 以前 彼に苗字じゃなくて名前で呼んでも良い?って聞かれ OKを出しましたが 苗字で呼んできますし プライベートな話もしません。 私は彼に惹かれていますが 彼はただ私を後輩として仲良くしたいと思っているだけなのでしょうか? それとも少しでも私へ好意をもってくれているのでしょうか? これが私のモヤモヤです。 客観的にどう思われますか? 長々と申し訳ありませんが 回答を よろしくお願いします。

  • cssmg
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 彼はあなたに気があるのだと思いますよ。 ただ、大好きとかではなく、話しやすいとかちょっと気になるとか。 だから、あなたが何もしなければ、そのままずっと。 自分も好意があることをアピールしてはどうでしょう。

cssmg
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 時々 私をからかっているのは 裏でバカにしているのかな...と変な考えにもなったりしていて。 でも少しはアピールしないと 先に進めないですよね。 頑張ります。

回答No.1

どちらとも取れるような態度ですが、本人に聞いてみることはできないのでしょうか?

cssmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに本人に聞くことが1番だと私も思います。 まだ勇気がないので 聞けそうな心積もりができたら 聴いてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 見つめるのはなぜ?

    気になる男性からよく見つめられます。 その人は、お互い面識はあるけれど挨拶程度の仲です。 最初は勘違いだと思っていたのですが、何度か視線を感じる出来事があったので 思い切って見つめ返したら、やはり視線の先は彼で、ジッと私を見ていました。 熱視線という感じで、そのとき私は歩いて彼の近くを通り過ぎようとしていたのですが、 思わず、立ち止まって自分の顔を隠してしまいたいくらいの視線の強さでした。 私が見つめ返したことにより、目が合ったのでその後彼は会釈をしてくれ、 私も会釈をし返しました。 その時に話しかければよかったのですが、あまりのガン見でびっくりで恥ずかしくて 足早に立ち去ることしかできませんでした。 これは好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 他部署なのと、割と年配の方が多い会社なので若い男女が喋っていると目立ってしまうということがあり話しかけなかったのかもしれませんが。。。。 奥手な人なのかな?とも思ったのですが、女性と楽しそうに喋ってるのを見かけたので、そうではないと思います。 視線は髪がボサボサだったとか顔に何かついていたなどの、身体的な特徴が面白くて 見ていただけなのでしょうか。 これまでの彼の視線を見ていると、離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしません。 これって何なのでしょうか?

  • 勘違いかもしれません。

    見て下さってありがとうございます。 自分は男子高校生です。 あと、長文で自分の思い違いかもしれません(ノ><)ノ 質問というのは「一人の女子に見られている意味」です。 ある科目の授業の時なんですが、視線を感じます。 最初は気のせいだと思って「顔に何かついてるのか」と本気で思いました。 けど、毎回なんか視線を感じます。 この前視線をあわせてみようとしたら視線があいました(・-・; 恥ずかしいのですぐ視線を外したのですが、その後すぐの女子の会話を聞いてしまいました。 内容はあんまり聞こえなかったのですが、女子の友達が「気付いてるんちゃう?」とか言ったのが聞こえました。 はっきり言ってどう意味なのか気になります。 一つは本当に顔か服になにかついているのか、それとも恋愛的なものなのか、一番悲しいのは「こいつまた来てる、ウザ」なのか……(;_;) 自分にはわかりません。 どう対処?すべきかご意見がいただけたら嬉しいですm(_ _)m 下手くそな文ですみません。

  • 視線を送る男性の気持ち

    同じ会社の面識はあるけど部署は違う男性からよくジーッと見つめられます。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので視線を感じたら、とりあえず視線の先に目をやってみようと思ったのです。そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合ったので、ニコッと会釈してくれました。それからというもの、彼の視線に気づいたら、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 社内ということもあり、話しかけずらいのか視線を送られるだけです。 今後、隙を見て話しかけてくれるのかもしれませんが、 もしかしたらただ単に挨拶をしたいとか、仕事の用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・。 彼の身長が180以上あり、私は150くらいなので小さいからバカにしていて、からかっているとか・・・何なのでしょうか。 私から話しかけたほうがいいのでしょうか。 性別問いませんが、特に男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 好きではないのに勘違い

    自分は、常にきょろきょろと周りを見ているタイプです。つまり、落ち着きがないのですが、さらに人の視線を敏感に感じます。だから、「見られている!」と感じると、その視線を感じる方に顔を向けてしまい、やっぱりその人と目があったりしてしまうのです。こういう人が、自分の友達の中にも一人います。 このような人、質問を読んでいただいている方の中にもおられませんか? この自分の特性?のようなものが今回の困りごとの引き金になったのです。 自分のクラスの中に、とある女の子がいます。その人とは特にしゃべったこともなく、親しくもありません。ですが、よく目が合います。その人は、確実に彼氏がいますし、自分のことが特に好きなどということは確実にありません。そして、自分もすごく好きな人がいます。 だから、お互い何の接点もないのです。なのに、なぜか目が合います。 でも、どうしてここまで自分が困っているのかというと、その女の子の方が先に行動を起こして、仲のよい、しかもよくしゃべる別の女子に、 「見られている」「キモい」 などという風に相談したらしいのです。 そうするともうクラス中の女子にはこの話が伝わってしまっているのは確実でしょう。 だから困っているのです。しかも自分の好きな人にまでこの話が知られているとなったら、もう悲しくて仕方がありません。 好きな人からも、その勘違いした女子からも誤解をときたいのです。自分は、これからどのように行動したり、態度で示したりして誤解を解けばよいのでしょうか。 これを読んでいただいた皆さん、お願いいたします。 アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願いいたします!

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 勘違いでしょうか

    彼氏がいる女性です。 職場の先輩から好かれている?と思う時があります。 第三者の方から見てどう思われますか? 相手:入社時から数年間、面倒を見続けてくれている年の近い先輩。20代後半。彼女なし。 言葉少なで不器用だけど、温和な優しい性格。奥手。 ・別々の仕事をしていても、いつも近くや隣の席にやって来て仕事をする。 (本人の口から、私がいるから私の近くに来ているとは聞いた) ただし自分から話し掛けたりはしてこない。 第三者が先輩に話し掛けにきて会話が始まったりすると、私に話を振る形で話し掛けてくる。 ・どちらかと言えば普段は無愛想。 私と話す時は、どうして笑顔なのかわからない満面の笑みが多い。 ・複数人で話している時、何故か会話と視線が私のみに向いている。 ・他の男性社員から、先輩がいつも私の名前を出している、私の事を好いているという話を聞く。 ・先輩からの仕事依頼は私に集中して多い。 (仕事を評価してくれてるのかもしれませんが、自分ですぐできるような事も、わざわざ頼みに来ます) ・他の男性社員と仕事をしていて距離が近いと、歩いて通りすぎながら見てくる。 ・普段はあまり弱音や愚痴を言わないが、二人で仕事をしている時はよく言っている。 ・些細な頼み事をすると、そこまでやってくれるの!?という程、徹底的に助けてくれる。 仕事も体調なども常に気に掛けてフォローしてくれる。(先輩として?) ・お互いに時々はタメ口になるような距離感だが、プライベートな話はあまりしない。 仕事以外では関わりや連絡、具体的なアプローチ等も一切ない。 私の意識しすぎによる勘違いでしょうか? 先輩の事は尊敬していますし、人としては大好きです。 ですが彼氏がいますし、良い仕事仲間として関わっていたいと思っています。 時々、好意を持たれているような気がして、気になっています。 ご回答お待ちしてます。 拙い長文を最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 脈は勘違い?

    職場の気になる先輩と遠くでバチっと目が合い、5秒くらいして、だんだん相手の顔が赤くなりお互い目をそらしました。その後から三週間ほど、姿を私の視界に現さなくなりました。。「誤解するな、勘違いするな」ってことなのでしょうか?

  • 見つめること

    職場によく目が合う男性がいます。面識はありますが部署は違います。 目が合うというより、見つめられているという表現のほうが正しいかもしれません。 前から、視線を感じてふと視線の先に目を向けるとジーッと私を見ていました。 最初は勘違いかと思い、シカトしていましたが、 明らかに私を見ていて、私が視線に気づくまで見ている感じなので、 「見てるな」と思ったら、どういう反応をするかとりあえずこっちも見つめかえしてやろうと思ったのです。 そしたら、目が合うと会釈してくれました。 それからというもの、彼に見つめられて、私も気づいて見て、会釈して・・・という事をしているのですが、 一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 機会があればなぜ見つめるのか聞いてみようと思いますが、 挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私がぶさいくだからとか・・・ 何なのでしょうか。

  • これって勘違い??

    数年前、予備校に通っていた時のことです。 今は学生(男)です。 ある女性とお互い目が、ばったり合った日から、その女性のことが気になる存在になり、好きになってしまいました。一目惚れです。 その女性とは名前しか知らず、全く話したことがありませんでした。 その日から、お互いに目が頻繁に合うようになりました。女性からの視線も多く感じるようになりました。あきらに僕の方を向いてくることもありました。 しかも、僕が座っている席の前や、隣によく座ってくるようになりました。僕の前の積で髪を束ねるなどの行為もあります。 これって、女性も僕のことが気になっていたんですかね? よく、目が合うなどは勘違いが多いですが… 僕がポジティブに考えすぎかもしれません(笑) 昔のことですが、あの時、少しでも話していれば良かったな~ また、思いをきちんと伝えていればな~と、ほんの少し後悔しています(笑)

専門家に質問してみよう